人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
ジャック・ラッセル・テリ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
バースディ★キャンプ 【スノーシュー編】



ただいま。
わち らも、バースディ★キャンプから、無事帰宅したぞい。


今回のキャンプはお写真いっぱいなので、2部構成(笑)。
まずは、メインイベントのスノーシュー編から♪

バースディ★キャンプ 【スノーシュー編】_f0070233_16191041.jpg

行って来たのは三重県の御在所岳
1200m超の高いお山で、山頂の雪は現在100cm。頂上まではお手軽にロープウェイで登るのだっ。
大人往復2100円 小型犬往復100円 ( ケージ貸し出し代 )

バースディ★キャンプ 【スノーシュー編】_f0070233_16192387.jpg

約13分の空の旅。
ちなみに、わち はちっこい箱に押し込められて、景色なんて見れなかったけどな・・・(><)






バースディ★キャンプ 【スノーシュー編】_f0070233_16201029.jpg

ロープウェイを降りて少し歩くと、まず目に飛び込んでくるのは、大きな氷ばく!!

【 氷ばく 】
高さ10mもの巨大な氷の「オブジェ」。
10月中旬より鉄パイプを組み付け、その前面に200本ほどの竹を結び
気温が氷点下になる日に水を霧状にして吹きつけ、少しずつ大きくした人工の氷の塊。

バースディ★キャンプ 【スノーシュー編】_f0070233_16202965.jpg

すぐ隣のスキー場には家族連れのスキーヤーが、いっぱい。
それを横目に見ながら、わち らは登山道へ・・・・

バースディ★キャンプ 【スノーシュー編】_f0070233_16205278.jpg

前日に降った、ふんわりとした雪を踏みしめながら、うひょひょ~い雪中OSAMPO~♪

バースディ★キャンプ 【スノーシュー編】_f0070233_1621412.jpg

ふと周りに目を向けると・・・樹木がみ~んな真っちろけ(笑)。
樹氷っていうんだって。

バースディ★キャンプ 【スノーシュー編】_f0070233_16211459.jpg

【樹氷】
シベリア大陸の高気圧が張り出し、冬型の気圧配置となって寒波が何度か訪れるとできる、冬の花。
寒気団によって吹き付けられ色々な物体に付着してかたまり、風が吹いてくる方向へ伸びて大きくなります。

バースディ★キャンプ 【スノーシュー編】_f0070233_1621267.jpg

うひょ~。樹氷って、綺麗だねぇ!!
なんと、この樹氷・・・昨日までは見られなかったの。昨日の雪&風で出来たばかりなんだって。
こんないいタイミングで見れるなんて・・・あはは、嬉しくなっちゃうなぁ♪

バースディ★キャンプ 【スノーシュー編】_f0070233_16213590.jpg

無事、御在所岳の頂上にも到着。
わち も4歳も元気で楽しく遊べるようにと祈願を込めて・・・鼻タクなぞ・・・えいやぁ!!

バースディ★キャンプ 【スノーシュー編】_f0070233_1622274.jpg

ちょこっと休憩したあとは、御岳神社へお参りに・・・・

バースディ★キャンプ 【スノーシュー編】_f0070233_16221355.jpg

こ・・・こっちはあんまり人が歩いてないみたいだぞい。
わち も新雪の中へずっぽり。頑張ってラッセルラッセルで・・・往復1km(苦笑)。

バースディ★キャンプ 【スノーシュー編】_f0070233_16223156.jpg

綺麗な景色に見惚れていると・・・

バースディ★キャンプ 【スノーシュー編】_f0070233_16224434.jpg

goopee も笹の茂みに、ずっぽり(笑)。
転んでも、滑っても怪我をしないで遊べるのは、新雪のおかげ♪
でも、滑落、雪庇・・・冬の山には危険もいっぱい。登山ルートのチェックは万全に・・・だネ。

バースディ★キャンプ 【スノーシュー編】_f0070233_1623528.jpg

御岳神社へお参りを済ませた わち ら。
帰りのロープウェイ乗り場を目指して・・・再びラッセルラッセル。

バースディ★キャンプ 【スノーシュー編】_f0070233_16231836.jpg

3時間ちょいの山頂での雪中散歩。
マイナス7度という寒さの中、ちゅらも楽しそうに&頑張って歩きました(笑)。
元気なJRTとはいえ、小さな体の体温の低下による体力消耗が心配だったので
ラッシュガードをインナーに、 OBTRACK Skrylle を着せて体温の保護。
そして足元は肉球の冷え防止&保護を目的としたゴム製の靴を履かせています。
わんこにとっては地面の感触を感じられるので抵抗なく使用できるのも嬉しいところ♪
かなり便利アイテムでした。

そしてわたし達が履いているスノーシュー。
西洋かんじきとも言われる雪歩き用の道具です。コレを履くと新雪の上でも沈まずに歩くことができるのです。
去年の暮れに買っちゃったので、今年はたくさん遊びに行きたいなあと、早くも次の機会が待ち遠しい(笑)。
ワンコと行く雪中OSAMPO・・・やっぱりとっても楽しかったです♪





帰りには、『 湯ノ山温泉 』に立ち寄って、日帰り入浴。
ロープウェイでご一緒した年配ご夫婦のお奨めの『グリーンホテル』へ・・・。
3種類の露天風呂・・・広々して気持ちよかったらしいぞい。
わちわち は車中で z z z ・・・ だぞい。



ぽちり to よろしく

寒いキャンプの夜は温かいお酒がほしくなっちゃう(笑)。地元産のどぶろく、焚き火でゆる燗して頂きました。koo に『おっさん』って言われちゃった(笑)。




そして夜は地酒をゆる~く燗で~♪
goopee ひとりで、500mlのどぶろくの瓶をカラにしたらしい。
おっさん疑惑を残しつつ・・・次回【キャンプ編】へ続くぞい(笑)。 (^^)vv

Top▲ | by goo_pee | 2009-01-12 19:07 | 家族でおでかけ
<< バースディ★キャンプ 【雪中キ... | ページトップ | バースディ★キャンプへ行ってきます♪ >>