人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
ジャック・ラッセル・テリ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
ビブリな初夏キャンプ 【vol.2】


海の日は、お山へ行くざます♪

ビブリな初夏キャンプ 【vol.2】_f0070233_2045545.jpg


今回は、長いですよ~(笑)。
ちゅらと一緒にトレッキング気分をお楽しみくださいませ♪







さて、やって来たのは北八ヶ岳にある
歩いてしか行かれない秘湯・本沢温泉 』 へと続くトレッキング道。
日本で1,2を争う標高2150m にあり、たどり着くのに2時間歩かなければならない
・・・という、何ともユニークな温泉を目指します。


ビブリな初夏キャンプ 【vol.2】_f0070233_2046728.jpg
アスファルト車道の脇にある駐車スペースに車を停め、30分歩いてゲートへ到着。
ちなみに4WDで車幅のない車なら、このゲート脇の駐車場までは車でもOK。


ビブリな初夏キャンプ 【vol.2】_f0070233_20462787.jpg
ちゅらも準備はよいですか?
それでは、みなさま・・・参りましょう♪


ビブリな初夏キャンプ 【vol.2】_f0070233_20464629.jpg
緩やか~ちょっとキツめな上り坂を、ひたすらひたすら歩きます。
有酸素運動です!!
ダイエットです!!
脂肪燃焼に最適です・・・はぁはぁ。


ビブリな初夏キャンプ 【vol.2】_f0070233_2047194.jpg
しばらく歩くと平坦な道が♪
富士見平・・・わたしたちはこんもり茂る木々で、残念ながら富士山は未確認・・・。
 (><)

ビブリな初夏キャンプ 【vol.2】_f0070233_20474543.jpg
でも木漏れ日が、気持ちいいっすよ!!


4WDのちゅら吉は、余裕しゃくしゃく(笑)。
ぐやじいぃぃぃ~。


ビブリな初夏キャンプ 【vol.2】_f0070233_20475848.jpg
ちょっと開けた場所へ到着。
目的地まであと40分?
このトレッキング道・・・緩やかな傾斜で、綺麗に整備もされており、木陰が多く夏でも涼しいのです。
わんこと一緒に歩くには、かなりいい環境♪
ただし、かなり標高のあるお山なので、装備は登山に準じてしっかりしたほうがいいかな~。
 (^ー^;

ビブリな初夏キャンプ 【vol.2】_f0070233_2048882.jpg
わち も、後ろ足のストレッチに余念ナシ。( ←うそ )


休憩される方の色んな匂いが残ってるらしく、
ひたすら・・・くんか★くんか★しておりました (苦笑)。


ビブリな初夏キャンプ 【vol.2】_f0070233_204822100.jpg
水分補給したら、さぁ! 元気に出発~。
木とグレーチング (?) で出来た橋 (道?) をいくつか渡りましょ。


ビブリな初夏キャンプ 【vol.2】_f0070233_2048339.jpg
みどり池への別れ道も、迷うことなく直進ね♪

ビブリな初夏キャンプ 【vol.2】_f0070233_20484462.jpg
最後のひと踏ん張り!
目的地の 『 本沢温泉 』 の山小屋へ到着で~す。
所要時間はぴったし2時間。
犬連れのせいか、いつも目安時間をオーバーすることが多い我が家ですが
今回は時間通りでした~ (笑)。
 (*^^*)

ビブリな初夏キャンプ 【vol.2】_f0070233_20485984.jpg
お昼にカレーを頂き、入浴料をお支払いして
いざっ! いざっ!!


ビブリな初夏キャンプ 【vol.2】_f0070233_2049109.jpg
露天風呂ですよっ♪


混浴ですよっ♪


うきゃきゃ (笑)♪


ビブリな初夏キャンプ 【vol.2】_f0070233_20492118.jpg
正面に硫黄岳を見ながら、川辺にある 『 雲上の湯 』 へ。


こちらが目的の温泉。
先客の男性がいらっしゃったので、入浴は koo だけネ♪
だってココ、脱衣所も何も無く (笑)、さすがにさすがに私には・・・・(苦笑)。

ビブリな初夏キャンプ 【vol.2】_f0070233_20493171.jpg
満足そうな koo と、入りたいのに入れないちゅら吉 (笑)。
汗をかいた体に温めの温泉は、何とも心地よかった (らしい) のですが、やっぱ落ち着かないんだって~ (笑)。
koo って意外とシャイ(笑)?


『 我こそは 』 という男気のある方、ぜひご一緒に♪


ビブリな初夏キャンプ 【vol.2】_f0070233_2049462.jpg
夕立が来ないうちに早めに下山です♪
本沢温泉の山小屋の近くには、キャンプ場もありました~。
本格的に登山される方が利用されてるのかしら?
ナカナカ気持ちの良さそうな環境に・・・興味津々な我が家です(笑)。


ビブリな初夏キャンプ 【vol.2】_f0070233_2050758.jpg
帰り道のひとこま。


グレーチングが苦手な我が家のへたれ君は・・・

ビブリな初夏キャンプ 【vol.2】_f0070233_20501821.jpg
ちょっと危険っぽい山の斜面を強引に歩くので

ビブリな初夏キャンプ 【vol.2】_f0070233_20502814.jpg
飼い主のおやつ大作戦によって、道を歩くように誘導です。
食いしん坊なちゅら吉は、コロっと誤魔化されておりました (笑)。
ふふふ・・・たんじゅーーん (笑)。



何か、言った?
ビブリな初夏キャンプ 【vol.2】_f0070233_2050377.jpg
いえいえ。
いい子♪ いい子♪



そんなこんなで、無事下山。
みなさま、どうもお疲れ様でした!
新緑のトレッキングを、一緒にお楽しみいただけましたでしょうか?




ぽちり to よろしく♪


本沢温泉トレッキング★所要時間:行き2時間、帰り1時間半★持ち物:レインウェア・フリースジャケット・行動食・飲料1.5L・タオル・カメラ・防水バッグ★帽子&トレッキングシューズは必須です。そ




ビブリな初夏キャンプ 【vol.2】_f0070233_20504826.jpg
土用の丑 はちょっと過ぎちゃいましたが、
スーパー 『ナナーズ』 で買った鰻の蒲焼、せっかくなので炭火で温めなおしましょ♪


ビブリな初夏キャンプ 【vol.2】_f0070233_2050583.jpg

どうですか?
良かったら・・・ご一緒に♪

Top▲ | by goo_pee | 2009-07-24 20:44 | 家族でおでかけ
<< ビブリな初夏キャンプ 【vol.3】 | ページトップ | ビブリな初夏キャンプ 【vol.1】 >>