Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
【兄】血液&抗体価検査 【弟】4ヶ月検診+BCG




本日も元気いっぱい遊んでいる ちゅら吉 ですが、
6歳という年齢からしても、健康 チェック は非常に大切。

f0070233_1652339.jpg
・・・ということで
前回の 5種予防接種後、どのくらい抗体が上がっているかを調べるために
ワクチン の 抗体価検査 を受けてきました。



犬ジステンパーウィルス  (基準値 160~)   640倍
犬パルボウィルス2型  (基準値 40~)    640倍
犬アデノウィルス1型  (基準値 40~)  640倍


今回は、しっかり抗体が付いていました。
年とともに、予防接種を受けることへの負荷も高まってくると思うので
この数値がどのように変化して行くか・・・今後の推移が気になるところ。



今回は同時に 血液検査 もしましたよ~。

f0070233_16521192.jpg
数値的には、中性脂肪のみ範囲外でしたが、
食事時間や量によって、数値が大きく動いてしまうので、許容範囲内とのことです。
今のところ特に問題になるような点はなさそうで・・・ちょっとホっとしました。

f0070233_16522147.jpg
普段は元気いっぱい、いつまでもやんちゃで手を焼かせてくれるちゅら兄貴ですが
来年は名実共に、シニア の仲間入り ( 笑 )。
年齢的には、ボチボチ・・・ ドッグドッグ も検討していかなくちゃね。
 (^^)v



いっぽう、弟のほうはというと・・・

f0070233_16523166.jpg
本日 ( 4M20D )、4ヶ月検診 と BCG を受けてきました。


体重 6650 g  身長 64.6 cm  頭囲 42.1 cm
健康状態は良好、体は細め、発育は少し早めのようです。
顔つきも表情もしっかりしてきて、6ヶ月前後 の幼児に見られることが多い・・・かな ( 笑 )?



最近は、託児の可能性がない限り、外出も布おむつで行っちゃうことが多いのですが
外出先での EC ( = 排泄 コミュニケーション ) も少しずつ軌道に乗ってきているような気が・・・。



今日は、午前中に 子育て支援センター の サークル に参加し、
午後からは 保健センター で行われている 『 4ヶ月検診+BCG接種 』 へ行ってきたので外出時間は、約 6時間。
ずばり、トイレ での チッチ2回、うんP1回、濡れた布おむつは 2枚 という結果でした。
息子も始終ご機嫌で、気持ち良さそうにしててくれて
気のせいかもしれないけど、ふんふんおしゃべりしてくれる感じが、その タイミング からして 『 トイレかな?』 と思った時に
実際、お トイレ で ちーーーっ と チッチ をしてくれたりすると、
『 ああ、応えてあげられたんだわ 』 って、とっても嬉しくなります♪


f0070233_16524260.jpgf0070233_16525132.jpg
























物に対する興味も強くなってきました。
おもちゃだけでなく、私の携帯まで、思いっきり狙われてるので要注意です ( 苦笑 )。



最近は、自分の足がお好みのようで・・・


f0070233_16531213.jpg
『うんしょ。』

f0070233_16532269.jpg
『んしょ。んしょ。』

f0070233_16533034.jpg
『かっぷん♪』



むむむ。
まるで猫か犬のよう・・・まさか、ちゅらの影響じゃないよね ( 苦笑 )?





[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-07-28 17:22
<< たんじょうび★ | ページトップ | 夜叉ヶ池伝説マラニック♪ >>