Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
baby & dog 旅行 ~清里へ~



息子を連れての、初めての 『 家族旅行 』 へ行って来ました ♪
f0070233_2113935.jpg
場所は、いつもの清里。

f0070233_21132088.jpg
今回は、ちゅらの異母姉の くるみちゃんファミリー が キャンプ をしているという 五光牧場 を突撃 ( 笑 )!


f0070233_21125219.jpg
『 うひょひょ~い ♪ 』

f0070233_21133534.jpg
久しぶりの再会に、テンション のあがる 2匹 ( 笑 )。
一緒になって、転げまわっておりました。

f0070233_21135276.jpg
くるみ家 にお誘いを頂いて、あつかましくも コーヒー ご馳走になっちゃったりして。
( 美味しかったよ、くるみママ ♪ )

f0070233_21141021.jpg
撤収中の くるみ家 を待つ間、家族での~んびり。
ちゅらの レトリーブ 第2弾をしたり、息子を遊ばせたり、木漏れ日の気持ちいい陽気のなか、まったりまったり。

f0070233_21142095.jpg
やっぱり アウトドア っていいね ♪
広~い空間いっぱいに広がる緑の中にいると、自然と深呼吸したくなっちゃったりして・・・ねっ ♪♪
息子も一緒に テント泊・・・いつになったらできるかなぁ ( 笑 )?
空想が モクモク と膨らんじゃうわぁ ♪

f0070233_21143123.jpg
お昼は、これまたいつもお世話になってる S★D さんへ。

f0070233_21144032.jpg
HITOっちさん と CCNさん に、やっと息子をお披露目することができました ♪♪
ピンク の ウサギ には、ちと ビビリ 気味だったけどね。 
(^m^)

f0070233_21145877.jpg
おいしい ランチ をいただく間、CCNさん が息子を遊ばせてくれました。
最近、片時もじっとしていなくなってるので、ご好意、本当にありがたかったです~!!!

f0070233_21151389.jpg
S★Dさん といえば、最近 メンバー限定で OPEN された ランスペース。
いわゆる ドッグラン とは違って、しっかり規制があるので、逆に遊ばせやすい ( 笑 )。

f0070233_21154287.jpg
ここでも、HITOっちさん と CCNさん が、息子を見ててくれ・・・

f0070233_21155371.jpg
気持ちよさそうな ウッドチップ を跳ね上げながら、ちゅらもちょこっと レトリーブ ♪

f0070233_21161368.jpg
でもさ。
『 遊び方を見れば、飼い主とわんこの関係がわかっちゃう 』 人たちの前で遊ぶのって、緊張するよね~ ( 爆 )!!

f0070233_21162474.jpg
思わず力んじゃって、ノーコン 炸裂っ ( 苦笑 )!!!
他にも、他所にちゅらの注意が逸れちゃったときの、私の対処の仕方とか・・・リアルアドバイス が諸々。
(^^;



f0070233_2116348.jpg
くるみねえちゃんも、頑張ってたよね ♪
ご一緒してくれて、息子にも会って貰えて・・・すごくすごくうれしかったよ。
今度は、我が家の裏庭 キャンプ 場に遊びに来てね ( 笑 )。
待ってるよ~ん ♪









f0070233_21165149.jpg
今夜のお宿は、トレーラーハウス。

f0070233_2117828.jpg
テンション あがりまくりで、大はしゃぎの息子に手を焼きつつ、チェックイン 。




ところが、実家から緊急電話が入り、
台風15号 も近づいてきてることだし、この時点で、翌朝は早めに帰宅することに決定。

f0070233_21171947.jpg
前から気になっていた、山梨名産の信玄餅の 『 金精軒 』 本店に立ち寄ったら、そのまま最寄の インター へ。



でもね。
高速で スイスイ 走れたのは、恵那まで ( 涙 )。
その先は、土砂崩れで通行止めのため、下道にチェンジ。
その後も、各地で土砂崩れに冠水・・・高速も下道も、時間とともにどんどん増える通行止め区域。
持参した パソコン で情報収集してみると・・・えええ?名古屋に避難勧告???
多治見や土岐のあたりの降水量の、半端ないことったら・・・って、今、多治見や~ん ( 汗 )。



か・・・帰れるのかな ( 滝汗 ) ?



結局、12時間以上かけて、無事自宅にたどり着きました・・・。
息子っち、ずっと チャイルドシート で、辛かったね。
途中、休憩を取りつつでしたが・・・珍しく、むずがって泣いてました・・・ごめんよ。



そして、ちゅら。
今回は本当に、あなたに救われたよ・・・。
車の中でぎゃん泣きの息子の声にも耐え、
息子優先で、チッチ休憩程度の短い休憩しか取ってあげられなかったのに
一度もぐずらず、鳴きもせず、いるかいないか判らないほど クレート の中で大人しくしててくれました。



最後は、災害時の疑似体験をしたような感じになっちゃいましたが、
すごくすご~く疲れたし大変だったけど、いい経験になりました ( ・・・とでも言うしかない・・・苦笑 )。

f0070233_21173185.jpg
お土産の信玄餅。
なんだか、忘れなれない味になりそう・・・デス ( 笑 )。





[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-09-21 22:51 | 家族でおでかけ
<< セントレア と 初めての海 | ページトップ | お庭で ブランチ ★ >>