人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
ジャック・ラッセル・テリ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
手術




2日前の金曜日は
手術_f0070233_15435229.jpg
ちゅらの手術の日でした。














以前から、首筋部分に ポチッ としたおできのようなものがありまして、
ニードル検査 してもらったところ 『 表皮嚢胞 』 とのこと。
表皮から フケ や アカ として排出される老廃物が、皮下組織に袋状にたまってしまったものなんだそうです。
緊急性がなく、経過観察でいいとのことでだったので
涼しくなるのを待って、この度、摘出手術をしてきました。




摘出したおできの写真あり。









ちょっと生々しいのでご注意ください。









手術_f0070233_15391642.jpg
大きさが 2cm ほどに成長しておりました~!!
ニードル検査 で中身については判明しているため、詳細な細胞検査は必要なし・・・とのこと。
ちゅらの首筋には横に 5cm 程の傷口がありますが、想像していたよりはずっと小さな傷で済みました。




術後1時間半ほどで無事手術が終わったとの連絡をいただき、
迎えに行ったときには、尻尾 ブルブル でちょっと テンパってる感じ。
帰宅後は、ほぼいつも通りで、見てるこっちが ハラハラ するくらいの元気さと食欲でした・・・。




今回は手術の前に、合わせて健康診断も!
手術_f0070233_15392610.jpg
血液検査については、特に異常なし。



先日 シニア入り したこともあって、今回は 腹部エコー を追加。

手術_f0070233_1539369.jpg
【 肝臓 その1 】 【 胆嚢 その1 】
手術_f0070233_15394974.jpg
【 肝臓 その2 】【 胆嚢 その2 】
手術_f0070233_1539589.jpg
【 脾臓 】
手術_f0070233_15401011.jpg
【 腎臓 】
手術_f0070233_15402118.jpg
【 膀胱 その1 】
手術_f0070233_15402826.jpg
【膀胱 その2 】 【 前立腺】


すべての臓器に問題なし。



これ以外に、胸部と、腰から後ろ足にかけての レントゲン検査 もしていただきました。
心臓の形や大きさ&異常がないかどうか、ヘルニア に関して、股関節の病気の可能性などについても見てもらったのですが
ありがたいことに、特に問題となるような点はありませんでした。



そして、麻酔のついでに歯石取りも!
一番奥の歯に、おっきな歯石がついていたのですが、ごっそり取れました。
お口も爽やかになったねぇ!!

手術_f0070233_15404590.jpg
しばらくは安静に過ごしてほしいけど・・・無理そうだなぁ ( 苦笑 )。

手術_f0070233_15405229.jpg
食いしん坊は早速おと~との オコボレ を狙ってるし・・・。
 (^ー^;

手術_f0070233_1541064.jpg
年を重ねるにつれて、やっぱり色々ありますね~。
若いころには気にも留めなかった健康のありがたみを、しみじみ感じます。



手術_f0070233_2336717.jpg
手術待ちの間、み~サン家 へお邪魔しました~。
息子を遊ばせながら、お互いの近況報告と、わんこネタ 。
電話ではちょこちょこ話てたけど、直接会って色々話せてすっごい楽しかったよ。
頂いた プレゼント、抜糸したら早速ちゅらと遊んであげよ ( 笑 )。



いつもありがとね~♪





Top▲ | by goo_pee | 2012-01-15 23:42 | 食べ物・ケア・健康
<< 恐怖の手づかみ食べ | ページトップ | 走り初め・・・し損ねました(笑)。 >>