人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
ジャック・ラッセル・テリ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
【犬連れ沖縄旅行2006】 那覇から座間味へ ★2日目★   美ら海でうひょひょーい
さてさて、いいお天気に恵まれて、沖縄の旅もいよいよ本番!!
今日は那覇市の港『とまりん』から座間味島に渡るよ~!!
【犬連れ沖縄旅行2006】 那覇から座間味へ ★2日目★   美ら海でうひょひょーい_f0070233_1929886.jpg
座間味行きの高速船、わんこは船内に入れないので、
koo & goopee と一緒に甲板で過ごしま~す♪
【犬連れ沖縄旅行2006】 那覇から座間味へ ★2日目★   美ら海でうひょひょーい_f0070233_19302880.jpg
ボクはミルク味のガムを貰ってご機嫌でっす(笑)!
心配されてた船酔いだけど、全然へっちゃらだったよ~。
でもこの高速船、外海に出るとかなり揺れるんだよ。
時間はかかるけど、苦手な人はフェリーの方がいいかもね。
goopeeも途中から「気持ち悪い」って寝ちゃったんだよ(苦笑)。
【犬連れ沖縄旅行2006】 那覇から座間味へ ★2日目★   美ら海でうひょひょーい_f0070233_19344879.jpg
座間味港まで迎えに来てもらって、
やっと今回の旅の本命『SOUTH WIND』さんに到着~♪
ダイバーの金さんがのんびりやってるわんこのお宿デス。\(^^)/
【犬連れ沖縄旅行2006】 那覇から座間味へ ★2日目★   美ら海でうひょひょーい_f0070233_1936055.jpg
看板犬のサランちゃん。
ミックスの女の子で、優しいお顔のお友達。
早速の熱烈歓迎追いかけっこで、サイコー!!o(^^)o
【犬連れ沖縄旅行2006】 那覇から座間味へ ★2日目★   美ら海でうひょひょーい_f0070233_19391839.jpg
ボクらのお部屋は2階だよ。
部屋に入るドアのこっち側はこんな素敵なテラスになってるの~♪
もちろん、どこでもわんこOK!
柵で囲ってあるから、ノーリードでOK!
わんこを放したままkoo達だけお部屋でお昼寝も全然OK(笑)。
お部屋にはアメニティなんてものは置いてないので、自分で用意が必要。
goopeeが一生懸命荷物を詰めてやってきたけど、
前もって宅急便で送る人が多いらしいよ♪

【goopee談】
わんこ連れでビーチを楽しみたいって人にはもってこいのお宿♪
ただし、アメニティとかは皆無です(笑)!
テレビもドライヤーもタオルもありません。
でも、やりたいことのバックアップは惜しまない、島んちゅの心優しいお宿。
お料理は新鮮ですし、ビールはもちろんオリオン!!最高です♪
夜は金さんやご近所のおじぃ達との酒盛りも楽しめちゃったりして・・・
ダイビングにもわんこを同行できますよ♪
オーナー金さんは、
『犬連れのお客さんしか取りたくない』と言うほどの犬フェチ(笑)。
ちゅらもまるで自分のうちのように寛いでいましたよ♪



荷物を置いたら早速ビーチでしょ!!\(^^)/
宿の車をお借りして、古座間味ビーチへ移動だよ。
【犬連れ沖縄旅行2006】 那覇から座間味へ ★2日目★   美ら海でうひょひょーい_f0070233_19441682.jpg
うひょひょ~い★うひょひょ~い★
この時を待ってたんだよね~っ(狂喜乱舞!!)
【犬連れ沖縄旅行2006】 那覇から座間味へ ★2日目★   美ら海でうひょひょーい_f0070233_19454243.jpg
早速泳いじゃうんだもんね~。
ボクの人生最高の美ら海で、海犬活動だよっ♪
【犬連れ沖縄旅行2006】 那覇から座間味へ ★2日目★   美ら海でうひょひょーい_f0070233_19472969.jpg
シュノーケル好きのkooにジャックナイフを教えてもらったけど、
ちょっと無理な気がするなぁ・・・ボク、びびりだし★
でも、水中では気合の入ったこの犬かき!!
【犬連れ沖縄旅行2006】 那覇から座間味へ ★2日目★   美ら海でうひょひょーい_f0070233_19491048.jpg
あんまり嬉しかったから、この日はお昼をはさんで4時間も泳ぎっぱなし!
さすがにgoopeeに呆れられちゃった(笑)。
でも、まだまだ泳ぎ足りないくらいだよ~う!!

【goopee談】
古座間味ビーチは島でもNO1の人気あるビーチで、当然人間用!
日帰りの観光客も訪れる綺麗なビーチで、シュノーケルにはぴったりです♪
わんこも普通に泳げますが、一応、端っこの方で遠慮気味に・・・(笑)。
ちゅらも海に夢中で、他のお客さんに迷惑をかけるトコもなくほっとしました!
海でわんこと泳ぐのが珍しいのか(それはそうですよね・・・)、
いろんな方がちゅらを見に来たり、可愛がったりしてくれて
とっても楽しめました♪ o(^^)o


ビーチから上がった後は、島の観光へGO!
【犬連れ沖縄旅行2006】 那覇から座間味へ ★2日目★   美ら海でうひょひょーい_f0070233_2002292.jpg
座間味島といえば、『マリリンに逢いたい』という映画があったっけ?
そのマリリン像に会いに行ってきたよ。
ボクも一緒にシロ君の来るのを待っててあげたくなっちゃった(涙)。

【goopee談】
純愛物語で有名なマリリンとシロの物語『マリリンに逢いたい』。
隣の阿嘉島に住んでいたシロが、
大好きなマリリンに逢うために激流で有名な阿嘉海峡を渡って
座間味まで泳いだというお話です。男のカガミだわ~。
マリリンは今でもシロの住む阿嘉島を見つめているんですね。


夕方近くなったので、いったん宿に戻って軽くシャワー&お昼寝タイム♪
5時、オーナー金さん、スタッフ岩田君、
そして看板ワンコもサランちゃんの案内でパパイヤを採りに行きますよ~。
【犬連れ沖縄旅行2006】 那覇から座間味へ ★2日目★   美ら海でうひょひょーい_f0070233_2013960.jpg
採ったパパイヤはチャンプルーに♪o(^^)o
【犬連れ沖縄旅行2006】 那覇から座間味へ ★2日目★   美ら海でうひょひょーい_f0070233_20161396.jpg
goopee達のご飯だって。
金さんの友達のしげみさんからは特製の島ラッキョウをわけてもらって
さらに採れたてのもずくも天麩羅にしてもらったらしいよ!!
ボクもドッグフードにお野菜トッピングしてもらったよ♪

泳ぎ疲れた体に、夜風が気持ちいい~。
座間味の夜は静かに暮れて行くのだぁ・・・。
明日もまたいっぱい泳ぐんだかんね~、むにゃむにゃ。ZZZ・・・
Top▲ | by goo_pee | 2006-07-06 00:14 | ★沖縄★美ら海へ
<< 【犬連れ沖縄旅行2006】 ダ... | ページトップ | 【犬連れ沖縄旅行2006】 セ... >>