Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
1月5日、ちゅらが3歳になりました♪

    いつも 『one's an ★☆美ら里日記☆★』 を見てくださって
           本当に本当に、ありがとうございます。
      飼い主goopee より、嬉しいご報告をさせてくださいネ♪
                   
        今日1月5日、私達夫婦の宝物である『ちゅら』が、
             無事、3歳の誕生日を迎えました。
f0070233_22155312.jpg
        まだまだあどけない、2歳のご報告の時の写真・・・・
   振り返って見てみると、笑顔にも顔立ちにも、まだ幼さが残ります(笑)。

             こうやってちゅらとの日々を綴りつつ
       ブログを通して、素敵なお友達がたくさん出来たことは
            私達にとっても何よりのヨロコビでした。

         今日は、いつもお世話になってる皆さんと一緒に
      ちゅらと過ごしたこの1年を、一緒に振り返えらせてくださいネ。
           そして、これからも、どうぞよろしくお願いします。

        ~ ココロからの感謝の気持ちを込めて by goopee ~




f0070233_2217368.jpg
今年は暖かくなる前から、
ちゅらを連れて、キャンプをたっくさんしました。(^ー^)
犬連れキャンプデビューは、GWに琵琶湖で開催した、『うじゃっく★キャンプ』。
12サイトをお借りし、うじゃうじゃとJRTにまみれたキャンプをでしたネ(笑)。
f0070233_22175056.jpg
東海地方を中心に、
西から東から、素敵なジャック飼いさんが大集合!
会いたかったあのお友達にも会え、嬉しい交流の輪が広がりました♪
f0070233_22181728.jpg
それをきっかけに、キャンプにハマってしまった私たち・・・(^m^)
探してみると、自宅から5分&10分のトコで、無料のキャンプ場が♪
ちゅらを連れて、毎週のようにキャンプ、キャンプ、キャンプ(笑)。
f0070233_22202677.jpg
いつも仲良くしてくれる素敵なお友達・・・
f0070233_22183964.jpg
一緒にキャンプへ行って、大騒ぎしましたね。
川で泳いだり、原っぱを爆走したり、ウェイクボードごっごしたり・・・・
f0070233_22212489.jpg
水遊びの好きなちゅらも、嬉しそうにハシャいでいました。(^^)v
蛍を見たり遠くの花火を見たり・・のんびりした時間は何よりの贅沢だったね。
f0070233_22195781.jpg
そして、最後のキャンプ納めは、秋の高鷲で・・・♪
翌日のオフ会にも、可愛いお友達がたくさん集まってくれました。(*^^*)



さて、今年はちゅら家も激動の年でしたよ~(苦笑)。
夏の終わり、kooが脱サラして、念願だった独立開業を果たしました。(^^)v
f0070233_23283415.jpg
事務所設置で大忙しのkoo、大出費でドキドキハラハラのgoopee(苦笑)。
そんな中、ちゅらは一緒にいられる時間を、本当に嬉しそうにしていたね。
f0070233_22244541.jpg
お仕事用に、新しく車も買ったっけ(笑)。
ちゅらもTOYOTAのユニホーム着て、値下げ交渉頑張ってくれました(笑)
f0070233_22223749.jpg
その車に乗って、車中泊&キャンプ泊しながら、
岐阜~横浜~栃木(ツインリンクモテギ)~埼玉~清里の大移動の旅へGO♪
バイクレース大好きなkooと一緒に、オトコ色の原点をしっかりチェック(爆)。
f0070233_22225269.jpg
行く先々で、心優しいお友達との嬉しい時間を持てましたよん。
会いたかったお友達ともゆっくりおしゃべりさせてもらって、大感激~。
本当に本当に嬉しかったよぉ~!!(*^^*) ありがとね♪
f0070233_2341261.jpg
旅の最後に立ち寄った清里では、いい転機になる話をたくさん聞けて、
これからのちゅらとの生活を見直すきっかけになりました。(^^)v



旅行だけでなく、毎週毎週、いろんなところへ出かけたネ。
f0070233_22271669.jpg
裏のお山へトレッキング♪
泳ぐのだけでなく、お山のぼりも大好きだったんだね。(^ー^)
ひとつひとつ、ちゅらの好きなこと&得意なことを発見してあげられるのって
飼い主にとっては、とっても嬉しいことのひとつ♪
f0070233_22231852.jpg
近所にあるヒマワリ畑の前でも、お写真ぱちり★
今まで見落としてた季節の移り変わりや、自然が見せてくれる一瞬の輝き・・
目を留めるようになったのも、ちゅらとの毎日のおかげデス(笑)。
f0070233_2365064.jpg
泳ぐの大好きなちゅらを、無人島へ連れてってあげたこともあったっけ・・・
嬉しそうにはしゃぐちゅらを見ていると、
『ああ、明日からまた頑張ろう』って、気持ちになれたよ。


そしてもちろん・・・今年も一緒にちゅら海へ♪
f0070233_2323614.jpg
沖縄からさらに高速船で1時間・・・
座間味島には、綺麗なさんご礁と、輝くような海、白い砂浜が残っています♪
f0070233_2325714.jpg
4泊5日の旅のうち、毎日毎日飽きることなく泳ぐちゅら(笑)。
さんご礁の上も、すいすい・・・です。
きっと、足元の水深のことなんて、全然気がついてないんでしょうね(苦笑)。
f0070233_22235213.jpg
goopeeの浮き輪を中継地点にして、たっくさん泳いだちゅら。
帰ってから、『ちゅらを泳がせるために沖縄行ったようなものだったね』って
kooと笑いながら話したっけ。
いつの間にやら、夫婦揃ってしっかり犬バカ。(^ー^;
ああ!こんなハズじゃなかった~っ(苦笑)。
でもね、そんな生活の何て楽しいコト♪ ホント幸せ・・・です。
ちゅらと過ごす時間がなかったら、
こんな幸せに気がつかないままだったかもしれないね・・・。



季節が変わり、暑さがやわらぎ出した頃
ちゅらの食生活としつけについて、全面的に見直すことを決めました。
f0070233_2228126.jpg
今までは、ドライフードに生肉とkooの無農薬野菜をトッピング。
量もかなりたくさん食べていたちゅら・・・体重は7.2kgでした。
いつまでも元気にそして健康で楽しいわんこライフを過ごして欲しい!
そんな気持ちに突き動かされるようにして、
生食に近い、消化の早い食事に切り替えて、早3ヶ月・・・
f0070233_22282359.jpg
現在、体重維持期に突入し、6.5~6.6kgをキープしています。(*^^*)
お誕生日を過ぎて、キープ期も過ぎたら、いよいよ筋肉増量期♪
ムキムキマンになれるように、そして健康優良児でいられるように
今後も、ちゅらの変化を楽しみながら、続けていきたいな♪
f0070233_2394399.jpg
同じタイミングで、訓練士さんによる預託訓練も始めました。
週3回、訓練士さんのもとで、服従について基本からお勉強中~。
最近になって、goopeeも一緒に訓練する時間も持つように・・・・
こちらのタイミングが悪かったり、迷いや不安感が伝わってしまったり
本当に奥が深いなぁ・・・って、しみじみ感じています(苦笑)。
f0070233_22292385.jpg
飼い主と愛犬をひとつの群れとみなして、
飼い主の了解のうえでお友達と遊ぶということを、少しずつ意識しはじめた頃。
f0070233_22295176.jpg
ちゅらとの関係は一進一退(苦笑)。
うまく出来て、天にも登る気持ちの時があれば・・・
f0070233_2230648.jpg
どこまでも落ち込んで、自己嫌悪でぐちゃぐちゃ・・・・
ちゅらにも八つ当たりして、凹む時もあり・・・(苦笑)
f0070233_22302952.jpg
でもね、ほんの少しづつでも、成長してくれるのがわかるんです。
それが、本当にとてもとても嬉しくて・・・
力いっぱい抱きしめてあげたいくらい、ちゅらが愛おしくて・・・
キラキラした目で、『goopee~』って見上げてくれるちゅらを見ると、
ああ、これからも頑張ろう!ちゅらのために頑張ろうって、思えるんですよネ。



どんどん少なくなるちゅらとの時間・・・
それが減ることを嘆くんじゃなくて、
同じ1年を、去年より一昨年より、もっと濃く、もっと深くできたらなって。
f0070233_2312178.jpg
今日から3歳のちゅら・・・
これからも、そんな嬉しそうなお顔で、まっすぐ私達の元へ駆けてきてね♪
あなたが、幸せであるように、健やかであるように、
そして私達との時間を、何より楽しいものであると感じてくれることを
心から願っています。(^ー^)

また1年、素敵な思い出がたっくさんできますように・・・。

          お誕生日、おめでとう!
                                     ★ LOVE ★
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-01-05 00:00 | 自己紹介
<< わんこと一緒に初スノーシュー♪ | ページトップ | 元旦から、出勤ですよ・・・(笑) >>