Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
心臓検査
こんちくわ、ちゅらだよ~♪
昨日、予告どおり、心臓の検査へ行って来たよ。
でもって、専門のせんせーにしっかり診て貰ってネ。(^^)v
検査の結果は全く問題なしってお墨付きを貰ったよ♪ (*^^*)
励ましコメント&心配メールくれたお友達のみんな、本当に本当にありがとう!
f0070233_20401797.jpg
「頼れるペットの名医55人」にも選ばれてるT先生。
循環器系分野で活躍されてて、心臓病の診断と治療がご専門。
T先生に問診・触診してもらった後、心電図とエコー検査もしたよ。
f0070233_20404453.jpg
初めての病院&初めての先生で、ボクもちょっと緊張気味。
心拍数も、い~い感じの 80回/分。
心電図で見る限り、気になる乱れもないし、山も綺麗に出てるし、問題なし。
エコーでは、心臓の筋肉の厚みと、心房の圧力、弁の動き、
血液の逆流の有無、雑音の有無を見てもらったけど、こっちも大丈夫!


問診中のボクの様子を見て、先生がおっしゃるには、
ボクは、副交感神経が発達したわんこだってことだったの。
副交感神経は、リラックスしてる時に働くんだって。
確かにしつけ強化し始めたあたりから、
遊んでもらえる時以外は、まったりしてることが増えたなぁ・・
(病院での心拍数が下がり始めたのは、ちょうど年明けくらいから・・・らしい)
でもって、特にgoopeeとの関係が密になったせいか、
かなり『飼い主に依存度の高いわんこ』になってたりする今日この頃・・・
心電図検査では、電極を前脚後足4箇所につけて頑張ってたけど
その後のエコーでは、5分を過ぎた辺りから
自分の心臓音のドクンドクンに、音響シャイが再発ぅ。(><)
我慢できずに大暴れして、思わずgoopeeにしがみ付いちゃったとデス。
T先生にも、甘えん坊だなぁ(苦笑)って言われちゃったよ。(><)



先生のお話は詳しくて、とっても丁寧。
色々思い当たることがあって、kooもgoopeeも納得できたみたい(笑)。
専門医のT先生に『(心臓は)全く問題なし』と太鼓判を押してもらって
ボクも安心して、また遊べるようになりました~。(*^^*)


そんなこんなで、ほっとしたのか・・・・

f0070233_2041593.jpgf0070233_20411471.jpg







koo と goopee は、お腹がすいちゃったんですとっ(爆)!!
久しぶりのラーメン横綱で、がっつりチャーシュー麺大盛り(笑)。
山のような葱は、ラーメンの熱々汁で、しゃぶしゃぶして食べるんだってよ。
んじゃぁ、ふたりがお食事してる間に、
ボクは、お友達のコタロー君から回してもらったバトンに挑戦だい♪





【質問1】本名は? 
『CAMELRY OF JACK DANDY JP』、通称『ちゅら』だよ。

【質問2】何型ですか? 
コタ君と一緒のなで肩。でも背中で哀愁、語ってますよん(笑)。

【質問3】動物占いは? 
ひつじ。あ、kooもひつじだって。(^^)v

【質問4】家族構成は? 
世帯主・・・koo 影のブロガー・・・goopee オトコ・・・ちゅら吉
kooの主夫的才能に、最近ドキドキのボクとgoopeeですっ(爆)。


【質問5】どんな顔? 
心臓病疑惑を巻き起こしたヘタレ顔は、こ~んな顔。
心拍数は60回/分前後に違いないまったりポーズで、こんちくわ♪

f0070233_20413278.jpg


【質問6】恋人はいますか? 
おお。いえーーーす♪
愛しのカノジョのくるみちゃんとは紆余曲折を経て、
現在ラブラブ進行中~っ!

f0070233_21154350.jpg

【質問7】顔が好みっていう芸能人は? 
オトコたるもの、『顔』より『心意気』っすよ!!!

【質問8】イチバン好きな歌手は? 
ちょっとちょっと!コタ君ってば質問間違ってない?
『イチバン好きなF1ドライバーは?』って聞いて欲しいのにぃ。
えっと、ちゅらーりは、キミ・ライコネンのファンっすよ♪(^^)v


【質問9】ドコの携帯? 
ちゅら家は仲良く『soft bank』だよ。

【質問10】ナンパしたことある? 
む。カノジョがいるので、あるわけない・・・ハズ。(^ー^;
でも実は、現場を押さえられたことがあります(汗)。

f0070233_21102664.jpg

【質問11】物、盗んだことある? 
んーーーー、拾い食いとか?
最近は取締りが厳しくってさぁ・・・・未遂続きだよ・・・ちっ!


【質問12】短気? 
ボクはそうでもない。kooも気は長い。
goopeeは、ちょー短いです(涙)。いっつも怒られます(涙)。


【質問13】SとMならどっち? 
ボクはMかな?kooも隠れMかな?
goopeeは、どSです(涙)。この間、同期の友達にも言ってましたヨ。


【質問14】コスプレ好き? 
まーまー。(^^)vv

【質問15】人生の教訓になった本は?
おりさま、文字が読めませんですよ~。(^ー^; 

【質問16】回してくれたのはどんなヒト? 
ボクの大好きな海の近くで、
ボクにかっちょいいカラー&リードを作ってくれたmamaさん、
カメラで素敵な写真をいっぱい撮ってるpapaさんと
仲良くのんびり暮らしてる、ナイスガイのコタロー君!!!
f0070233_21104975.jpg
そのオサレな生活に、田舎モノのgoopeeが、
身もだえしながら羨ましがってますぞーい(笑)。
しつけに、OSAMPOに、お出かけに・・・
これからも楽しい毎日を過ごしてネ。(^^)v

f0070233_20414212.jpg
美味しそうなバトン(=パン)を目の前にして、
ボクの心拍数もアップアップ~(笑)。
では、コタ君、バトンはボクがパクリと頂いちゃいますよん。ごちそーさん♪
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-05-12 21:00 | 食べ物・ケア・健康
<< 遊び場探しへGO♪ | ページトップ | 少な過ぎる心拍数・・・ >>