人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
ジャック・ラッセル・テリ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
わんことシーカヤック


こんちくわ、ちゅらですよ~♪

わんことシーカヤック_f0070233_21463860.jpg

昨日34歳になったばかりのgoopeeのバースディ・リクエストに応え
家族みんなで、シーカヤックへ行ってきたよん♪




わんことシーカヤック_f0070233_21472016.jpgわんことシーカヤック_f0070233_21473217.jpg








福井県若狭湾の、半島の先っぽにある『常神』。
今日は、ここからシットオントップカヤックに乗って、綺麗な海の探検にGO♪
お世話なるのは、ここの海に精通してる、SORの橋本さん。
今日はよろしくお願いしま~す♪♪♪

わんことシーカヤック_f0070233_2084660.jpg

早速koo&goopeeは、パドルの使い方の練習。
でもって、透明度の高い、湾岸に添っていざ・・・スタート(笑)!!!

わんことシーカヤック_f0070233_2148536.jpg

最初に上陸したのは、こんな素敵な天然のビーチ♪
山からの淡水が混じったお水は、とっても綺麗なエメラルドグリーン。

わんことシーカヤック_f0070233_21481991.jpg

カヤックについて色々質問してるkooを尻目に、ボクはうひょひょ~い。

わんことシーカヤック_f0070233_21483890.jpg

いい感じの木陰が、とっても気持ちよくて・・・最高♪♪♪
シットオントップカヤックは、フラットで安定したカヤックだから
ここで本を読みながら、波間でうたた寝・・・ってのもそそられるんだけど、
お楽しみはまだ始まったばかり(笑)。次のポイントへ向けて出発~。 (^^)/

わんことシーカヤック_f0070233_201046100.jpgわんことシーカヤック_f0070233_2149641.jpg








はーい、koo。もっと漕いで漕いで!橋本さんに置いてかれちゃうぞ~(爆)!
・・・な~んて言いながら、ボクはブイに向かって思わずダイブ。(^ー^;

わんことシーカヤック_f0070233_21492297.jpgわんことシーカヤック_f0070233_21493199.jpg








さらに進んで岩場の影をくるっと回ると、そこには何とも幻想的な景色が・・・・

わんことシーカヤック_f0070233_2091776.jpg

青の洞窟のあまりの綺麗さに、goopee大はしゃぎ(笑)。
ボクは、岩場の蟹に向かって、わんわんわん・・・・(苦笑)。

わんことシーカヤック_f0070233_21504187.jpg

遊びながら、良さそうな浜を探しま~す。ここなんか、いいんじゃない?
誰もいない小さな小石の浜辺に、カヤックを引き上げて
ここで、い~っぱいい~っぱい泳いじゃおうと思いま~す。 (^m^)

わんことシーカヤック_f0070233_2151185.jpg

初対面にも関らず、自由人同士(?)、話のはずむ男たち・・・・
うちも結構遊び人一家だ思ってたけど、
橋本さんの遊び方は、こりゃまた目からウロコのすごさ。
1つ、2つ、突き抜けちゃってる感じ~♪
あったかいアウトドアマンに、ちゅら家一同すっかりファンになりました。

わんことシーカヤック_f0070233_21513181.jpgわんことシーカヤック_f0070233_21514231.jpg








おっと。もちろん、お話ばかりしてたわけじゃないよ(笑)。
kooも、去年の沖縄以来の素もぐりを披露。
余程綺麗なお水でないとやりたがらないkooが、珍しい~。
それくらい、ここの海のお水は綺麗で温かいんだよ~。(^^)v
あ。 ボクは、そんなkooの上に乗って遊んじゃうんだけど・・・ネ(苦笑)。


簡単にランチを食べた後には、お手製の釣り道具で魚つり♪

わんことシーカヤック_f0070233_21521714.jpg

岩場の影にいる小さな魚を、貝で釣り上げる遊びをしたんだって。
流木が釣竿なんだよ。面白そうでしょ♪ (*^^*)

わんことシーカヤック_f0070233_21523951.jpg

カヤックが安定してるから、
乗ったまま釣り場へ移動してそこで糸を垂らす事もできちゃうんだって。
奥のほうで、kooも一生懸命挑戦中~♪
あ、ほらほら。そこにもいっぱいいるよ~!!!

わんことシーカヤック_f0070233_2153177.jpgわんことシーカヤック_f0070233_21531362.jpg








さすが橋本さんは、あっという間に何匹も釣り上げて見せてくれたよ!
ボク、生きてる生の魚見るのは初めてなので、興味津々。

わんことシーカヤック_f0070233_2241366.jpg

思わず、ぱっくっと(爆)。
・・・でも、ぴちぴち跳ねるのでびっくりして、歯は当てれなかったぁ(汗)。
橋本さんが、海に帰した後も、どうしても気になって
何度も何度も橋本さんのカヤックを捜索しちゃったけどね~(苦笑)。
今度はいっちょ、思い切ってガブっといってみようと思ったね!
なんたって、男ちゅら吉だかんね!!!
そんなこんなで楽しい時間はあっという間。
およそ6時間半ほどのシーカヤックは、家族みんなが大満足だったよ。
橋本さん、本当にありがとう♪ また来月も、ボクと遊んでね~(笑)。

わんことシーカヤック_f0070233_2081786.jpg

さてさて・・・すっかりカヤックに魅せられたgoopee・・・
『カヤック楽しかったね。ちゅらも大喜びだったしね。』なんて言いながら
帰りの車の中でも、kooに熱烈アピール中(爆)。
34歳ハツのおねだり大作戦・・・果たして結果はどうなることやら? (^m^)
goopee、成功を祈ってるぞーいっ!!!

Top▲ | by goo_pee | 2008-07-31 22:59 | 家族でおでかけ
<< 久しぶりのドッグラン | ページトップ | ちびっ子たちとソロキャン(爆)? >>