人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
ジャック・ラッセル・テリ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
家族キャンプ♪


こんばんは、ちゅら家goopeeです。(*^^*)
7日(木)の夜、退社してから準備して、お山へキャンプへGOしました♪
1泊目は、とっても気になる秘密のキャンプ場へ・・・
そして、2泊目は仲良しのジャック仲間達と、今年ハツの合同キャンプ。
いつものことながら、欲張り&盛りだくさんの予定です(笑)。

家族キャンプ♪_f0070233_9234573.jpg

朝の9時、ずっと行ってみたかった秘密のキャンプ場へ到着♪
ウェスタン姿の管理人さんの出迎えを受け、ウェルカムレタスを貰ったよ(笑)。

家族キャンプ♪_f0070233_9242867.jpg家族キャンプ♪_f0070233_9243942.jpg







広すぎて、どこにテントを張っていいか、迷っちゃう(苦笑)。
車でうろうろ、草原を彷徨いながら、良さげな場所を物色。

『基本的に、ココは混雑するってことはありえないけど、今日からお盆にかけては人が多いと思うよ。
それでも、ゆったり遊んでもらえるはずだからね。
目安としては、他のテントが見えない位置に張ってもらえば大丈夫。
もし見える所に先住キャンパーがいたら、声かけてね』



・・とのこと。うまいことに広い場所を発見(笑)。早速ちゅらと遊びましょ♪

家族キャンプ♪_f0070233_925719.jpg

特に先方にもわんこがいる場合は、要注意デスね。
何しろココ、ノーリードOKのキャンプ場なんです。もちろん自己責任で(笑)。

家族キャンプ♪_f0070233_9262179.jpg家族キャンプ♪_f0070233_926302.jpg







高原なので、とっても涼しくて、この真夏に最高気温が30℃以下。
レトリーブでばてたちゅら吉、テント設置予定のすぐわきの木陰を探検中(笑)。

家族キャンプ♪_f0070233_1931158.jpg家族キャンプ♪_f0070233_19311240.jpg







しばらくするとまた、遊んで遊んでと、ボール遊びのおねだり(笑)。
こんな広い場所でのノーリードなので、私はちゅらにかかりきり・・・。(^^;

家族キャンプ♪_f0070233_2052887.jpg家族キャンプ♪_f0070233_20522462.jpg







・・・・で、荷物を降ろすことから、テント&タープの設営まで、
全部kooに頑張ってもらっちゃいました。(^ー^)
そんなkooにまで、ボール投げをねだってるちゅら(苦笑)。
『取って来~い』と投げてもらって、嬉しそうにダッシュ★ダッシュ★

家族キャンプ♪_f0070233_1932772.jpg

ちゅらと遊びながらの、のんびり設営でしたが、
約2時間後・・・何とか無事、設営完了。 koo、お疲れ様でした(笑)。


もうすぐお昼。太陽も気温も上がってきたので、一旦清里へ♪
お世話になってるS☆Dさんに、ランチを頂きにGOGO~!!(^^)vv

家族キャンプ♪_f0070233_9270100.jpg

カウンターでがっつりランチを頂きました。kooにはお疲れ様のビールを2本。
疲れ取りの甘~いデザートまで、しっかりぺろり(笑)。


そして・・・・思いがけない嬉しいサプライズ♪

家族キャンプ♪_f0070233_9271422.jpg家族キャンプ♪_f0070233_927242.jpg







いつも仲良くしてもらってるみ~サン家も、偶然清里へ遊びに来たそうで、
大好きなみかんちゃん&サン君の登場に、ちゅらも大ハシャギ(笑)。

家族キャンプ♪_f0070233_9274671.jpg

テント設営疲れ&運転お疲れの男性陣・・・つかの間の休息(爆)。
みんな・・・・し~っ!・・・ですよ(笑)。

家族キャンプ♪_f0070233_929220.jpg

もうすぐ9歳のみかんちゃん、
本当に元気いっぱいで毛艶も良くて、すっごく若く見えるでしょ?(^ー^)
HITOっちさんも加わって、健康の話、しつけの話など諸々・・・
時間が過ぎるのは、あっという間~(笑)。
S☆Dさん、み~サン家のみなさん、楽しい時間をありがと・・・ネ♪


夕方、もうひと遊びする予定のみ~サン家とお別れして、キャンプ場へ・・・。
涼しいキャンプ場で、七輪の炭火を囲みながら、家族でまったり過ごす夜。
ちゅらも気持ち良さそうに、足元で丸くなってます。
のんびりな家族キャンプの夜は、ゆっくり過ぎていくのデシタ(笑)。




家族キャンプ♪_f0070233_9292915.jpg

気持ちいいお天気。今日も暑くなりそう♪
草原は、夜露でしっとり(というか、べったり)で、雨が降ったかのよう。
チッチ散歩がてら、ちゅらを放牧して一緒にうひょひょ~い★です♪

家族キャンプ♪_f0070233_9295539.jpg家族キャンプ♪_f0070233_930778.jpg







しばらくちゅらと遊んでいると、やっと寝坊助kooが、起きてきました(笑)。
最近、暑さで寝不足気味のkoo・・・
寝苦しさとは無縁の高原で、日頃の寝不足を解消するんだそうデス(爆)。
kooの顔を見たちゅら吉、またしてもボール持参で遊びに誘います(笑)。

家族キャンプ♪_f0070233_9303871.jpg家族キャンプ♪_f0070233_9305016.jpg














タープにも、夜露がたっぷり。
でも気持ちいい風と太陽で、あっという間に乾いちゃいます。

管理棟まで、朝取りのお野菜を買いに、家族そろってOSAMPO♪
ここのキャンプ場は、自然保護の考え方に同意した人で構成される会員制。
お会いすると皆さん、気さくにお声をかけてくれるのが嬉しいナ。

家族キャンプ♪_f0070233_9311977.jpg家族キャンプ♪_f0070233_9313128.jpg







管理棟では、朝取りの新鮮野菜を販売してました~。
細めでつやつやのアスパラガスを5束購入♪ふふふ・・・サラダにしましょ♪

家族キャンプ♪_f0070233_9315574.jpg家族キャンプ♪_f0070233_932578.jpg







もちろん今回のキャンプには、自家製野菜もたっくさん持ってきましたよ♪
ミニトマトをぐつぐつ煮込んで、お塩を、ぱらりぱらり。
それだけで自然の恵みたっぷりのトマトスープが出来上がり♪(^ー^)
ボイルしたアスパラやソーセージを添えて、ボリュームたっぷりの朝食デス。

家族キャンプ♪_f0070233_9345730.jpg

食べた後は、柔かい草の上にシートを広げ、タープの下での二度寝(苦笑)。
何でこれで太らないのか不思議だわ~(笑)。koo的・幸せな瞬間です(爆)。

家族キャンプ♪_f0070233_933764.jpg家族キャンプ♪_f0070233_9331745.jpg














私は食後の運動に、ちゅらとまたひと遊び♪
元気よくジャンピング・キャッチしては、嬉しそうに持ってきます。(*^^*)
まっすぐ見つめて嬉しそうに駆け寄ってくる姿を見ると、
本当に可愛いなって思っちゃう!私的・親ばか炸裂しちゃう瞬間デス(笑)。


お昼近くになって、遠くのほうに若干灰色っぽい雲が・・・
遠くでゴロゴロって音も聞こえ始めたので、撤収することにしました。
ちゅらはあまりに愉しいせいか、
いつもよりゴロゴロ音への恐怖心がかなり低いみたい。
でもお山の雷は怖いですもんネ。避けるに越したことはありません。
しばらくは一緒に遊んでいましたが、様子を見ながら車のクレートへ・・・

そんなわけで撤収も、kooが頑張ってくれました。 ありがとう!(*^^*)

家族キャンプ♪_f0070233_9324860.jpg

管理人さんにお礼を言って、がっちり握手して、次なる目的地へ出発です。
使い心地のよさを犠牲にした代わりに、贅沢な空間と自然がいっぱい♪
まるで草原の真ん中でキャンプをしているようで、
ちゅら家にとっては、とっても愉しいキャンプ場でした~!!
kooもちゅらも、ここをとても気に入ったみたい♪
特にちゅらは、ずーーっと尻尾をフリフリ・フリフリ(笑)。
愉しそうなお顔をたくさん見せてくれて、親ばか夫婦の笑いを誘ってくれました。


清里での遊びの拠点になっちゃうかも(笑)。
またゆっくり遊びに来ようネ。
あ、その前に会員にならなくちゃ・・・kooがとってもノリ気です(笑)。(^ー^)



                     オトモダチとの合同キャンプ編へ、つづく。

Top▲ | by goo_pee | 2008-08-11 00:00 | 家族でおでかけ
<< 合同キャンプ♪ | ページトップ | ちゅらモノ(笑) >>