人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
ジャック・ラッセル・テリ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
太陽と風のビブリ 2日目



こんちくわ、ちゅらだよ♪ (^^)v

太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_017621.jpg

さてさて、2日目の朝は、明け方に少しパラパラと雨が振ったみたいで、
起きたらテントも牧草も、緑の木もみーんなしっとり(笑)。

太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_017185.jpg

ボクもちっち散歩が済むと、早速ウェルカムボードの横でポーズを取らされた。
でもまだまだ眠いし、こんなコト退屈だし、大あくびしてやったのさ♪

太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_0172934.jpg太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_0174223.jpg








そこへ、朝寝坊のkooもやっと起きてきて、
甲斐甲斐しく愛妻のために、モーニングコーヒーを入れておりますぞ。
毎朝のちゅら家の儀式なりよ(苦笑)。

太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_0181387.jpg太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_0182628.jpg









軽い朝ご飯の後は、100均ボールで、うひょひょ~!!!
kooが、ムキになって蹴ってくるから、ボクだって負けてられないさ。

太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_0185167.jpg太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_019581.jpg









青いボールに、夢中で挑んでやったよ。
kooがフェイントかけてきたりするから、一瞬も油断できないのだっ(笑)。

太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_0193160.jpg

思わずがっつり抱え込んだら、『ハンド、ハンド』って、引き離された。
でも、あの青いやつ、結構ヤワだったよ。
ちょっと牙を当てただけで、しゅるるるるる・・って、しぼんじゃってさぁ。
ボクなんかより、よっぽどへたれだと見たね(爆)。

太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_0194553.jpg

のどが渇いたので、ガブガブ男らしく水分補給したあとは、
kooにあごの下をカキカキしてもらったよ。これ、気持ちよくて大好きなの♪

太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_020331.jpg

そんなことして遊んでる間に、いつの間にか太陽は高く・・・
そして、気持ちのいい青空が、ボクらの上いっぱいに広がってたんだよ♪

太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_0201492.jpg

ボール遊びで、濡れた服を乾かしながら・・・

太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_0203273.jpg

これまた今回がハツ使用のハンモッグ♪♪
『ビブリの木陰で揺られてみたい』っていう、
goopeeのせつなる願いが、何とか叶いましたっ(笑)。

太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_0205071.jpg太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_021132.jpg








猫ナデ声に誘われて、ボクも乗ってみたけれど
ボクにはまだまだ修行が必要みたい(苦笑)。どうも落ち着かないのだぁ。

太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_0212618.jpg太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_0213836.jpg















それでもgoopeeは、カメラを片手に、
ハンモッグにゆらゆら揺られながら、ずーっと気持ちよさそうに空を見てたよ。
木の葉の作る優しい木陰は、ひんやり気持ちくて
木漏れ日と青い空を眺めながらの、まったり時間に癒されてたみたい♪

太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_022513.jpg太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_0221865.jpg








ボクは、ブランケットの上での日向ぼっこのほうがいいんだけどなぁ・・・
あ、草の上でののんびりお昼寝も最高なんだけどなぁ・・・(笑)。

太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_0223696.jpg

ここは、太陽と風のビブリ・・・のんびり過ごすには、最高の場所だよ♪








なーんて言ってると、丸1日、寝て過ごすことになっちゃいそう(爆)。
買出し&お風呂に入りがてら、ちょっとは外へも遊びに行こうってコトになって
cafe『Team Sherpa』へ行ってきたよ♪ (^^)v

太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_023193.jpg

最近よく読んでる『月刊誌BE@PAL』で、シェルパ斉藤さんのエッセイを読んで
犬連れのバックパッカーっていうユニークさに興味をもったkoo&goopee。
そのご自宅が八ヶ岳にあり、奥様がカフェをされていると知って
ぜひぜひお邪魔してみたいなぁって思ったのがきっかけ♪

太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_0231470.jpg太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_0232917.jpg








ご家族と友人のみなさんで作ったという自宅とCafe。
すごくナチュラルで、力が抜けてる感じに遊び心(余裕?)を感じれて面白い♪
座布団で眠る『ポニョ』ちゃん4ヶ月。懐っこくてかわゆ~い♪♪

太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_0235320.jpg

お店の中には、シェルパ斉藤さん愛用のコンパクトストーブコーナー。
すっごい種類でしょ?こだわりと愛着を感じる~!!!

太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_0281562.jpg太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_0282686.jpg








ロフトスペースにも、あふれんばかりのコレクション。
すべて現役。お客さんに貸すこともあるので、メンテも完璧なんだって~。
山積み重ねられてシェラカップ♪
いろんなメーカーのが、ひとまとめになってたよ。レアものもあったりして♪

太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_0284878.jpg太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_029265.jpg








たくさんのアウトドア関係の本の山♪
シェルパ斉藤さんの著書はもちろんだけど、
今となっては絶版になってしまった本もあるんだって~。
この本は、カフェでお茶しながら読ませてもらえるってことで、kooもウハウハ♪

太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_0292766.jpg

店長でもある奥様と、いろいろお話しながら、お買い物も・・・♪
チームシェルパ・オリジナルのシェラカップと、本を1冊。

太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_0294163.jpg太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_0295353.jpg








それと、kooがすっごく気に入っちゃった七輪もお買い上げ(笑)。
外側は瓦、内側が珪藻土で出来てて、すっごくシックでかっちょいいの♪(^^)v
『今夜、キャンプ場で早速使います』ってお話したら、
『じゃあ、これも持って行って~』と、焼き鳥と岩塩もいただいちゃいました♪
炭火でじっくり焼きながら、甘みを感じる岩塩を、ぱらぱらり・・・
ビール片手に、ランプの明かりで本を読みつつ、のんびりの寛ぎタイム(笑)。

太陽と風のビブリ 2日目_f0070233_0301185.jpg

今夜は中秋の名月なんだってね。
何とも幻想的な夜・・・いつまでも飲みながら家族でまったりしていたいな。

Top▲ | by goo_pee | 2008-09-17 22:13 | 家族でおでかけ
<< 太陽と風のビブリ 3日目 | ページトップ | 太陽と風のビブリ 1日目 >>