Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:男(おやじ)道ワールド( 9 )
Top▲ |
漢(オトコ)力検定にチャレンジ♪
みなさん、こんばんはぁ、ちゅらだよ♪
f0070233_22465591.jpg
キッチンの片隅に、男道ちゅら吉王国を樹立しようと目論む、
2歳5ヶ月健康優良児っすよ。 (^^)v

kooの地道な広報活動により、男道を知ったレディース&ジェントルわん!
オトコ度を測定する、こーんなホームページをご存知かなぁ?(^ー^)
漢(おとこ)力検定に挑戦して、高得点を目指すのだぁ(笑)。
ちなみに、あんぽんたんgoopeeの結果はこちら
f0070233_22471367.jpg
kooやgoopeeには、この前脚の短さを散々からかわれるけど、
真の『オトコ』たるちゅら吉、そんなことはどこ吹く風ってなもんで・・・
f0070233_22472266.jpg
これまた短い後脚をどっしり床につけて、
不動の伏せで、不屈の精神をアピールっすよ~。

f0070233_2247386.jpg
ところがところが、不覚にも眠くなってしまったボク・・・・
kooに抱っこされて、リビングのベッドからボクのお部屋のベッドへ大移動。
この瞬間、輝かしい、男道ちゅら吉王国が敵の手に~っ!!
f0070233_2319345.jpg
あああっ!こんなあられもない姿までさらしてしまって、男道完敗かもーっ。
夕方の雷にドッキドキだったボク・・・。(><)
今日はお留守番の時にゴロ&ピカだったから、頑張って耐えたんだけど
その疲れがドっと出ちゃって・・・・もう眠さ限界なのだぁぁぁぁ(涙)。
f0070233_2248444.jpg
    それでは、みなさん、おやすみなさい。また明日♪
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2007-06-08 22:48 | 男(おやじ)道ワールド
男にしかわからない、からさがあるのだ。



押忍、男ちゅら吉っす。
『いっちょ、オリジナルマークを作ってみるか』
というkooの突発的思い付きで、
のんびり寝ようと思ってた雨の日曜日にたたき起こされましたぁ(汗)。
まったく、せちがらい世の中デス・・・

f0070233_14411838.jpg
ちゅら吉よ、『男道やってます』みたいなシンボルマークが欲しいだろ。
最近『男道』としてブログ乗っ取りもしてないから、
俺達影が薄いと思うんだ。
下手すると、『男道』知らない人もいるぞ。


『男道やってます』という事実を
世の皆様にもっともっと知ってもらわねば。
ということで、男道オリジナルマークを作るぞ。  by koo
 


オリジナルマークの達人といえばあの人しかいないよねっ。
そう、ちょらそらの『たかすけ』さん!!
以前、たかすけさんに作ってもらったボクのロゴ
f0070233_1005310.jpg
これを参考にオリジナルマークを作るのだぁ。


作り方は簡単♪


たかすけさんのロゴに
ボク達『男道』オリジナルマーク欲しいという『力(パワー)』を送り込むだけっ。

f0070233_1075485.jpg
一体どんな抱腹絶倒オリジナルマークにできあがるのかな。
みんなも想像してね~。


それではボク達『男達』が、『力(パワー)』を送り込んでいる間
キューピー3分間クッキングならぬ
goopee30分クッキング(ウソ)をお楽しみください。


やっと、私の出番が♪(^^)v
みなさん、こんにちは、goopeeです。
今日は久しぶりのおうち週末なので、手打ちうどんを作ってみたいと思います♪


f0070233_1413067.jpg
【材料】4人分   強力粉         3.5カップ
薄力粉         0.5カップ
ぬるま湯        250~300cc
打ち粉(強力粉)   適量



ボールに強力粉と薄力粉を入れてざっと混ぜたら、
真ん中を凹ませてぬるま湯を少しづつ入れま~す。
ひとまとまりになるまで、ぬるま湯を入れて、混ぜるの繰りかえしですよん。

f0070233_141427.jpg
調理台に打ち粉をして、生地をのばしては折るを繰り返し、よくこねます。
生地がなめらかになったら、ラップで包んで室温で5分休ませてね♪

f0070233_1415881.jpg
5分たったら、生地を2つに分けて、調理台に打ち粉をして
めん棒で厚さ3mmくらいにのばしてくださ~い。
生地全体に打ち粉をしたら、3つ折にして、包丁で幅5mmくらいに切ってね。
ほぐしながら必ず打ち粉をしてね・・・くつきやすいんです(笑)。

     
その間、kooが何をしていたかというと・・・・。

f0070233_1401872.jpg
こちらは去年、kooの無農薬畑で作った『とうがらし』♪
じっくり乾燥させました(笑)。これで『一味』を作るそうですよ~。

f0070233_1403617.jpg
へたをとりま~す。
直接さわると刺激がすごいので、手を保護しながらの作業。
見てるだけで、涙腺を刺激されそうでしょう(笑)?

f0070233_1404925.jpg
ミルにかけて、粉末状にしま~す。目も口も完全ガードです(苦笑)。
息を吸うだけで、むせちゃうんだそうです。(^^;


さてさて、私のほうも、先ほどのうどんをお湯の中に投入で~す♪

f0070233_142234.jpg
湯で時間は7分♪なかなかいい具合にゆだってますよぉ。

f0070233_144693.jpg
出来上がった手打ちうどんと手作り『とうがらし』♪
今日のお昼ご飯に、いっただきま~す!!o(^^)o


あ、もちろんちゅらにも。

f0070233_1442541.jpg
おうどんをお裾分けしなくっちゃね♪
お塩を使ってないので、わんこにも安心ですよん。(^ー^) by goopee







~以降は『ビフォー・アフター』の語り口風でお読みください~ 



約束の30分をずいぶんオーバーし
お腹を膨らませたオトコ・ちゅら吉が
匠のオリジナルマークを見に、ウキウキとやってきました。


果たして、匠の趣向を凝らしたマークは、
オトコ・ちゅら吉に気に入ってもらうことができるのでしょうか・・・。  
                      
                            

男道オリジナルマーク
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2007-04-22 10:33 | 男(おやじ)道ワールド
怪しい探犬隊宇宙へ行く~さよなら人類。私は星に帰ります~
前回からのつづきです。
なんと、ちゅらの出生の秘密がわかりました。
f0070233_2092866.jpg

なんだ、なんだ、ちゅら吉、おらの畑になんか落ちたぞ!

           あ~~~~、UFOだっ・・・

f0070233_20124063.jpg
しかも、日清の????


いや、違う、よく見ろ。
f0070233_20252634.jpg
このUFO、カワサキ重工製だ。本物のUFOだ。



その時であった。



「我々は、宇ちゅら人だあああ。」
f0070233_20284947.jpg


f0070233_20325434.jpg
ちゅら   「こんチクワ、 ちゅら だよ。」


宇ちゅら人 「よし、お坊ちゃまをつかまえろ!」


ちゅら   「わあああああ、koo、助けてぇえええ。」

            ↓


            ↓


            ↓


            ↓ 

「というワケで、ここは、宇宙です。
宇宙からということなんで、当然、そのマサカの 『あれ』 が起きるのです。」
f0070233_20421369.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・」



f0070233_20433171.jpg
「声が......    遅れて.....   聞こえるよ.....」



電磁波の影響で、電波が乱れております。
しばらく、音声だけでお楽しみください。
f0070233_20494356.jpg

宇ちゅら人「我々は、男の星『カワサキ火星』から、
       お坊ちゃまを連れ戻しにきました。  イヒッ


       お坊ちゃまは、カワサキ火星の王子なのですよ。
       カワサキ火星は、グリニーズの人工栽培に成功し
       宇宙で一番豊かな星です。 イヒッ


       悔やまれるのは、2年程前、お坊ちゃまを男にするため、この地球
       上で、いや、この宇宙の中で一番『男道』を重んじるkooのもとにお
       坊ちゃまを預けたことでした。 イヒッ」

f0070233_2056748.jpg
宇ちゅら人「しかし、2年も経ったというのに、kooとお坊ちゃまは一体何をして
       おったのですか。
       いまだに『こんチクワ』って.......
       もっと男らしく『こんちくワン』っていえないのですか。」
 

   ちゅら「・・・・・・・・・・・・・・」
f0070233_2102497.jpg
宇ちゅら人「それで、お坊ちゃまをカワサキ火星に連れ戻すこととしました。」



そのときであった。



koo 「ちょっと、待ったああ。」

ちゅら「おーーーーーーっと、ちょっと待ったコールだ。
    koo、助けに来てくれたんだね。
    goopeeは、旅行中だからkooしか味方がいないんだよね。」

koo 「宇ちゅら人、お前達の考えていることは
     全部、まるっと、お見通しだい。」

f0070233_219861.jpg
koo 「ちゅら吉、逃げるぞ。
     おらは、経験上、このUFOの構造には詳しいんだ。
     このUFOはおそらく蒸気で動いてるんだ。
     3分に一回、蒸気を作るためのお湯が捨てられるはずだ。


             通称 『ジェット湯切り』だ。



     その『ジェット湯切り』から逃げて、後はいつも泳いでるみたいに
     宇宙遊泳して岐阜まで帰るぞ。いいな。」


ちゅら「わかった。」


koo 「よし、いまだ、飛び込め!」

ちゅら「わああああああああ」
f0070233_2119647.jpg
宇ちゅら人「しまった、逃げられた。
       しかし、kooよ、
       百年後、もしお坊ちゃまが男になっていなければ
       そのときは、お坊ちゃまを連れ戻し、
       人類を滅亡させてやるからな。」



           なんと、人類の存続をもかけてしまった 
              kooとちゅら吉の『男道』 は、
              まだまだ100年続くようです。





f0070233_21193951.jpg

            なーんだ、やっぱり夢か。

そのころ、UFOの落ちた畑には・・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-11-12 22:07 | 男(おやじ)道ワールド
男ギャグ(親父ギャグともいう)で意志疎通
押忍、男ちゅら吉っす。
今週末、goopeeは旅行でいないのでkooと男二人でお留守番なり。

ボクは、goopeeとは、完璧に意志疎通ができるんだけど
kooには、なかなか言いたいことが伝わらないから大変なんだよ。
そんでもって、いつもこんな感じに何かを利用しながら伝えんるんだ。

たとえば、「こんにちは」 は、チクワを利用して、
f0070233_1927823.jpg

「こんチクワ、ちゅらだよ。」って感じ。
(こんにちは)

こうまでしないとkooには伝わらないんだよ。





「ちゅら吉よ、服は何着る?」
f0070233_19352422.jpg

ちゅら「MY DOG SKIP」
    ( i  dog が好き)





「ちゅら、何したいの?」
f0070233_19434981.jpg

ちゅら「ジャッキー・ブラウン クエンティンタランティーノ監督」
    (ジャーキー喰らう。 食えんほど、たらふくね。)





koo「こら、なにやってんの!」
f0070233_21111678.jpg

  ジャッカルデラックス版 逃亡者
 (ジャックラッセルテリア 逃亡者)
「言うこと聞けないなら、(ニコラス)ケイジ ザ・ロック」
                     (ケージ、  ロック)
f0070233_1946962.jpg

ちゅら「あー、なにすんだ、koo!」
f0070233_19492433.jpg

ちゅら「LOCK STOCK & TWO SMOKING BARRELS」
    (ロック、ストップ、  とってもすまん、 ばれたか)
f0070233_19525566.jpg

「あーあ、goopeeがいないとkooがとっても、AIR FORCE ONE」
                           (えらそうだ  ワン)

さて、さて、
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-11-11 21:01 | 男(おやじ)道ワールド
怪しい探犬隊、竜神様に雨乞いに行く
押忍、男ちゅら吉っす。
goo_peeったら、軽自動車にF1エンジンを積んだジャックラッセルをさしおいて
F1を観にいってるんだ。
帰ってきたら、おもいっきり甘えてやる。
覚悟しておくんだな!

そんなgoo_peeがいない間にkooに「男道」を教えてもらうんだ。
坊ちゃんキャラなんか卒業だもんね。


男道①男たるもの映画を観たらキャラになりきるべし。

観る映画はもちろん、「愛のために毒ヘビ暗殺団へ復讐をする」という
いかにも男らしい映画「KILL BILL 1&2」なり。
f0070233_1110450.jpg

これを四時間半連続で観たんだ。
そして、見終わった後は、「怨み節」を聞きながら
「きなっ」「やっちまいな」「五点掌爆心拳」、どうだ、まいったかあ。たっのしー。
やっぱり男なら、映画をみたらキャラになりきらないとね。
さすが、俺たち男達。


男道②男なら探険(以後「探犬」という。)

「探犬にいくぞ、きなっ」とkooに誘われ行った先は、霞間ヶ渓登山口。
f0070233_11503511.jpg

       登って               
f0070233_11552520.jpg

                      登って
f0070233_1155461.jpg

                                    登る。            
f0070233_1156321.jpg


                     
ねえ、koo疲れたから休もうよ。
「よし、男タオルで休憩だい。」by koo
f0070233_1322647.jpg

そして、俺たち男達が、休憩に飲むものといったらコレに限るね。
f0070233_11593720.jpg

中身はもちろん、
「探犬隊kooとちゅら吉は、知っている。
違いのわかる男。ネスカフェゴールドブレンド」
DABADA~  DABADA~  DA~♪


さらに登って
f0070233_126818.jpg

              登って
f0070233_1262961.jpg

                                  登って2時間半。

              ついに、焼石神社に到着。
f0070233_1210346.jpg

こんな言い伝えがあるんだ。
f0070233_12112142.jpg

これは、さっそくお願いしなくては。
竜神様、おらの畑に雨を降らしてください。         by koo
竜神様、どうか、このちゅら吉めを、男にしてください。

そのときカメラは、決定的瞬間を捉えた。

驚愕! これは奇跡か、いたずらか!! 焼石神社に古代から祀られる竜神様が男達の前に舞い降りた!!?
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-10-08 22:44 | 男(おやじ)道ワールド
お留守番♪
こんばんは、ちゅらだよ。
ただ今、goopee は鈴鹿でF1満喫中(笑)。
ボクは koo とお留守番~。

で、男同士だと、ついついこんなお楽しみも♪

首狩り族か!大食い犬種か!?最後の魔境西濃奥地に巨大植物ズッキーニを喰らう幻の生き物を見た!!
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-10-06 11:33 | 男(おやじ)道ワールド
泥棒隊へ入れてっ!~【ブロークン法典】番外編~
こんばんは。
ボク、ちょっと前まで立派なブロークンだった『ちゅら』です。
ちょっと顔、テンパってます。緊張してて・・・すみませ~ん。
f0070233_19451842.jpg


【ブロークン法典】制定を狙ってたんですが、
koo & goopeeの陰謀によりまさかの却下。(涙)
慣れないせいか、お顔のまわりがすーすーするので、
マチコ巻き・・・してみました。
f0070233_19455535.jpg


ひゅるるるる~~~。
こんなお顔に誰がした~。
f0070233_19462491.jpg


ん~、何だかこの格好って泥棒さんみたいじゃない?
せっかくなので、
最近お友達になったファニィーちゃんの『泥棒隊』に
弟子入りさせてもらっちゃおっかな?
f0070233_1948839.jpg


えーっと、じゃあ、改めまして・・・へくしょん。
ホントはブロークンの『ちゅら♂』、1歳2ヶ月だよ。
特技は・・・『必殺☆犬かき泳ぎ』!あ、あと『高速しっぽ回転』かな?
よろしくです~♪(ぺこり★)
f0070233_19484150.jpg


・・・やっぱ顔まわりが寒いっす(泣)・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-02-28 19:56 | 男(おやじ)道ワールド
続☆【ブロークン法典】
前回のお話はこちら・・・

「じゃあ、法典成立前祝として、
kooとgoopeeからちゅらにスペシャルプレゼントだよ。」


「わーい♪しゅっぱーつ!」
f0070233_21385889.jpg


・・・ん?
ここって、もしかして・・・

「じゃあ、お願いします。
すっぱりやっちゃってください!!

「はい。お預かりしま~す。  (by 店員さん)」

f0070233_213932100.jpg



そして1時間後・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-02-27 21:46 | 男(おやじ)道ワールド
ブロークン法典成立・・・か?
ボク、ずっと考えていたことがあるの。
それは、革命。
kooがご機嫌な今こそ、実行のときだと思うんだ。

f0070233_17433381.jpg

「ねえねえ、koo。ボクの友達にへっぴり国の国王がいるんだ。」
「ふーん、なんていう名前?」
「えーーーーっと、・・・へなっちょ?」
「なんだちゅら、友達の名前も知らないのか?まあ、名前はいいけど。
そいつ、すごいのか?」

「そうなの、ものすごい、ものすごい、へなっちょなの。
外敵の進入もふせいだりしてんだよ。
でも、今領土は没収されてるみたい。
また汚れたら、きっと領土返還されるよ。」
「そりゃあ、またすごい、へなっちょだな~。汚れたらって?」
「細かいことはいいんだよう(焦)!
ボクは、へなっちょと一緒にブロークンの地位向上を計ってるの。
つまり、ブロークンの、ブロークンによる、ブロークンのための政治。」
「ブロークンの地位向上・・・。いいんじゃない?
具体的にどうなったら地位向上なのさ?」

「え~とね、原案は考えてあるんだよ。」

ジャックラッセルテリアによる【ブロークン法典】へ・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-02-26 17:27 | 男(おやじ)道ワールド
| ページトップ |