Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:お友達と一緒に♪( 158 )
Top▲ |
ベビ連れケータリング忘年会


息子への クリスマスプレゼント は、こちら
f0070233_1434292.jpg
『 ニック社 プラステン 』

f0070233_144354.jpg
『 おもちゃの王様 』 という異名がある、木製の知育玩具です。
遊び方が決まっておらず
子供の発達に伴って、想像力を使ったいろんな遊び方ができるのっていうところが、私好み ( 笑 )。

f0070233_144123.jpg

ちゅらと一緒になって、棒から コマ を抜いては、口にくわえて遊んでいます。
コロコロ 転がっていった コマ を 『 取ってきて~♪ 』 なんて言いながら、ちゅらも遊びに参戦してるので
コマ には歯型がいっぱいだけどね ( 笑 )!




+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-12-28 21:00 | お友達と一緒に♪
ガーデンピクニック



先週末、ガーンピクニック をしました ♪

f0070233_22453297.jpg
芝生にありったけのシートを敷いて

f0070233_22454259.jpg
ベビーちゃんのための ベビーサークル も設置。

f0070233_22455340.jpg
今回参加してくださったのは
子育て支援センター とか 育児サークル とかでいつもご一緒させてもらってる ママ友 さんとそのご家族。
mixi 経由でお誘いしたら 10家族 ( 大人16人、ベビー10人、子供1人 ) のみなさんが参加してくれることに。

f0070233_22463772.jpg
ママ&ベビー達 は、いつも会ってるお馴染みさんが多いけど、パパさん たちはみなさん初めまして!!
気楽に参加してくださって、嬉しかったです。
ありがとうございます ♪

f0070233_2246711.jpg
みんなの持ち寄り料理もピザも、とっても美味しかったぁ!!!
ベビー連れ & ピクニック形式 での 外ご飯 ・・・今年はこれで最後かな?

f0070233_22462214.jpg
まだ歩かない ベビー達 ばかりなので、今年はみんな抱っこで参加だったけど
来年はきっとみんなで ワーワーキャーキャー 走り回ってるんだろうなぁ ( 笑 )。



我が家も、暖かくなったら本格的に 息子 & ちゅら 連れでの外遊びの スタート です。



息子つながりのお友達も
ちゅらつながりのお友達も
それ以外の、趣味つながりのお友達も
ガンガン ご一緒させてくださいね!
冬の間に、し~っかり体力付けて、いっぱい遊べるように鍛えときま~す ( 笑 ) !!



さてさて
こちらは最近妙に強気な息子に押されっぱなしの ちゅら吉。

f0070233_22465680.jpg
口の中に指を入れられたり

f0070233_2247583.jpg
撫でると見せかけて、頭を バシバシ 叩かれたり・・・受難の時代に突入してます。
 (^ー^;

f0070233_22471762.jpg
息子くんよ。
君がそうやって気の赴くままにやりたい放題してても泣かされずにすんでいるのは、
ひとえにお兄ちゃんの優しさと、漂う哀愁のおかげなのだよ。



わかってるのかね、息子よ。



わかってないだろうなぁ・・・。


f0070233_22472660.jpg
『 ふぃ~。 やれやれなのだ。』



[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-12-01 14:46 | お友達と一緒に♪
ピザの会 @ ちび+JRT



この間の週末
タップ家と、はるるさん@RYOちんが、わちん家に遊びに来てくれたぞい。

f0070233_17573350.jpg
んで、最近こればっかなんだけど、恒例のピザの会。

f0070233_17574483.jpg
今回も、たっくさん作って焼いて、たっくさん食べましたー!
(飼い主どもが・・・)

f0070233_17582088.jpg
つまみ用の朴葉みそなんかも焼いちゃったりして♪
(これまた飼い主どもが・・・怒)

f0070233_1757574.jpg
結構涼しかったので、タップ家ターニさんとRYOちんは、気持ち良さそうにお昼寝。

f0070233_17584093.jpg
でもって、ピザにあり付けないわちらは、ピーピーボールを使ってレトリーブな!

f0070233_17585358.jpg
弟は家の中でねんねだったんだけど
わちらの楽しげな雄叫びに、いつの間にやら起きて興味津々(笑)。
1歳すぎのRYOちんは、わちらと一緒にうひょひょ~いだったぞい♪

f0070233_1759731.jpg
最後は飼い主どもに体を洗わせて・・・ふぅ、さっぱり♪

f0070233_1759176.jpg
そうそう。
最近弟がはまってる、このオモチャ。

f0070233_17592725.jpg
今日はRYOちんと一緒に、楽しそうに遊んではったぞい。



それにしても
ちょっと前までぎゃーすぎゃーすと泣くだけだったのに
近頃はズリハイってのを覚えて、わちさまを狙ってくるのだ!!
『そろそろ覚悟してね』ってgoopeeが言うんだけど・・・想像するだに恐ろしい・・・。

f0070233_18121.jpg
遊び疲れて、くったんこなタップ兄さん。
本当に癒し系だなぁ♪
我慢の毎日のわちさまと、ぜひぜひまた遊んでください・・・なのだ~っ。



[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-08-24 19:06 | お友達と一緒に♪
Beer ★ Garden



遠出の出来ない今年のお盆は
koo の オトモダチ ご家族 & カップル さんたちと一緒に ビアガーデン ( 笑 )。
f0070233_13401997.jpg
銘柄は、モルツ 指定で箱買い♪
バーべキュー のお肉も、最近恒例の ピザ の材料もたっぷり準備!

f0070233_13463729.jpgf0070233_13464632.jpg


























大人 6人、ベビー 2人、わんこ 3匹 ( ジャックラッセル×2 チワワ×1 ) で、楽しみました~♪

f0070233_13412277.jpg
日が落ちる前に準備して、いざ・・・焼き焼き スタート!

f0070233_13422317.jpg
『 乾杯~♪』 に テンション があがる大人と、突然 スイッチ が入っては走り回る 善くん と ちゅら ( 笑 )。

f0070233_13415691.jpgf0070233_1342748.jpg



























ピザ もたくさん焼きました~♪
今回から、ナチュラルチーズ じゃなくて、モッツアレラチーズ にしてみましたよん。
タンパク なんだけど風味が良くて、ぐにゅーーんと伸びる感じが、やっぱ ピザ に合うわぁ♪♪
マヨラー さんもいたので、マヨネーズ たっぷりの ピザ も焼いたりして・・・面白かったぁ ( 笑 )!

f0070233_13424922.jpg
まったり良い子の チワワ の ちょび君♪

f0070233_13431100.jpgf0070233_13431155.jpg

























ママ のお膝でお利口さんにしてた 『 いっちゃん 』 と、オコボレ に期待して巡回を怠らない食いしん坊主の ちゅら吉 ( 苦笑 )。
息子はこの時点ですでに、熟睡 タイム に突入で ゴザイマシタ ( 笑 )。

f0070233_13433433.jpg
写真のマンゴーだけでなく、手作りフルーツゼリー に、焼きマシュマロ・・・と、デザート もたっぷり!!
いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして
とっても楽しい夜でした。
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました♪
また、いつでも遊びに来てね~!!!




さて。
ピザ釜 の扱いも、ずいぶん慣れてきたちゅら家
そろそろ突撃かけようかなぁ・・・と思ってる方は、ぜひぜひご連絡くださいマセ ( 笑 )。




釜を温めて、お待ちしておりま~す♪


[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-08-15 14:13 | お友達と一緒に♪
♪は~まちゃんち♪ がやってきた。(*^^*)



ブログ を通しての オトモダチ、さいたまの 『 はま&こい 』 家が、遊びに来てくれました~♪
f0070233_1818547.jpg
実は外構工事の際、お庭だけでなく、koo の自営用の看板も作りまして ( 笑 )。
ステンレス1枚板、文字抜きで ゴザイマス ( 笑 )。



事務所名は フルネーム 入りなのでぼかしてますが
ロゴマーク として、書道家の はま&こいママ が昔 デザイン してくれたものを使わせて頂きました♪
koo のこだわりがてんこ盛り の看板となりました。
快く使用許可してくれた はま&こいママ 本当にありがと~!!

f0070233_18191387.jpg
初めましての ノーフォークテリア の 『 こいたろう 』 。
ジャック とはまた違った可愛らしさに、koo が デレデレ ( 笑 )。

f0070233_18192780.jpg
ちゅら と はまちゃん は、叔父・甥 の関係。激似なんですよ~。

f0070233_18193550.jpg
こいちゃんも、どっちが はま兄ちゃん か迷っちゃったりして・・・ ( 笑 )?

f0070233_18195119.jpg

久しぶりの再会が余程嬉しかったのか・・・普段のへたれっぷりからは想像できないほど、積極的なちゅら吉でした ( 苦笑 )。

f0070233_1820589.jpg
実は、この日がちょうど5歳のお誕生日だった はまちゃん♪
ささやかに、みんなで ケーキ でお祝い。



が!!
食いしん坊主のちゅらが、横から掠め取っちゃたんです・・・ホント ごめんよ、はまちゃん!!
 (><)
改めてお祝い贈るから、許しておくれ~っ。

f0070233_18201319.jpg
そして、今度はもっとゆっくり、うひょひょ~い★ しようね♪





+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-06-18 11:52 | お友達と一緒に♪
蛍鑑賞 と ピザ釜自主練の会



f0070233_1912137.jpg
平日休みの面々が集まって、『 蛍鑑賞と ピザ釜 自主練の会 』 が開催されました ( 笑 )。

f0070233_1913376.jpgf0070233_1914149.jpg



























レレ家 の KOpapa と、はるるさんが、この厳しい訓練に参加したい・・・と、おっさるのです。

f0070233_1921236.jpgf0070233_1922367.jpgf0070233_1923364.jpgf0070233_1924491.jpg






1枚、2枚、3枚、4枚・・・お言葉に甘えて、頑張って作っていただきました~♪

f0070233_193342.jpgf0070233_1931436.jpg



























夢中なあまり、忘れられてる感たっぷりの2匹 ( 笑 )。

f0070233_1933446.jpgf0070233_1934540.jpgf0070233_193545.jpgf0070233_194323.jpg






5枚、6枚、7枚、8枚・・・どんだけ食べれるんだろう、私達ってば ( 笑 )!

f0070233_1942447.jpg
レレ家 の RYOちん は、息子と同じ学年になるんだけど、もうこんなにしっかりお兄ちゃん♪
人見知りもなく、とっても愛嬌のある可愛いコ♪




ピザ自主練のあとは、みんなで蛍鑑賞へ♪




自宅の裏庭でも 数匹確認できるんですが、この日は うちの周りをのんびり散歩。
ちょっとだけだったけど、自然の蛍を楽しんでもらえたかなぁ。

f0070233_194571.jpg
9時消灯の息子っちには、敷地内に飛んでる蛍をちょっとの間だけ捕獲して、見せてあげました(笑)。
来年はみんなでお散歩しながら、蛍鑑賞できるといいね♪





+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-06-15 20:44 | お友達と一緒に♪
いっちゃん&善くん に会いに。




ご近所の koo の オトモダチ のおうちに暮らしている 『 善 』 くん。
f0070233_20263984.jpg
この度、めでたくお兄ちゃんになったので、早速お祝いに行ってきました~♪

f0070233_20264937.jpg
まだ 3ヶ月前 の息子が大きく見えるわぁ ( 笑 )!!

f0070233_2026599.jpg
いっちゃん♪
くりくりお目目が、とっても可愛かった~!!!

f0070233_202711100.jpg
最近 ベビー に大人気の スポーツ知育アイテム 『スイマーパ 』。
息子も毎晩の お風呂タイム に大はしゃぎなので、いっちゃん にも使って欲しくて 出産お祝いにさせてもらいました♪
ふふふ、気に入ってくれるといいなぁ ( 笑 )。

f0070233_2027209.jpg
善くんも、ママ と いっちゃん がお散歩解禁になったら、我が家にも遊びにおいでネ。
ちゅら と一緒に待ってるよ~♪




+ + + + + + + + + + + + + + + + 
 



さて。



こちらは、残念ながら 『 お留守番役 』 を命じられた ちゅら吉 ( 笑 )。

f0070233_20274535.jpg
お留守番のご褒美に、お庭で ディスク 中・・・
惜しげもなく くわっと 変顔 をさらしております ( 笑 )。

f0070233_20284285.jpg
この間のしこり騒ぎもあって、ボディチェック しやすくするために、サマーカット しました。

f0070233_20285139.jpg
今回だけは バリカン でお許しを~。
(^ー^;
コレ が伸びてくる頃には、プラッキング 復活してあげるから・・・ねっ ( 笑 )!




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-06-05 20:56 | お友達と一緒に♪
インディアン・ティピー



ジャック家 が 遊びに来てくれました♪
f0070233_10252523.jpg
久しぶりにゆっくり話せて、楽しかったわぁ。

f0070233_10253559.jpg
息子に お祝いを頂きました。
ベビー用 の インディアン・ティピー!
んもうっ、めっちゃかわゆい♪

f0070233_1025441.jpg
もうちょっと 大きくなったら、息子の いい隠れ家 になりそう~。
ふふふ・・・お天気のいい日には、芝生の上 にも張りたくなっちゃうなぁ ( 笑 )!!

f0070233_10255672.jpg
ティータイム の間、わんずには クレート でお寛ぎいただきました。
でも、元気いっぱいのJRT に、長時間の お寛ぎタイム は辛いかな~ ( 笑 )?

f0070233_10283727.jpg
・・・ってことで、ガス 抜きに、いつもの 滑空場 へ。
今日も たっくさん飛んでるよ~♪


f0070233_10261038.jpg
『 うっひょひょ~い♪』

f0070233_10261967.jpg
風が強くて、ノーコン 炸裂 ( 苦笑 )。
仕方ないので、手元キャッチ で勘弁してもらいました。
 (^ー^;

f0070233_10263214.jpgf0070233_1026416.jpg

























軽く ジャっちん との バトル もあって、それぞれの オカン から 教育的指導 が入ります ( 笑 )。

f0070233_1027046.jpg
元気いっぱいの ジャっちん。
飼い主 ruuuuuちゃん との ボール の レトリーブ が楽しくって、うきうき♪

f0070233_10271090.jpg
カメラ目線 の 『 どや顔 』 も かわゆい ( 笑 )。

f0070233_10272485.jpg
短い時間だったけど、遊んでくれてありがとね~♪



もう少し落着いたら、ちゅら と 息子 を連れて、琵琶湖遠征 するからね。
また遊んでだよ~♪



[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-05-08 12:34 | お友達と一緒に♪
石炉完成 ★ 火入れパーティ



裏の畑 の一角に 設置する予定だった 『 石炉 』 が、ついに完成しました。
全長 3m、火を燃やす穴の部分が 90cm、結構 大きな炉です。
f0070233_20564824.jpg
今日は石炉の 『 火入れパーティ 』 。
作成に携わってくださっている リビングデザイン の Hさんファミリー と、
Hさんの義姉さんでもある、料理家 ネシアン の Oさん が、遊びに来てくれました♪
( ちなみに、お二人とも koo の仕事の パートナー でも いらっしゃいます。いつもお世話になってます。)


f0070233_2056569.jpg
まずは、畑の カミサマ に、清めの お塩 と 島らっきょう をお供え ( 笑 )。

f0070233_2057465.jpg
うまく火が付くかどうか 心配してましたが、風の取り込み具合もよく、いい感じで燃えてくれてます~♪

f0070233_2115633.jpg
息子も、生後 1ヶ月半 で・・・なんちゃって アウトドアデビュー!




ん?



これを 『 アウトドア 』 と 言ってもいいのかしらん ( 笑 )?

f0070233_20572538.jpg
とりあえず、ダッチオーブン と 大好物の牡蠣 を 焼き焼き♪



ところが 生憎の通り雨に、一旦撤収 ( 苦笑 )。
『 雨降って、地 固まる 』 ってことで、子供たちの可愛らしいおしゃべりを聞きながら、おうちの中 で まったりデス。

f0070233_215735.jpgf0070233_2151760.jpgf0070233_215257.jpg








雨が止むのを待ってる間、キッチン で ピザ の準備をしてくださってた料理家 ネシアン の Oさん。
さすが、プロ の技~♪♪
天然酵母の 生地、手作りの トマトソース、選りすぐった素材・・・すべてが美味しい~!!

f0070233_20582394.jpg
持ち運び可能な ピザ釜 持参で来てくれた リビングデザイン の Hさん が、釜焼きを担当。

f0070233_20584795.jpgf0070233_20585750.jpg



























うう~ん♪ 絶妙!
見事な焼き具合 と 美味しそうな カホリ に、おこちゃまも 我慢できな~い ( 笑 )。

f0070233_20592981.jpg
息子も スリング の中で、ず~っと 寝てくれてました♪
本当に よく寝る子 で 助かります ( 笑 )。

f0070233_20593946.jpgf0070233_20594852.jpg



























今季最後 の 牡蠣 も、たっぷり堪能できました♪
身も大きく、ぷるんとした口当たりが溜まりませんっ。 美味しかった~♪♪♪

f0070233_21099.jpg
火入れパーティ にお付き合いいただいた Hさんファミリー & Oさん
ありがとうございました。



お仕事 でも プライベート でも・・・これからも、どうぞよろしくお願いします♪




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-04-24 22:54 | お友達と一緒に♪
久しぶりの うひょひょ~い♪


オトモダチ の タップ家 が、息子の顔を見に 遊びに来てくれました♪
f0070233_20201912.jpg
素敵な出産祝いをありがとう!!

f0070233_15381316.jpgf0070233_15404012.jpg












何と! イクメン 修行中の koo も使えるように、オトコ色 の ファザーBag ですっ( 笑 )。
息子にも・・・名前入りの とっても可愛らしいお洋服♪♪
ありがとうございま~す。
早速、使わせていただきますね。
(*^^*)



もちろん タップ兄さん も 同伴してくれたよ~ ( 笑 )!

f0070233_20204184.jpgf0070233_2021014.jpg

























一緒に ちゅら部屋 を探検したり。
( サークル の上に置いてある ディスク を取ってくれ~と、要求しております・・・ 汗 )

f0070233_20214924.jpg
道行く人に、わんわん 吠えたり。
(我が家の前庭には、塀とか フェンス がないので、ちゅらにとっては 前の道 も 自分の陣地 のつもりらしいです・・・ 苦笑 )

f0070233_20223482.jpgf0070233_2026717.jpgf0070233_20232583.jpgf0070233_20234077.jpg













室内で 大運動会 を繰り広げたり ( 笑 )。



久しぶりに オトモダチ と一緒に遊べて & 爆走できて、ちゅら にもいい気分転換になったみたいです♪
走った後は、妙にすっきりした顔してて、笑えちゃった~ ( 爆 )!
 (^m^)
f0070233_18143416.jpg
『 今度は広~い場所で、うひょひょ~い★、よろしくなんだぜ♪ 』


[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-04-04 18:16 | お友達と一緒に♪
| ページトップ |