Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:お楽しみイベントもの( 19 )
Top▲ |
トキメキ・ランニング・サークル の 素敵な変態さんたち(笑)



妊娠前から参加させてもらってた
旧TRC ( 現 トキメキ・ランニング・サークル ) の 美ジョガー さんたちが遊びに来てくれました♪
f0070233_21482686.jpg
さすが根っからの変態さんたち♪
我が家に来る前に、軽~く 14km 程を ランニング。
温泉入って汗を流して、お腹ぺっこぺこにして、来ていただきましたよん。
(^m^)

f0070233_21502050.jpg
『 かんぱーーい♪』

f0070233_2155965.jpg
『 いぇ~い♪』

f0070233_214956.jpgf0070233_21492618.jpgf0070233_21572882.jpg
















息子のことも、いっぱい抱っこしてくれて・・・ありがと~!!!

f0070233_2150465.jpg
さて、今日のお楽しみのひとつは、最近、自主練習を重ねてる ピザ作り ( 笑 )。

f0070233_2150583.jpg
・・・って言っても、材料を用意するだけで、毎回遊びに来てくれたみんなに作って貰ってるんだけど ( 笑 )。

f0070233_2151781.jpg
まぁるく上手に作れたり

f0070233_21511579.jpg
ぷぷぷ・・・な形になったり ( 笑 )

f0070233_21513984.jpg
個性的な形の ピザ も、お好み焼きみたいな トッピングピザ も、koo とちゅらとで上手に焼いてくれました♪

f0070233_2152797.jpg
私も、ひっさしぶりに ジョグ話 や 女子トーク ( 濃厚なやつ♪ ) が出来て、めっちゃ楽しかった~!!

f0070233_2152173.jpgf0070233_21522859.jpg



























息子も、ベビーカー を夏仕様にして、結構ご機嫌でおつきあいしてくれたし♪

f0070233_21525940.jpg
優しくあやされて、お膝の上で寝ちゃったりもしたし・・・ネ。




都合が悪かったり、体調が良くなかったりで、残念ながら来て頂けなかったみんなも、次はぜひ♪
息子共々、お待ちしていますネ。

f0070233_21531559.jpgf0070233_21532332.jpg



























お祝いに・・・と、私に ランニング・グッズ をいただきました~!
ちょっと、ちょっと・・・パフォーマンスタイツ の サイズ が 『 S 』 ですよっ(笑)。
これが入るように産後 ダイエット してね~って、みんなからの優しい激励ですね。
くくぅ・・・さすが 変態 ランニング・サークル ( 爆 )!

f0070233_21535831.jpg
7月1日、いよいよ、いびがわマラソン の申し込み スタート!
秋の ビックイベント でもあるこの大会で、レース も 再デビュー しなくっちゃネ♪




それまでに、Sサイズ・・・頑張ります。(ぼそっ。)


[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-06-26 22:47 | お楽しみイベントもの
いびがわマラソン2010




『 いびがわマラソン 』 の 応援 へ行ってきました♪
f0070233_23123418.jpg
久しぶりに会う TRCメンバー のみんなと、集合写真を ぱちり★





+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-11-15 00:46 | お楽しみイベントもの
夢の One Way トレイルラン ♪



週末、goopee が、またしてもお山へ行くという。

f0070233_2156893.jpg
お山を走り抜ける 『 トレイルランニング 』 という遊びに、最近、はまりまくっているらしいのだ。
今日は、東海自然遊歩道の 定光寺から内津峠 まで、13.5km を走るんだとか。
面白そうなので、わち さまも 同行してやろうと思うのだ。

f0070233_21592090.jpg
綺麗でお茶目なおねーさんたちと一緒だっていうしな♪

f0070233_2156469.jpg
おねーさんたちは、見かけによらず体力たっぷりなので、わち さま、付いて行くのに必死なのな・・・。

f0070233_2157278.jpg
『 ふ・・・・ふぁいと~!!!!』    『 お~~っ♪♪♪♪♪



やばす。やばす。 わち さま、緊張して声が裏返っちゃいそ~だっ (汗)。(><)

f0070233_21571633.jpg
お山大好きガールズに混じって走るお山は、いつものトレッキングとは違って、何だかドキドキ体験だぞい。

f0070233_21572692.jpg
Mikiちゃ~ん、mimiさぁん、スィートチリソースちゃ~ん、ミルキー☆さぁぁん ・・・ ( と、おまけの goopee ) 。
約1名を除いて みんな、可愛かったなぁ・・・。

f0070233_21573761.jpg
お願いっ。


夢なら、このまま覚めないでぇぇ ・・・・ z z z 。




注 : もちろん写真は すべて ちゅら の妄想でゴザイマス (笑)!!


[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-06-21 22:23 | お楽しみイベントもの
岐阜城攻略トレッキング



週末は久しぶりのトレイル♪
f0070233_22405893.jpg
TRC の スウィートチリソース ちゃんと一緒に、岐阜城攻略トレッキング へ。

f0070233_22391758.jpg
お写真に写ってるのがスウィートチリソース ちゃん♪
数日前にトレイルラングッズを買ったそうで、 ( 後押ししちゃった・・・てへっ♪ ) 今日はとっても爽やかな山コーデ♪
ついでに・・・長いこと休んでた私も、ボチボチ RUN 始動開始かなぁ(笑)? ← 様子見ながら・・・ネ。
 (*^^*)

f0070233_22394412.jpgf0070233_22395936.jpg














往路は、『 めい想の小道 』 をセレクト。

f0070233_22401935.jpgf0070233_22403576.jpg














こんな感じに・・・真剣なのか、おちゃらけたのか、よく判らないオモロ~な看板が点々とあります (笑)。

f0070233_22411386.jpgf0070233_22412445.jpg
























今日はトレッキングで・・・と思っていたんで、基本歩きです(笑)。
そうはいっても、ジョガー同士・・・走れるところは走っちゃうんだけどね~(笑)。

f0070233_22415172.jpg
展望台からは、岐阜の街並みがぐるり。
今日はちょっとガスってますが、空気が澄んでいればかなり遠くまで見渡せますよん♪

f0070233_2242299.jpg
眼下真正面に見えるのが、ランナーとしても有名な高橋尚子さんの名前が付いた 『 高橋尚子ロード 』 。
長良川沿いに河川敷を走るフラットな練習コースです。

f0070233_22422321.jpg
で、帰りはもちろん下りの練習(笑)?
復路は、『 百曲がり登山道 』 を、タッタカターで、ゴザイマス♪



頂上での移動を含めても、4kmほどの短めトレイル。
リハビリにはちょうどいい距離でした。
急な話にお付き合いしてくれた スウィートチリソースちゃん・・・・ありがとネ♪

f0070233_22423857.jpgf0070233_22424866.jpg














女子のご褒美は、もちろんスウィーツ☆
当然ランチは別腹でございましたとも(笑)!!!
(^^)vv

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-06-08 00:00 | お楽しみイベントもの
Trail Run Meeting in 春日井三山 に参加。




緑のトンネルを、タッタカタ~♪
f0070233_21413827.jpg
GW の最終日
TRC の Miki さんが主宰してくれた、『 Trail Run Meeting in 春日井三山 』 に参加してきました。


+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-05-06 21:22 | お楽しみイベントもの
RUN RUN ぷちトレイルラン in可児・犬山



今日はTRCの有志と、『 RUN RUN ぷちトレイルラン in可児・犬山 』 へ♪
f0070233_2373714.jpg
ちゅら吉は、koo と一緒にお留守番(笑)!
私は、先日買ったばかりのトレイルランニング (山道を走るスポーツ) 用ザックを背負って意気揚々と参加。

f0070233_238086.jpg
アスファルト舗装の道をしばらく走った後、いざ トレイルラン♪
登りは歩いて、緩やかな道は走って・・・を繰り返しながら、進みます。
緑がまぶしいっ!!気持ちいい~!!!

f0070233_23153638.jpg
1時間ちょいで、距離短縮組と合流して、東屋で軽食を取りつつ、しばしの休憩(笑)。
ザックを降ろしたら、背中が汗でびっしょり!!(><)
今日は予想以上の暖かい&天気のイイ日になったので、水分補給はコマメにしないとだわ~。

f0070233_2310991.jpg
下りは慎重に、足場を選んで・・・
結構ゴツゴツした岩も多く、普通のランニングシューズでは安定感がいまひとつでした。
『あああ、トレイルラン用のシューズが欲しい、欲しい。』 と言いながら走る私(笑)。

f0070233_19511941.jpg
他のオトモダチも、ハイドレーションやら、トレラン用のウェアやら・・・各々欲しいものが出てきたりして




『それ、どこの?どこで売ってるの~?』
『可愛い~!!!』
『ねぇねぇ、使い心地はどう?』



などなど
物欲満載のガールズトークも、また楽し♪

f0070233_23105645.jpg
アップダウンを繰り返しながら、低山を縦走。
こんな気持ちの晴れ晴れするような、素敵な景色にも出会えて、みんなで大興奮(笑)!

f0070233_23112150.jpg
あちらこちらで休憩を取りながら、9.7km を2時間ほどかけてトレランしてきました♪
すご~~~く、気持ちよかったぁ!!
また、行きたいなぁ(笑)!!


+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-04-11 01:14 | お楽しみイベントもの
お花見 RUN★RUN 2連チャン



この週末は、私のお楽しみ・・・お花見 RUN & RUN 三昧♪
f0070233_182041100.jpg
まずは、土曜日。
地元の走友会のみなさんと。



この走友会は、大抵いつも7分/km くらいの、ゆっくりペースで走ることを楽しむ会なので、
ご好意に甘えて 『 伴走犬☆ちゅら 』 を同行させてみました~(笑)。

f0070233_18205044.jpg
koo カメラマンも、ちょっとだけ同行撮影~(笑)。 さんきゅ♪



この後、川沿いの桜並木と菜の花の中を走り、
桜の名所を抜け、
小雨に降られつつもアップダウンのワインディングロードを、おしゃべりを楽しみながら
RUN RUN RUN ~♪



折り返し地点の無料キャンプ場まで、約9km。
ちゅらも、テケテケペースで、頑張って走りぬきました~(笑)。

f0070233_18205959.jpg
桜の前で、記念撮影♪



ここで、koo にちゅらをピックアップしてもらって(笑)!
お楽しみたっぷりの復路では
桜祭りが開催されてる公園に寄り道して、出店(有料エイド)で、ビールにタイヤキ、みたらし団子♪



とっても、美味しい ・・・じゃなくて、気持ちのいいお花見でしたよん(笑)。


+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-04-04 22:59 | お楽しみイベントもの
名古屋国際女子マラソン観戦へ



ぽっかり空いた週末・・・今日は何しようかなぁと思っていたら
『名古屋で大きなマラソン大会あるらしいし、見に行こうか?』・・・って koo からのお申し出がっ♪
f0070233_2158356.jpg
栄のグレゴリーでお買い物して、エーグルを覗いて、ひつまぐしをたらふく食べたら(笑)
今日の観戦ポイントへ GO GO !
愛知県庁のすぐ横の交差点を拠点に、初のマラソン観戦してきました~♪



現役時代の高橋尚子さんも出てたこの大会、とっても関門が厳しいことで有名なんだそうです。
何しろ出場資格が、フルマラソン (42.196km) だと、3時間15分以内 (驚)!!
女子で、ですよ~!!!
f0070233_2158463.jpg
そんな中、実力派市民ランナーとして、TRCでお世話になってる すー先生 が出場♪
も~、夢中になって応援してしまいました(笑)!!

f0070233_2159221.jpg
そんなカリスマランナーさん達を見送った後は
ちゃっかり持ってきたランニンググッズに着替えて、近くの名城公園へ。

f0070233_21591179.jpg
公園の周回コースを、のんびりペースで、ぐるぐる~っと、軽く流してきました。
あああ、気持ちよかったぁ♪♪



さてさて、今回お留守番組だった、我が家のへたれ君。
いつの間にやら、背中の毛がもじゃもじゃしてきていましたので、久しぶりのストリッピング(笑)。
f0070233_2159222.jpg
ぷぷぷ。
顔が、『こんちくしょ~』 と言っております(爆)。
(^m^)

f0070233_20572792.jpg
『 あたいも・・・エステ、久しぶりだったわぁ。 うっふん♪ 』
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-03-18 21:14 | お楽しみイベントもの
伊勢グルメRUNバスツアー♪



雨の日曜日、『 伊勢グルメRUNバスツアー 』 に行ってきました(笑)!
スピリチュアルな場所であるお伊勢さんで楽しく走って
温泉でさっぱりしたあとは、おかげ横丁でグルメ満喫・・・って企画なのです♪

f0070233_9193959.jpg
名古屋駅を7時半出発し、小雨の降る中、バスは一路・・・お伊勢さんへ。
まずは 足神さん へお参りです。
お伊勢さんに、ランナーに信仰厚いこんな神社があったとは!! 初めて知ったよ~。

f0070233_919492.jpg
お守りを買って、お参りして・・・
さて、いよいよ JOG☆TIME ♪
せっかく来たんだし・・・雨の中ではあるけれど、イケイケな雰囲気で、私も40分チームに参加。
ミストのような細かい雨だったので、ずぶ濡れになることもなく、結構楽しく走れちゃった~(笑)。

f0070233_920571.jpg
走った後のみんなの顔! ふふふ、楽しそうでしょ~(笑)。
何だか部活みたいなノリ♪



この後、最寄の銭湯でしっかり温まりましたよん♪
 (^^)v

f0070233_9202898.jpg
さっぱりした後、おかげ横丁で、3時間半ほどのフリータイム。
毎回、必ず立ち寄っちゃう干物屋さん。お店のおっちゃん、ナイス笑顔です♪

f0070233_9203835.jpg
美味しそうな干物を、その場で試食させてくれるので、大人気なのよね・・・ここ♪

f0070233_921048.jpg
もちろん牡蠣大好きな私は、スチーム牡蠣もぺろりです(笑)。

f0070233_9211262.jpg
五十鈴川沿いのとうふ屋さんへもお立ち寄り♪

f0070233_9212698.jpg
囲炉裏があったり、階段箪笥があったりっていう、趣のある雰囲気の中で頂く田楽。
これまた旨いっ!!!

f0070233_9213443.jpg
もちろんこの時期のお伊勢さんといえば、赤福ぜんざいも外せないよねぇ♪

f0070233_921457.jpg
そして、甘酒、梅酒・・・お冷の味もまた格別(笑)!!!
走るオンナは、食欲もまた旺盛なのでゴザイマス♪♪


f0070233_10304673.jpg
わちさまブログなのに、わちさまが全然出てこない。悔しいので妄想☆参加中~!! そこんとこヨロシク! BY ちゅら吉


生憎のお天気だったけど、それでもすっごい楽しかった~!!!!
ご一緒くださった皆さん、ありがとうございました。
(*^^*)


たまには、こんなオンナ同士の旅も、たっのし~ねっ♪
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-03-08 09:56 | お楽しみイベントもの
いびがわマラソンへ初出場


この週末は 『いびがわマラソン』 へ♪
f0070233_18515899.jpg
走り始めてからずっとお世話になっている地元の走友会のKさん。
第1回目の大会からずっとこのマラソンに関わってこられ、今年で21回連続出場。
大会前日の土曜日も、軽めの練習と前日受付へのお誘いを頂きました。

f0070233_1852912.jpg
地元ゆえにこの大会のマラソンの真価を知らずにいましたが
全国各地で開催される約3000ものマラソン大会の中で、第3位に選ばれるほどの素敵な大会です♪

f0070233_2016143.jpg
高橋尚子さんが毎年参加されることに加え、
市民ランナーのカリスマコーチとしても有名な金哲彦さんが、コーチを勤めていらっしゃいます。


どんどん出来上がっていく会場に、私達のテンションもアップアップ(笑)。
いよいよ翌日がデビューかと思うと、
遠足前の子供のようにワクワクして仕方のない goopee なのでした(笑)。


+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-11-08 21:05 | お楽しみイベントもの
| ページトップ |