Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:GOODS( 77 )
Top▲ |
お・そ・ろ・い



この週末も、お天気に恵まれて気持ちいい日が続きそうですネ ♪

f0070233_20224739.jpg
・・・というわけで、本日も兄弟揃って お庭で放牧~ ( 笑 )。



ん?



ちょっと、ふたりとも・・・こっちを見てごらん。

f0070233_20232065.jpg
あれれ? おんなじお洋服だよ~♪


f0070233_20232936.jpg
『 ホント だ~ !!』

f0070233_20233998.jpg
いつもお世話になってる SKY☆DOG さんに、
以前購入した ちゅらのお洋服 とお揃いになるように、息子の服を作ってもらっちゃいました~♪♪♪
ボタン が ニコちゃんマーク だったり、腰の部分に息子の名前を刺繍してくれてあったり
もちろん胸には、大好きな SKY☆DOG の ロゴ が ばば~ん とあったりで、とっても カッコいい!!!
f0070233_20234916.jpg
長く着られるように、サイズ は 90cm で。
(ちなみに、今の息子の身長は 68.5cm です。)
まだかなりブカブカなんだけど、それもまたかわゆいっ!!! 
 ← 親ばか発言、お許しを~(笑)。 

f0070233_2023589.jpg
やだわ。
お揃い服、はまっちゃいそう ( 笑 )!!!
CCNさん、素敵なお洋服を本当にありがとね~っ!
  (*^^*)



あ~んど。
アビ さん、12歳 のお誕生日おめでとう!!!




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-10-08 22:01 | GOODS
へこりんぐ ~帯紐でひょいっとおんぶ~



兵児帯 ( へこおび ) ってご存知ですか?

f0070233_2124137.jpg
男性の浴衣なんかで、腰を締める長い帯紐のような物です。



昔はそんな 1本 の帯紐などで、子供を ひょいっ と 背中におんぶしたんですって~。
噂に聞いたことはあったけど
どんなものか?
どうやるのか?
ハテナマーク ばっかりだったのですが、
ちょっと前に mixi の布おむつの オフ会 に参加したら、自然育児をされてる ママさん方 とお話する機会があり
兵児帯と スリング のいい トコ 取りして作った 『 へこりんぐ 』 というものを、教えていただいたので
ちょっと頑張って、自作してみました~♪

f0070233_21245723.jpg
息子の脇の下に 『 へこりんぐ 』 を通して、ひょいっと担ぎ上げて・・・よいよいよい♪
膝の屈伸を利用して、息子の顔の高さが私の顔の高さと同じになるように、ずり上がらせま~す。

f0070233_21254334.jpg
こ~んな感じ ( 笑 )!
洗濯物を干しに、一緒に庭に出てみました。
 (^^)v

f0070233_21261736.jpg
ガーゼケット を広げる後姿 ( 笑 )。
息子のお尻をすっぽり包めるように、しじら生地で 35cm幅 で作成してます。
体重を背中全体で受け止めますので重くないし、何と言っても、おんぶは家事がしやす~い♪

f0070233_21263074.jpg
残念なことに、市販されてるおんぶ グッズ は
ベビー の顔が ママ の背中の真ん中あたりにきちゃうものが多いんですよねぇ ( 嘆 )。
でも
せっかくなら、私のしていること、見ているものを、一緒に息子に体験させてやりたい。




『やって見せ、言って聞かせて、させてみせ、誉めてやらねば人は動かじ』
『育児とは、母親のすることをすべて見せること』
『すべからく、「やって」「見せる」べし』
『赤ちゃんは、必ず真似したくなるから、教えるのではなく、ママのすることが面白そうだと思えるような工夫をしなさい。』
 



これは、最近参考にさせてもらってるHPにある言葉なのですが
何だかすご~く心に響いちゃって ( 笑 )。



『 パンッパンッ て 皺を伸ばして干すんだよ~♪ 』
・・・って息子に話しながら、お洗濯物をひとつずつ干していくのも、なかなか楽し♪

f0070233_21263983.jpg
ね? 息子 ( 笑 )♪

f0070233_21265319.jpgf0070233_2127296.jpg
























ちなみに・・・途中まで洗濯物干しに付き合ってくれてた ちゅら兄さんですが
気が付いたら、あまりの日差しの強さに ウッドデッキ 下に避難中でした ( 笑 )。


+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-08-18 00:48 | GOODS
ベビーカー ⇔ ドッグカート という選択肢



我が家の、あんぽんたん飼い主
f0070233_22265258.jpg
ついに、ベビーグッズにも、オトコ色 導入 (苦笑)。

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-01-18 20:42 | GOODS
シトシト のち ザーザー



雨ですな。 
f0070233_19105440.jpg
せっかくの週末だって言うのに、遊びにも行けやしない。
わち は、ご不満でござる。

f0070233_1911396.jpg
・・・とか言ってる間に、しとしとが、ざーざーに (涙) 。
もしかして、わち のワルグチ、聞こえちゃった?

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-07-03 22:20 | GOODS
暑さ対策★NEWウェア



『 暑さに負けずに、楽しく遊ぼう♪』
f0070233_18462754.jpg
・・・ってなわけで、お世話になってるお山発の、新作お洋服を購入~(笑)。
薄手でさらっとした肌さわりの、高機能生地。
お水を含ませて軽く絞って着せてやると、お水が気化する時に、体をひんやり冷やしてくれるのデス。

f0070233_18464747.jpg
早速うひょひょ~い☆遊びで、体感してもらいましょ♪

f0070233_1847438.jpg
午前中に、こちら方面で予定があったので、空いた時間に み~サン家の穴場に寄ってみました。

f0070233_18471227.jpg
さすがお手入れの行き届いた穴場~♪
刈り込まれたばかりの芝生が気持ちいいっ!!!

f0070233_18472493.jpg
ディスクやレトリーブは運動量が多いので、すぐにパンティングしたり、暑さ負けしちゃうのですが・・・

f0070233_18473990.jpg
ちゅらも快適なのか、めっちゃご機嫌(笑)。

f0070233_18474820.jpg
なかなか良い感じです。

f0070233_18475949.jpg
さてさて、次の予定もあることだし、ちゃっちゃと切り上げますよ~(笑)。
短い時間だったけど、一緒に遊べて楽しかったネ♪




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 



この間の衝突事故の経験を反省して、
かえるちゃん ( =デミオ ) にも、ハードタイプの 『 バリケンネル100 』 を標準装備なのだ。

f0070233_18481165.jpg
パピー時代はあんなに嫌いだったのに、いつの間にやらコイツが大好きなんだよね、わち



でもって。
f0070233_19333923.jpg
哀愁にまみれた おっさん臭も・・・ぷんわか♪ぷんわか♪



[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-05-15 19:37 | GOODS
クレートの大切さ ~愛犬の安全を守るために~




4月は予防接種の季節ですね~♪
我が家のへたれも、先日狂犬病の予防注射を打ってきました~。

f0070233_23301649.jpg
ついでに、こちらのほうも(笑)。
今年も、美味しく&確実に、フィラリア予防していきたいネ♪



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +



さて。
春といえば、飲み会の席の多い季節ですよね♪
今日は私も職場の歓送迎会があり、
帰りは、最寄の駅まで koo に車で迎えに来てもらうことになっていたのですが・・・



赤信号で停止していたところ、後ろから追突されちゃったんだそうです。

f0070233_23302589.jpg
結構な勢いだったらしく、加害者の車はボンネットがぐしゃり。
今はまだ何ともないようですが、 koo もこの後、恐らく首周辺は鞭打ちになることと思われます・・・。




この時、車にはちゅらも同乗していました。



幸い、後ろからの衝突の衝撃は車が吸収して大事には至りませんでしたが
交通事故って、気をつけていれば避けられるものではないってことをしみじみ実感・・・。



もっと衝撃が強ければ
クレートに入っていなければ
ちゅらへの衝撃は、きっともっともっと大きかったでしょう・・・。



愛犬を車に乗せるとき、
飼い主の安全と愛犬の安全とを同時に守るためにも
お互い、愛犬家としてきちんと向き合っていきたい問題ですね・・・。



ともかく koo もちゅらも、無事で本当に良かった!




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-04-14 23:51 | GOODS
カタン・ドッグ・メタル



また、この季節がやってきたぞい♪
f0070233_2123257.jpg
【カタン・ドッグ・メタル】

f0070233_212437.jpg
環境や、使い方、体質によって評価は様々だけど
とりあえず わち さまは、この2年ノミ&ダニの被害はなし。
でも、毎年メタルに付いてる4つのお山が削れてしまうので、今年も買いなおし・・・なっ♪

f0070233_2125284.jpg
農薬と同じ成分を含むフロン○ラ○ンは正直抵抗がある・・・と goopee が言うので、
ちょっと手間はかかるけど、メタルと自然派素材のノミダニ予防スプレーで、今年も乗り切り決定!
薬に頼らない分、わち のボディチェックは、飼い主の役目だかんな。
しっかり頼んますよ~!!!!

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-04-08 20:57 | GOODS
犬用 オーダーウェットスーツ




ちょっとくらい寒くても、お水を見ると、途端にテンション UP な我が家のへたれ(笑) 。
水場でのちゅらは、本当にイキイキと楽しそうで・・・見ているほうまで、自然笑いがこみ上げてきちゃいます。
でも、ちゅらが満足できるような水遊びが出来ることって、実はすごく少なくて。

f0070233_23421754.jpg
ちょっとでも長い時間、ちょっとでも長い期間
安全に、そして快適に遊ばせてやりたい・・・ってのが 親心 ってモノですよね~(笑)。
 (^ー^;

f0070233_20192444.jpg
で、ついに決断!
わんこ用 オーダーメイドのウェットスーツを作ることにしました~っ♪

f0070233_20194773.jpgf0070233_20195694.jpg












今回お世話になったのは、オーダーでウェットスーツを作成している 『 SSON 』 さん。
被せて着せるジッパータイプは、お店での採寸と何度かの試着が必要だけど
ちゅらのお願いした新型は、体に巻きつけるタイプなので、メール+写真のやりとりでメールオーダーも可能♪



写真は、最初に届けられたサンプルを着せられて、指定の写真のポーズを取らされているちゅら吉です。
ありゃりゃ、若干凹み気味~(苦笑)。

f0070233_20202257.jpgf0070233_20203272.jpg












犬種ごとに基本の型がいくつかあって、そのサンプルを試着した写真をメールで送っては、気になる点をチェック。
結構、細かい仕様のお願いもできちゃうのがありがたい!

f0070233_20205432.jpgf0070233_2021831.jpg



























最初に、ざっとしたちゅらのサイズお教えした結果
我が家に届いたのは、ジャックの基本形(左) と ダックスの基本形(右) 。
胸の幅も、足ぐりもかなり違うでしょ~?
ちゅらは左のジャックの基本形をモトに、胸幅を7mmほど狭くして貰ったよ。
これでスーツ地が脇にすれることも無く、胸元も冷やさずにすむしね~♪

f0070233_20214543.jpg
身ごろはもうちょっと長めかなぁ?ちゅら吉、胴長さんだもんね(笑)!
尻尾の茶色にかかるくらいまで、伸ばしてくださいってお願いしました。

f0070233_20215741.jpg
もう1つ。
前脚の脇下がちょっと開いてるのが気になるかな?
ここからお水が浸入しちゃうと、体温を保つ役目がしっかり果たせない可能性が・・・。
ここをしっかり締めるために、お腹の下で留めるマジックテープを1箇所から2箇所へ、増やして貰うことに♪



さぁて・・・どんなふうに出来上がるかな?
 (^^)vv

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-02-26 00:00 | GOODS
嬉しいお届けモノ♪



さっき、わち んちにも、SDさんから新作のウェアが届いたのだっ♪
f0070233_21581626.jpg
今度のウェアは、フードとお袖部分が星条旗ちっくになってる
とってもかっちょいい薄手のパーカー♪

f0070233_21584284.jpg
背中には、お店のロゴが刺繍されてて、いい感じ♪

f0070233_21112815.jpgf0070233_21113752.jpg



























いつも思うのだけど、わんこの動きを妨げないカットと、丁寧な縫製がステキです。
オーダーで作ってもらえるので
ダックス並みに胴長のちゅら吉だけど、しっかりお尻までカバー出来てま~す(爆)!
これも飼い主にとっては嬉しい点よね♪

f0070233_21115568.jpg
飼い主の満足を余所に
同梱してもらった大好物のサーモンロールを目の前にして、テンパリ気味のへたれ君(笑)。

f0070233_21451972.jpg
そして、OKが出るか早いか、夢中でむさぼり食べる食いしん坊!!

f0070233_21585838.jpg
実はあと4本あるんだよね~♪
もちろん、ちゅらには内緒なのだ(笑)。
大喜びするだろう様子を想像するだけで、飼い主・・・にんまり、です♪


いつもありがとうございます。
(*^^*)
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-02-17 22:04 | GOODS
日向ぼっこ と 犬グッズ♪



久しぶりにシャンプーされた わち さまである。
最近 goopee がスリッピングをサボっているので、顔もボディもボッサボサ(苦笑)。

f0070233_21105354.jpg
はぁ、はぁ。ぜい、ぜい。


お日様LOVEな わち さま♪
人間のサウナみたいなもんなのかな?それとも、植物の光合成みたいなもんなのかな?
お風呂上りの日向ぼっこは、なぜか妙~に気持ちいいのだ♪



・・・ と ・・・
そうは言っても、ボチボチ限界っ!!
f0070233_2111834.jpg
み・・・水くれぇ~!!!!



時たま、ガバッと起き上がって、こんなふうに水を飲みにやってきます。
わんこにとっても、きっと日向ぼっこって重要なんだろうなぁ(笑)。


f0070233_21313097.jpg


『世界にひとつだけのうちの犬(コ)グッズが作れる本』




上で、ちゅらの使ってるフードスタンドですが、先週発売の雑誌に掲載していただいたそうです。
ナカナカ親ばか心をくすぐるタイトルよね~(苦笑)。


『dog+』 さんのほうでは、まだオトモダチ割引OKにしてもらってるのですが、
雑誌効果で、若干納期が延びそうだとのこと。
年内に欲しいな・・・って方がいらっしゃったら、お早めに♪
 (^^)v

f0070233_21112465.jpg
シャンプーしたついでに、カタン・ドッグ・メタルも外しました♪
今年もお世話になったなぁ!おかげでノミもダニも、被害なしでした~♪


でも、
メタルのピラミッド部分が白くはげて来ちゃってるので、来年は新しく買い替えの予定です。
2年持つと言われてるメタルですが、当然メタル自体に傷みが出てくれば
有効期限はそれより短くなるわけで・・・。


ちゅらの場合は、1年で交換するのが良さそう・・・だね(苦笑)。
 (^ー^;
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-11-24 22:22 | GOODS
| ページトップ |