Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:自己紹介( 15 )
Top▲ |
1月5日、ちゅらが3歳になりました♪

    いつも 『one's an ★☆美ら里日記☆★』 を見てくださって
           本当に本当に、ありがとうございます。
      飼い主goopee より、嬉しいご報告をさせてくださいネ♪
                   
        今日1月5日、私達夫婦の宝物である『ちゅら』が、
             無事、3歳の誕生日を迎えました。
f0070233_22155312.jpg
        まだまだあどけない、2歳のご報告の時の写真・・・・
   振り返って見てみると、笑顔にも顔立ちにも、まだ幼さが残ります(笑)。

             こうやってちゅらとの日々を綴りつつ
       ブログを通して、素敵なお友達がたくさん出来たことは
            私達にとっても何よりのヨロコビでした。

         今日は、いつもお世話になってる皆さんと一緒に
      ちゅらと過ごしたこの1年を、一緒に振り返えらせてくださいネ。
           そして、これからも、どうぞよろしくお願いします。

        ~ ココロからの感謝の気持ちを込めて by goopee ~

more・・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-01-05 00:00 | 自己紹介
バトン de ちゅら解析
こんばんは、ちゅらだよ~。(^^)v
今日は『ちょらそら』のたかすけさんから回ってきたバトンにgoopeeが挑戦っ♪

でもって、オトコちゅら吉
goopeeのツッコミ役として気合いれて、いっきますよぉ!

【Q1】 愛犬の名前の由来は?
f0070233_19454218.jpg
沖縄の方言『美ら』より命名しました。
『綺麗な・清らかな・大切な』って意味なんですよ~。
生後2ヶ月のちゅらは、こーんな感じ、本当に可愛かったぁ♪

ちゅら:今じゃ顔デカだの、短足だの言いたい放題じゃーん(涙)!   



【Q2】 愛犬はあなたにとってどんな存在?
f0070233_20104270.jpg
大事な家族の一員ですね♪(*^^*)
でも、『子供』扱いはしてないつもりなんですよ。
『犬ばか』だけど、『親ばか』ではない・・・はず!!

               ・・・と思っていましたら、

この間、かなさん(くるみちゃん飼い主)&ドル母さん(ドルちゃん飼い主)から
思いっきり突っ込まれてしまったぁ(苦笑)。
もしかして本人、気がついてないだけ・・・かな(汗)?

ちゅら:B型は熱しやすく冷めやすいからなぁ・・・・(><)
    長~くアイシテ♪でも、しっかりアイシテぇ♪(^ー^)




【Q3】 愛犬の「ここがたまらない~!!」をひとつあげて、
それについて叫んでください。

f0070233_19464041.jpg
夢中になってる時の、カモメのお耳♪
f0070233_20112168.jpg
一生懸命伸ばしても顔の半分しか届かない、短い足♪

  絶対、コーギー入ってますっ(爆笑)!



【Q4】 愛犬にされた「今までで一番痛かったこと」を教えてください。

生後4ヶ月の時・・・
引っ越したばかりの新築のおうちの『耐力壁』に、穴を掘りました・・・。
新築1ヶ月で、早速修繕ですよ・・・とほほです。(^^;

ちゅら:まぁまぁ。
    その後火災保険でしっかり直してもらえたんだから、許してぇ。
    もう絶対しませ~ん(汗)。


いまどきの火災保険は、そんな特約もあるのですねぇ。
還付金20万円ナリ!入ってて良かったぁぁぁぁぁ!!!!



【Q5】 愛犬のケア(肉球の毛切、爪きり、歯磨き、シャンプー等)は
どうしていますか?

f0070233_19472388.jpg

肉球の毛きり・爪切りは1ヶ月半に1度のトリマーさんにお任せ♪
毛きりはしっかりしたいほうで、肉球と肉球の間はつるつるにしたいんデス。
爪きりは、黒い爪が半分くらいあるので、怖くてできませ~ん(汗)。
ついでに、肛門絞り、おてぃんてぃんの周りの毛のカットもお願いしちゃいます。

歯磨きは、指に歯磨き粉をつけてこする程度・・・・かな?
でもって、シャンプーは1週間に1回くらいかな?
10日に1回、トリミングブラシを使ってこんな感じにプラッキングもしま~す。



【Q6】 愛犬にお洋服を着せる派?着せない派?

着せます。着せます♪(*^^*)
抜け毛防止、汚れ防止の意味もあるけど、やっぱり可愛いので・・・。



【Q7】 愛犬のフードは手作り?また、何回に分けて与えていますか?
吉岡油糧さんのオリジナルドッグフード
とり農園さんの生肉のミンチ
kooの作る自家製無農薬野菜(細かくみじん切り)・・などなどの混ぜご飯♪
1日2食+おやつ。1食の分量は、だいたい下のお写真くらいカナ?
f0070233_19474872.jpg
ちゅら:ネバネバ系の、納豆や長いもなんかも大好きさぁ♪
f0070233_19481553.jpg
ちゅら:ビタミンいっぱいのトマトも、カルシウム満点の小松菜も、
    たっくさん食べたい混ぜご飯~♪ いぇーい!(^^)v

f0070233_19483354.jpg
ちゅら:むふふ。マンガ喰いはオトコの浪漫っすよ、奥さん!

育ちすぎたズッキーニの丸ごと食べは、
消化不良の原因になりますので、ご注意を(苦笑)。
わんちゃんによって、消化しやすい野菜、しにくい野菜があるようです。
ちゅらは人参が消化できないので、必ずすりおろして与えます。(*^^*)
生野菜からはたくさんの栄養素が取れるし、
夏野菜は体を冷やす効果もあるので、
お野菜好きな子には積極的にあげてみてもいいかも~♪



【Q8】 思わず食べてしまいそうになった犬用おやつを教えてください。
(人間も食べれる「犬用おやつ」は不可。)


たまごボーロの『たこ焼き味』!!本気で食べようと思いました。(^ー^;



【Q9】 宝くじが当たったら(金額は自由で)、どうしますか?
f0070233_19484964.jpg
F1のコンチネンタルサーカスにスポンサーとしてついて回るっ!!
でもって、こんなちゅら吉でよかったら、使ってください(切実)!!
あ、チームはもちろん、フェラーリで♪(^m^) えへへ。

ちゅら:それより、住宅ローン、早めに返したほうがいいっすよ(汗)。

ああーん、それは言わない約束でしょーっ!!!(><)


さ~て、次は誰がやるぅ(笑)?
『やってみたい』ってお友達、ぜひぜひお持ち帰りくださいねぇ。(^^)v
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2007-07-18 22:29 | 自己紹介
ブログ1周年 & セカンドバースデー♪
こんばんは、ちゅらだよ♪
今日はとっても嬉しいご報告で~す。
あのね、へっぽこちゅらブログが、めでたく1周年を迎えたんだよ♪
いっつも遊びに来てくれるみんなのおかげデス。ありがとぉー。(^^)v

あ、そうそう。このブログはね、
ボクが家族になった日を記念して始めたから
オトコ★ちゅら吉のセカンドバースデー(家族記念日)でもあるんだよん(笑)。

f0070233_21451048.jpg
日曜日の昨日、ブログ2周年を祝って(←うそ。)
goopee パパと叔父さんが、
叔父さんちの庭に自生した、黄金アカシアの木を植樹してくれたよ~。
f0070233_21455893.jpg
もちろん、ブログ2周年を記念して、アカシアの木も2本ね♪o(^^)o
うまく根付いてくれるといいなぁ~。
大きくなったらこの木陰でお昼寝するんだもんねっ。(^^)v


見て見てぇ。こちらは
『ちょらそら』
のたかすけさんから戴いたイラストでぇす。
f0070233_21531087.jpg
ボクのほくほく笑顔とお水に夢中な様子を、とってもかっこよく描いてくれたの♪
すっごい上手でしょう?お友達の素敵なイラストもいっぱいなんだよ。
『描いて欲しいよ~』ってお友達、ちょらそらへGOGOですぞっ!!
たかすけさ~ん、本当に素敵なプレゼントをありがとーーーっ。o(^^)o
 

でもって、koo & goopee からはブルエレさんのパーカーを貰ったよ。
f0070233_21432489.jpg
お気に入りのわんこSHOP『葵や』さんで取り扱うように御願いして
無事、GETできたんだって~!!!
ボクより、goopee のほうが、嬉しそうな気がする・・・。(^^;
いっぱい遊んで汚しちゃっても、怒っちゃいやだかんね~(苦笑)!!!

では、では改めまして、goopeeよりご挨拶デス。
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2007-02-19 21:50 | 自己紹介
1月5日、ちゅらが2歳になりました♪
     いつも 『one's an ★☆美ら里日記☆★』 を見てくださって
            本当に本当にありがとうございます。
      昨年2月から初めた拙いブログももうすぐ1年を迎えます。

          そして、私達夫婦の宝物である ちゅら が、
         今日、1月5日、無事2歳の誕生日を迎えました。
f0070233_214828100.jpg
            2年前に初めて会ったときには1.5kg、
          こんなにこんなに、ちっちゃかったんだね(笑)。
   いつの間にか大切な、かけがえのない家族の一員になっていたちゅら。
    どうぞこれからも、たくさんの素敵な経験がいっぱいできますように♪
 
                     そ し て

     いつも暖かいコメントをくださる皆様、優しく見守ってくださる皆様
           遊んでくれるお友達、お会いしたお友達・・・
             そんなみなさんに、心からありがとう♪

ちゅらとの1年を振りかえって・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2007-01-05 00:14 | 自己紹介
初めましてのご挨拶!




ジャックラッセルテリア 『ちゅら』 です。

2005年1月5日生まれのやんちゃ盛り!うひょひょ☆

ちょうど1年前の2月19日に新しい家族ができたの。
いっぱいお散歩に連れてってくれるkoo
美味しいご飯を作ってくれるgoopee
ふたりに初めて会ったときにはこんなにちび助だったんだ。

ボクの名前は沖縄がだ~い好きなふたりが
沖縄の方言(【美ら】美しい・大切な・清らかなどの意味)
から、つけてくれたんだって。

今、goopeeの実家のある岐阜に住んでいま~す。
きれいな風景がいっぱいのこの田舎町で
毎日楽しく暮らしてるんだ。
よろしくね~!!

f0070233_22273493.jpg



+ + + ブログ4周年記念プレゼント企画 + + +

こちらに、こっそり忍ばせておいたメッセージ・・・見つけてくれてありがと~(笑)。
4周年記事にコメントくださる時に、『哀愁番長☆ちゅら吉』 って文字を入れてください。
抽選で1名様に、ささやかなプレゼントをお届けしますネ♪
さてさて、どのオトモダチが見つけてくれるかなぁ・・・わくわく。 o(^^)o



+ + + 追記 + + +

締め切りは、2月22日(月)いっぱいとさせていただきます。
たくさんのご応募、待ってま~す♪

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-02-19 01:05 | 自己紹介
| ページトップ |