Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ヘンプのアクセが届いたよ~ん。\(^^)/
こんばんは、ちゅらだよ。
「梅雨空なんてぶっ飛ばせ ヘンプネックレスプレゼント!」企画で運良く当選!
今日はラピス君とこから、待ちに待ったヘンプアクセが届いたよっ。
f0070233_2273822.jpg

ハートがキュートな真っ赤なヘンプネックレスとローハイドガムカード♪
ネックレスにはちゃ~んと、『CHURA』ってボクの名前入りなのさっ(喜)。

【Lapiママさん談】
『ちゅらくんは男の子だけど、笑顔がとっても印象的
なんとなく、ハートがイメージされたのでチョイ甘ヘンプにしてみました♪』


・・・っていう、嬉しいコメントもいただいちゃったよ~(笑)。
f0070233_2291975.jpg
・・・で、ご期待には添えないかもしれないけど、
Lapiママさん!!ボクの喜びを笑顔で表現してみたよ♪
こんなヘロヘロ笑顔で勘弁してもらってよいですかぁ(笑)?
f0070233_2295018.jpg
むふふ★
ローハイドガムカードの美味しそうな匂いに我慢できなくって
早速カミカミさせてもらっちゃったよ~。
可愛いカード、もっとじっくり見たかったのに・・・って
goopeeは恨めしげなんだけどねっ。
ガムと格闘中のボクの耳には入らないも~ん♪ (^^)v
f0070233_2212174.jpg
もう、夢中で完食しちゃったよ。

でねでね★お食事しながらのご紹介で悪いんだけど、
このヘンプのネックレスが欲しいよぉ~!!ってお友達の皆さん!
もしかしたら、Lapiママさんが商品化を考えてくれるかも(笑)!!
ご興味のある方はぜひラピス君のブログを訪問してみてね~。o(^^)o
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-07-31 22:34 | GOODS
happy birthday !
こんにちは、ちゅらだよ。
今日はgoopeeのお誕生日だったので、
イベント盛りだくさんで遊びに出かけたよ~♪
まずは、昼イチで長良川の河川敷へGO!GO!!
f0070233_21333816.jpg
元気いっぱいの小次郎君
f0070233_21335881.jpg
いつも可愛いくるみちゃん♪
f0070233_21352296.jpg
初めてのお友達のジャック君♪ボクと似てるでしょ(笑)?
f0070233_21361543.jpg
たてがみの素敵なチップ君


いっぱいのお友達と元気にうひょひょ~い☆です(喜)!!
f0070233_213885.jpg
長良川の浅瀬をバチャバチャ水しぶきを上げて走り抜けるのも楽しいし・・・
f0070233_21391356.jpg
少し流れの速い川を、川上に向かってす~いすいって泳ぐのも最高なの~♪

水遊びを満喫した後は・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-07-30 22:01 | お友達と一緒に♪
夏祭り♪
こんばんは、ちゅらだよ。
今日は朝早くからgoopeeがゴソゴソ出勤準備。
何だか、変だな~って思っていたら、浴衣を着て出社の日だったんだって♪
働いている街では、【七夕祭り】の真っ最中。
ボクもお祭りに行ってみたいんだけど、
人が多いからお留守番なんだ~。(><)
f0070233_22344786.jpg
華やかな七夕飾り、こういうヒラヒラしたの見ると、飛びつきたくなっちゃう(笑)。
f0070233_22345852.jpg
goopeeの会社では、お祭りを盛り上げるために、
有志による浴衣出勤を奨めてるんだって。
女性陣はみんな着たんだってよ♪華やかだよねっ★
f0070233_22351049.jpg
会社から帰ってきたgoopeeに羽織を着せてもらったよ。
おめかしして、浴衣のgoopeeと実家までお散歩だ~い!\(^^)/
f0070233_22351816.jpg
抱っこしてもらって一緒に写真をパチリ☆
今夜はボクも、お祭り気分で大はしゃぎのお散歩だったよ♪
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-07-28 22:43 | お楽しみイベントもの
暑い日のお散歩♪
こんにちは、ちゅらです。
待ちに待った梅雨明け宣言が、そろそろ出そうないいお天気♪
久し振りに今日は外のおうちでお留守番したよ。
f0070233_2352192.jpg
kooに作ってもらったボクのおうち。(^^)v
あれから芝生を植えてもらったりして、
結構、気持ちよくすごせる場所になってきたんだ☆
f0070233_23521496.jpg
・・・っていっても、芝生は1坪くらいしか植えてないんだよね。
goopeeが実家で余った芝生を貰ってきて、張ってくれたんだよぉ。
日中、日差しが強いときでも、
木陰でウトウトするのにちょうどいい感じなの♪
f0070233_23524086.jpg
今日はお散歩でお隣の家にやってきたMIXのわんこに会ったよん♪
まだまだパピーちゃんなの。お利口そうな目をしてたよ~。
f0070233_23523040.jpg
『お隣さん同士、よろしくねっ!』ってご挨拶したら、びっくりさせちゃった!!
ごめんね、パピーちゃん。(><)
f0070233_23525074.jpg
そして、いつもの農業用水でダーーーシュ★
f0070233_23525897.jpg
今日は夏日だったから、お水がとっても気持ちいいんだよ~。
むーん、結構水の勢いがあったから、全身びしょ濡れ~。(^^;

暑い夏のお散歩、みんなはどんなふうに楽しんでるの?o(^^)o
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-07-27 00:21 | 日常
もしも迷子になったなら・・・(><)
こんにちは、ちゅらだよ。
f0070233_22202964.jpg
今日も相変わらずの雨模様・・・(涙)。
でも、近所の原っぱで走り回りたかったから、
100均のレインコートをひさしぶりに着せてもらって、お散歩に出かけたよ。
f0070233_22204678.jpg
葉っぱも雨で濡れまくりだけど、ボクはウキウキ♪
はしゃぎまくりだよーっ(笑)。
カサカサ音がしてあんまり好きじゃないレインコートだけど
ココに来るには正解だったかもねっ♪ o(^^)o

迷子犬を救え!・・・ご協力くださいね。
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-07-24 23:12 | GOODS
憧れの・・・・♪
今日、アマゾンからこんな本が届いたよ。
f0070233_23302232.jpg
おおっ!カヌー犬の本ではないですか!!
野田知佑さんの愛犬ガクといえば、椎名誠さんの本にも出てきてたよね。
真のスイマー犬を目指す、ボクの憧れの大先輩!!
これはもしかして、ボクにカヌー犬になって欲しいって言う願望?
ねぇ、goopee!そこんとこ、どうなの?どうなの?o(^^)o

『私はどっちでもいいんだけど、kooが熱烈希望中なの。
今のところ、ちゅら家の財務省である、私、恐妻・goopeeが
がっちり予算を握ってるので実現不可能なんだけど、
今回の本のお取り寄せは、
旦那・kooからの無言のプレッシャーと思われますね。 by goopee 』


むむーん!
夢にまで見た琵琶湖でのカヌー犬デビューは
いきなり暗礁に乗り上げた!!

『無理に決まってるじゃな~い。
旅行三昧計画中の、今のちゅら家のモットーは、
最小の経費で最大の効果!!・・・ですよ~。  by goopee 』

f0070233_23382468.jpg
何ですとーーー!!
goopeeってば、自分はバーゲンで買い物三昧だったくせにっ★
圧迫財政、はんた~い!!
琵琶湖がボクを呼んでいる~(泣)!! (><)
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-07-23 23:56 | 日常
黒壁スクエア & 琵琶湖 de DATE♪
こんにちは、ちゅらで~す。
今日は梅雨の合間の晴れ日!!
貴重なお日様をめいいっぱい味わおうと、
仲良しのくるみちゃんと滋賀県にやってきました。
f0070233_163323100.jpg
旧・長浜駅の駅舎だって。レンガ造りのカッコいい建物だよね。
お久し振りの夏日に、まずはひと休み♪

f0070233_16472658.jpg
打ち水がしてあって、石の上が気持ちイイの~。ね、くるみちゃん?


ここから長浜の街の中心部に入っていくと、
『黒壁スクエア』っていうお洒落な町並みがあるの♪

f0070233_1639476.jpg可愛いガラス雑貨がいっぱい♪

f0070233_16392115.jpg
お買い物や
工房体験も
できるんだって。


『たのもーーーっ!!』
f0070233_16452435.jpg
わんこは抱っこか in the BAG で見学OK♪
ぼくらも一緒にウィンドショッピング(笑)?

f0070233_16393587.jpg
お昼はココ、
黒壁14號館の
『カフェレストラン洋屋』さんで
いただいたよ~。
藤棚の下のテラス席は
わんこ同伴でOK!


f0070233_16591488.jpg
koo達が、かなさんとご飯食べてる間、
ボクとくるみちゃんはテーブルの下で内緒話さっ♪ o(^^)o

ご飯の後は・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-07-22 17:18 | お友達と一緒に♪
久し振りの OSAMUPO~♪
こんばんは、ちゅらだよ。
みんなのトコ、お天気は大丈夫?
ここんとこ、ずっと雨降りで、東海地方でも一級河川が増水中!!
揖斐川・長良川・木曽川と、溢れんばかりの水量だって。
中でも、木曽川は警戒水位を超えちゃって、
災害対策本部までできてたらしい・・・・怖いね(><)。

なのに、なのに、ボクんちのあたりでは昼から雨も止んで
すっかりご無沙汰してたおひさまが 『こんにちは♪』
夕方急いで帰ってきたgoopeeと
久し振りのロング散歩の出かけたよ~♪
f0070233_23362317.jpg
             うひょひょ~いっ♪ \(^^)/
f0070233_23411098.jpg
どれどれ、ボクの農業用水の水位はどんなもんかな?
直接じゃぼんして調べちゃおっかな~。o(^^)o
f0070233_23422878.jpg
田んぼの稲も、雨にも負けずスクスクと成長中だよん(笑)。
この緑に癒されちゃうなぁ。

f0070233_2344685.jpg
ついでに、goopeeの実家にも寄って挨拶してきたよ。
この春に植えた芝生もしっかりと根を張って、いい感じの気持ちよさ。
リードつけたまま、いっぱい走り回ったんだ~。(^^)v
f0070233_23455539.jpg
久し振りのロングOSAMPOに、ボク、大満足!!
梅雨明けは来週辺りになりそうだねっ★
お散歩を心待ちにしてるみんな、後ちょっとの我慢だよ~っ!!\(^^)/
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-07-19 23:51 | 日常
天神さん祭り と 収穫♪
こんばんは、ちゅらだよ。
この週末には、ボクの住んでるご近所さん(班)で
天神さまのお祭りがあったんだ~。
今年はちゅら家が年行事のお当番にあたるので、
みんなに『年行事さん』と呼ばれて、幹事役をやってるんだって。
f0070233_22394795.jpg
子供達が太鼓を叩きにやってくるの。
大人も子供も一緒になってお菓子をいただきます♪

未だにこんなお祭りやってるなんて珍しいでしょう?o(^^)o
田舎は近所のお付き合いが大変なんだけど、
その分大きな家族みたいな温かさがあって、
大人も子供もみんな顔見知り♪
お互いに声を掛け合って、助け合って生活してんだよ。
koo も goopee もそんな田舎生活をとっても大切に思ってるの♪

年行事さんのお役目も無事済んで、畑のお野菜で今夜の晩酌タイムです♪
f0070233_22444720.jpg
【goopee談】
黒皿のは、先日ご紹介したローストトマトにモッツァレラとバジルを載せたもの♪
グラスに入ってるのは、ミニトマトを半切りにして、グラニュー糖をかけたもの♪
トマト名人に教わった食べ方なんですが、これが、ウマウマなの~(喜)。
試すときは必ずグラニュー糖で作ってね。
大さじ1杯くらいかけて混ぜ混ぜして食べてね。


f0070233_22532332.jpg
           ・・・んで?   ボクの分は?
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-07-17 22:55 | お楽しみイベントもの
スタジオ・ドッグラン & ペット博へGO!

こんちゃ、ちゅらだよ♪
今日は、名古屋市南区のスタジオ・ドッグランへ行ってきたよ。
待ち合わせたTAP君と、屋上ランで早速、うひょひょ~い☆
f0070233_22564844.jpg
今日の名古屋はお日様が出て、暑いくらいっ。
f0070233_22583237.jpg
いっぱい走った後はベンチの上でひと休みだね♪
f0070233_2331559.jpg
変わらず元気印のTAP君(喜)!!
ついてくためには、ボクもたっくさん水分補給しなくっちゃ!
でもでも、補給しすぎていっぱいマーキングにしちゃって
koo達に、ど☆叱られたよ~う(涙)。


そこへ、レレちゃんが登場~!!
f0070233_2343667.jpg
いつもながらの華麗なジャンプとスピードに
goopee、完全にノック・アウト!!
レレちゃん、ジャンプのお写真撮れなくってごめんね~っ。(><)

今日はレレちゃんのお友達の『コウ太』君も一緒デス。
f0070233_2382488.jpg
とっても可愛らしいミニチュア・ダックス君だったよ。
f0070233_2391323.jpg
初めてのお友達に、ボクもう夢中(喜)! \(^^)/
コウ太君、しつこくしちゃってごめんねっ☆
また今度遊んでね♪

午後からはペット博へ・・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-07-16 23:36 | お友達と一緒に♪
| ページトップ |