Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
は・は・は ハロウィン♪
こんばんは、ちゅらだよん。
コレ、最近 goopee に買って貰った玩具♪
ガブって噛むと、オドロオドロしい音がする変な玩具!!
f0070233_22293362.jpg
気になるなぁ・・・思う存分カミカミしたいなぁ・・・
f0070233_22295946.jpg
もうハロウィンが終わっちゃうからって
半額セールだった玩具らしいけど、結構面白く遊べちゃった♪
音が鳴る玩具って本当に興奮するよねぇ(笑)。 o(^^)o

More・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-10-31 00:01 | 日常
遠足日和♪
こんにちは、ちゅらだよ♪o(^^)o
今日は天気も良くって、風も気持ちよくって、本当にいい陽気になったね!
お出掛け好きなボクも、黒ラブ美人3姉妹の『ぐぅ・まる・とら』ちゃんに会いに、
東海市にある『ディニーズガーデン』へやってきたよ。
f0070233_21254669.jpg
8000坪の広大な敷地に広々としたドッグラン♪
思わず浮かれて、うひょひょ~い(笑)!
f0070233_21261033.jpg
青空の下で深呼吸のくるみちゃん♪秋は空も高くて気持ちいいねっ。(^^)v
f0070233_21262520.jpg
今日お会いしたかったぐぅ・まる・とら家の『ぐぅ・まる』ちゃん姉妹。
とっても綺麗な黒毛をなびかせて、ドッグランを走り回るんだよ、カッコいい!!
f0070233_21264029.jpg
末っ子の『とら』ちゃんは、まだ生後2ヵ月半のパピーちゃん。
あどけない表情も、パピー走りも、堪らなく可愛いのっ(笑)!!
f0070233_21265717.jpg
日が昇って少し暑くなってきちゃったよ~。
コーギーちゃんトコの優しい飼い主さんご夫婦のまわりで、ボクらも小休止♪

・・・と寛いでいることろへ、レレちゃん登場です。
f0070233_21293344.jpg
新しく買ってもらった赤いカラーが、とってもお似合いだよん。
お目目がキラキラして宝石みたいだよねぇ。o(^^)o
f0070233_21294737.jpg
ハイパーなレレちゃんと早速追いかけっこだい!!たっのしーーー(笑)。

ランチの後は・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-10-28 22:27 | お友達と一緒に♪
ハツ★遠足
こんばんは、ちゅらだよ。
今日はJake君のまねっこしてタイトルを『ハツ』もので決めてみました!

むふふ★あのね、新しいグッズを買って貰ったんだよ。
とってもキュートなハツ★リュックサック♪(^^)v
f0070233_23241779.jpg
これね、ハーネスになってるのっ。
ボク用の小物を中に入れて、背負っていけるんだよ!!
f0070233_232453100.jpg
後姿もなかなかいい感じでしょう?o(^^)o えへへ♪
f0070233_23243537.jpg
で、この中にボクの大好きなボーロやグリニーズをいっぱい詰め込んで
今週末の土曜日にはみんなで遠足にお出掛けなんだよん。ひょっほーい♪

そういえば、koo や goopee が小学生の頃には
遠足のおやつは250円までってお約束があったらしいけど、
ボクのリュックのおやつは大丈夫かな?
えっ?完全にアウトなのぉ~(><) でもどれも置いていけないよっ(涙)!

f0070233_23304830.jpg
f0070233_23311285.jpg
お邪魔するのはここ、東海市の『ディニーズガーデン』さん。
何と8000坪もの広大なドッグラン!!屋根つきのランも広々だよ~♪

今回は前からお会いしたかったぐぅ・まる・とらちゃんっていう
美人ラブ3姉妹ちゃんに、お会いしに行くんだよ~。(^^)v
いっぱい遊んでもらえるかなぁ?今からすっごい楽しみだワン(笑)。
f0070233_23295128.jpg
パソコンの前のお友達も、一緒に遠足行きませんかぁ~♪o(^^)o
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-10-27 00:01 | GOODS
ボール遊びだわん!
こんばんは、ちゅらだよ♪
最近、goopee が色んなおもちゃで遊んでくれるの。
すぐ壊すからって安いのが多いんだけどね。(^^;
f0070233_22545967.jpg
これは、ラグビーボールの形のおもちゃ。中身は綿だよ。
集中してカミカミするとすぐ破れちゃうから、
今日はキャッチ&リリースで楽しむんだ~。o(^^)o
f0070233_22551435.jpg
               ボール目掛けて、跳んで~
f0070233_22553139.jpg
                     跳んで~
f0070233_22554428.jpg
               ありゃ、跳びすぎた。 
           (しかもブレブレ写真・・・・お恥ずかしい・・・)
f0070233_22555769.jpg
             むふーん、ボクのだもんねぇ♪(^^)v
    goopeeの『出して』のコマンドなんて無視しちゃいたいわん!!
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-10-24 23:05 | GOODS
レオ君&ケイちゃん、いらっしゃ~い♪
こんにちは、ちゅらだよ。(^^)v
先週はとってもお天気が良かったねぇ。
ボクもお外のおうちで毎日日向ぼっこしながらお留守番していたよ。

前回のブログでお留守番アイテム、色々教えてくれてありがとね♪
goopee がその気になって、ネットで探し物&注文してたみたい(笑)。
ボクも楽しくお留守番できるように、頑張っちゃうもんねっ。(^^)v



この週末に、goopee が名古屋に住んでた時の主婦友達の
レオ君ママとケイちゃんママがボクんちまで遊びに来てくれたよ~。
f0070233_15261664.jpg
レオ君とケイちゃん、お家近くてとっても仲良しさん♪
階段の上にふたりでぺたんって座ってるところをお写真ぱちり★
f0070233_15263288.jpg
ボクが予想以上に大きくなってたから、ちょっと怖かったかなぁ?
みんながランチしてる時は、ゲージの中で待ってたよ(笑)。

食べてもらったランチは、畑で作ったお野菜が中心!
『おいしい』って褒めてもらったので( koo が喜んじゃうよ~)、
いっぱいのお野菜を少し持って帰ってもらおうと、みんなで収穫デスぞっ。
f0070233_15265482.jpg
ケイちゃんもママと一緒にグリーンレタスをちょっきん!!
ママのしてることに興味津々の様子だね。o(^^)o
f0070233_1527691.jpg
レオ君も頑張って収穫してくれてるね♪
しばらく会わないうちにしっかりしてきたねぇって goopee もびっくり(笑)。

もっとゆっくりして欲しかったけど、名古屋までは車で2時間ほど・・・
来月の3日には、ボクが会いに行くからねぇ。
また遊んでねって約束してお別れしたよ~。(><)

More
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-10-22 15:52 | 日常
お留守番時間が延びちゃった~。(><)
おはようございます、ちゅらだよ!!
今週に入ってから、なぜかボクのご飯がボリュームたっぷりんこ★
お腹いっぱいになって、思わず『げっぷ』ってしちゃうくらいの朝ごはんなの♪
むふふ★嬉しいなぁ・・。o(^^)o
f0070233_20454084.jpg
ご飯に釣られて、
新しいコマンド『アゴ!』も猛・特訓中なんだよっ(笑)。
ちゃんと覚えれたら、ご披露させてもらっちゃうねぇ♪
f0070233_20455247.jpg
              【今日のご飯はこんな感じ♪】

         お気に入りのドッグフードをお湯でふやかして、
    今朝取ったばかりの自家製ピーマンを刻んだものと混ぜ混ぜ・・・
     畑のバターといわれてる、ちょっと濃厚なアボガドを4分の1個。
        ネバネバの納豆も大好物なの(笑)。3分の1パック!
          とり農園さんの骨ごとミンチでつくった肉団子♪

                でもって、トップを飾るのは、
         この間買ってもらったハロウィン・クラッカーだよん。
  
f0070233_2046750.jpg
ご飯の後はおうちの中のお部屋から、外にあるボクのお家に大移動♪
で、goopeeが出かける直前に、ボクにおやつの入ったコングをくれるの。
夢中になってほじっちゃうんだよね~(笑)。

でもね、でもね、本当はボクも判ってるんだよ。
koo も goopee も残業で忙しくなってきちゃって、
ボクはひとりぼっちで14時間以上、お留守番しなくっちゃいけないの・・・(涙)。
寂しいけど、ボクも頑張るからねぇ!!

ねぇねぇ!!!!
みんなはお留守番の間、どうやって過ごしているの~?
おもちゃ&長持ちおやつ、お勧めのものがあったら教えてねっ!(^^)v
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-10-19 21:50 | 食べ物・ケア・健康
もりだくさんの週末♪
こんばんは、ちゅらだよ~。o(^^)o
今週はgoopeeがあるイベントに参加するっていうので
ボクもついて行く予定だったんだけど、
タイムリーにお友達から声をかけていただいたので
イベント参加の前に、『ドッグランきそがわ』へやってきたよ~ん♪
f0070233_1958295.jpg
『レレがるる☆はるるるる』のレレちゃんと一緒にうひょひょ~い★
f0070233_19585121.jpg
小柄で身のこなしの軽いレレちゃん!!
ランではジャンプはあんまりしないそうなので、代わりに追いかけっこしよ~。
f0070233_1959910.jpg
いつも遊んでくれるくるみちゃんも参戦だぁ♪
この深いバンク角!!スピードもかなり乗ってますねぇ(笑)。
今日は本当にイイお天気(笑)。爆走も気持ちいいっ。
f0070233_19592529.jpg
くるみちゃん好きだ~ってちょびっと強引に迫ってみたら、
速攻『がう』ってダメだしされちゃいましたぁ。(^^; たはは★
f0070233_20202660.jpg
やっぱり年上の女性はセクシーっすね!!
f0070233_200420.jpg
レレちゃんの黒い悪魔くんで、レトリーブしたよ~。
『ちゅらはレトリーブもできない』ってgoopeeがいつも愚痴ってるけど
そんなことないもんねっ。見てみて、この走り♪
f0070233_2001743.jpg
もちろん、素早さではレレちゃんには敵わないんだけどぉ。
あ、悪魔くん・・・カミカミして鳴りにくくしちゃってごめんね。(><)
でも久し振りの広くて気持ちいいドッグラン、大満喫したよん♪

そしていよいよイベント会場へ・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-10-15 21:01 | お友達と一緒に♪
へたれ君のご飯だよ~ん♪
こんばんは、ちゅらだよ~♪
週末の鈴鹿GPで、goopee が買ってきたお土産のチョコ♪
f0070233_22295378.jpg
見てみてぇ!マシンの形になってるの。o(^^)o
f0070233_2230494.jpg
なのに、気がついたときにはこんな姿に・・・・
ええっ(驚)。(><) goopee 大ショックの模様!!!
どうやら『俺たち男達』のボス・kooに
こっそり、フロントウィングをやられたらしい。
f0070233_22302339.jpg
まあまあ、そう嘆かずに・・・。食べ物なんだもん、いいじゃない?
ボクもお土産に貰ったこのブランケットがお気に入り♪
最近寒くなってきたから、暖かくって気持ちいいの~。o(^^)o
やっぱりへたれ君も捨てがたいなぁ・・・(^^;

今日はね、いつもフードをお願いしてる『吉岡油糧』さんから
ドライフードが届いたよん♪
ちゅらオリジナルなのだーーーっ(えっへん)。
f0070233_22304253.jpg
生肉を使った手作り食は、どうしてもリン過多&カルシウム不足になりがち。
ドライフードでカルシウム量を増やしてもらってるの。
あと、泳ぐの大好きなボクは目やにがよく出るから
その対策もしてもらってるんだよっ。(^^)v
f0070233_22305595.jpg
こちらは一緒にお願いするミルクで~す。あと、筋肉増量を目的にしたおやつ。
どっちも運動量が多いジャックにはぴったんこでしょう?
こうしてみると、ボク、結構なカロリー摂ってるんだよね。(^^;
f0070233_2231737.jpg
嗚呼!!
こんなに寝てばっかりいると太っちゃうよぉ。
ねぇ、goopee!
週末にはへたれ・ちゅらマッハーを『うひょひょ~い』させてよねっ!
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-10-12 22:46 | 食べ物・ケア・健康
怪しい探犬隊、竜神様に雨乞いに行く
押忍、男ちゅら吉っす。
goo_peeったら、軽自動車にF1エンジンを積んだジャックラッセルをさしおいて
F1を観にいってるんだ。
帰ってきたら、おもいっきり甘えてやる。
覚悟しておくんだな!

そんなgoo_peeがいない間にkooに「男道」を教えてもらうんだ。
坊ちゃんキャラなんか卒業だもんね。


男道①男たるもの映画を観たらキャラになりきるべし。

観る映画はもちろん、「愛のために毒ヘビ暗殺団へ復讐をする」という
いかにも男らしい映画「KILL BILL 1&2」なり。
f0070233_1110450.jpg

これを四時間半連続で観たんだ。
そして、見終わった後は、「怨み節」を聞きながら
「きなっ」「やっちまいな」「五点掌爆心拳」、どうだ、まいったかあ。たっのしー。
やっぱり男なら、映画をみたらキャラになりきらないとね。
さすが、俺たち男達。


男道②男なら探険(以後「探犬」という。)

「探犬にいくぞ、きなっ」とkooに誘われ行った先は、霞間ヶ渓登山口。
f0070233_11503511.jpg

       登って               
f0070233_11552520.jpg

                      登って
f0070233_1155461.jpg

                                    登る。            
f0070233_1156321.jpg


                     
ねえ、koo疲れたから休もうよ。
「よし、男タオルで休憩だい。」by koo
f0070233_1322647.jpg

そして、俺たち男達が、休憩に飲むものといったらコレに限るね。
f0070233_11593720.jpg

中身はもちろん、
「探犬隊kooとちゅら吉は、知っている。
違いのわかる男。ネスカフェゴールドブレンド」
DABADA~  DABADA~  DA~♪


さらに登って
f0070233_126818.jpg

              登って
f0070233_1262961.jpg

                                  登って2時間半。

              ついに、焼石神社に到着。
f0070233_1210346.jpg

こんな言い伝えがあるんだ。
f0070233_12112142.jpg

これは、さっそくお願いしなくては。
竜神様、おらの畑に雨を降らしてください。         by koo
竜神様、どうか、このちゅら吉めを、男にしてください。

そのときカメラは、決定的瞬間を捉えた。

驚愕! これは奇跡か、いたずらか!! 焼石神社に古代から祀られる竜神様が男達の前に舞い降りた!!?
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-10-08 22:44 | 男(おやじ)道ワールド
お留守番♪
こんばんは、ちゅらだよ。
ただ今、goopee は鈴鹿でF1満喫中(笑)。
ボクは koo とお留守番~。

で、男同士だと、ついついこんなお楽しみも♪

首狩り族か!大食い犬種か!?最後の魔境西濃奥地に巨大植物ズッキーニを喰らう幻の生き物を見た!!
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-10-06 11:33 | 男(おやじ)道ワールド
| ページトップ |