Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
マフラー抽選会場(仮設)へ、ようこそっ!
  本日は、『puripuriブランドコート★げっちゅー記念 マフラープレゼント』
               抽選会場へ、ようこそっ!
       え~、ワタクシ本日司会を勤めさせていただきます
          岐阜の男道まっしぐら犬、ちゅら吉っす~!
           どうぞ、よろしくぅ♪ いぇ~い! \(^。^)/
f0070233_21402760.jpg
             エントリーはこちらの皆様っ。(^^)v
             どうも、ありがとうございまぁ~す!!
      咥えやすいように、くっしゃっと丸めさせていただきましたぁ。
   本日、不肖ワタクシの『出せ』の訓練の成果も合わせてご覧くださ~い。



ではでは、レディース &ジェントルわん!! ぽちっとしてね♪

・・・というわけで、見事当選したあなた!!
おっめでとうございま~す♪
まだまだ寒い日が続くので、オレンジマフラーして、ぶいぶい言わせてねぇ♪

わんこのお食事について♪
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2007-01-30 21:42 | NETイベント募集
大きなお友達と、大爆走♪
こんばんは、ちゅらだよ♪
マフラー抽選会にご応募ありがとう♪このアップを持って締め切りま~す♪

さてさて、週末は雨って予報だから、遠出はあきらめたんだけど、
予報に反してお日様が見え始めたから近くのドッグランアイファーへGO!
f0070233_19361354.jpg
大きなお友達同士の大爆走は見ていても迫力満点!!
ボクもたっくさん参加させてもらったよん♪(^^)v
f0070233_2183317.jpg
ドッグランにもぐらが出没したらしいよ!!
土が掘り返されて、もぐらの匂いがぷんぷんするぅ~!!
ボクはジャックラッセルテリア♪きつねやもぐらをGETする狩猟犬♪
思わずご先祖さまの血がうずうず~っ!!土をホリホリしちゃったぁ。(^^;
f0070233_19362693.jpg
先週は体調不良で大事を取ってた、愛しのくるみちゃん♪
今日は2週間分のエネルギー発散に、GOGOGO~!!!
f0070233_19372951.jpg
ドッグランの体験申し込みのお友達、
ジャーマンショートヘアードポインターのカイザー(ドイツ語で皇帝の意)君と、
ボーダーコリーのアニーちゃん♪
初めまして、ボク、ちゅらです。どうぞよろしくね。o(^^)o
f0070233_19363916.jpg
『ねぇねぇ、くるみちゃん!!ドッグランデビューのアニーちゃん
初めてなのに元気いっぱいでとっても可愛いねぇ。  by  ちゅら  』
『上手に遊べて本当にえらいよねぇ♪  by  くるみちゃん  』
f0070233_19375665.jpg
ボクねぇ。今日はカイザー君が超★お気に入り♪
f0070233_19381310.jpg
カイザー君について回って、いっぱい遊んでもらっちゃったよ♪
おもちゃを追いかけるカイザー君・・そのカイザー君を追いかけるボク(笑)♪
f0070233_19382445.jpg
えへへ♪カイザー君、待ってよ~!!!o(^^)o
『コバンザメ』とか『ストーカー』とか呼ばれつつも離れられないのぉ(苦笑)!!

・・・と、そんな大きいお友達との楽しい大爆走♪動画でどうぞ。(^^)v



               今日の愛しのくるみちゃん♪
      買ったばかりのヘアアクセもつけてさらにさらに可愛いの~!!
f0070233_19391081.jpg
          嗚呼!くるみちゃん♪ボク、マジ惚れっす♪
      うぉぉぉ~ん!  あい らびゅ~ん♪  ですぞっ。
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2007-01-28 19:41 | お友達と一緒に♪
puripuriブランドのコート げっちゅー♪
こんばんは♪ちゅら吉で~す。
今日はね、とっても嬉しいご報告。(^^)v
ボクの大好きなお友達のJake君から、お誕生プレゼントが届いたのだぁ!
しかも、Jake君ママのオサレで素敵なpuripuriさんから
お手製のコート!!!!いやっほーーーい♪
f0070233_16122613.jpg
早速着てみましたよ~!!!
きっとボクも、Jake君みたいな 『ハマ育ちの美男子わんこ♪』 に見えたり・・・
・・・はしないと思うけど、お洋服効果で、
何とな~く、いつもよりいい子に見えちゃわない(笑)? (^m^) むふっ♪
f0070233_16135138.jpg
こーんなかっちょいいお洋服を作っちゃうpuripuriさんってホントすごいっ!
ああ、goopeeもちょっとは見習ったらどうなのさ?

ボクからのお礼&マフラープレゼント企画第2弾
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2007-01-24 16:14 | NETイベント募集
ラン → 美容院 → お買い物♪大満喫の週末!!
こんにちは、ちゅらだよ。
ボクね、予告どおりに昨日はgoopeeとお出かけ♪いっぱい遊んできたよ。
まずはお昼に、待ち合わせの『ドッグラン アイファー』へGO!
今日はこの間のお誕生会でかなさん@くるみちゃんに貰ったジャージに
ラスタカラーのカラーを合わせて元気よさげなコーディネート♪
くるみちゃんはちょっとお休み・・・で残念だったけど、
飼い主かなさんが遊びに来てくれたよ~♪o(^^)o わーい!!

ココ、『ドッグランアイファー』さんは伊吹山のふもとにある手作りのラン♪
正式OPENまでは、体験で遊ばせてもらえるの。

f0070233_20105567.jpg
最年長!13歳の『リュウスケ』兄ちゃん。
ランの中をゆったり★ゆっくり歩いてるの。
綺麗な毛並み、優しいお顔のリュウスケ兄ちゃん、今日もよろしくデス!
f0070233_20111673.jpg
元気いっぱい、1歳のターボ君♪くるみちゃんが大好きなんだよね。
今日はくるみちゃんはお休みだけど、かわりにいっぱい遊んでね。
f0070233_20142196.jpg
いつも追い駆けっこしてくれるアイファー君。(^^)v
むふふ。(^m^) チューしちゃった(照)!!!
f0070233_20123829.jpg
大っきなターボ君とアイファー君の爆走~っ。
大迫力にgoopeeカメラが追いつけず、アイファー君が見切れちゃった。(><)
f0070233_20152541.jpg
ボクもいっぱい追いかけっこして遊んでもらっちゃったよん♪
オトコちゅら吉、久しぶりに本気の追いかけっこだいっ!!!
f0070233_20154364.jpg
持って行ったおもちゃ、
アイファー君も気に入ってくれたみたいで、一緒に遊んだよ。(^^)v
f0070233_2017169.jpg
首に引っ掛けてると、みんなが追いかけてくれるんだよ(笑)。
えへへ☆ 大興奮しちゃうよね♪o(^^)o
f0070233_20115079.jpg
ゴロンって休憩しているアイファー君♪とっても綺麗なお目めだなぁ。

『出せ(アウト)』の練習???
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2007-01-21 17:07 | お友達と一緒に♪
おうちの中はぽかぽかだねっ。
こんばんは、ちゅらだよ♪(^^)v
おうちの中で一緒に過ごすことが長くなったから、
ボクの部屋(土間)以外にもチッチ場所を用意してもらったよ。
f0070233_23485369.jpg
ありゃ、これって新築祝いにって、
会社の先輩がくれた『幸福の木』じゃないですか?
でもって、チッチ用ブロックには、
ボクのお気に入りのチッチポイントの草が挿してあったりして・・・
むむん★マーキング命のオトコ心をくすぐるかのように、作ってあるなぁ(笑)。

でも『お外チッチが男道の基本だ』って koo が力説するので
まだココではしないようにしてるんだよ。(^^)v
ボクのチッチ場所やさせ方ををめぐっては
夫婦でもちょっと考え方が違うらしいね・・・(^^;
みんなのところはおうちの中でチッチはどうしてるのかなぁ?
お散歩派?それとも、トイレシーツ派?
f0070233_2349998.jpg
朝の通勤の車が家の前の道をいっぱい通るよ。
ボク、気になってついつい見ちゃう!!!時には吠えちゃう!!!
『やめなさい』っていわれても、番犬の性ですたいっ(苦笑)!!

そういえば、年末に塗ってもらった『わんわんスベラン』ってワックス♪
とってもいい感じだよぉ。o(^^)o
走っても滑らないし、水汚れをはじいてくれるから、拭き掃除もOK。
嬉しいことに、抜け落ちた毛も舞い上がりにくいの♪
ワックスの表面に爪の跡はやっぱりついちゃうけど、
まぁ、そればっかりは仕方ないよね~っ。(^ー^)

では、では、そんなワックスの効果・・・あーんど、ボクの回復具合を
ドガログ(動画)でチェックしてみてね~♪o(^^)o
どうどう~? いい感じでしょう?
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2007-01-18 23:31 | 日常
まったりんこ★
こんばんは、ちゅらだよ♪
再びの誤飲事件でみんなにご心配かけちゃいまして、
本当に本当にごめんねぇ!!ボク、もうすっかり元気ハツラツ♪
で、今回は昨日(日曜日)の様子をご報告しま~すっ(笑)。

ちょっと吐きすぎちゃって、体重が落ちた(7.2㌔→6.8㌔)ので、
運動もごくごく軽め・・・近所をゆっくりOSAMUPOです。
f0070233_22111472.jpg
最近大人になったから、
ボクも昔に比べるとずいぶんリードを引っ張らなくなったなぁ・・
f0070233_22112739.jpg
少し肌寒い中をてくてく歩くと
いつもは(暗くて)気がつかない自然をたっくさん発見できるね♪
f0070233_22113874.jpg
3人でのお散歩なんて本当に久しぶり。
病後はね、koo も goopee もめっちゃめちゃ優しいのっ♪
たまにはこういうまったり★お散歩もいいねっ。(^^)v

この冬、裏の畑では・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2007-01-15 22:36 | 食べ物・ケア・健康
東海市★ディニーズ・ガーデン★
こんにちは、ちゅらだよ♪o(^^)o
今日はたくさんのお友達と一緒に遊ぶために、
東海市のディニースガーデンへ行くんだよ~。
朝いちばんの予定を済ませて、桑名市経由でむかいますよん♪
f0070233_21113157.jpg
ランチを食べるためにやってきたのは、ココ『メープルガーデン』さん。

ここは抱っこできる大きさのわんちゃんなら、室内OK♪
とってもナチュラルで落ち着くわんこもOKのcafeさんですっ。
f0070233_21114663.jpg
コーヒーがとっても美味しいらしいよぉ!
カリスマバリスタの「ディヴィッド・ショマー氏」直伝のカフェラテが頂けるとか♪
お料理のハーブはお庭で摘んだものを使うんだって♪
コーヒー豆とハーブの香りって癒されるなぁ。
f0070233_2129412.jpg
とりあえず、ふたりお食事が終わるまで、マットでお待ちいたしますわん(笑)。
時間押してるんだから、早く食べてよねっ!!!

食後はびゅ・びゅーーんと・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2007-01-13 21:31 | お友達と一緒に♪
訓練中♪
こんばんは、ちゅらだよ♪
最近おうちの中で過ごすことが多くなったボク。(^^)v
koo や goopee と相談しながら新しい色んなルールをお勉強中!

まずね、大好きな噛み噛みガム♪(^^)v
これを床で噛んじゃうと、フローリングが汚れちゃうっていうんで、
噛み噛みおやつはみんなマットの上で食べることになったの。

   ちゃんとオトコ色をご用意しましたよ~。o(^^)o by goopee
f0070233_2317097.jpg
でもってガムもオトコ色(笑)。
ボクにとっては、『ポパイのためのほうれん草缶』みたいなものかなっ♪
グルコミコ酸配合の天然フレーバーに漬け込んだ牛皮で作ってあるの。
グルコミコ酸は、間接なんかの強化にいいらしいよ♪
これ食べて、ますます骨太のわんこを目指しますぞっ(笑)。

『おやつはマットで!』以外にも、色んな新ルールが~!!
お部屋に上がるときには足を拭いて服を着るとか・・・
ソファーに乗ってもいいけで、ダイニングテーブルの椅子は駄目とか・・・
テーブルやキッチンカウンターに足をかけちゃ駄目だとか・・・
お部屋にボクだけの時は、ソフトゲージの中で『待て』とか・・・
歯を指にあてずにおやつを貰う練習も!!!
あ、ちなみに和室はNGらしいよ!覚えるのが大変だぁ~!!(@@)
ううーーん、どうしよう!頑張らなくっちゃね~!!
みんなは今、練習中とか覚えてるよってコト、ある?o(^^)o
f0070233_23173240.jpg
そんなちゅら家は、今週末もお出かけ確定だよん♪
東海市の『ディニーズガーデン』へGOGO~!!!!
へいへ~い、オリーブオイルみたいに可愛い、そこの彼女ぉ♪
ボクと一緒に8000坪のランを、うひょひょ~い★しなぁい?(^^)v
張り切って、ちゅらポパイになっちゃうよん!!
あ、もしかしてへたれ君になってたら、『ほうれん草缶』をよろしくねん(笑)!
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2007-01-11 23:38 | GOODS
★Birthday Party in GIRASOLE★
こんにちは、ちゅらだよ♪
たくさんの『誕生日おめでとう』コメント、ありがとーー。
ボク、すっごく嬉しかったよ。今年も張りきって遊ぶぞぉ(笑)。

さて、3連休の最終日、よくお邪魔する
『dog run&cafe GIRASOLE』さんへやってきたよ♪
f0070233_16481788.jpg
今日はここで、ボクのお誕生会やるんだって♪うひょひょ★o(^^)o
雨でもOKのドッグラン付の一階のスペースを貸切させてもらったの。
来ていただいたのは、
いつもの友達の・・・くるみちゃん@かなさん&彼氏さん
            PA★SUちゃん@パパさん&ママさん&ねえね★ちゃん
            レレちゃん@はるるさん
            タップ君@ぶるさん&ターニさん
goopeeの会社の先輩・・・ヨークシャのレオ君&プリン君@杉ちゃんご夫婦

                    あーんど♪
f0070233_164968.jpg
関東地方からお里帰り中の、
SORA君&RIKU君@まるちゃん&ひでまるさんも~っ。
秋の横浜遠征以来だねぇ♪元気いっぱいの兄弟だよぉ。(^^)v
f0070233_16492126.jpg
RIKU君とくるみちゃん、GAWGAW合戦中(笑)。
f0070233_16493972.jpg
ボクもSORA君にクンクンクンとご挨拶♪・・・ていうか、
2歳のボクよりSORA君のほうが、断然強いよねぇ(笑)。
ああ、やっぱり年はとってもへたれ全開!!!(^^;
f0070233_16495995.jpg
お誕生日席に座ってお写真ぱちり★
このドッグカフェでは、こんな感じでお誕生会してくれるんだよ。
でもでも、あまりのゴージャスさに、さすがにgoopeeも
『自分の犬ばかも極まれりって感じで恥ずかしい』ってさ(笑)。(^^;
f0070233_1650136.jpg
みなさんにお裾分けして早速いただきます♪この瞬間を待ってましたぁ!!

          さてさて、もうお一人のスペシャルゲストは・・・・
f0070233_16502532.jpg
          これまた関東より、ラピス君です!!!!o(^^)o 

実はラピス君とは、お誕生日がまったく一緒なんだよぉ。
とってもおりこうさんのラピス君♪
長野の旅行の途中に、岐阜まで遊びに来てくれましたぁ(喜)。
お互い2歳だね。今年もよろしくね♪
goopeeからもオレンジのマフラーをプレゼント。よく似合ってるぅ。(^^)v
f0070233_1650394.jpg
      えっとぉ・・・・こちら、SORA&RIKU家のまるちゃん♪
       わんこ用お誕生日いすに座ってぱちり★デス(笑)。
        むふふ♪座り心地はどうでしたかぁ?o(^^)o

今日関東へ帰るSORA&RIKU家とラピス家はちょっと早めにお別れ・・・
どうぞどうぞ、気をつけて~!
岐阜まで遊びに来てくれて本当に嬉しかったよぉ♪ありがとう!
f0070233_16505851.jpg
両家が帰っちゃった後は、地元組で2階の屋外ランへGOGO!!
会社の先輩・杉ちゃんとこのレオ君&プリン君。
とっても可愛らしい2わんずは、ボクらテロリスト達とはまた違った魅力♪
癒し系だよね~。o(^^)o
f0070233_16511239.jpg
今日、一番先に来てくれたレレちゃん♪
みんなが来るまで二人で盛り上がっちゃったね(笑)。
どうやら今日はボク達ふたりはまったりデーかなぁ?(^^)v
f0070233_16512725.jpg
タップ君ってば、うひょひょ~い★と楽しそうなお顔だねっ。
レインコートを着たPA★SUちゃん、速すぎてぶれちゃったぁ(涙)。
f0070233_16513786.jpg
くるみちゃんとPA★SUちゃんのクロスプレー(笑)。
女の子ふたりしてドロドロになって遊んでいたよん。(^^)v

     皆さんからたくさんのお誕生日プレゼントをいただきましたぁ♪
f0070233_16515090.jpg
『しばらくはおやつ買わなくても大丈夫だね』って、goopeeが言ってます。
お友達のみんな、本当にありがとうデス♪
f0070233_16515975.jpg
そして、そして、とっても嬉しい贈り物。
何と、ねえね★ちゃんがボクの絵を描いてくれたのぉ。o(^^)o
『おたんじょうびおめでとう! ちゅらくん』って・・ボクのイラスト入りで♪
すっごくすっごく嬉しかったよん!!!ねえね★ちゃん、ありがとう!!!
f0070233_16521354.jpg
          2歳も素敵なことがいっぱいでありますように♪
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2007-01-08 17:35 | お友達と一緒に♪
1月5日、ちゅらが2歳になりました♪
     いつも 『one's an ★☆美ら里日記☆★』 を見てくださって
            本当に本当にありがとうございます。
      昨年2月から初めた拙いブログももうすぐ1年を迎えます。

          そして、私達夫婦の宝物である ちゅら が、
         今日、1月5日、無事2歳の誕生日を迎えました。
f0070233_214828100.jpg
            2年前に初めて会ったときには1.5kg、
          こんなにこんなに、ちっちゃかったんだね(笑)。
   いつの間にか大切な、かけがえのない家族の一員になっていたちゅら。
    どうぞこれからも、たくさんの素敵な経験がいっぱいできますように♪
 
                     そ し て

     いつも暖かいコメントをくださる皆様、優しく見守ってくださる皆様
           遊んでくれるお友達、お会いしたお友達・・・
             そんなみなさんに、心からありがとう♪

ちゅらとの1年を振りかえって・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2007-01-05 00:14 | 自己紹介
| ページトップ |