Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
テーマカラーは『オトコ色』♪
こんちくわ、ちゅらだよ♪(^^)v
今日は訓練士さんのとこのクレートで、見事、脱糞したと・・・デス(汗)。
最近、ボクのフード・プログラムに『おから』が投入されたので
お通じがばっりちんこ★なのデス。
・・・でもって我慢できずに、クレート内で脱糞(涙)。
大人のオトコとしてあるまじきコトをしてしまったぁ・・・はずかしっ!!(><)


大人のオトコといえば・・・知ってるお友達も多いと思うけど、
ボクのテーマカラーは『オトコ色』!ライムグリーンなの。(^^)v
バイク好きのkooの、好きなメーカーはオトコ★kawasaki♪
そんなkawasakiのテーマカラーがライムグリーンってわけ(笑)。
なんとも単純な理由なんだけど、ちゅら家のオトコたるもの、
このライムグリーンこそ、まさしくテーマカラーなのだーーっ♪(^^)v
f0070233_04532.jpg
もちろん、おもちゃ&グッズにも、ライムグリーンの侵食が激しく・・・
唯一ライムグリーンの呪縛から自由の身の
goopeeを嘆かせてるってワケなんだよね(苦笑)。
f0070233_042031.jpg
あ、くれぐれも『オトコ色』を全部漢字で書いちゃ駄目だかんね!
変な検索ワードに引っかかっちゃうぞーーーっ(爆)。(^m^)

More・・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-01-31 00:12 | 日常
オビ練 【vol.3】
こんばんは、ちゅらだよ♪
最近はめっきり寒くなったねぇ。(><)
げりぴ~からは復活したものの、寒くていやんなっちゃうなぁ・・・・
f0070233_18129100.jpg
そんな寒さの中、今日はgoopee、3回目の訓練だよ。
『西濃警察犬愛犬訓練所』の預託訓練でお世話になって早4ヶ月・・・
ボクも少しずつ頑張ってるんだけど、
訓練士さんの言うことしか聞けないようじゃ困っちゃう!
ココは、飼い主として、goopeeにも頑張ってもらわないと・・・だもんね(笑)。
f0070233_1864333.jpg
訓練中のボクがつけてるのは、このチョークと皮のリード。
チョークはね、先っぽがドルフィンの尾っぽになっててね、結構可愛いの♪
で、皮のリードは180cmの長めのもの。
訓練には滑りにくくショックを伝えやすい皮のリードがいいんだって~。(^^)v

お散歩でも、先に進みすぎると、これでギャリリって叱られちゃうのだ。(><)
もちろん、一瞬だけ強く・・・・でもって、すぐに緩めてもらうんだけどね。
最近は、自分でこの180cmの距離感が判ってきて、
お散歩の時に、『あれれ?goopeeの足音が聞こえないな・・』って思ったら
チョークで絞められるより前に、『ついて』の位置まで戻れるようになったよ♪
f0070233_1815284.jpg
今日はイマイチ、テンションが低めのボク・・・
訓練士さんのアドバイスで、おやつをチラつかせてテンションアップ!
おおおお、それはボクの好きなキャロブのおやつじゃないっすかーー!

         ちょ~だい♪ ちょ~だい♪(*^^*) 
f0070233_1821112.jpg
脚側歩行の復習をしたら、お次の課題は『待て』の強化・・・ネ。
これはおうちでも練習してるけど、いろんな環境下でできるように、
でもって、ちゃんとした形でできるように、しっかり練習しないとだね。
何といっても『来い』と『待て』、『OK』と『NO』っていうのが、基本中の基本。
すべてのコマンドは、最終的にはこの組み合わせでできてるわけだから、
それを、し~っかり身につけることは、
ボクらの安全のためにも本当に大事なコトなんだもんね。
特にボクは、『待て』が本当に苦手なのだぁ!!(><)
goopeeも、もっと自信持って、やってくれなくちゃ・・・だよ。
自信なさそうに不安そうにすると、みんなボクに伝わってきちゃうんだかんね!
f0070233_1822995.jpg
でもって、上手に出来た時には、いっぱいいっぱい褒めてだよ♪
それだけで、ボク、とっても嬉しいんだよ~(笑)。


    こんなふうに、実際のちゅらとの関係を客観的にみてもらうと
 自分では気がつかなかった癖や、タイミングの悪さなども判明(苦笑)。
       それを直すことで、ちゅらの反応が変わったり・・・で
            とってもいい勉強になりました(笑)。
                  by goopee

f0070233_1824691.jpg
訓練の後は、仲良しのルーシーちゃんと、自由運動タイムだよん♪
猫パンチ炸裂、GAWGAW大爆走、ぶーぶー言いながらの追いかけっこ・・・
訓練士さんも、大ウケするような場面も・・・(^m^) うっしし♪
f0070233_1825848.jpg
来月からは、ボクの訓練もいよいよ第2段階に突入~。
こればっかりは、訓練士さんを信頼してお任せ・・・デスぞ。
ひゃーーー!!緊張しちゃう~。
男ちゅら吉、別名ちゅら~り(笑)、頑張るぞ~い。(^^)/ おーっ(笑)!!


                【  お 知 ら せ  】
           2月2日(土)の、午前10時からお昼まで
         滋賀県のドッグラン・アイファーさんへ行きます。
              ドルちゃんお別れ爆走会です。
               貸切でお願いしてあります。
        参加ご希望の方、コメント欄にてご連絡くださいネ♪
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-01-26 19:33 | しつけ・オビディエンス
あったかドッグスリング




goopee駄作★スリングの中から、
こんちくわ、ちゅらだよ。(^^)v

f0070233_1171566.jpg
最近、ボク、抱っこスリングがお気に入りなんだよねぇ。
パソコンむかってるgoopeeのお膝の上でまったりできるし
何よりお互い・・・暖かいしね(笑)♪

f0070233_116135.jpg
と、思って油断していたら・・・・
『お風呂に入ってこなくっちゃ』って言うgoopeeに放置されたぁ!!
ああ!さっきまでのぬくもりが減ってちゃう~。(><)
でもでも、これもナカナカ気持ちよかったりしてね(苦笑)。

f0070233_1162567.jpg
この週末、goopeeはボクを置いて『YOKOHAMA』へ遊びに行くらしい。
も~、goopeeばっかりずるいぞーー。

・・・ってことは、ボク週末の間、こーんな感じで引きこもり?(^ー^;
それとも久しぶりにkooとふたりきりってことで・・・
もしかしてもしかすると、男(おやじ)道発動かなぁ(爆)?

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-01-18 22:24 | GOODS
New Year Party♪
ご無沙汰で~す。ちゅらだよ♪(^^)vv
先週はgoopeeがお仕事でとっても忙しかったみたい。
みんなのところへも遊びに行けず、更新もできずで、ごめんちゃ!(^ー^;
f0070233_039066.jpg
さて、この3連休の真ん中の日に、いつも遊んでくれるお友達が大集合。
タップ君・PA★SUちゃん、ドルちゃん、みるくちゃん&ボク・・・
あーんど、飼い主家族(大人10人+子供1人)で、新年会 in ちゅら家だよ♪
f0070233_0384789.jpg
おっと、お料理&飲み物は各家、持ち寄りスタイル(笑)。
珍しいものがいっぱい食べれて、メタボ記録も更新だーっ(苦笑)。
f0070233_0392445.jpg
タップ兄さんと、みるくちゃん。
ふたりの相性はどうかなぁ?(*^^*)突然、スイッチ入っちゃうんだよね(笑)。
f0070233_11182487.jpg
目ジカラ全開のドルちゃん(爆)。
goopeeがキッチンにいると、ちゃんと足元でスタンバイ。
そんな可愛いお顔でおねだりしたって、
goopeeはホント、けちんぼだからさ・・・何もくれないよぉ~(笑)。
f0070233_10564746.jpg
モコモコPA★SUちゃん。今日はピンクドットのお洋服着用♪
何か、最近PA★SUちゃんが気になるボク・・・・
今日も夢中で『PA★SUちゃ~ん』って、ストーカーしちゃった(苦笑)。



ご飯を食べて、みんなまったりお寛ぎタイム♪
ボクらも、喧嘩もなく、お粗相もなく、みんないい子でまったりんこ★
f0070233_0393786.jpg
タップ兄さんは、パパさんと一緒にソファーでうとうと・・・・
f0070233_0395026.jpg
みるく家のQちゃんは、うつ伏せ寝(笑)。
みるくちゃんが何度もお顔を覗いていたよ。
f0070233_040347.jpg
ボクも、いつものお気に入りクッショで、ごろんちょ。
ジャックが5コロいるとも思えないような、静かな午後だったなぁ・・・(^ー^)


そんな午後のまどろみを楽しむ男性陣を尻目に、女性陣はお楽しみタイム。
      わんこボーロ作り教室開催中♪
f0070233_0401572.jpg
生地をコネコネしてくれてるのは、PA★SU家のねえね★ちゃん。
ドルちゃん、PA★SUちゃん、タップ兄さんも、いい匂いに釣られて応援中。
f0070233_0402986.jpg
みんなでコロコロ、ボーロの形に丸めるよ♪
ん?あれれ?三角とか、しずく型、★型のボーロもあるみたいだぁ(笑)。
f0070233_10583627.jpg
じゃじゃーーーん!今日、作ったボーロのレシピはこちら。(^^)v
とっても簡単だから、興味のあるお友達、試してみてね♪

【  ボーロ★レシピ  】(約50個分)

材料  コーンスターチ  40g  
     ベーキングパウダー  小匙2分の1
     キャロブ粉     5g
     卵の黄身      2個分    
     お水         適量

作り方 コーンスターチとベーキングパウダーとキャロブ粉をざっくり混ぜる。
     そこへ黄身とお水を混ぜたものを入れ、
     生地がしっとりひとつにまとまるようになるまでコネコネ・・・
     まとまらない場合は、お水を少し足してネ♪
     約1cmくらいの玉になるように、丸めたら
     170℃のオーブンで10分焼いて、できあがり♪
     キャロブ粉(イナゴマメの鞘)は、チョコのような匂いのする粉。
     その甘い匂いに、わんこ大興奮です(笑)。


さてさて、そんなことしながら盛り上がってるうちに、
辺りはすっかり暗くなり、夜ご飯の時間ですぞーい。(^^)v
f0070233_0433014.jpg
夜は、お鍋の競演なのだー。どっちも美味しそうなのだーっ!!
f0070233_0404649.jpg
みるくちゃん、ツケの練習中。
一番若いながらも、この先楽しみなおりこうさんぶりを発揮しているのだー。
ボクも、頑張らなくちゃなのだーっ。(><)
f0070233_10533797.jpg
タップ家とドル家の両ママさん!おやつ片手にカメラを持って・・・
f0070233_041275.jpg
もちろん、可愛い我が子の『ペア』撮影中なのだ~(笑)。
タップ兄さんとドルちゃんって、本当に似てるよね。
横顔なんて、一瞬見間違えるもんねぇ!!!(*^^*)
ふたりともとってもイイコで、可愛いモデルさんぶりを発揮していたよ♪
f0070233_10592427.jpg
ソファで寛ぐPA★SUちゃん。
やっぱりPA★SUちゃんが気になるボク・・・(^m^)
でも、あんまり追いかけまわすと、goopeeからメッチャ怒られるので
みーてーるーだーけーーーーっ!!!!


そんなこんなでお昼前から夜中まで、約12時間続いた新年会もお開き。
お友達のみんな、今日はありがとね♪(^^)v
今年もよろしく、そしてまた一緒に遊んでねぇ!!!
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-01-14 12:53 | お友達と一緒に♪
わんこと一緒に初スノーシュー♪
こんチクワ、ちゅらだよ~♪(^^)v
この間は、本当にたくさんの『おめでとう』を、ありがと~。
ボク、すっごくすっごく、嬉しかったよん。(*^^*)

f0070233_22503744.jpg

でね、この間の週末に、
koo & goopee やお友達と一緒に前から行きたかったスノーシューを、って思ってネ♪
f0070233_22511425.jpg
やって来ましたマキノ高原スキー場
予約した時間まで、余裕があるので、ボクらの集中力をあげるために
まずは雪に埋れたキャンプサイトで、うっひょひょい雪遊び(笑)。
お誕生日に買ってもらった、とっておきのコート着用だよん♪(^^)v
『OBTRACK Skrylle』は、わんこの筋肉を保護してくれる優れもの♪
寒い季節の外遊びに、大活躍しそうな予感(笑)!(^m^)
f0070233_22513635.jpg
密かに緑ムシ(koo)が手にしてるのは、雪球精製機♪
くるみちゃんも、ナニナニそれ?・・・って、興味津々(笑)。
f0070233_22515078.jpg
こ~んな風にお手軽に綺麗な雪球が出来るんだよ。
ボク達、いっぱい投げてもらって、大はしゃぎしちゃったよ~。(^^)v

それでは、いよいよ・・・・スノーシューへGO!
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-01-08 00:20 | お友達と一緒に♪
1月5日、ちゅらが3歳になりました♪

    いつも 『one's an ★☆美ら里日記☆★』 を見てくださって
           本当に本当に、ありがとうございます。
      飼い主goopee より、嬉しいご報告をさせてくださいネ♪
                   
        今日1月5日、私達夫婦の宝物である『ちゅら』が、
             無事、3歳の誕生日を迎えました。
f0070233_22155312.jpg
        まだまだあどけない、2歳のご報告の時の写真・・・・
   振り返って見てみると、笑顔にも顔立ちにも、まだ幼さが残ります(笑)。

             こうやってちゅらとの日々を綴りつつ
       ブログを通して、素敵なお友達がたくさん出来たことは
            私達にとっても何よりのヨロコビでした。

         今日は、いつもお世話になってる皆さんと一緒に
      ちゅらと過ごしたこの1年を、一緒に振り返えらせてくださいネ。
           そして、これからも、どうぞよろしくお願いします。

        ~ ココロからの感謝の気持ちを込めて by goopee ~

more・・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-01-05 00:00 | 自己紹介
元旦から、出勤ですよ・・・(笑)
A HAPPY NEW YEAR 2008
新年、明けましておめでとうございます・・・ちゅらだよ♪ (^^)v

お正月は家族揃って、ゆっくりしようと思っていたのに、ボク、緊急出勤なの。
お友達の皆は、ボク(goopee?)がF1に夢中なのは、知ってると思うけど、
昨日の夜にさぁ、チーム『ちゅら~り』のテスト走行をSUZUKAでするって
監督のジャン・トッドから緊急招集がかかってさぁ・・・・ (^ー^;
ボクも、こんな早朝から起き出して、鈴鹿サーキットへGOなのだー!
f0070233_23111145.jpg
思えば、TOYOTA時代も、HONDA時代も、どうもぱっとしなかった(嘆)。
努力は報われず、ユニフォームは、いつの間にかボロボロ・・・(><)
せっかく来期から『ちゅら~り』の第3ドライバーのオファーを貰った(?)限りは
チャンスはきっちり活かして、次に繋げていきたいモンね!!
f0070233_2311225.jpg
そんなわけで、お針子goopeeは、
急いでボク用のユニホームをチクチクするはめに・・・(苦笑)。

でも、コレ見て喜んでくれるのって、かなさんとクーさんだけじゃぁ・・・(^^; てへへ♪
f0070233_23113254.jpg
よーし!!
そんじゃぁ、新年早々・・・赤い跳ね馬★イタリアンレッドの『ちゅら~り』
鋭い走りを、びしばし見せてくるからね~!!(^^)vv



           ~~~  なーんちゃって(笑)!! ~~~
        イベントから帰ってきたら、お友達のみんなのトコへも
         新年のゴアイサツに遊びに行かせていただくねぇ♪

ちゅら~り、爆走!!
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-01-01 05:40 | お友達と一緒に♪
| ページトップ |