Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
春のコタグッズ祭りにて・・・・うひょひょ♪



こんチクワ、ちゅらだよ♪(^^)v
まったり過ごす土曜の朝・・・ボクんちに郵便屋さんがやってきたんだ。
自慢のデカデカ肉球を、てぺん★と押して受け取ったのは・・・・コチラ!

f0070233_16484179.jpg
『春のコタグッズ祭り』  by それゆけ、コタロー!!2.0

・・・で頂いてしまった、とってもオサレなカラー&リード!!いぇーい♪(^^)v

f0070233_16485312.jpg
コタ君飼い主さんのRinrinさん作のコタ★ブランド。
Rinrinさんのセンスのいいセレクトには、いつも脱帽のgoopeeなんだけど
手作りの作品も、こんなにかっちょいいなんて、反則だーーーっ(笑)。
このカラー&リードとお揃いのトリートポーチも、すんごい可愛いのだぁ。
あああ・・・あれも欲しかったぁ。(←欲張り過ぎデス・・汗)
本気でネットショップ立ち上げて欲しいと願うへたれわんこ、ココにあり!(^^)v

f0070233_16491735.jpg
見て見て~! ボク用に・・・って、オトコ色でネームの刺繍入りっすよ。
愛情もたっぷりんこ★な、このコダワリ・・・嬉しいよねぇ。(*^^*)
Rinrinさん&コタロー君、素敵なプレゼントをどうもありがとう♪
これから、いっぱい使わせてもらっちゃいます・・・ネ♪

f0070233_16492941.jpg
新しい春色カラーでOSAMPOしようと張り切ってたら、
ありり~?お外には雪がチラチラしているよ。(><) 積もるかなぁ?

f0070233_1725019.jpg
外チッチ派のボク・・・
もちろん、こんなくらいでOSAMPO中止は許さないんだかんねっ。
コタ君も、新しいカラー&リードでお散歩を楽しまなくちゃ、と言ってオラレマス!
お写真ばっかり撮ってないで、
早く、コート着て、うん○バッグ持って・・・
楽しいお散歩へGOGOざますよ~!(^^)/ 



でもって、コタロー家は、
ネットショップ 『KOTTARO EQUIPMENT』 立ち上げに
全力で取り組むざま~す(笑)!!!(^^)vv  うひょひょ♪
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-02-23 16:49 | GOODS
† 犬の十戒 † (ボクの飼い主のための十戒)
こんばんは、ちゅらだよ♪(*^^*)

3年前の今日『2月19日』
それはボクがkooとgoopeeに出会った日なんデス。
あの日、ペットショップでちょこんと座ってたボクを抱き上げた手は
そのまま、ボクのかけがえのない『家族の手』になったんだよね。(*^^*)

あれからもう3年・・・・

セカンドバースデーである、この記念日に、
ボクからふたりに、感謝とそして訓戒を込めて、
ちゅらバージョンの犬の十戒を作ってみたの♪
いつまでもあの時のまっすぐな気持ちを忘れないように・・・・ネ。

犬バカ爆発でちょっと恥ずかしいけど(苦笑)
良かったら読んでやってだよ~。
でもって、こんな犬バカな、ボクら一家のコトを、これからもよろしくネ。(^ー^;

† 犬の十戒 † (ボクの飼い主のための十戒)
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-02-19 22:10 | 自己紹介
雪遊び。
こんチクワ、ちゅらだよ♪(^^)v
昨日の夜からしんしんと降る雪・・・
お天気が良かったせいで、おうちの周りは解け始めてるけど
うらのお山ならもしかして残ってるかも・・・ってコトでgoopeeとやってきたよ。
f0070233_1521251.jpg
ココは、ぼくんちから車で5分の、無料キャンプ場。
お山の中にあるんだよ。お天気がよければ景色もいいんだよ~♪(^^)vv
実は、去年の夏にも、キャンプしにきてるんだよネ♪
f0070233_15212376.jpg
昨日降ったばかりの新雪が20cm。むほほー!燃えるーっ♪
今日着ているのは『OBTRACK Skrylle』
雪の中に突入しても暖かいし、中に雪は入ってこないし、超お気に入り♪
f0070233_15213770.jpg
そんじゃ、早速うひょひょ~い☆開始だよ。
オトコちゅら吉、ブルドーザーのようにガンガン行っちゃいますぞい(笑)。
f0070233_1521492.jpg
ボールを咥えてても、勢い変わらずどどどどどーーーっ!!
f0070233_15215875.jpg
ボール投げたり、雪を蹴散らしたり、
たまに、『付け』の練習しながら、人のいない冬のキャンプ場を大満喫!

ホントはさっ、もっとたっくさん遊びたかったけど、
kooがまだ風邪っぽいので1時間で撤収~。ボク、ちょっと不満★だなぁ。

More・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-02-17 15:22 | 家族でおでかけ
○○わんこは『歯』がいのち♪ PARTⅡ
こんばんは、ちゅらだよ。(^^)v
この間は、ボクの歯石の悩みに、たくさんのアドバイス&励ましをありがちょ♪
あれから、goopeeってば、妙に張り切って毎晩歯磨き・・・
ボクもご褒美の馬肉スモークを目当てに、頑張ろうと思っていた矢先!
すご~い嬉しい情報を、お友達経由で教えてもらったの~。(^^)
f0070233_2257118.jpg
         ちゅらの歯ブラシは人間の乳幼児用(笑)♪ by goopee


それは、麻酔なしでスケラーで歯石を取ってくれる獣医さん情報♪
何といっても一番の心配は麻酔だもんねぇ。
それなしでケアしてもらえるなら、こんな嬉しいことはな~い(笑)。
しかも、今回、お世話になる獣医さんの愛犬もJRTだとか♪
居ても立ってもいられないgoopeeが、早速病院へお電話したら、
『大人しくしてられれば、麻酔なしでやりますよ』・・・って、嬉しいお言葉が!!


前回、ご報告した時には、こんな感じだった、ボクの歯石は・・・
f0070233_22571928.jpg
見事にピカピカ~♪
お口さっぱり、息キレイ・・・ってネ(笑)。(^m^) むふふ。
これで大好きなくるみちゃんにも、安心して愛のちゅ~ができるってものさっ♪


獣医さんのスケラー使いは、さすがに丁寧で無駄がないっ!
診てもらったところ、一番奥の歯の歯石は、かなりすごかったみたいでネ。(^^;
あと、固いものを噛んだことによる、歯の欠けがあるって言われたよ~。
うんうん。それは、お友達のアドバイスにもあったっけ!
これからの健康のためにも、気をつけないといけないねぇ(汗)。

ボクがお邪魔したのは、名古屋市内の獣医さんなんだけど、
ネットで調べてみると何件か、
わんこ次第で、麻酔なしでも治療可なお医者さん、発見~。
いつものケアだけでは、完全に予防しにくい歯石・・・・
自分ではちょっと躊躇われるスケラーでの歯石取りを
お願いできるドクターが居てくれるのって、本当にありがたいし、心強いネ♪



優しく&丁寧に治療してくださったR先生、本当にありがとうございました。
ボク、教えてもらったとおり頑張るから、応援しててね♪(*^^*)

毎晩3分★歯磨きた~いむ(笑)・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-02-13 22:07 | 食べ物・ケア・健康
さよなら、ドルちゃん。
こんチクワ。またまた、飼い主goopeeです。
何だかちゅらの一人称ブログを乗っ取りそうな勢いでの登場です(笑)。

3連休の最終日、いいお天気になりましたね。
今日はいつも遊んでくれるドル家との最後の『うひょひょ~い』♪
ランチに始まり、138タワーのある木曽川河川敷で遊び、
最後にドル家御用達の、モクモク焼肉『山力』さんでの、送別会となりました。
f0070233_22192728.jpg
ドル家と意気投合♪わんこも飼い主もみーんな仲良しだったみるく家。
みるくちゃんも、せっかくセクチーな魅力を実地で教えてくれる、
頼れるドル姉さんに会えなくなるのは、どんなにか寂しいでしょうね。
ボケ&つっこみがいいコンビだった、ドル父とQちゃん。
ふたりの軽快なトークが聞けないことが、何だか物足りない思いです。
f0070233_22195527.jpg
『やっぱりスムースのドルには、スムースの彼氏希望』
・・・が密かな野望のドル家(笑)。
まだまだじゃじゃ馬(?)さんのドルちゃんを、
優しく穏やかに包んでくれる、大人のオトコ『タップ兄さん』とのひと時は、
見ていて微笑ましいものでした。
ふたりして、『おやつ、ちょーだい』のウハウハ・ダンス♪
f0070233_2220659.jpg
我が家の食いしん坊も、そんなふたりにちょっかいを出したいのか・・・
f0070233_22201633.jpg
積極的に、攻め込んでおります(爆)。
ドルドル、ちゅらには結構絡んで、よく遊んでくれましたネ。
水場で、『目つぶし&がぶりんちょ』してきたこと(笑)・・・
わんわん言いながら追いかけてくれたこと・・・面白すぎて忘れられないよ。
この1年のコトを、色々思い出して書いてると、
何だか、うるうる・・・してしまいます。(><)ホント、寂しくなるなぁ・・・・(涙)。
f0070233_22204947.jpg
PA★SU家のねえね★ちゃんと、ドル母は、本当に仲良しさんでした。
いつも優しくねえね★ちゃんを可愛がっていたドル母・・・
ねえね★ちゃんも、ドル母のことが、とっても大好きで♪
年の離れた姉妹のように(笑)、
いつもふたりが遊んでるのをみんなで笑いながら見ていたっけ。
PA★SUちゃんのこと・・・ドルちゃんの一番のお手本だって言ってましたね。
でも、私から見ると、ふたりとも、本当に本当にとっても素敵なレディだったよ。
f0070233_2221471.jpg
天真爛漫で、いつも楽しい話題と笑いを振りまいてくれたドル家のみなさん。
出会えて、一緒に遊べたこと、本当に嬉しかったデス。
遠くなって会う回数は減ってしまうケド、どうかいつまでも変わらずにいてね。
これからも笑いのパワーで、周りの人達をたくさん幸せにしてあげてネ。


           See You Again

        楽しい1年間を、本当にありがとうございました。
                  感謝を込めて・・・・
               koo & goopee & ちゅら


残念ながらその後、色々な行き違いと感情のもつれが表面化・・・お会いするのはこれっきりとなりました。(><)
遠くからですが・・・ご健康とご活躍を祈ります。

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-02-11 22:57 | お友達と一緒に♪
○○わんこは『歯』がいのち♪
こんばんは、ちゅらの飼い主goopeeです。(*^^*)
最近気になるわんこの歯磨き・・・実はちゅらもかなりサボりがちです。(^ー^;
f0070233_2225898.jpg
小さい頃は骨やひずめ、アキレスなどの固めのおやつを食べたり
グリ○ーズなどの歯石をとるといわれるおやつを食べてましたが、
モノによっては、あまり体によくないブツもあると言われ・・・
最近はフード★プログラムをしているので、
おやつは消化のしやすいものに限って、ちょっぴり・・・与えています(笑)。


で、最近とっても気になるのが、歯石・・・・!!(><)
f0070233_22252326.jpg
さすがに前歯はきれいな状態ですが、横はこんな感じにトホホ・・・
歯茎に沿って、茶色の歯石がついているのがわかりますか?
犬歯までは気をつけるんだけど、左のほう、奥歯がひどい状態です(涙)。
f0070233_22253828.jpg
ましてや、口の中、歯の裏側・・・どうやって見るんでしょう?
みなさんお手入れ、どうやってるのかな?
f0070233_22255138.jpg
割と大人しく飼い主に身を任せてくれるちゅらですが、
奥歯と歯の裏側にかなり頑固そうな歯石がごっそり(汗)!!
これは・・・うぅ~ん。かなり難関っぽいわぁ(涙)。

わんこに『あ~ん』って、どうやって教えたらいいのかなぁ(悩)?
頑固な歯石は、スケラーで取ってあげることになるのかしら?
自分でできるものなのかな?それともお医者さんにお願いしたほうが無難??
気長にブラッシングしてあげれば、ポロっと取れてくれないかしら?(@@)

ああ、こんな風に悩むくらいなら
もっと早くから、気にかけてブラッシングしてあげるんだったなぁ・・・(><)
みなさん、愛犬の歯のお手入れ、どうしてますかぁ?(^ー^)
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-02-05 00:00 | 日常
ドルドル★ぱーちー
こんちくわ、ちゅらだよ♪(^^)v
本当はドッグラン・アイファーさんでひと暴れする予定だった土曜日・・・
f0070233_224375.jpg
ドルちゃんの体調が本調子でないということで、
急遽、ちゅら家でのまったりぱーちーに予定変更デスぞい(笑)。
f0070233_2243261.jpg
主役のドルちゃん♪今日もピンクがお似合いっすよ♪
いよいよお引越し間近で、忙しい中、お時間作ってくれてありがとう。
f0070233_22433855.jpg
大好きなくるみちゃんと、あどけないみるくちゃん。
何だか今日は、お互いがとっても気になる様子・・・(^m^)
f0070233_2244753.jpg
今日は、みんなで室内ボール遊び♪
この間、ご紹介した100均ボールで、4ぴき揃って大ハッスルざます。
f0070233_22441828.jpg
ボール遊びがお初のみるくちゃんは、興味津々で上手に転がしてたね。
ドルちゃんも、もちろんこのボールが大好き。
goopeeが投げると、嬉しそうにマズルでアタック★アタック★(^^)vv
でもね、オトコ色ボールは、
やっぱりオトコちゅら吉にキメさせて欲しいっす~(笑)。
f0070233_22443315.jpg
かなさん@くるみちゃんのお手土産は、大好きなフランボワーズのケーキ♪
ローソク3本、火を点してお約束の『ふ~っ』!!
f0070233_053396.jpg
ホールケーキなんて、すっごい久しぶりだよん。人間みんな大はしゃぎ!
ケーキカットはドル母さん担当ね♪
いい感じに子指が立ってますぞ、立ってますぞ~っ(苦笑)。
f0070233_224506.jpg
おしゃべりしつつ、常にモグモグ・・・
そんなメタボなぱーちーはまたしてもエンドレス(笑)。

遊びに来てくれた、主役のドルちゃん、くるみちゃん、みるくちゃん。
今日は楽しい時間をありがとね。(^^)v

ドルちゃん、いよいよ引越しだけど、
体調しっかり直して元気で旅立たなくちゃだよ♪
でもって、お別れはまだ言わなくても大丈夫そうなので、次回よろしくデス♪

More・・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-02-03 12:10 | お友達と一緒に♪
| ページトップ |