Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
TRICKorTREAT ・・・手作りおやつ【キャロブクッキー】


今年もこの日がやってきたーー。
おやつ大好きな わち にとっても、楽しみで楽しみでしょうがない日♪


f0070233_0233726.jpg

おやつをくれなきゃ、イタズラするぞっ!!


More・・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-10-30 21:09 | 食べ物・ケア・健康
レトリーブ



週末の夕方は、滑空場でうひょひょ~い・・・が、最近定番化しつつある。
わち は今日も、goopee と一緒にボールで遊ぶのだ~。

f0070233_1118278.jpg


去年の今頃・・・『レトリーブ』というものができなかったちゅら。
もともと、おもちゃで遊ばない子だったし、誤飲くせもあったりして
私達もどうやって安全に遊ばせられるのか判らず・・・(涙)。


でも
レトリーブに限ったことではなく、私の悩みの根源は
ちゅらと私達の関係が出来てないからと、気がつくきっかけを貰って
2歳半を過ぎてから、一発発起(笑)。
嬉しい気持ちと、泣きそうな気持ちを、
何度も何度も繰り返し味わいながら、過ごしてきた1年だったように思います。



f0070233_2246195.jpg

手のひらにボールを返すのが、わち と goopee の間のお約束。





最近、1年ぶりに会ったオトモダチから、
『ちゅらは、表情が穏やかになったね~』と言って頂きました。
嬉くて、嬉しくて・・・思わず目頭が熱くなってしまった goopee でした。(*^^*)


・・・といっても、まだふら~っと飼い主から気持ちが逸れることもありますし、
次々に気になる問題が出てきたりして、気の休まる暇もないのですが・・・(苦笑)。



f0070233_2248939.jpg

あれから1年・・・・私達も少しずつ、
『わんこを遊ばせることの楽しさ』 ではなく
『わんこと一緒に遊ぶことの楽しさ』 というものを、
感じられるようになってきたかな~、と 思う今日この頃です。
時には厳しく、時には優しく・・・親身になってアドバイスを下さった方々に、心から感謝♪
犬ばか丸出し(笑)のちゅら家ですが、これからもどうかよろしくネ。 (*^^*)








f0070233_234348100.gif

ひーん! ココは、わち の決め所なのに~(恥)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ノーコンの飼い主にも、困ったモンです。




☆PS ちゅらとの生活と食事を見直してから、今日でちょうど1年になりました☆
ちゅら家一同・・・・感謝を込めて・・・

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-10-27 20:59 | 日常
休息時間


今日も元気だ。ご飯がうまい♪
でもって、食後はまったり寛ぐのが、わち の至福の時間。


f0070233_2356593.jpg


朝。慌しく私が出勤した後。
我が家のオトコ共は、ふたりだけで朝のゆったりした時間を楽しんでいるらしいです(笑)。
koo の読んでる新聞の上に、当然のように乗ってくるちゅら。
邪魔してるの?それとも、何か要求してるの?
『新聞よめーん』と言いながら、koo ・・・目尻が下がってるんですよね(笑)。



f0070233_215542.jpg

今日は、わち も休息日。


夜は、ちゅらのお気入りのビーズクッションの上で、
のんびりと、マジ寝状態です(笑)。
こんな夜は、寄り添って・・・温めあって・・・眠りたくなりますね♪




ん?

f0070233_21332433.jpg

すぴー すぴぴー



しまった。出遅れた(笑)。


More・・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-10-24 20:43 | GOODS
裏のお山へ



昨日のコト。
koo と一緒に、裏のお山へ探検に行ってきた。


f0070233_20585956.jpg


自然(≒自由)のかほりを・・・・思う存分・・・くんか☆くんか☆
オトコ同士、のんびり楽しむ山の空気は最高だなぁ。

お山には、わち をワクワクさせるものがいっぱいあるぞ。
猟犬のほんの~とやらが、わち のココロをかき立てるのだっ♪ うひょひょ。 



f0070233_0242355.jpg


自然いっぱいのところで遊ばせることが多い、我が家のやんちゃ坊主。
ノミ・ダニ対策は、今のところメタル頼りです。
付け始めて2ヶ月くらいまでは、何度か毛の間をうねうねするダーニーを見つけましたが、7月以降は被害なし。
この夏、いろんな場所でたくさん遊びましたが、ちゅらの場合はメタルのみでも効果ありでした。
冬の間はどうしようかな?付けっぱなしでいこうかな?
ただ今、悩み中でございます(笑)。


f0070233_22553481.jpg


好奇心いっぱい!!・・・って感じのうしろ姿。 視線の先には、何があるのかなぁ(笑)。
わんこと同じ目線になって、覗いてみたくなりますね♪





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 




腹へったーい。

f0070233_19391878.jpg

今夜の わち ご飯は
山盛り&ツユだくで・・・ぃよろしく~♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

実はひっそり参加中~♪

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-10-22 21:51 | 日常
イメージチェンジ


今日から、わちは正式に、『哀愁番長』として生きていくことに決めました。
今までの 『こんちくわ、ちゅらだよ♪』的・いい子キャラ は、所詮、飼い主夫婦の願望なわけだし。
まぁ・・・goopeeの前では、確かに『ボクちん』だけど・・・。
でも、オトコにとって母親ってそんなもんでしょ。
今でも頭があがらへんけど、わちだって3歳10ヶ月、いつまでも子供やないんやしぃ・・・。(ぐずぐず)


f0070233_20554882.gif

そんなわけで、今後はブログもぐっと渋く!!
お写真メインでかっちょいい感じでリニューアルさしてもらおうと思います。

f0070233_20501335.gif

丸めた背中でオトコを語る・・・哀愁番長☆ちゅら吉
これからも骨太・・・だけどへたれっち・・・な、わちをよろしく~♪(^^)v




おっと、念のためにわちの彼女を紹介。


f0070233_21365861.jpg

くるみちゃん、いうん。可愛い子なん。
言うとくけど、知らん男が半径5m以内に近づいたら、わち怒るし~。




ま。 へたれだから、背中で哀愁語って、ソッコー撤収やけどね・・・・(涙)。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




わちの真似して記者会見のしたいヒトは、こちらへどん!




f0070233_22502693.jpg

あ。 丸めたままやと凝りますぞい。
たまには背筋も伸ばさんと♪

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-10-20 23:08 | 自己紹介
関ヶ原合戦まつり ~思い出をたずねて~
こんにちは、goopeeです。
今日は、関ヶ原町で開催されている『関ヶ原戦国祭り』へ行ってきました♪

f0070233_22164258.jpg

いつも利用する駅でふと目に付いた、さわやかウォーキングのちらし。
『松尾山から眺望する天下分け目の関ヶ原合戦場』というタイトルで、
関ヶ原の名所旧跡を周るウォーキングイベントです。
ふと思い立って、関ヶ原でぐぐってみたら、
どうやらこの週末は町制80周年を記念して、町をあげてのお祭りらしい(笑)。
JRのウォーキングは、このイベントとタイアップを狙ったもののようです。

コースを見ると、なかなか面白そう。しかもたっぷり歩けそう(笑)。
ちゅらを連れて、のんびり歩いてみよう♪・・・ということで話がまとまり、
気持ちのよい秋晴れの中、行ってきました、歴史の町へ♪ (^^)v


More・・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-10-18 23:44 | 家族でおでかけ
夕方・・・うひょひょい★タイム♪
こんちくわ、ちゅらですよ~♪♪
この間の週末最終日・・・日が暮れる前に、またしても滑空場へ♪
f0070233_22442595.jpg
今日は、訓練中らしきわんちゃんもいたので、
駐車場のすぐ横のところで、レトリーブして遊んだよ。(^^)v

f0070233_22443774.jpgf0070233_22444529.jpg








オトコ色ボールだと、すぐに見失っちゃうので、
最近こういう原っぱで遊ぶ時には、色違いの青や赤のボールを愛用(笑)。
近い場所でジャンピング・キャッチするのも楽しいけど、
ボールを目標に、思いっきり全速力で追いかけるのも、また楽し♪(*^^*)
でもって、見失ったボールを草の中から発見する遊びも、オツなんだよねぇ。
f0070233_2245110.jpg
たくさん走ると、喉が渇いちゃう!
普段は殆ど水分を取らないボクだけど、こういう時は全然別だよね。
ガブガブ飲んで、ぽたぽた零す・・・・。
背中にモノ言いたげなgoopeeの視線を感じるけど、
こういう時は振り返ってはいけないと、相場が決まっているのだ。(^ー^;

f0070233_22451238.jpgf0070233_22452132.jpg








気を取り直して、再度ボールに向かって、うひょひょ~い!
ボクは結構注意力が散漫なオトコらしいので、
『工夫が必要なのよねぇ・・・』と、愚痴るgoopee。
そこは飼い主として、頑張らないといけないとこではないですか~っ!!
こっそり教えると、ボクの場合はおやつですよ。お・や・つ♪(^^)v
ボク好みの美味し~のを用意しておいてくれると、なお宜しい(笑)。
うまくキャッチできたら、ちゃんと褒めて欲しいのだ。
人生、成功報酬が必要なのだ~(笑)。 \(^^)/

f0070233_22453889.jpg
たっぷり遊んだ嬉しそうな顔・・・何とも飼い主冥利につきますネ♪
のんびりと家族で過ごすひととき・・・・
これからもそんな時間を、大事にしていけたらいいな。(*^^*) 
                              by goopee

f0070233_19553174.jpg
ところで、今週末のご予定は(笑)?


ふふふ。 秋の風を感じながら・・・歴史に触れてみようかナ。

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-10-16 22:02 | 日常
家族だもの・・・
こんにちは、goopeeです。
稲刈りも終わった、秋晴れの爽やかな連休最終日・・・・
横浜で転勤族暮らしだった弟夫婦が、社内人事異動で岐阜へ戻ってきました。
f0070233_143028.jpg
これを機に、実家の両親との完全同居が、いよいよ始まるとのこと・・・
ランチを食べがてら、我が家へも挨拶に寄ってくれました♪

ではでは、ちゅらの兄弟よりご挨拶を・・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-10-14 00:04 | 日常
今年もF1★自宅観戦・・・JRTエンジンも全開です♪
こんばんは、ちゅらの飼い主goopeeです。
今日は待ちに待ったF1の日本GP。
もちろん、鈴鹿をこよなく愛するワタクシ、
富士へ行くのは断固拒否派でして・・・(苦笑)・・・・

今年もお友達をお呼びしての、自宅スカパーF1観戦となりました(笑)。

f0070233_23363221.jpgf0070233_23364487.jpg















ちゅらの彼女の『くるみちゃん』の飼い主かなさんも、大のF1好き。
今日はもちろん、くるみちゃん同伴で、
おいしいケーキを手土産に遊びに来てくれました。(*^^*)
そして、今回はもうお一家族をご招待♪♪
愛車のMINIを駆ってかけつけてくれたタップ家。
衝動買いしたというエスプレッソマシンを、試飲させてもらっちゃいました。
ご馳走さまです。とっても美味しかったです♪ (^ー^)v
f0070233_2344459.jpg
和室にある大きな画面&遠慮のない音量で、F1をたっぷり堪能♪
結果は、う~ん・・・フェラーリファンとしては若干物足りなくはありますが
まずまず!!!波乱がいっぱいで、楽しめました♪

何より嬉しいのは、いよいよ来年、聖地鈴鹿にF1が戻ってくること。
今から待ち遠しくてなりません!!!(><)


さて、そんなF1を楽しんだあとは、
TV観戦につきあってくれた3JRTの息抜き★うひょひょ~い・・・です(笑)。
f0070233_23371311.jpg
自宅の近くの滑空場へ、
『軽自動車にF1エンジンを積んでいる』とさえいわれるJRT達の
実態を検証にやってきましたよん♪ (^^)vv

More・・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-10-12 23:59 | お友達と一緒に♪
買っちゃったおやつ 【サーモンロール】


こんちくわ、ちゅらだよ♪
風邪でお悩みだったgoopeeは、ヘリウムガス・ボイスを脱して
元気に会社へ通っていますぞーーーい。
あ、goopeeに風邪をうつされたかと心配したkooも、1晩で復活(笑)。
こちらも元気いっぱい主夫業&お仕事に励んでおりますですよ♪
f0070233_2312121.jpg
ところでgoopeeが言うには、
今晩からしばらく、大人のお付き合いとやらで帰りが遅くなる・・とのこと。
大人のお付き合いというと、アレですね。そうそう、飲み会!!
10月の人事異動に伴って、色々あるらしいのだよね~。(^^;

うっす。そうっす。
今晩のは、課の歓送迎会。
明日のは、仲良し同僚との寿司の会(まわらないやつネ)、
でもって明後日は以前の職場の同僚との『宴・オータムフェアー』です。
土曜日は同期の披露宴だし、今週はバッタバタですよ~。(@@)
                               by goopee



f0070233_23122325.jpgf0070233_2312339.jpg









うむむ。
サーモンロールで騙されかけたけど、結構な夜遊び率ではないですか!
運悪く予定が固まってしまったって言い訳するけど、
ボク的には、大いに不満ですぞい!!!(><)
・・・・といいつつ、おやつはムシャムシャなんだけどネ。(^ー^;


まぁまぁ。
日曜日は『F1決勝★鑑賞会 in ちゅら家』の予定だし、
祝日の月曜日には、ちゅらが大喜びするサプライズが待ってるよ。
それを楽しみに、しばらく我慢してね。(*^^*)
                               by goopee




サプライズってなんですか~い?
ふふふ、ちゅらにもついに兄弟がね・・・・(笑)。
えっ!それホント? まじまじまじ~?
さ~て、それは週末のお楽しみ(笑)♪ (^^)v もぐもぐ。
f0070233_23124268.jpg
・・・って、大事な話しながら、またまた飲むなーーーっ。(><)

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-10-08 23:32 | 食べ物・ケア・健康
| ページトップ |