Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
トリミング♪


今日はホント、厄日やったよ・・・。
朝起きたら、いきなり近所のペットショップに連れて行かれたのよ、わち


f0070233_22401717.jpg


そのペットショップには、セルフで使えるトリミングルームがあるんだけどさぁ。
そこで1時間もかけて、goopee に、じっくりナイフで抜き抜きされちゃったのだ・・・(涙)。
足とか胸とか首とか、尻尾とかさぁ・・・マジ痛かった・・・。
優しい声かけつつ目が笑ってない goopee が、鬼に見えたね。(><)


f0070233_22402744.jpg


セルフトリミングルームは、30分 = 500円也。
プロ使様のトリミングテーブル、浴槽、ドライヤーも自由に使えるのが、嬉しい。
抜いた毛の始末もラクラクなのでゴザイマス♪♪


ちゅら家では、定期的にやるようにしてるナイフでのスリッピング。 あ。指で抜くのもOKですよん♪
季節の変わり目による死毛の除去はもちろんだけど、
抜いてやることで、毛の色の退色が防げるのだとか♪
特に、お顔の 白と茶のコントラストが、はっきりしてるほうが若々しく見えて、
この境界が 『ぼやーーー』 としてくると、年相応の印象になってしまうとのこと。
そんなわけで今回は気合を入れて、ちゅらのお顔周りも、指を使ってしっかり抜き抜きしましたよ~。
つ・・・・疲れたぁぁ(苦笑)。


f0070233_22403857.jpg


疲れたのは、わち のほうよっ(涙)。
夕方にはうちでお風呂にも入ったし、今日はもう早めに休ませてもらうのだ。
明日は何か、いいことあるといいなぁ・・・・。



ぽちり to よろしく。

JRTはハサミでのトリミングでなく、毛を抜いてやるのが本来のお手入れなんだとか。我が家でも頑張って抜き抜きしております(笑)。若さを保つためですもの、頑張るぞーーい♪それにしても最近、『若さ』ってフレーズに弱いなぁ(苦笑)。

長めのブロークンのちゅら吉。 放っておくとこんな感じに伸び放題です(笑)。
長めの好きな koo は、『ちゅらがおっさんになった~』 と少しさびしそうですが、しばらく許してやってネ♪

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-11-29 23:14 | 日常
モチベーション AGE★AGE★キャンプ ③



美味しいもの三昧 (but 人間だけ) はまだまだ続く三重キャンプ。


f0070233_21103797.jpg


地元の方で人気の鮮魚店で購入したのは、長さ25cmの伊勢えび君と1kgの大あさり。
ちょっとふたりして、食べすぎなんじゃないの~って、わち 的には大変ご不満である。



七輪愛用の我が家・・・穏やかで優しい火の揺らめきに、ほっこりします♪
豪快な焚き火も憧れるけど、ちゅら吉はパチパチと薪の爆ぜる音が苦手なので、我が家はもっぱら炭を愛用(笑)。
この日の夜は、ちょっと奢って海鮮BBQ。
でもでも、伊勢えびって高いんですねぇ(涙)。
残酷焼きして、頭はお味噌汁に入れて美味しく頂きましたけど、
せっかくの新鮮な伊勢えび・・・腕さえあれば、お刺身で食べたかったかも・・・。(><)



More・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-11-28 00:01 | 家族でおでかけ
モチベーション AGE★AGE★キャンプ ②


どもども。
では、改めまして・・・・復活した goopee & わち のキャンプ報告編だぞい。


f0070233_2135749.jpg


というわけで、やって来たのは三重県の『大西淀海岸ムーンビーチキャンプ場』。
伊勢&志摩&鳥羽近辺で、できるだけ自宅から近く(笑)、海岸で遊べそうなキャンプ場を急遽ピックアップ。
サイトは広めです。さすが3連休ですね~。この時期なのに、キャンプのお客さんがちらほら・・・。
やっぱり三重は暖かいんだろうなぁ。・・・あはは。意外と人が多くて、夫婦で拍子抜けしちゃいました(笑)。


f0070233_214641.jpg


キャンプ熱は一向に冷めないちゅら家。
ラストビブリ以降も、何だかんだとキャンプ道具が増えていたりして・・・。
テントの中も冬キャン仕様にバージョンアップ。
封筒型のシュラフを広げて、テントの床に敷いて地面からの冷えをシャットダウン。
それだけでは味気ないので、敷いたシュラフの上に元気の出そうな鮮やかな発色のサロペを広げてみました♪
マミー型のシュラフは、シュラフカバーにIN。 結露にも強く、冬は安心です♪


あ。


ちなみにちゅらがテントの中で寝る時は、この真ん中の奥の方にクレートを置いて、その中に入って休みます(笑)。
6時間くらいで、ひゅんひゅんとトイレアピール。それ以外は中で寛いでいるようです♪


f0070233_2142147.jpg


そうそう、実はこれもGET。
ステンレス製のダッチオーブン。錆にも強くて、翌朝まで放っておいても大丈夫なのが嬉しいところ。
怠け者の我が家向きなのだ~(苦笑)。


f0070233_2143811.jpg


koo の設営タイムは、わち のお遊びタイム♪
投げて、投げて~~っ。 早くだよう!!!


f0070233_214479.jpg


地面は芝生と砂地。ボールにも砂がついちゃって、ちゅらはイマイチ集中力ナシ。
久しぶりの外遊びなので、遊んでは休憩、遊んでは休憩の繰り返しです。(*^^*)
今日はまったりキャンプだからネ。のんびり楽しみましょう♪♪
そしてそのまま、松阪牛のBBQへ突入。
最近寝不足気味のちゅら家の大人共は、
19時にはシュラフINして、日ごろの寝不足を補ったのでした(笑)。


More・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-11-26 00:01 | 家族でおでかけ
モチベーション AGE★AGE★キャンプ ①



うみ~が、わち を呼んでいるうぅぅぅぅ~♪ きゃほーーい!!

f0070233_1647416.jpg


わち にとっては久しぶりの海!! 見てるだけでご機嫌になっちゃうのだー♪



・・・というわけで、ちゅらを連れて三重県は伊勢&鳥羽方面へキャンプに出かけてきましたよん。
仕事や何やかんやで、少し凹み気味だった私を koo が叱咤激励してくれまして・・・・
急遽、『モチベーション AGE★AGE★キャンプ』 が決行となりました。


f0070233_16532531.jpg


嬉しそうに走っては、砂のうえでゴロゴロ(苦笑)。
ひっくり返りながら、笑ってますね・・・ちゅら吉くん(笑)。


f0070233_165531100.jpg


水温が高めだったこともあって、火照った体を鎮めに、自分から海の中へも入っていきました。
広い海で、元気いっぱいに遊ぶ愛犬を見ていると、凹んでる自分が急に恥ずかしくなって・・・・


f0070233_16554262.jpg


お気に入りの超広角レンズで、ゴロゴロの瞬間をぱちり★
あはは。ちゅらってば変なカッコしちゃって(爆)。
そんな姿をみているうちに、気持ちもすーーっと穏やかに。



私・・・何、後ろ向きになってたんだろう。
改めて、仕切りなおしだわ。
ちゅらを目で追いながら、いつの間にか、自分が大きな声で笑っているのに気がつきました。


f0070233_1656040.jpg


よ~し。 また明日から、頑張るぞっ!! o(^^)o
気分転換させてくれた koo にも感謝デス♪ たくさん励ましてくれてありがとう。
落ち込んだ気持ちは、三重の海に飛ばしてきましたよ~!!!(^^)vvv 




ぽちり to よろしく。

松阪牛のホルモンとカルビとミノ。地元で人気の焼肉屋『脇田屋』さんで購入♪味噌たれが美味しいの♪400gで3000円也(笑)。 


人間夫婦は美味しいもの三昧で、まったり♪
松阪で食べる、松阪牛のホルモン・・・絶品でございました。(^ー^)
キャンプレポは、後日改めて・・・♪

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-11-24 19:49 | 家族でおでかけ
冬がやってくる・・・

急に寒くなりましたね~。(><)
今もうちの外では強い風が、びゅ~びゅ~吹いています。もしかして本当に雪でも降っちゃう?


f0070233_2302668.jpg


わち んちでも、ついに床暖房始動!!あー、ぬくとか♪


11月半ばだというのに、急に冷え込んだ岐阜地方。いよいよ冬の到来でしょうか?
寒がりの koo は、耐え切れず さくっ と暖房生活を開始しました。
でも・・・寒空の中、帰ってきたおうちの中が、ほっこり暖かいのって、何だか嬉しい♪
あ。私goopee は、いよいよ残業生活に突入の気配でゴザイマス。(^ー^;


f0070233_230454.jpg


でも・・・やっぱり わち は、こっちの方がお気に入りなのだ。


ちゅらは直接温められる暖房器具があまりお好みでないようで、
しばらくすると決まって自分のクッションへ行って丸まっています。
自分の体温で暖まったるほうが、好きなのかな(笑)? 
みなさんのおうちはどうですか?(*^^*)


f0070233_2305597.jpg


いつも年末ぎりぎりにあわてて作る年賀状。
今年は写真入りの印刷を業者さんに依頼して、早めの準備&作成時間短縮を図りました(笑)。
100枚作って、年賀状のはがき代50円(100枚=5000円)を入れても、全部で1万円きっちゃうの(驚)。
自分で印刷するのと、そんなに変わらない料金に、び・・・びっくり!!


ブログ用にたくさん写真を撮ってる割に、ちゅらと一緒に写ってる写真は、意外と少ないのです。
その中から選んだ7枚は・・・あらら、アウトドア関係ばっかり(苦笑)。
今年も楽しかったなぁって、写真見てるとその時の嬉しい気持ちを思い出して
仕事や諸々のストレスで落ち込みがちの気持ちも、少し・・・アップしそう(笑)。



年賀状のボツ写真(笑)にも、ぽちり to よろしく。

残念ながらボツになったkooの消防団写真(笑)。載せるべきだったかな?いやでもやっぱり無理よねぇ・・・(^ー^;


冬の準備はお早めに♪
寒い日が続きますが、オトモダチのみんなもあったかくして過ごしてネ♪


More・・・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-11-20 00:04 | 日常
買っちゃったおやつ 【アキレス】


今日の記事・・・実は何日かさかのぼりますが・・・


オトモダチの相棒ちゃんのところで、ガジガジ系のおやつを見た私。
どーしても欲しくなって、久しぶりに 『ぽち』 っとしてしまいました(笑)。


f0070233_12565185.jpg


基本的に、おやつはご褒美的に使いたいと思っているのですが、
ガジガジはストレス発散にもなりますし。
ちゅらも、たまにはお楽しみもアリ!!・・・なのも、よいじゃないか・・・と♪


f0070233_1303370.jpg


むーーん、たまらん。わち 大満足♪


f0070233_130515.jpg


右手でがっちりおやつを押さえ込み(笑)。
久しぶりのカミカミ&ガジガジおやつだったので、興奮が抑えられないみたいです。


それにしてもこうやってお写真で改めてみると、ちゅらの前足の毛・・・ぼーぼー(汗)。
さっそくトリミングせねばっ!!! (><)


f0070233_131350.jpg


わち のだもんね~。はっはっは~~!!!



『どーーよ!』 的に、得意げに見せ付けてきますが、羨ましくも何ともありませんよ~だっ(笑)。
こういうときのわんこって、どうしてこんなに得意げなんでしょうネ(笑)。
この挑発的な表情が、何ともこまっしゃくれてて、飼い主的にはメロメロです。(^~^)
あ、楽しい時間は、全長2分の1を食べた時点で、終了~。
ふふっ。楽しめたかな?ちゅら吉くん?





ぽちり to よろしく。

チャー君から貰ったトサカ。お初なのでちゅらも興味津々です(笑)。みんなはどんなおやつが好きかな?ちゅらにこっそり教えてやってネ♪


わち としては、明日はコレがいいですな。


まだまだお預けよ・・・(苦笑)。
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-11-17 21:37 | 食べ物・ケア・健康
ハカタッコチャーリー。


ハカタッコチャーリー君が岐阜へ遊びに来てるんだって。
ブログでは長いおつきあいながら、わち もこの日が初対面♪


f0070233_14441175.jpg


せっかくなのでと、共通のお友達でもあるみ~サン家にもお声をかけて待ち合わせの場所へ。
うう~ん、楽しみで楽しみで、早く着きすぎました(笑)。
いつものボール遊びをしながら待ちましょう♪


f0070233_14434810.jpg


穴場は、すっかり秋。
かさかさと肉球をくすぐる枯葉がいい感じ。


f0070233_1444030.jpg


念願かなってお会いできたチャーリー君は、ブログ通りの優しい感じの男の子♪
笑顔がとってもかわゆ~い!!!
大好きなリーリさんの傍にいられるのが、何より幸せって感じが全身から溢れてて♪


リーリさんのお写真は、とても優しくて温かい感じがして大好きなのですが
本当にお写真のイメージ通りで、嬉しくなっちゃいました。(*^^*)


f0070233_14442118.jpg


わち の左耳・・・何か気になることがあると、ぴこん。


一緒に遊ぼうと思っていた矢先、急用が入ってしまってお写真も撮れず(涙)。
みかんちゃん&サンちんには、ゆっくりご挨拶もできなかったね。
ごめんだよぉ・・・。


ぽちり to よろしく。

帰宅したちゅら吉。とりあえず、お水ガブ飲みした後は、こんな感じでずーーっとkooと一緒に寝ています。この週末はおうちDAYだね~。



わち は、もっとチャーリーと遊びたかったのになぁ。
goopeeのおたんちん!!頼むよ、まったく~。

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-11-16 15:09 | お友達と一緒に♪
あったか♪


あったか♪ あったか♪ ああ、たまらん(笑)。


f0070233_20485325.jpg


わち このまま眠ってしまいたい♪




・・・・と、ちゅら吉が気持ち良さそうにしてるのは、何と洗濯物のかごの中(笑)。


f0070233_2049598.jpg


乾燥機にかけ終わった洗濯物。
適度なぬくもりが気持ちいいのか、くんくん匂いをかぎながら、入り込みたそうな視線で見上げてきました(笑)。
両方とも洗いたてだからね。 今回だけ・・・特別ね(笑)。



週末から寒くなったせいか、我が家のへたれ君も、人のぬくもりが恋しい模様でございます(笑)。
 


f0070233_20491551.jpg


PCの前に座ってくると、膝の上に乗りたがる(笑)。
TVを見ていると、ブランケットの中に潜り込んでくる(笑)。


きっと、みなさんのお宅でも、
冬の始まりを感じさせてくれるような可愛いしぐさがたくさん見られるんでしょうネ♪


f0070233_2049232.jpg



飼い主夫婦
この可愛らしい湯たんぽ君を、
今夜はどっちがGETできるか結構必死だったりして・・・・(苦笑)。




ぽちり to よろしく。

どっちに付こう・・・まじ悩む~(汗)。パパ派orママ派?おまいなら、どっち~~っ?


気温の低下と共に、哀愁・・・全開!

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-11-12 22:31 | 日常
訓練仲間


天気のぱっとしない週末・・・そんな日は公園へ。
ココのところ、自主訓練をサボリ勝ちだった わち も、たまには真面目にやらんと。


f0070233_21323821.jpg


・・・などと言いながら、ふと気がついたときは隣にいなかったのは誰?
5歩後ろで座り込んで、こっちの様子を伺っていたってことは、全部まるっとお見通しだぁ(涙)!!


f0070233_21361536.jpg

うっひょひょ~い♪



楽しいボール遊びの時間。
ここ半年くらいで少し筋肉がついてきたのか、勢い良く走ると、ずどどどど・・・と地面を蹴る音が。
ちょっと嬉しかったりして(笑)。


f0070233_213327.jpg


でもって、相変わらずのジャンプ好き(笑)。
今日も 『哀愁番長』 な背中を、きっちりストレッチしておりますよん♪




さて、今日は河川敷沿いのこの公園で、訓練仲間のある君のママさんとお会いできました。


f0070233_21331113.jpg


ある君は、元気いっぱいの2歳の男の子。訓練初めて2ヶ月目。
いつも訓練士さんのところで、ちゅらがご一緒させていただいています♪


ある君との楽しい生活を目指して、頑張ろうとしてらっしゃる あるママさんも、
とっても自然体で素敵な方でした。(*^^*)
初めてお会いするのに、かなり本音トーク炸裂(笑)。
短い時間でしたが、楽しい時間をありがとうございました♪


f0070233_21333426.jpg


お気に入りのおもちゃも一緒だね~。
これからも、一緒に楽しみながら、訓練も頑張ろうね♪


『よし』 の代わりに ぽちり to よろしく。

おやつがあれば、どこまでも頑張れる。いぇす♪オレ達、オトコ達~っ♪


親の心、子知らず。 
わち ら、おやつにはいつでも忠実なのだ。
                       ・・・んだね。

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-11-11 00:01 | お友達と一緒に♪
八ヶ岳イエローな ラスト・ビブリ ④ 【10/31~11/3】


いよいよ わち の、2008ビブリも最終日。
キャンプ場は、今日でクローズなのだ。・・・・チト寂しい。 (><)


f0070233_21454893.jpg


振り返ってみると、今年はココに、8泊12日したんだなぁ・・・。
いつもながら、お天気にも恵まれて、雨に降られることもなく、楽しみまくった12日間。


f0070233_2146063.jpg


初めて来たのは8月だったっけ。
もうひと目見た時から気に入って、毎回、高速飛ばして4時間・・・わち らも、よく通ったもんだ(笑)。
それが、もう紅葉シーズンだもんなぁ。
本当に月日の経つのの早いこと。気が付けば、今年も後2ヶ月なんだねぇ。


f0070233_15361178.jpg


山の神サマに、今年のお礼を行って、そのまま西の楽園方面へ・・・
広いフィールドは、わち らの知らない場所も、まだたくさんあるらしい。
来年は、もっと色々開拓してみたいな~(笑)。
そして、ココで出会ったオトモダチとも、ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしたいな♪


f0070233_21461490.jpg


撤収をじっと待ってる時間って、何だか寂しい・・・。


f0070233_21462493.jpg


八ヶ岳イエローと言われる、この独特のカラマツの紅葉が終わると、いよいよ冬の到来・・・。
暖かくなったら、 わち らはまた帰ってくるからな♪ 待っててだよ、ビブリ。


f0070233_15364031.jpg


楽しいわんこライフに向かって・・・これからもジ~ャンプ(笑)!!!







ぽちり to よろしく。

ココ、会員の紹介で体験キャンプが出来るんですよ♪来年ぜひ行ってみたいってオトモダチ、こっそり(笑)お声かけてネ。あ、ただし、ブログかリアルでお付き合いのある方限定です(笑)。




さてさて、オフシーズンはどこへ行こっかな?
うひょひょ~いって思い切り走り回れる、お勧めのキャンプ場があったら、ぜひ教えてネ♪

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-11-09 18:49 | 家族でおでかけ
| ページトップ |