Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
物欲の冬ですもの~♪



先週のまったり土曜日に
goopee がネットでぽちっ★としたブツたちが、続々おうちに到着中。
(買い物でストレス発散とは、まったくもって古典的ですな・・・)

f0070233_1613971.jpg

この時期、アウトドアの冬モノがあっちでもこっちでもセールしてるからって、買い放題の模様。
(しかも自分の物、ばっかしやーん!!)

f0070233_16131799.jpg

年越しキャンプをご一緒させていただいた 『 くるみ家 』 のアイテム見てたら
欲しいものが山f積みになっちゃって~。(^^;





さいざんすな。
メリノウールのアンダーウェアも(メーカーは違えど・・・)
シェラカップも(これまたメーカーは違えど・・・)
しっかり真似っこさせてもらってますなぁ。

f0070233_1818899.jpg

誘惑に勝てず・・・アークテリクスのソフトシェルまで買っちゃいました♪
だって40%OFFだったんだも~ん。(^m^)

f0070233_16132672.jpg

う~ん。世の女性陣の物欲ちゅ~のは、すごいもんだっ!
わち を見よっ!
自前のハードシェルで勝負なんだぜぃっ!!!
わっさわさ なんだぜぃっ♪






前回のメンズエステ(ヌキヌキ)から、早2ヶ月。
寒いところで遊ぶことが多かったせいか、しっかり冬毛がの~びのび(笑)。
背中なんて、うねってます(苦笑)。
さてさて・・・このハードシェル・・・冬の間着せておくべきかどうなのか・・・
そしてそして・・・私の物欲のままに、あいつもこいつも、ぽちっ★とするべきかどうなのか・・・も
ただ今、思案中でございます(笑)。


f0070233_16133684.jpg

そういえば、今日は学校のせんせ~と一緒に
お世話になってるわんこSHOP 『葵や』 さんへチラシ設置のお願いに行って来たぞい。
せんせ~のしつけ教室のチラシのモデルとして、オトモダチのある君と一緒に大抜擢の わち
効果が出るといいっすね、せんせ~♪(^^)vv




ぽちり to よろしく

ちゅら吉が大抜擢なワケ・・・それは、チラシの製作者が koo だったからでゴザイマス(笑)。ふふふ、職権乱用でごめんなさ~い。(^m^)


物欲の冬は、まだまだ続きそうだ・・・

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-01-31 18:48 | 日常
骨付き生馬肉・・・がっつり(笑)。



ほんま今更だけど・・・わち のバースディディナー。

f0070233_22291865.jpg

お誕生日にケーキを買ってあげようと意気込んでいた私でしたが
生憎ちゅらの誕生日の1月5日は、年末年始の連休明けということもあり、
可愛いケーキはどこも品切れ(苦笑)。


それならいっそ、ちゅらの好物を買ってあげよう!!
・・・・と思い立ちまして
いつもお世話になってるペット用の生肉屋さんへ
こちらの 『 骨付き生馬肉 』 を発注いたしました(笑)。


あっ。 苦手な方は見ないほうが・・・(苦笑)
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-01-28 23:06 | 食べ物・ケア・健康
パウダースノーのマキノ高原へ




この週末、わち らは、またしても雪遊びに出かけた。
f0070233_18105975.jpg

怠け者の goopee は、
『うらのお山で遊べないかなぁ』って・・・密かに願ってたらしいけど、積雪量が全然足りずっ。
スノーシューの楽しめるフィールドを、あれこれ探してみたところ
去年、初スノーシューを体験した滋賀県のマキノ地方が、積雪&天気的にもGOOD♪


・・・ってなワケで
急遽、琵琶湖方面へびゅびゅ~ん。


More・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-01-26 22:26 | 家族でおでかけ
まったりと過ごす週末・・・


残業も何とか一山越えて、この週末はおうちでまったり(笑)。

f0070233_16332425.jpg

お昼前からパラパラと雪が降り始めました。
30cmくらい積もったらうらのお山でラッセルできちゃうかな?・・・という甘い期待は見事に “ × ” (笑)。
湿雪なので、あまり積もりそうもなく、うらのお山も木々の上にうっすら雪が乗る程度。
雪遊びするには足りないから、やっぱり明日はお出かけしようかな~(笑)?


More・・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-01-24 16:38 | 日常
頂き物おやつ 【黒豚レバー】



最近 goopee の帰りが遅い・・・
どうも会社で、せっせと残業しているって話なのだ。
本当だろうか?

f0070233_220332.jpg

ん?
こりゃ何だ?
賄賂か?ご機嫌とりか?ゴマすりか~?
むむん。おやつで誤魔化される わち じゃあないぞっ。





でも、ホント言うとさ


ちょっと前にくりぃむ家から貰ったこの豚レバー、
わち 的には、初めて食べるおやつなので、かなり楽しみだったりするわけよ♪

f0070233_220556.jpg

ここんとこ、仕事が忙しくなってきて、残業続きの日々・・・
月・水・金は、ちゅらの預託訓練のお迎えがあるのでなるべく早めに帰るようにしているのですが
いよいよ今週末にデータの締め切りがあるので、毎日必死で頭を使っております(汗)。
おかげで、お酒の量は増えるし・・・疲れは溜まるし・・・


うーん。
ちゅら、遊んでやれなくってごめんネ。
ブログに遊びに来てくださってるお友達のところへもナカナカ遊びにいけず、すみませ~ん。(><)

f0070233_2201277.jpg

とりあえず、春までは頑張って働くよ~に!!
でもって、わち にも、たっぷりおやつを用意しておくよ~に(笑)!!




ぽちり to よろしく

ノリさん&ミワさん、素敵なプレゼントをたっくさんありがとうございま~す。お洋服もとってもかっこよかったし、おやつには食いしん坊のちゅらも、夢中になってますよん♪(^^)v



今週末、我が家の近くは雪の予報♪
わち もストレス発散に、またラッセル♪ ラッセル♪ できるといいなぁ(笑)。(^m^)

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-01-21 22:18 | 食べ物・ケア・健康
薄曇りの御在所で、のんびりスノーシュー



この週末は、またしても御在所岳へ・・・・

f0070233_16372647.jpg

先週とはうって変わって、暖かい山頂。
今日の気温はマイナス2度、風もほとんどなくって、わち にとっても過ごしやすい気候。

f0070233_1637556.jpg

綺麗に除雪しすぎてちょっと物足りない程の散歩道を歩いて・・・まずは山頂へ♪


More・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-01-18 17:16 | 家族でおでかけ
スーパーマン(笑)



先日・・・MS家から、こんなものを頂きました♪

f0070233_21383067.jpg

MS家でも汁っけの多いご飯を食べているので、胸に汁が飛んじゃうことがあるとか。
その汚れ防止に、こういうエプロン(よだれかけ)をつけてご飯TIMEにしているんですって♪
我が家のへたれは特に汚れは気にならないのですが
あまりにオモロ&可愛らしく、飼い主の親ばか心をくすぐってくれたので、
頂いて以来、ご飯の時には愛用していま~す




ご飯の時って、しつけとかコミュニケーションに、すごく効果的ですよね。
小さな頃は 『 待て 』 をさせてただけですが、
今から思うと
それはご飯を前にしての 『 お預け 』 であって、本当の 『 待て 』 ではなかったかも・・・(笑)。
ちゅらが混乱するので、食事を前にしての 『 待て 』 はやめちゃいました。
(我が家の場合、『待て』はテンションの高い食事前には、とても難しいと判明・・・笑)


色んなコトを見直して以来、
ご飯前の時間には、静止を求める訓練よりも、もっと積極的な行動を引き出す訓練のほうが
ちゅらに向いてる気がしてきました。


アイコンタクトの練習
足元にぴったりくっつく 『 付け 』 の練習
食べてる途中での 『 お預け 』 の練習
口の中に入れた食べ物を 『 ドロップ 』 の練習
食べ物から離れた場所への 『 来い 』の練習
世界平和のために、スーパーマンに変身したりする練習(笑)
・・・・などなど。


食いしん坊のちゅら吉にとっては、
まさに格好の訓練TIMEだったりして・・・ぷぷっ(笑)。




ぽちり to よろしく

食べ物がからむと、ほーんとやる気満々なのです(笑)。オトモダチのみなさんは、どんなことをしてからご飯をあげてますか?(^ー^)



そして今夜も・・・・
f0070233_21384179.jpg

ちゅらの大好きな 『 スーパーマン 』 TIME ・・・始まり、始まり~(笑) 。(^m^)

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-01-16 22:02 | しつけ・オビディエンス
バースディ★キャンプ 【雪中キャンプ編】




前回から引き続き・・・バースディ★キャンプの模様をお届けするのだ。
今回は【キャンプ編】ね。

f0070233_18101319.jpg

今回お世話になったのは三重県菰野町の、とあるキャンプ場。

f0070233_18102616.jpg

『冬のキャンプ、寒くない?』 『大丈夫~?』
・・・って、よくご心配をいただくので、今回はわち のアジトをご紹介~(笑)。

f0070233_18103521.jpg

結構広いテント(・・・というより、シェルター?)の中に、ベッドあり~の、リビングあり~の(笑)。

f0070233_18104551.jpg

もちろん暖房器具もあるのだ。レインボーっていう小型のストーブと、愛用の七輪♪
テーブルは2段階に高さ調節ができるんだけど、最近はちゃぶ台の高さで使うことが多いかな?

f0070233_18105671.jpg

koo とわち は床に直接座りたい派なので、
寝室部分はグランドシート + 広げた布団型シュラフ + サロペ + 低反発のクッションでまったりできるようになってるのだ♪
食後には、家にいるのと同じように横になってうとうと・・・でもっていつものように goopee に叱られるわけよ。



ま、アジトの説明はこのくらいにして・・・

f0070233_18111057.jpg

ここのキャンプ場は段々のサイトがあるんだけど、この時期のお客さんはわち らだけ
・・・ということで、管理人さんのご好意で、思う存分自由に遊ばせてもらったのだ。

f0070233_18111847.jpg

階段を使って、段々のサイトを上から下まで、うひょひょ~い♪

f0070233_18144729.jpg

普段はアジトの中でまったりしてて、あんまり焚き火とかしない我が家。
でもネ。世話好きの優しい管理人さんが、無料で好きなだけ使っていいよって薪置き場を教えてくださいまして・・・

f0070233_18115089.jpg

しかも細さを変えて割った薪を、3束もサイトまで届けてくださって・・・( 恐縮デス )。
何ともありがたく、申し訳ないほどのご好意に甘えまして
夫婦して・・・童心に返って、火遊び開始でゴザイマス(笑)。

f0070233_18561284.jpg

町の明かりが、炎のゆらめきでキラキラ瞬いて、何とも幻想的♪

f0070233_18121015.jpg

あーだ、こーだと、取り留めのない話も尽きず、
そして寒さからか、いつも以上にお酒も進み(笑)、
バースディ★キャンプの夜は、まったりとふけていくのでありました。 (^ー^)


More・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-01-14 21:44 | 家族でおでかけ
バースディ★キャンプ 【スノーシュー編】



ただいま。
わち らも、バースディ★キャンプから、無事帰宅したぞい。


今回のキャンプはお写真いっぱいなので、2部構成(笑)。
まずは、メインイベントのスノーシュー編から♪

f0070233_16191041.jpg

行って来たのは三重県の御在所岳
1200m超の高いお山で、山頂の雪は現在100cm。頂上まではお手軽にロープウェイで登るのだっ。
大人往復2100円 小型犬往復100円 ( ケージ貸し出し代 )

f0070233_16192387.jpg

約13分の空の旅。
ちなみに、わち はちっこい箱に押し込められて、景色なんて見れなかったけどな・・・(><)


More・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-01-12 19:07 | 家族でおでかけ
バースディ★キャンプへ行ってきます♪



今日は寒かったなぁ・・・

f0070233_23465298.jpg

この週末は わち 地方でも雪が降るって天気予報では言ってるぞい。
道理で寒いと思ったんだ・・・ぶるぶる・・・(><)

f0070233_2343485.jpg

そんな中、わち らは明日からちょっとばかしお出かけの予定である。
今度は・・・もそっと暖かいほうへ行きたいもんだ~。
わち のお出かけ用の荷物といえば、こんな感じ。
でっかいケージ ( クッション+フリースブランケット ) も、ドッグステイ(係留用錘)も、もちろん持参~っ♪
今回は 『 寒さ対策も万全 』 だって、goopee が息巻いてるぞい(苦笑)。

f0070233_23435656.jpg

先日は、ちゅらと私たち飼い主に
お祝いと励ましの暖かいコメント&メールを、ありがとうございました。
お天気がどうなるか微妙ですが、
せっかくの記念日直後の連休ですので、三重方面にキャンプに行ってまいります(笑)。



ぽちり to よろしく

三重県菰野町の御在所岳スキー場で、スノーシューをしてこようと計画中♪お天気安定してくれるといいなぁ。

お天気&風&雪次第だけど、
コンディションが問題なさそうなら、
今度はネ・・・楽しみにしてたコレに初挑戦の予定~♪ (^m^)

天気予報が外れますように(爆)!

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-01-09 23:57 | 日常
| ページトップ |