Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
週末は メンズエステ♪


お天気最高~♪・・・の週末1日目。
ちゅらのメンズエステに行ってまいりました。


f0070233_14545083.jpg

隣りの市にあるペットショップ。
30分=500円で、トリミングルームを貸してくれるんです♪
トリミングテーブル初め、便利なプロ仕様の道具もあるし、
ここでなら毛の飛び散りを気兼ねすることなく、思いっきり抜き抜きできるので、度々お借りしてます♪



さて、そんな私とちゅらの本日の成果!



++ BEFORE ++                                 ++ AFTER ++               

 
f0070233_16143837.jpgf0070233_16145279.jpg












1時間半ほどで、抜き抜き第1陣は終了~。
(ちゅらも我慢の限界デシタ。私も手首と指先が疲れてきちゃって、これまた限界・・・苦笑)


ひっさしぶりだったので、もしゃ毛がひどいったらありません(涙)。
冬毛もこ~んもり!ウネウネでしたっ。


とりあえず・・・外皮が剥けましたって、感じかな(笑)?
全体を見ながら形を整えつつ、地肌が見えるくらいまで、もうヒト抜きしなくっちゃ~(苦笑)。

f0070233_14594683.jpg


今回抜いたのは、これくらい。
今年は例年より春が来るのも早そうだし、ちょっと早い衣替え(笑)?




More・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-02-28 17:31 | 日常
ご飯アレンジ♪




今朝のご飯から わち 様、サプリをトッピング♪

f0070233_2064010.jpg

新しい丈夫な爪が早く伸びるようにと、ちゅらのご飯をちょっぴりアレンジ。
サプリと共に、生馬肉の量も増量しま~す。


f0070233_2065261.jpg

甘いお肉のかほりに、ちゅら・・・朝から大興奮デス(笑)。



さて、私の仕事もどうやら今週でひと段落の気配。
ほっとするやら、力が抜けるやら・・・(笑)。
ちゅらも今日から預託訓練スタートです。
仕事帰りにちゅらを預託訓練の先生のお宅まで迎えに行ってきたのですが
その時言われた一言に、どきり。



『ちゅら、太りましたか?』


f0070233_20164887.jpg

むきゃ~!!いつの間に、いつの間に~!!
・・・と、帰宅後早速、体重測定。



あれれ?体重はいつもどおりの7kg。
・・・ということは、原因はこの背中のもじゃ毛・・・コレに違いな~い(笑)。



ということで
ちゅら吉君・・・・この週末には、メンズエステ確定だかんネ♪


f0070233_2073649.jpg




ぽちり to よろしく

メンズエステっていっても、もちろんセルフ(笑)。わっしわっしと抜きまくりますっ!!(^^)/ おーっ



ふわぁあ。
聞こえないふり、聞こえないふり。

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-02-26 20:08 | 食べ物・ケア・健康
久しぶりのうひょひょ~い★




怪我をしてから早10日。
本日、初めてのうひょひょ~い。

f0070233_17334364.jpg

近くの草野球場へ、koo & goopee と行って来たぞい♪

f0070233_1831841.jpg

久しぶりに、ちゅらを外で遊ばせてきました。
爪の傷は安定していますが、まだまだ本調子とは言えません。
ディスクやボールを使って、休憩を交えながらの、軽めの外遊びです。
でも、本犬はノリノリ~(苦笑)。やっぱりストレス溜まってたのネ。

f0070233_17492545.jpg

今日は友達も一緒なのだぜい♪

f0070233_17443983.jpg

久しぶりの外遊びには、オトモダチのMS家がご一緒してくれました♪
ボール大好きのみかんちゃん。
S☆Dの新作ウェアが、超クール!!
同じボールの色違いを、ふたりして狙ってます(笑)。

f0070233_17342792.jpg

元気いっぱいのサンちん。
まだ長時間走らせるのが憚られるちゅらのために、別の場所でしばし遊んでから会いに来てくれたのデシタ。

f0070233_17343520.jpg

ボール目掛けて、みんなで うひょひょ~い★

f0070233_17344354.jpg

1時間程遊んだところで、何となく後足をかばうような仕草を・・・。
ちゅらには、そろそろ潮時かなぁ・・・。
MS家さん、いつもながら親身になったお気遣いを、ありがとう♪(*^^*)
飼い主もちゅらも、安心して、のんびり楽しめました~♪


ではそろそろ場所を移して・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-02-22 23:49 | お友達と一緒に♪
春の準備♪




暖かかったり、寒かったり・・・最近ちょっとおかしいね。

f0070233_0102996.jpg

でも、わち のうちでは、一足先に春のディスプレイ。
goopee はケチなので、造花だけどな。

f0070233_0104169.jpg

でもって、爪の治りも順調な わち は、本日1ヶ月ぶりのお風呂DAY♪
ふ~っ。
久しぶりにさっぱりしたぞい。



明日はオトモダチが来るからな。
オトコたるもの、身だしなみからして粗相のないようにせんとな(笑)。



ぽちり to よろしく

今日はおうちでお掃除&お料理。やりたかった細々したことを片付けられて、気分すっきり♪ついでにお部屋を春らしくしました。ピンクって気分が華やぐネ。



★ 発酵ナシで30分で作れちゃうベーグル (2個分) ★

強力粉・・・130g
お湯(50℃くらい)・・・70cc
お砂糖(わんこ用は水あめ使用)・・・大さじ1
お塩(わんこ用はナシ)・・・小さじ4分の1
ドライイースト・・・小さじ2分の1

注:今回は生地に30gのキャロブ粉を練りこみ、キャロブチップをトッピング♪

①ボールに強力粉と砂糖とドライイーストを入れ、お湯を流し込んでざっと混ぜる。
②お塩を足して、べたべたや粉っぽさがなくなり、滑らかになるまで5分くらい捏ねる。
③生地を2等分して、ラップにつつみ5分放置。表面がすべすべになったらOK。リング型に成型する。
④放置してる間にお湯を沸かし、成型した記事を裏がえしながら1分茹でる。
⑤水分をよくきったら、210℃に温めたオーブンで15分焼く。

f0070233_0105963.jpg


・・・というのを、ワタクシ作ってみました。超カンタン~♪(*^^*)
こちらは、明日のうひょひょ~い★に備えての、わんこ用でゴザイマス(笑)。
ふんわりというより、もっちもちのベーグル(笑)。
このお手軽さ、かなりすごいかも~♪

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-02-22 00:11 | 日常
+ + + 3th ANNIVERSARY + + +




いつも遊びに来てくれてありがとう。
わち の最初のセカンドバースデーをきっかけに始った、この 【one's an★☆美ら里日記☆★】 も
本日で3周年を迎えます。

f0070233_2252029.jpg






ぽちり to よろしく

ちゅらの足の爪もだいぶ良くなってきました。触っても痛まないようで、元気に部屋の中を走り回ってます♪この週末は久しぶりのうひょひょ~い★かな(笑)?




ブログを通しての、たくさんの素敵な出会いに感謝♪
これからもどうぞよろしくね。

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-02-19 22:17 | 自己紹介
オトコの部屋



今夜は わち 地方でも、雪が舞ってるぞい。
どおりで寒いと思ったんだ。

f0070233_23163037.jpg

暗くなってから帰ってきた koo & goopee と今夜もまったり。

f0070233_22301055.jpg

録画した番組が溜まりに堪ってるDVDのハードディスク。
さあ、今夜は何を観ようねぇ。


More・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-02-16 23:01 | 日常
★バレンタイン★ 手作りおやつ【キャロブベーグル】



ふわぁ~。寝すぎで疲れた。

f0070233_22293766.jpg

先日の爪折り事件以来、寝てばっかしの わち
足は痛いのはさておき、暇やわ・・・ほんま、暇やわ。


More・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-02-14 23:59 | 食べ物・ケア・健康
週末は安静に・・・。


木曜日の預託訓練中に、爪を怪我してしまいました。

f0070233_1492733.jpg

獣医さんで処置済みです。
ちゅらは元気にしてますが、傷が気になる様子。
包帯は取れましたが・・・しばらくは靴下生活にしたほうが安心・・・かも。
あとは日にち薬かなぁ・・・。(><)

f0070233_134335.jpg

日曜日までは、痛み止めと止血の投薬をいたします。
安静に過ごさせたいので、今週末のお出かけは、全てキャンセルです。(*^^*)
ちゅらの様子を見つつ・・・久しぶりに、家族でのんびり過ごそうと思います。





ぽちり to よろしく

ジャックラッセルブログランキングへGO♪


痛いの 痛いの 飛んでいけ~。

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-02-13 23:59 | 食べ物・ケア・健康
手作りおやつ 【ベーグル】



今日は、季節外れの雷★ゴロゴロ。
わち は迷わず憩いの 『和室(ちゅら入室禁止のお部屋)』 へ逃げ込んだぞい。
ま。すぐに goopee につまみ出されたけどな(苦笑)。

f0070233_20575938.jpg

雷★恐怖心をちょっとでも軽くしようと
goopee が投入してきたのが・・・コチラ♪
この間の週末に手抜きして作った 『黒ゴマベーグル』 !!

f0070233_2102460.jpg

【材料】
国産強力粉・・・260g 
黒ゴマパウダー・・・30g
水あめ・・・大さじ2
オイル・・・10g
水・・・170ml
ドライイースト・・・5g


ホームベーカリーで一次発酵をしたあと、ベーグル型に成型して二時発酵。
ひっくり返しては茹ること1分、210℃のオーブンで焼くこと13分
・・・のお手軽ベーグルらしい(笑)。

f0070233_2161742.jpg

あんなぁ、goopee。 ゴタクはええのです。
それより、早く 『よしっ』って言ってくれや~!!!(><)




ぽちり to よろしく

またしてもアメリカからお買い物~。ドラゴンフライにハイドレーションバッグ、超吸水のタオルを家族分購入♪最近MSR率が高くなってる我が家です(笑)。



でもって、またしても円高サマサマな国際便が届いたぞい。
物欲大魔神の飼い主どもの買い物熱も、ボチボチ終焉かな・・・(笑)。

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-02-11 21:30 | 食べ物・ケア・健康
青空の下で・・・



青い空を見上げると

f0070233_1828286.jpg

傷ついた心も、柔らかく穏やかになるのを感じますネ。


More・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-02-09 20:52 | お友達と一緒に♪
| ページトップ |