Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ビブリなシルバーウィーク 【vol.4】



キャンプの朝は、わち の早朝のチッチ散歩から始まる。
大抵 koo が連れて行ってくれるんだけど
テントに戻るった後・・・二度寝するか、コーヒーを入れ始めるかは、その日の気分次第らしい。
f0070233_19203730.jpg
ちなみに今日はコーヒーの日みたいなのだ。



自宅で挽いたコーヒー豆を、丁寧にドリップしてコーヒーを入れてくれる koo。
今回は、ドリップ用の容器を忘れちゃったということで、ペットボトルで即席で作った容器が活躍しています(笑)。


f0070233_19204730.jpg
キャップを閉める度合いで、ドリップを濃くも薄くもできると、ご満悦な koo なのでした♪
確かにいつものドリップ容器は、お湯がすんなり落ちてしまい、豆の旨みがイマイチ出し切れてなかったかも。
今回の即席ドリップ器は、時間の調整がしやすく、より味わい深かったような気が・・・(笑)。


ペットボトルを真ん中に、あーだこーだと盛り上がる私たちに、ちゅらも興味津々。
どうだい、チミ。
ひとつ、オリジナルで作ってみるかい(笑)?


f0070233_1921292.jpg
はむはむ。あむあむ。

f0070233_19211656.jpgf0070233_19212769.jpg



























ガシュガシュ・・・ばきばき・・・べっこん、ぼっこん。

f0070233_19215013.jpg
はぅ~ん。わち さま、絶好調。 あはあは♪



案の定、ベコベコに壊して、満足そうなちゅら吉でございました(笑)。

f0070233_1922783.jpg
今日で3泊4日のキャンプ暮らしも最終日。
最後の食事は、koo の熱烈な希望により(笑)、うなぎ蒲焼ランチです♪

f0070233_19222276.jpg
ナナーズで1串298円なり。
炭火であぶって身をほっこりさせ、皮をカリっと焼き上げます。
キャンプの度にリクエストが入るので、最近のワタシは、うなぎ温めマイスター(笑)! いぇい♪

f0070233_19223367.jpg
ご飯を食べ、ちゅらと遊びながらササっと撤収したら、
約束していたルイ&ネオ君が滞在しているキャビンへ♪
管理人のワッシーさんに挨拶して、一緒に S☆D さんへ向かいました。


偶然にも、オトモダチである Vale家、そしてここでお会いするのは3回目になる グリグラ家 さんとお会いし、
ちょこっとだけお話もできたよ。
Vale家とは去年のこの時期、一緒にmotoGPキャンプをさせてもらった間柄。
今度はもっとゆっくりお話できるといいなぁ!!


もちろん今回も、辛くないカレーと山盛りのデザートを食べた koo さん。
ルイ&ネオ パパさんも、ぺろりと完食。・・・さすがです!!
大人しく足元で待つルイ君の呆れ顔を尻目に、飼い主共は大盛り上がりでございました。
(*^^*)




ぽちり to よろしく♪


利休さんってお店の牛タンだそうです。肉厚で絶妙な塩味がウマウマでした。早速ネットでお取り寄せ決定♪


ルイ&ネオ家から頂いた牛タン、超ウマウマでした♪
肉厚で、塩味が絶妙で、ビールがグングンすすんじゃう恐ろしいシロモノでございます(笑)。
お取り寄せ決定です!



そんな楽しいキャンプから帰ってきた翌23日
地元の走友会の方や会社の後輩たちと一緒に、い○がわマラソンのコースの一部を試走してまいりましたっ♪
アップダウンのある道を13km~。
おしゃべりしながらのんびり走って・・・・すっごく気持ちよかったデス!!!

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-09-29 20:35 | お友達と一緒に♪
ビブリなシルバーウィーク 【vol.3】



3日目は、以前から気になっていた五光牧場へ♪
f0070233_0323888.jpg
芝生の緑と、点在する木々が作り出す木漏れ日がとっても綺麗です。
オートキャンプ場とはいえ、フリーサイトなので広々と使えるし、キチンと整備されてるので居心地良さそうだわぁ。
シルバーウィークの今日は、かなりの盛況ぶり!
斜めのサイトにも、こ~んなにたくさんのキャンパーさんが!



わち さま、今日はオトモダチに会いに来たのだっ。

f0070233_0324933.jpgf0070233_033090.jpg



























初めましてのオトモダチは、JRTのカプリちゃんと、MIXのムギ君♪
そして、カプリ&ムギ家のパパさん、ママさん、ママさんのお母様・・・の、合計3人2コロの素敵なファミリーさん♪


f0070233_0332758.jpg
ボール大好きなカプリちゃん。
一緒にボールで遊べたね~!!可愛い 『おねだりちゅ~』 までして貰っちゃったよ♪


f0070233_0333581.jpg
顔つきも体つきも、何気にちゅらにそっくりの、MIX のムギ君♪
ママさんのお母様と、楽しそうに遊んでる仕草が可愛かったなぁ。



今回お会いしたカプリ&ムギ家さんもキャンプがお好きだそうで、
我が家のMSRボードルームを見て、ご連絡いただいたのがお付き合いのきっかけとなりました。
同じテント&タープを使って、とっても居心地良さそうな素敵なサイトを作ってらして・・・


f0070233_0334424.jpg
使用感とか、張り方のコツとか、工夫してるところなんかをお話するのも、また楽し♪
お会いできて本当に嬉しかったです。
今度はぜひ、ゆる~い感じのキャンプでご一緒できるといいな。
 (^^)v

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-09-27 14:02 | お友達と一緒に♪
ビブリなシルバーウィーク 【vol.2】


キャンプ2日目は、なんちゃってトレッキングだぞい♪
f0070233_18295328.jpg
この間、本沢温泉に行った時に寄れなかった、しらびそ小屋とみどり池。
ちょこっと見てみようってことで、今日は別ルートからGO!


+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-09-25 19:55 | 家族でおでかけ
ビブリなシルバーウィーク 【vol.1】



キャンプだほ~い♪
f0070233_1354222.jpg
シルバーウィークの混雑を覚悟で、またしてもキャンプへ。

f0070233_1355273.jpg
今回は3泊4日の予定なので
ボードルーム + アウトフィッターウィング という、大きな幕体を持って行きました(笑)。


f0070233_136670.jpgf0070233_1361722.jpg



























        一番奥が寝室スペースで               設営を終えたkooが力尽きてるのがお座敷リビング(爆)

f0070233_1364588.jpg
でもって、タープの下が、青空リビングという布陣(笑)。



くんか。くんか。
f0070233_1374436.jpg
おーい、ちゅらっち!!何してるの~!!!


お昼用に買ってきた、『くのパン』 さんのパン。
焼きたての芳しいカホリに、ちゅらだけでなく私も、ノックアウトです(笑)。


+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-09-23 13:08 | 家族でおでかけ
わんこに優しい庭つくり



わんこに優しい庭つくり
f0070233_21292978.jpg
実はちょっと前から、とあるガーデニング関係のデザイナーさんと打ち合わせ中♪


最初は普通に外構をお願いする予定でお話をしてたのですが、
どこでどう間違ったのか、kooと意気投合してしまったデザイナーさん。
話はとんとん拍子に進み
『 わんこと暮らすエクスとリア 』 というテーマで、オリジナル商品の開発にご協力させていただくことになりました。


うーん、最近こんなんばっかし・・・(笑)。



オリジナルフードスタンドの 『dog+(ドッグプラス)』さんのほうも
順調な滑り出しをされてるようで嬉しい限りですが
新しい企画に、私までテンテコ舞いしそうな予感に、今からドギマギ・・・。
 (^ー^;

f0070233_21293770.jpg
『わんこと暮らすエクステリア』


今回お願いする予定なのは、前庭部分の140㎡。
さりげなく人の視線を遮りながら開放感のあるお庭がいいなぁ。
あ、ちゅらが寛げる木陰は必要よね♪
あと、地面はどうしよ~。
やっぱり芝生? それともウッドチップ? レンガにも惹かれるし・・・うむむ。




そんなわけで


こういう設備は便利だよ・・・とか
シンボルツリーはこの木がお勧め♪・・・とか
花壇に植えるお花は、こんなのが好き♪・・・とか
オリジナルでこんなドッグアイテム作れたらいいよね・・・とかとか


ちょっとした思い付きやアイディアがあったら
ぜひわちさまに教えてください・・・なのだ(笑)。(*^^*)



ぽちり to よろしく♪


kooさんがKAWASAKI純正のライダースジャケットをGET。何度も着たり脱いだりしてご満悦(笑)。嬉しそうに見せに来る姿に、ちゅらがダブりました(苦笑)。


むむむん。
わち さま的には、2×4なダンボール簡易ハウスでも、ホントは構わんのだけどなぁ。
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-09-18 20:36 | 日常
走るのってキモチイイ♪


朝イチで、ばひゅーーん♪
f0070233_2122922.jpg
雨あがりの日曜日、みんなで滑空場へ行ってきた。

f0070233_20584978.jpg
グライダーの滑走路横の、細長いスペース。
飛び立つグラーダーを横目に、今日も元気に遊ぶのだ。

f0070233_20564357.jpgf0070233_20565137.jpg












赤いボール目掛けてスライディング!!

f0070233_20572091.jpgf0070233_20572972.jpg












こぼれ球を急いで拾って、goopee のとこまでダッシュダッシュ♪

f0070233_20582734.jpg
愛しのベーグルちゃんやーーーい♪


前日に焼いたベーグルをご褒美に持ってきてるので、帰りが早いこと早いこと(笑)。
何ともゲンキンで笑ってしまいます。
 (^m^)

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-09-15 22:45 | 日常
まあるい穴の中から何が見える?


わち さまは今、煩悩の中にある。

f0070233_1941918.jpg
煩悩と闘っている・・・ともいう。

f0070233_19411983.jpg
何しろ相手は、焼きたてってヤツですから~。

f0070233_19412869.jpg
雨の土曜日。
お出かけ予定も中止となり、久しぶりにベーグルを焼きました。
ちゅらも大好物のこのベーグル♪
ご褒美のおやつとして、細かくカットして使うんですが・・・これがある時はやる気が違うっ(笑)。
ゲンキンなトコロは飼い主そっくりです。
 (^m^)

f0070233_19413816.jpg
飼い主用には、チョコレートを練りこんで♪
もっちりプッツンとした歯ごたえと、程よいチョコの甘みが
何とも嬉しい土曜日のブランチとなりました♪



ぽちり to よろしく♪


珍しく雨の週末は、美容院へ行ったり、外構屋さんと打ち合わせしたり・・・。p天気に強制的なお休みをさせられたような・・・そんな気分(笑)。



あ~した天気に、なぁ~れ。
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-09-12 19:49 | 日常
ご近所カワアソビ♪


週末は、近所の川原へ♪
f0070233_19133265.jpg
ここは、町経営の無料キャンプ場なのだ。
わち のお気に入りスポットなのだ。
今日はうちにいても暑くてぐったりなので、久しぶりに家族で涼みに来たのだ!

f0070233_19223987.jpg
いっくよ~!!!!


張り切って goopee が投げているのは、川原に落ちてる小石。
f0070233_19175815.jpg
わち さま、水しぶきに向かってダッシュ♪
f0070233_19181789.jpg
ダッシュ♪

f0070233_1914940.jpg
ひたすらダッシュ♪


泳ぐのも好きなのですが、こんな感じに浅瀬を行ったり来たり、走るのも大好き(笑)。
延々と1時間くらい、飼い主も石を拾っては投げ。拾っては投げ。
私の振袖はプルプル~(笑)だけど、涼しくて楽しかったネ♪
(*^^*)

f0070233_19151186.jpg
魚捕り遊びに、夢中な少年。
でっかい獲物は捕れたか~い(笑)?



ぽちり to よろしく♪


久しぶりにサーターアンダギーを作ってみました。運動した後って、妙にこういうものが欲しくなるのよね。あと果物とか。当然ビールとか(笑)。


汗をかいたから、甘いものが食べたくなって・・・久しぶりに作ったサーターアンダギー
沖縄の黒糖を使った、ドーナツのようなもの・・・かな?
柔らかい甘さが疲れた身体には嬉しいのだ♪


もちろん、ぎゅぎゅっと冷えたビールもね♪

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-09-10 00:40 | 日常
ちゅら家のなつやすみ日記 【キャンプ場でまったり】


ビブリにも、秋の空
f0070233_2245836.jpg
さらっとした空気が草原を抜けていく爽快感に、うっとり。
わち も、ゴキゲン♪

f0070233_2245192.jpg
テントも張らず、
タープにテーブル&チェア、簡易トイレとハンモッグ。
そして、夫婦のかすがいである わち さまがいれば、今日のサイトは完成どす。

f0070233_22452786.jpg
今回の旅は移動が多かったから、こ~んな感じに車中泊。
意外とフラットで寝やすいのな♪

f0070233_22453839.jpg
FUN RUN に燃える goopee は、当然のように旅先にもマイシューズ持参。


行くなぁ・・・と、叫べども、わち さま置いてけぼり。
f0070233_2245471.jpg
しょぼぼ~ん。

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-09-06 22:53 | 家族でおでかけ
ちゅら家のなつやすみ日記 【サイトウキネン】



~ ちゅら家の『なつやすみ』、思い出し日記より ~
f0070233_23113965.jpg
乗鞍でハイキングを楽しんだ翌日
わち らは、いつものキャンプ場へやって来た。

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-09-04 23:28 | 家族でおでかけ
| ページトップ |