Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
リモナッツ家が遊びに来てくれたよ♪



むかしむかし、表紙の JRT の可愛らしさに惹かれて買った わんこご飯の本♪
f0070233_11253410.jpg
偶然見かけた ブログ の リモちゃん というお名前のわんちゃんが
この本の JRTちゃん にそっくりだったので 思い切って 初コメント したら、
何と何と・・・その リモちゃん自身 が 当の モデルさん だと知ったときの驚き ( 笑 )。

f0070233_11255167.jpgf0070233_11255875.jpg














先日、ついに 夢叶って 初対面~♪ 同居わんこの ナッツちゃん も一緒だよ♪
ふたりとも ちっちゃくて ふわふわで、超かわゆ~いっ!!!
(*^^*)

f0070233_11261843.jpgf0070233_11262785.jpg



























リモナッツ家 には、りんちゃんって 元気なお兄ちゃんもいるのよん♪
私の妊娠経過を、ずっと暖かく見守りつつ 時に励ましてくれ、時に応援してくれた リモナッツ家。
今回は 息子の顔 を見に、岐阜の田舎まで 遊びに来てくれました♪
息子のおかげで、私も 嬉しい初対面 が出来ました♪
 (*^^*)



短い時間だったけど、直接お会いできて色々お話できて、すご~く嬉しかった デス。
ママさんも想像してたとおり とっても オサレ で 気さくな方、りんちゃんも お目目くりくり で、メチャ 可愛い!
ブログ を通しての、素敵な出会いに感謝です。
東京 と 岐阜・・・ちょっと距離はありますが ( 笑 )、ぜひまたお会いましょうね~っ♪

f0070233_16103445.jpg
『 母目線 』 で選んでくださった、可愛い グッズ を たくさん頂いちゃいました。
ありがとうございます。

f0070233_1611493.jpg
ちっさな スプーン の可愛らしいことったら♪
この スプーン で、離乳食 を食べさせてあげられる日が楽しみです♪♪


+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-03-31 20:34 | お友達と一緒に♪
寝不足



最近、わち さまファミリーは、朝も夜も関係ない生活が続いているのだ。

f0070233_1855649.jpg
『 息子が寝ている時が、チャンスなのです・・・zzz。  by koo 』

f0070233_186429.jpg
『 授乳とおむつと抱っこの合間に、簡単にオチます・・・zzz。 by goopee 』

f0070233_1861289.jpg
弟は、あったかいしミルキーの匂いがするし、ギャンギャン泣いてない時はナカナカいい感じなのだ。
わち さまも、だいぶコヤツに慣れてきたのだ・・・zzz。




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-03-28 18:14
平穏な毎日を・・・




あるママ さんから、とっても可愛いものをいただきました♪

f0070233_21114490.jpg
アンカーマーク の入った、ガーゼ の 汗取りパット と、チェック の バンド 。

f0070233_2112021.jpgf0070233_2112894.jpg



























多才な あるママさん が作ってくださった オリジナル の ペイント は、息子の誕生日入り♪
優しい タッチ の イラスト が、とっても可愛いんです~。
あるママ さん、早速 ベビーサークル のところに飾らせてもらいましたよん。
 (*^^*)v
素敵な贈り物をありがとうございました♪

f0070233_21123573.jpg
気になる兄弟の距離 も、徐々に縮まり中 ( 笑 )。
なにげに お揃いっぽいお洋服 を楽しんじゃってたりして♪


f0070233_21124582.jpg
『 なんだよ、弟ばっかし・・・』



・・・とは言え、最近我慢がつづいてる ちゅら吉、さすがに つまらなさそう ( 苦笑 )。
息子のギャン泣きにも、じっと耐えてくれてます。
ごめんね、ちゅら。
私もせつないよ~。

f0070233_21101765.jpg
ストレスの緩和に、久しぶりに レメディ あげてみようかな?
震災にあったわんこ、今も余震に怯えるわんこ にも、こういうケアって意外と効果があるかもしれませんネ。

f0070233_21103532.jpgf0070233_21104777.jpg



























今回はちゅらのために 『 レスキューレメディ 』 に、『 Beech (寛容) 』 と 『 Mimulus (勇気) 』 を ブレンド。
でもって、今は体力勝負の時なので
ちゅら も 私も・・・酵素 はいつも以上にしっかり摂るようにしています。



原発問題に、買占め、風評被害。
震災そのものの被害だけでなく、こうしたことがたくさんの人に大きな不安感を与えている現状。
ニュースで見る度に、本当にせつなくなります。



とりわけ、飲料水の放射性ヨウ素問題。
乳幼児の摂取制限と、それに伴うミネラルウォーターの買占めは、本当に身につまされます・・・。
ミルクの子だけじゃない
母乳で育ってる子だって、お母さんの体を通して摂取してしまう可能性もあるだろうし。
きっとお母さん達は、不安でいてもたってもいられないと思う ( 涙 )。
一日も早く、穏やかな毎日が戻ることを祈らずにはいられません・・・。


f0070233_21125868.jpg
『 ううう、寝不足のわちにも平穏を ・・・オネガイシマス。』



[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-03-25 21:07 | 日常
仲良くできるかな?



どもども。
お久しぶりの わち さまなのだ。
f0070233_1433585.jpg
最近 goopee の顔をちっとも見ないなぁ・・・と思っていたら、
突然、ふにゃふにゃした 『 物体 』 を連れて帰ってきたぞい。

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-03-21 20:52 | 日常
ただいま。



たくさんの コメント & メール を ありがとうございました。
息子と一緒に、無事 自宅へ戻ってきました。

f0070233_17333643.jpg
最後の最後で どんでん返し って感じの出産になりましたが
元気な産声を聞かせてくれた時には ホッ としました。

f0070233_17334686.jpg
術後の夜 は、縫合した 子宮収縮の痛み との闘いで一睡も出来ませんでしたが
翌日には 通常の個室に移れ
2日後には 尿管も外れ
3日目には 念願の母子同室 となり、以来 寝不足の日々 が続いています ( 苦笑 )。

f0070233_17335699.jpgf0070233_1734433.jpgf0070233_17341351.jpg








その翌日、オトモダチ が お見舞い に来てくれてる時に、ぐらぐら と大きな揺れを感じました。
それが、今尚 被害が広がる 『 東日本大震災 』 だと知ったのは、翌朝のニュース で・・・でした。
テレビ画面 の向こうの、あまりに悲惨な状況。
ひとつの命を生み出した直後に、
たくさんの尊い命が、災害によって あまりにあっけなく奪われていった現実に
ショック で言葉になりませんでした・・・。



あれから 1週間。



改めて
犠牲になられた方々の ご冥福を お祈り申し上げると共に、
被害に遭われた地域と人々が、一日も早く復興できますよう お祈り申し上げます。

f0070233_17342831.jpg
そして息子にも、
元気に逞しく生きていって欲しい・・・と、親として 切に望みます。





[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-03-18 17:38 | 日常
ハジメマシテ



3月7日午後
元気いっぱいの 男の子 を出産しました。

f0070233_1951344.jpg

3回目の ノンストレステスト で、やはり若干の心拍の落ちが見られたので
急遽、帝王切開 での出産となりました。
38W4D ながら、3390g の ナカナカ の BIGサイズ ( 笑 )。
私のお腹も ぺったんこ になりました~ ( 笑 )。



自然分娩より少し入院が長引き、退院は月曜日の予定です。
いきなりの展開で、ちゅらにちゃんと 『 いってきます 』 が言えなかったけど
頑張ってお留守番してくれてるかな〜?



応援してくれた オトモダチ のみなさん
本当にありがとうございました♪
詳しいことは退院後にまた アップ しますが、
取り急ぎ、ご報告とお礼まで。
(^O^☆♪




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-03-08 18:57 | 自己紹介
対照的な 『春』 待ち



3月に入ってからも、意外と 寒い日が続いていますね。
岐阜でも、冷たい風 と一緒に 粉雪が舞う日があったり・・・まだまだ 『 春 』 は 先なのかなぁ?

f0070233_20523788.jpg
確定申告のシーズン もあと少し!
今年はいつ出産の立会いが入らないとも限らず・・・かなりの ハードスケジュールに、koo も例年以上に アップアップ です ( 苦笑 )。

f0070233_20524970.jpg
対照的に、まったりのちゅら吉。
koo の KAVE を掛けてもらって、嬉しそうに ヌクヌク ♪

f0070233_20541264.jpg
大好きな サンマのおもちゃ を渡してあげたら、嬉しそうに抱え込んで・・・にんまり ( 笑 )。



でも、慣れない ひとり遊び には すぐ飽きちゃうらしく・・・

f0070233_20544852.jpg
『 ねぇ、遊んでよ。』

f0070233_205723.jpg
『 遊んでってばぁ!!』

f0070233_205524.jpgf0070233_2059471.jpg

























・・・って、そりゃ~もう しつこく 飼い主に アピール ( 苦笑 )。
でもま、オトコ同士 楽しそうで良かった♪ 良かった♪

f0070233_20554777.jpg
koo も ちゅらも、少しは、気分転換になったかな ( 笑 )?



早く 本格的に 暖かくなるといいね♪
今年は、本当に 『 春 』 が 待ち遠しいわ。




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-03-06 00:00 | 日常
38W1D ~もしかして帝王切開?~



38週の妊婦検診に行ってきました。



お腹の ベビー の推定体重は、3080 g → 3100 g
頭の大きさは、9.18 cm → 9.46 cm



私の腹囲は、92 cm → 91 cm
子宮底長は、32 cm → 31 cm
血圧は、114/69
浮腫 ・ 尿蛋白 ・ 尿糖 はすべて マイナス です。



体重は、妊娠前から +5.0kg、つわりで一番痩せた時からだと、+9.0kg 。
1週間前の検診から、0.5kg減? あれれ?



今日は、NST ( ノンストレステスト ) 付き。
これ、ストレスのない状態 ( 陣痛のない状態 ) で、赤ちゃんが元気がどうか & お産に耐えられるかどうかを調べる検査なんです。
2種類のセンサー を使って、胎児の心拍数と、お腹の張り ( 子宮収縮 ) を測定します。



ところが、私・・・
ベビー の心拍数がかなり少なめに出てしまって ( 汗 )。
正常な心拍数が 110~160回 くらいなのに、測り始めに100ちょい の心拍数が出てしまったみたい。
院長先生にも 『 除脈かも 』 って言われてしまった。



えええ~っ?
今まで何度も ドップラー で 簡易チェック して貰ってて、130~160回の間で問題なかったのに、何で今日に限って???
除脈だと、分娩が長引いた場合に ベビー の心拍が落ちすぎて、危険になることもあるらしい・・・。



まだ子宮口も固いし、ベビー も下りてきてないので、
『 明日、もう1度 同じ検査をして、状況が変わらなければ、帝王切開 も検討しましょう 』 と
院長先生に言われてしまいました・・・とほほ。



帰宅後。
もしかして出産が早まるかも!・・・ってことで、koo も大慌てで ラストスパート 。
私も 帝王切開 については 全然想定してなかったので、
ネット検索したり、準備グッズ を揃えたり・・・念のための準備で 大忙し!!



で、翌日の土曜日。
再度の NST ( ノンストレステスト ) を受けに、朝イチ で病院へ。
センサー を付けてもらって、ドキドキ の 30分間。

f0070233_2154105.jpg
結果、心拍数は130~150回の間くらいで安定。
ベビー が動いた時には ぐぐっ と心拍数があがり、私のお腹にも 若干の張りがでるくらいで、問題なし。
ほーーーーっ!!!



そんなわけで・・・・とりあえず、『 様子見 』 と いうことになりました。
診察直後の マタニティビクス にも 参加OK を貰ったので、久しぶりに楽しく エクササイズ♪
インストラクター 兼 助産師さん の T先生 に、この2日間の経過をお話したら
個人的に、ベビー が下りてきやすくなるようなお灸をしてくれました~。
T先生、いつもありがとう!!!!



NST、月曜日の朝イチ にもう1度するそうですが、できれば 自然分娩 でいけるといいな♪
でもって、ベビーちゃん・・・そろそろ下りておいで ( 笑 )。





[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-03-04 00:00 | 日常
GEORGEコラボの 『ほぼ日手帳』 Spring


3月なのだ。春なのだ。
ネムネム。
f0070233_2126356.jpg
今日は風がぴゅ~ぴゅ~。
ちょっと寒い1日だったけど、床暖とストーブでお部屋の中は、ぽっかぽか。
わちさまお気に入りのクッションの上で日向ぼっこしてると、日がな一日 ウトウト三昧。



ちょっと前に、『ほぼ日』ストアさんから、goopee宛ての荷物が届いたらしい。
箱の中身は こちら。



『 ほぼ日手帳 2011 Spring 』
+ + + GEORGEとのコラボシリーズ 『スティックグッドドッグ』 + + +

f0070233_21295715.jpgf0070233_2130579.jpg


























ベビーが生まれたら、その日々の細々した記録をどうしようかなぁ?・・・って
実は以前から、ちょっと悩んでたらしいgoopee 。



ブログにしようか?手帳にしようか?
ブログだったら、わちさまブログとわけるか? 一緒にしちゃうか?



でも、やっぱり日常の細々したことを付けるには、紙ベースのほうが後から見直しやすそうってことで
ちょうど 『 ほぼ日手帳 』 の4月スタートバージョンが発売になったことをきっかけに
この手帳を買っちゃったらしいのだ~(笑)。


ほぼ日のHPに、こんな育児日記が紹介されてて
どうやらそれに触発された・・・っぽいんだけどさっ。

f0070233_21302430.jpg
・・・てなわけで
わちさまも、このブログの主人公の座を、何とか守れそうな予感♪



実は、ちょっと ホッと してたりして・・・(笑)。




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-03-02 21:59 | 日常
| ページトップ |