Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
兄貴の言い分



最近、こんなん乗って、ゆらゆら揺れてることのある、わち さまの おとうと。

f0070233_18262819.jpg
この1ヶ月半でみるみるでっかくなって、体重も5kgを超えたんだそ~だ。
わち さまのアドバンテージも、もう残すところ あと2kg。
いつ追い抜かれるのかと、冷や冷やもんなのだ。

f0070233_18264066.jpg
ん?何持ってんだ、おとうと。

f0070233_18265528.jpg
シャンシャン 音がするぞい。

f0070233_1827892.jpg
噛み心地も柔らかくて、ナカナカ悪くない感じであるな。

f0070233_18273134.jpg
ちょっと、兄ちゃんに貸してみなさい。



『やーーーーん』



ふん。
兄貴に逆らうなんざぁ、100万年早いってもんだ。
悔しかったら、わち のウェイト超してから、かかって来いなのだ♪

f0070233_18281899.jpg
が。
すかさず、goopeeに見つかって、取り上げられてしまったのだ。
無念。


f0070233_18283031.jpg
それにしても、ちょこっと遊んだだけなのに、おとうとのおもちゃはこんな感じに。
やわいな・・・。
kooが、『独眼竜』 って名前をつけて、大笑いしとったぞい。

f0070233_18313286.jpg
んでもって、わち には goopeeからこれが渡された。



ちっ。
これじゃいつもと、同じだっちゅ~の!!

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-04-29 19:20 | 日常
石炉完成 ★ 火入れパーティ



裏の畑 の一角に 設置する予定だった 『 石炉 』 が、ついに完成しました。
全長 3m、火を燃やす穴の部分が 90cm、結構 大きな炉です。
f0070233_20564824.jpg
今日は石炉の 『 火入れパーティ 』 。
作成に携わってくださっている リビングデザイン の Hさんファミリー と、
Hさんの義姉さんでもある、料理家 ネシアン の Oさん が、遊びに来てくれました♪
( ちなみに、お二人とも koo の仕事の パートナー でも いらっしゃいます。いつもお世話になってます。)


f0070233_2056569.jpg
まずは、畑の カミサマ に、清めの お塩 と 島らっきょう をお供え ( 笑 )。

f0070233_2057465.jpg
うまく火が付くかどうか 心配してましたが、風の取り込み具合もよく、いい感じで燃えてくれてます~♪

f0070233_2115633.jpg
息子も、生後 1ヶ月半 で・・・なんちゃって アウトドアデビュー!




ん?



これを 『 アウトドア 』 と 言ってもいいのかしらん ( 笑 )?

f0070233_20572538.jpg
とりあえず、ダッチオーブン と 大好物の牡蠣 を 焼き焼き♪



ところが 生憎の通り雨に、一旦撤収 ( 苦笑 )。
『 雨降って、地 固まる 』 ってことで、子供たちの可愛らしいおしゃべりを聞きながら、おうちの中 で まったりデス。

f0070233_215735.jpgf0070233_2151760.jpgf0070233_215257.jpg








雨が止むのを待ってる間、キッチン で ピザ の準備をしてくださってた料理家 ネシアン の Oさん。
さすが、プロ の技~♪♪
天然酵母の 生地、手作りの トマトソース、選りすぐった素材・・・すべてが美味しい~!!

f0070233_20582394.jpg
持ち運び可能な ピザ釜 持参で来てくれた リビングデザイン の Hさん が、釜焼きを担当。

f0070233_20584795.jpgf0070233_20585750.jpg



























うう~ん♪ 絶妙!
見事な焼き具合 と 美味しそうな カホリ に、おこちゃまも 我慢できな~い ( 笑 )。

f0070233_20592981.jpg
息子も スリング の中で、ず~っと 寝てくれてました♪
本当に よく寝る子 で 助かります ( 笑 )。

f0070233_20593946.jpgf0070233_20594852.jpg



























今季最後 の 牡蠣 も、たっぷり堪能できました♪
身も大きく、ぷるんとした口当たりが溜まりませんっ。 美味しかった~♪♪♪

f0070233_21099.jpg
火入れパーティ にお付き合いいただいた Hさんファミリー & Oさん
ありがとうございました。



お仕事 でも プライベート でも・・・これからも、どうぞよろしくお願いします♪




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-04-24 22:54 | お友達と一緒に♪
久しぶりの ディスク



お天気の良い日は

f0070233_12522184.jpg
みんなで OSAMPO ♪


f0070233_1252361.jpg
久しぶりに 実家 まで行ってきました。
・・・といっても、徒歩5分 のご近所さん♪ ゆっくり歩いても 10分 かかりません ( 笑 )。



こんなふうに遊ぶのって 2ヶ月ぶり くらいかなぁ?

f0070233_12525680.jpg
あまりにも嬉しすぎて・・・勢い良すぎて・・・ブレちゃいます ( 苦笑 )。
(^m^)


f0070233_1253756.jpgf0070233_12531622.jpgf0070233_12532558.jpg


















久しぶりなので 投げ手の私も へったっぴなら、キャッチ する ちゅら も お間抜けポーズ の連発 ( 笑 )。
でも、いいんだ~♪



また こうやって 一緒に遊べて、すご~く嬉しかったんだもん。
ね、ちゅら吉 ( 笑 )!!





+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-04-21 18:46 | 日常
芝生ハリハリ



わち さまんちの外構工事も順調に進んで、土曜日に芝生貼りをしたのだ。

f0070233_16162939.jpg
少しでも費用を抑えよう・・・ってことで、
リビングデザインのHさんにコツを教わりつつ、koo も張り切って作業中。

f0070233_16164697.jpg
現場監督 わち さまも、もちろん出勤だぞい!

f0070233_1617278.jpg
こうやって踏み踏みしては、芝生と土とを密着させるんだそ~だ。
時間はかかったけど、何とか表の庭部分が終了~♪

f0070233_16171817.jpg
何と言っても、わち さまの指導の賜物なのだ♪
むにゃむにゃ。

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-04-18 17:12 | 日常
息子 1ヶ月検診



息子と私の 1ヶ月検診 に行ってきました。
完母で育ててると、すご~く気になる 成長具合。
ちゃんと大きくなってるのかなぁ?・・・と不安いっぱいの 身体測定 でしたが 結果は以下の通り。




【 体重 】  出生時 3390g → 退院時 3090g → 現在 4350g
【 身長 】  出生時 50cm → 現在 54cm
【 胸囲 】  出生時 33cm → 現在 36.5cm
【 頭囲 】  出生時 35cm → 現在 37cm



おおお、大きくなってる~っ♪



先天性代謝異常等 の検査にも問題なく、健康状態も良好だそうで、ほっとしました♪
ちなみに、血液型は 『 B型』 です。
息子は koo似 で、私に似てる部分があんまり見つけられなかったのですが、ここにきて やっと私の 遺伝子発見 ( 笑 )!



私のほうの、血圧・心拍・子宮の戻り等も 問題なしでした。
体重は、出産前から マイナス 6.5kg減。
妊娠による体重増加が 5kg だったので、思ったほどは オチテナイ・・・。
 (^ー^;
産後半年は ダイエットのゴールデン期 らしいので、食べ過ぎないように頑張ります ( 笑 )。

f0070233_1121987.jpg
ずっと シャワー で過ごしてた 産褥期 も終わり、お湯に浸かるのもOKだそうで、嬉しい限り♪
気持ち良さそうにお風呂に入ってる息子が、正直 羨ましかったのです ( 笑 )。


f0070233_11211963.jpgf0070233_11212681.jpg












今まで妊娠期間の経過を綴っていた 『 マタニティ 』 の記事は、これで一段落とさせていただきます。
ちゅらと息子の関係記事は、新たに作成した 『 baby & dog 』 のタグ にまとめさせて貰いますネ。
ご興味あるかた、覗いてみてください♪



子供の成長は、本当に あっという間。
毎日新鮮な感動を味わいつつ、日々を過ごしています。
新米ママ には、アタフタ することばかりですが、これからも マイペース に頑張ります♪






[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-04-15 12:48 | 日常
お花見




息子が生まれて・・・あっという間に 1ヶ月経過 ( 笑 )。
f0070233_17531298.jpg
ボチボチ 外気浴もさせてあげたいし、いい加減 私も、外の空気が吸いた~いっ!!
・・・ってことで、暖かい日を選んで 家族みんなで、お花見 に行ってきました♪

f0070233_17545032.jpg
桜のトンネル が 4km 近く続く、お気に入りの お花見スポット♪
出店もないし、座り込んで宴会する人も少ないし、のんびり OSAMPO しながら 桜を愛でるにはもってこいなんです。

f0070233_17555679.jpg
気になる カホリ があるのか、なかなか一緒に歩けないちゅら吉。
母から厳しい 『 激 』 が飛びます ( 笑 )!!

f0070233_1756596.jpg
しぶしぶ 並んで歩くフリ ( 笑 )。
久しぶりに一緒に歩いたら、脚即歩行 なんて忘れたかのような 傍若無人っぷり。
 (^ー^;
妊娠後期からちゅらの ユルユルさ に気がついてはいたんだけど・・・これは、本気で何とかしないとね・・・(汗)。

f0070233_17561514.jpgf0070233_17562487.jpg



























せっかくのお花見なので、買っておいた お花見団子 を持ってきました♪
ちゅら吉も オコボレ を期待して ジタバタ ・・・ ( 汗 )。

f0070233_17565566.jpgf0070233_17573076.jpg



























ちなみに息子は、ベビーカー の中で ぐっすりで ゴザイマシタ♪

f0070233_1758392.jpgf0070233_17581234.jpg

























短い時間だったけど、久しぶりにの~んびり OSAMPO できて、すごく リフレッシュ できました。
産褥期 も終ったし、体調みながら 私もぼちぼち 始動開始・・・かな♪

f0070233_17583515.jpg
ちゅら吉も、覚悟・・・ですわよ ( 笑 )。



[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-04-11 18:01 | 家族でおでかけ
エクステリア



やるやる・・・って言いながら、全然進んでなかった わちんちの外構工事。

f0070233_2013498.jpg
弟が生まれるのをきっかけに、飼い主どもも、やっと重い腰をあげたぞい。



前庭は、わちもフリーで遊べるように、四方を囲うことに・・・。
カーポートも欲しいし、kooの自営用看板も設置したいし、シンボルツリーも植えたいしってことで、さくっと予算オーバー(笑)。

f0070233_20131629.jpgf0070233_20132893.jpg



























裏庭は、畑の面積を少し減らして、芝生スペースにケヤキを植えて、石炉を設置(笑)。
埋め立てる畑部分に植えてあった ほうれん草も、これが最後なので、ちゃ~んと収穫したぞい。
これからしばらくの間は、ほうれん草づくしの我が家の食卓なのだ(笑)。

f0070233_2013495.jpg
出来上がるのはGW過ぎだそうで、わちも現場監督として気が抜けないぞい!!

f0070233_20142164.jpg
もちろん、こっちも見てやんないとだしな。



はぁ、いそがし。いそがし。



[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-04-07 21:10 | 日常
久しぶりの うひょひょ~い♪


オトモダチ の タップ家 が、息子の顔を見に 遊びに来てくれました♪
f0070233_20201912.jpg
素敵な出産祝いをありがとう!!

f0070233_15381316.jpgf0070233_15404012.jpg












何と! イクメン 修行中の koo も使えるように、オトコ色 の ファザーBag ですっ( 笑 )。
息子にも・・・名前入りの とっても可愛らしいお洋服♪♪
ありがとうございま~す。
早速、使わせていただきますね。
(*^^*)



もちろん タップ兄さん も 同伴してくれたよ~ ( 笑 )!

f0070233_20204184.jpgf0070233_2021014.jpg

























一緒に ちゅら部屋 を探検したり。
( サークル の上に置いてある ディスク を取ってくれ~と、要求しております・・・ 汗 )

f0070233_20214924.jpg
道行く人に、わんわん 吠えたり。
(我が家の前庭には、塀とか フェンス がないので、ちゅらにとっては 前の道 も 自分の陣地 のつもりらしいです・・・ 苦笑 )

f0070233_20223482.jpgf0070233_2026717.jpgf0070233_20232583.jpgf0070233_20234077.jpg













室内で 大運動会 を繰り広げたり ( 笑 )。



久しぶりに オトモダチ と一緒に遊べて & 爆走できて、ちゅら にもいい気分転換になったみたいです♪
走った後は、妙にすっきりした顔してて、笑えちゃった~ ( 爆 )!
 (^m^)
f0070233_18143416.jpg
『 今度は広~い場所で、うひょひょ~い★、よろしくなんだぜ♪ 』


[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-04-04 18:16 | お友達と一緒に♪
| ページトップ |