Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ニードル検査


ついに 東海圏 も梅雨入り。
f0070233_16344474.jpg
こんなふうに晴れた日は、お庭で遊んで パンティング 笑顔も見られますが
毎日雨続きだと、OSAMUPO の タイミング も ナカナカ 難しかったりして・・・。
(^^;
これからしばらくの間は、お家の中で上手に ストレス 発散しなくちゃネ♪



朝から雨の本日。
f0070233_16345512.jpg
息子も一緒に、ちゅらの病院へ行ってきました。



ちょっと前に首のところに 1cm 程のしこりを発見。
獣医さんと共に経過観察するものの、一向に小さくならず、もしかして腫瘍では・・・と心配して
本日、別の病院で ニードル 検査をして貰ってきました。



セカンドオピニオン の結果は 『 表皮嚢胞 』 。
表皮から フケ や アカ として排出される老廃物が、皮下組織に袋状にたまってしまうものだそうです。
緊急性がなく、経過観察でいいとのことで ホっ といたしました。

f0070233_1635423.jpg
病院の帰りに、久しぶりの み~サン家 へ遊びに寄らせて貰っちゃった♪♪
11歳 の みかんちゃん、7歳 の サンちん・・・相変わらずとっても元気で可愛かった。
ふたりを見習って、ちゅらも元気に年を重ねていこうね~!!



ちょうどお昼だったので、近況を報告しつつ、酋長 & YUMIっち さんと一緒に ランチ。
出産以来、初めて辛い四川料理に挑戦~♪
激辛好きな私ですが、母乳には食べた物が ダイレクト に影響するので、ちょこっと我慢しておりまして・・・。
久しぶりで、すご~く美味しかったです。

f0070233_16353843.jpg
ちゅら吉も ホッ と一安心。



そして、息子っち。
今日のご飯 ( 母乳 ) は 『 陳麻婆豆腐 』 風味。
香辛料たっぷりですわよん ( 笑 )!



[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-05-28 18:21 | 食べ物・ケア・健康
兄=ハウス 弟=うつぶせ運動、各々練習中(笑)。



『子供が生まれたら、色んな人が遊びに来てくれるだろうから、ちゅらをクレートに慣らしておくといいよ。』

f0070233_175186.jpg
いつもお世話になってる S☆D さんから、出産前にそんな アドバイス を貰ったので
ちゅらが落着ける スペース として、部屋の中にも クレート を置いてます。



その後の東日本大震災を経験して、クレート の大切さを痛感するようになりました。
もし地震があって 避難しなければならなくなった場合
ペット 同伴可の避難場所を探すのは、困難を極めるでしょう。



運良く見つけられたとしても
クレート の中で出来るだけ落着いて過ごせるようにしておくのは
周りの方への配慮としても、愛犬のストレス を 出来る限り少なくするのにも、すごくすごく 大切なことなんじゃないかな・・・と。



ず~っと鳴きっぱなしだったり
勝手気ままに トイレ をしちゃっり
あちこち動き回ったり
すごい悪臭がしたり
ストレス で人を噛んだり etc



そんな状態で
『 ペット も家族だから 受け入れてください 』 とは、さすがに言えません ( 涙 )。



そして、これもどうしようもない現実なんだけど・・・
いざという時には、私の 『 守り 』 の手は、間違いなく息子へと伸びてしまう。
先日のような震災がいた場合、ちゅらを守ってあげれるのは、コマンド しかないんですよね。



それが我が家の現状。



だからこそ
離れた場所からの指示で、ちゅらが動けるようにしてあげることが、
いざって時にちゅらの身を 守ってあげることに 繋がるんじゃないかな・・・って。



クレート 大好きっ子なんですが、遠隔操作となると、かなり動作がにぶいですネ ( 苦笑)。



でも。



『 もう年だから・・・ 』 とか、『 うちの子は嫌がるので・・・ 』 って諦めずに、地道に教えてあげることもまた
震災への備えであり、復興を応援することに繋がるのではないかな・・・と思っています。



少しずつ 一緒に 覚えていこうね、ちゅら。



さてさて、こちらは息子のほう。
f0070233_17514031.jpg
生後 2ヵ月半。
体長 60cm 体重 5.95kg 。
ただ今、うつぶせ運動強化中で ゴザイマス ( 笑 )。

f0070233_1751482.jpg
ずいぶん、しっかり頭を上げれる様になってきたよ~♪

f0070233_1751576.jpg
へたれるのも 早いんですけど・・・ネ。
ぷぷぷっ。
 (^m^)





[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-05-23 18:39 | しつけ・オビディエンス
畑仕事 と うひょひょい・タイム



ぼちぼち 夏野菜 を植えなくっちゃ♪
f0070233_14514937.jpg
・・ということで、この間の週末は、家のうらの畑で 久しぶりの 畑仕事。
ちょっと前に エクステリア工事 をして 芝生スペース を作った関係で、畑の面積 も減り、管理しやすくなりました。

f0070233_14515783.jpg
草を刈って、土を耕して、黒い マルチシート も 敷いたら、いよいよ苗の植え込みデス。
連作障害 が出ないように、毎年 お野菜の植える畝を変えなきゃいけないので、位置決め は慎重なんですよん ( 笑 )。

f0070233_1452883.jpg
koo が頑張ってくれてる横で、ちゅらと私は うひょひょ~い★タイム。

f0070233_14521636.jpg
背景が畑っていうのも何だか変な感じですが、芝生を貼ったおかげで、足腰にも優しい イイ遊び場 になりました。

f0070233_14522541.jpg
なんちゃってディスク で遊ぶには、ちょうどいい広さです。

f0070233_1452331.jpg
どうせなら ちゃんと フェンス で囲えばよかったなぁ・・・( 苦笑 )。





『 ぐび ぐび ぷは~っ!!』
f0070233_14524185.jpg
自宅遊び は 車移動 の必要もないので、もちろん アルコール も OK!!
鍬(くわ) を カメラ に持ち替えた koo
本日 2本目 に突入です ( 笑 )。

f0070233_14524818.jpg
ちゅらも、とっても嬉しそうな笑顔♪




この夏は、裏のお庭でも いっぱい いっぱい 遊ぼうね♪




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-05-19 15:14 | 日常
エアバギーmimi で バラ祭りへ




この週末は ホント いいお天気でしたね♪
我が家も、愛用の ベビーカー 『 エアバギーmimi 』 で、バラ祭りに行ってきました。

f0070233_1882046.jpg
この ベビーカー、重量はかなりのものですが、操縦性 は 抜群なんです♪
エアータイヤ を使っているので、段差 も 砂利道 も何のその。
すいすい 行けちゃいます♪
我が家は田舎住まいだし、基本的に baby 連れの時に 公共交通機関 は使わないので、重さを気にせず 選べました。
これ、将来的に ちゅら用の わんこカート に 付け替えれるので、長~いお付き合いになりそう・・・デス ( 笑 )。

f0070233_1884152.jpg
バラ祭り と言いながら、まだ 満開 には ちょっと早かったみたい。
(^ー^;
お写真撮れそうなバラが、ほとんどなかった・・・。



しょぼぼ~ん。



それでもまぁ 気を取り直して、つるバラ の前で 記念撮影 なぞっ♪

f0070233_1885289.jpg
ちゅら、こっち こっち。

f0070233_189410.jpg
『 座れ 』 だよ~。ほらほら、カメラ見てね~。

f0070233_1891321.jpg
・・・とか何とか。
他の方が通らない隙を盗んで、お写真ぱちり★
こういう時って 連写機能 が 大活躍 ですよね~ ( 爆 )。

f0070233_1893185.jpg
ただし、息子の方は 何枚撮ろうが 同じ写真 ( 笑 )。
ブランケット の穴に 指をがっつり突っ込んで、爆睡 で ゴザイマシタ 。

f0070233_1893945.jpg
屋台会場で、あれこれ 買い食い したら、本日は 早めに撤収で~す ( 笑 )。

f0070233_18153088.jpg
わんこ連れベビーカー、せめてこのくらいを キープ できれば 快適 OSAMPO なんだけど


実際は

f0070233_18101949.jpg
『 あ、goopee ちょっとたんま。』

f0070233_18154776.jpg
『いやぁ、すまんすまん。』



・・・みたいなのあり
何かに興味をもって ぐいっと引っ張ることあり・・・で、ペース が狂いがち ( 汗 )。

f0070233_1810377.jpg
余所見 しないように、ベビーカー と 障害物 でがっちり ポジションキープ してみたら
さすがに狭かったのか、思いっきり 拒絶 されました ( 苦笑 )。

f0070233_18104882.jpg
やっぱりこのくらいの間隔は必要かな(笑)?



せっかくの 快適 ベビーカー。
上手に使えるように、みんなで 練習 しなくっちゃ・・・ねっ ( 笑 )!!




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-05-15 19:20 | 家族でおでかけ
まったり過ごす 雨のWEEKDAY



今週に入ってから、ず~っと雨の日が続いてますね。
f0070233_1671525.jpg
庭に植えた スノーボール も、雨に濡れて重たげです。

f0070233_1674111.jpg
外遊びも OSAMPO も出来ない兄弟は、まったり 庭を眺めながら過ごしています。

f0070233_167509.jpg
バウンサー に付けたおもちゃを やっと回せるようになった息子は、今日も おもちゃ を バンバン 叩きながら嬉しげです♪

f0070233_1675825.jpg
私も久しぶりに ランニングシューズ を引っ張り出してみました。
この雨があがったら、産後のダイエット のためにも、短時間から ボチボチ 再開してみようかしら ( 笑 )?




雨で OSAMPO が制限されちゃってるので、退屈モード のちゅらを連れて、久しぶりの動物病院へ。
f0070233_168743.jpg
もう、この季節ですもんね~。
血液検査をしてもらいましたが、今年も問題なく陰性でした。
また1年、しっかり予防していこうネ。

f0070233_1681665.jpg
最近のちゅら吉、ずいぶん毛が伸びて、『 もじゃっく 』 に 拍車がかかってます ( 笑 )。

f0070233_1682777.jpg
時間のかかるお手入れは、なかなか手がまわらない~っ!
夏本番前には、綺麗に抜き抜きしてあげるからね。
もうちょっと我慢してね。



・・・って、ちゅらにしたら、願ったり叶ったりだったりして ( 苦笑 )!
(^m^)



[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-05-12 17:29 | 日常
インディアン・ティピー



ジャック家 が 遊びに来てくれました♪
f0070233_10252523.jpg
久しぶりにゆっくり話せて、楽しかったわぁ。

f0070233_10253559.jpg
息子に お祝いを頂きました。
ベビー用 の インディアン・ティピー!
んもうっ、めっちゃかわゆい♪

f0070233_1025441.jpg
もうちょっと 大きくなったら、息子の いい隠れ家 になりそう~。
ふふふ・・・お天気のいい日には、芝生の上 にも張りたくなっちゃうなぁ ( 笑 )!!

f0070233_10255672.jpg
ティータイム の間、わんずには クレート でお寛ぎいただきました。
でも、元気いっぱいのJRT に、長時間の お寛ぎタイム は辛いかな~ ( 笑 )?

f0070233_10283727.jpg
・・・ってことで、ガス 抜きに、いつもの 滑空場 へ。
今日も たっくさん飛んでるよ~♪


f0070233_10261038.jpg
『 うっひょひょ~い♪』

f0070233_10261967.jpg
風が強くて、ノーコン 炸裂 ( 苦笑 )。
仕方ないので、手元キャッチ で勘弁してもらいました。
 (^ー^;

f0070233_10263214.jpgf0070233_1026416.jpg

























軽く ジャっちん との バトル もあって、それぞれの オカン から 教育的指導 が入ります ( 笑 )。

f0070233_1027046.jpg
元気いっぱいの ジャっちん。
飼い主 ruuuuuちゃん との ボール の レトリーブ が楽しくって、うきうき♪

f0070233_10271090.jpg
カメラ目線 の 『 どや顔 』 も かわゆい ( 笑 )。

f0070233_10272485.jpg
短い時間だったけど、遊んでくれてありがとね~♪



もう少し落着いたら、ちゅら と 息子 を連れて、琵琶湖遠征 するからね。
また遊んでだよ~♪



[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-05-08 12:34 | お友達と一緒に♪
美味しいお祝い★端午の節句




GW、何してる?
f0070233_9363448.jpg
わち さまんちには、毎日いろんな人が遊びに来てくれたぞい。
ちなみに今日は、端午の節句。
おと~との 『 初節句 』 だとかで、koo と goopee の両親&おばーちゃんが、久しぶりの大集合♪

f0070233_9364492.jpg
MAGOを挟んで、ばぁば2人のご機嫌ツーショット♪

f0070233_93656100.jpg
おと~とを抱っこして、goopee もにんまり♪
節句のお料理は、ケータリングをお願いしたので、余裕のしゅふふ・・・っぷり(笑)。

f0070233_93748.jpg
こんなふうに、みんなが集まるのって何年ぶり~?
わちさまと、おと~とを囲んで、話題も弾みまくりなのだっ♪

f0070233_9393245.jpg
本日のお祝いメニューは、こちら。

f0070233_9371414.jpg
彩りも鮮やかな、初夏野菜のテリーヌ。

f0070233_9372773.jpgf0070233_9373760.jpg












          華やかな桜海老の真丈椀                  新玉葱と自家製ベーコンはバーニャカウダのソースで

f0070233_9374790.jpgf0070233_9375740.jpg












骨付きもも肉のバスク煮は、後味もさっぱり               無添加の生ハムを添えたシーザーサラダ

f0070233_938833.jpg
そんな中、goopee ママもお手製のお赤飯を持ってきてくれたんだってさ。
goopee の大好物なんだそ~だ♪

f0070233_9381794.jpg
でもって、koo も絶賛してた 山口産・天然真鯛のフライパン焼き。
添えられたタブナードをたっぷり乗せて食べると、ホント、めっちゃ美味しかったらしい。

f0070233_9383148.jpg
おと~とも、たまにぐずり泣きすることはあったけど、
ユラユラ揺れるバウンサーに乗って、こんな感じにウトウト・・・大人しかったぞい♪

f0070233_9384413.jpg
食後は、両家の両親が持ってきてくれた節句のお菓子を食べながら、のんびりおしゃべり。
わちも、パンの欠片とかお赤飯を数粒とか、もろた~♪♪♪




『 端午の節句 』 って、ナカナカいいもんやなぁ(笑)!


f0070233_9385469.jpg
『 買え 買え~ 』 と、実家からせっつかれて、
兜飾り にしようか こいのぼり にしようか、散々迷ったのですが、最終的にこちらの『 菖蒲の掛軸 』 を買っていただきました♪
収納場所もとらないし、すっきりしたデザインが和室にもしっくり収まってくれて、大満足デス♪
ま、こういうのも 『 あり 』 ・・・よね。



お父さん&お母さん、ありがとう!!
 (*^^*)




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-05-05 23:59 | 日常
| ページトップ |