Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
スイーツ10 と 『Canon EF16-35mm F2.8L II USM』


ほぼ 1ヶ月前のことなのですが、5月27日 は、10年目 の結婚記念日でした。
f0070233_825947.jpg

『 スイーツ 10 』


甘い物10個っていう、nenaさんのアイディアをパクりました(笑)。




せっかくの スイート10 なのに、あわただしい毎日にすっかり忘れていて、思い出したのが 3日後。
しかも、koo に指摘されてはじめて気が付いたという・・・( 笑 )。



しまった。
もっと計画的に オネダリ しておけばよかった ( 苦笑 )。

f0070233_83741.jpg
まぁ最近色々物入りだったし、
甘い物 10個 で誤魔化されてあげちゃうのもいいかなぁ・・・と思っていた矢先

f0070233_853871.jpg
海外からのお荷物がどんっ!・・・と届きました!




+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-06-29 08:44 | 日常
トキメキ・ランニング・サークル の 素敵な変態さんたち(笑)



妊娠前から参加させてもらってた
旧TRC ( 現 トキメキ・ランニング・サークル ) の 美ジョガー さんたちが遊びに来てくれました♪
f0070233_21482686.jpg
さすが根っからの変態さんたち♪
我が家に来る前に、軽~く 14km 程を ランニング。
温泉入って汗を流して、お腹ぺっこぺこにして、来ていただきましたよん。
(^m^)

f0070233_21502050.jpg
『 かんぱーーい♪』

f0070233_2155965.jpg
『 いぇ~い♪』

f0070233_214956.jpgf0070233_21492618.jpgf0070233_21572882.jpg
















息子のことも、いっぱい抱っこしてくれて・・・ありがと~!!!

f0070233_2150465.jpg
さて、今日のお楽しみのひとつは、最近、自主練習を重ねてる ピザ作り ( 笑 )。

f0070233_2150583.jpg
・・・って言っても、材料を用意するだけで、毎回遊びに来てくれたみんなに作って貰ってるんだけど ( 笑 )。

f0070233_2151781.jpg
まぁるく上手に作れたり

f0070233_21511579.jpg
ぷぷぷ・・・な形になったり ( 笑 )

f0070233_21513984.jpg
個性的な形の ピザ も、お好み焼きみたいな トッピングピザ も、koo とちゅらとで上手に焼いてくれました♪

f0070233_2152797.jpg
私も、ひっさしぶりに ジョグ話 や 女子トーク ( 濃厚なやつ♪ ) が出来て、めっちゃ楽しかった~!!

f0070233_2152173.jpgf0070233_21522859.jpg



























息子も、ベビーカー を夏仕様にして、結構ご機嫌でおつきあいしてくれたし♪

f0070233_21525940.jpg
優しくあやされて、お膝の上で寝ちゃったりもしたし・・・ネ。




都合が悪かったり、体調が良くなかったりで、残念ながら来て頂けなかったみんなも、次はぜひ♪
息子共々、お待ちしていますネ。

f0070233_21531559.jpgf0070233_21532332.jpg



























お祝いに・・・と、私に ランニング・グッズ をいただきました~!
ちょっと、ちょっと・・・パフォーマンスタイツ の サイズ が 『 S 』 ですよっ(笑)。
これが入るように産後 ダイエット してね~って、みんなからの優しい激励ですね。
くくぅ・・・さすが 変態 ランニング・サークル ( 爆 )!

f0070233_21535831.jpg
7月1日、いよいよ、いびがわマラソン の申し込み スタート!
秋の ビックイベント でもあるこの大会で、レース も 再デビュー しなくっちゃネ♪




それまでに、Sサイズ・・・頑張ります。(ぼそっ。)


[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-06-26 22:47 | お楽しみイベントもの
お食い初め



『 お食い初め 』

f0070233_15233754.jpg
子供が一生、食べ物に困らないように願い、赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式。
本当は 生後100日目 にするのですが、
我が家では、先週の日曜日、koo 両親を招いていたしました♪

f0070233_15235676.jpg
先日、はま&こい家 に戴いた、素敵な食器 セット を、早速使わせていただきました♪
鯛 以外は普通のお惣菜なのに、食器のおかげで、豪華にみえる~ ( 笑 )。



これからも、すこやかに育っていってネ♪





+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-06-22 16:54 | 日常
♪は~まちゃんち♪ がやってきた。(*^^*)



ブログ を通しての オトモダチ、さいたまの 『 はま&こい 』 家が、遊びに来てくれました~♪
f0070233_1818547.jpg
実は外構工事の際、お庭だけでなく、koo の自営用の看板も作りまして ( 笑 )。
ステンレス1枚板、文字抜きで ゴザイマス ( 笑 )。



事務所名は フルネーム 入りなのでぼかしてますが
ロゴマーク として、書道家の はま&こいママ が昔 デザイン してくれたものを使わせて頂きました♪
koo のこだわりがてんこ盛り の看板となりました。
快く使用許可してくれた はま&こいママ 本当にありがと~!!

f0070233_18191387.jpg
初めましての ノーフォークテリア の 『 こいたろう 』 。
ジャック とはまた違った可愛らしさに、koo が デレデレ ( 笑 )。

f0070233_18192780.jpg
ちゅら と はまちゃん は、叔父・甥 の関係。激似なんですよ~。

f0070233_18193550.jpg
こいちゃんも、どっちが はま兄ちゃん か迷っちゃったりして・・・ ( 笑 )?

f0070233_18195119.jpg

久しぶりの再会が余程嬉しかったのか・・・普段のへたれっぷりからは想像できないほど、積極的なちゅら吉でした ( 苦笑 )。

f0070233_1820589.jpg
実は、この日がちょうど5歳のお誕生日だった はまちゃん♪
ささやかに、みんなで ケーキ でお祝い。



が!!
食いしん坊主のちゅらが、横から掠め取っちゃたんです・・・ホント ごめんよ、はまちゃん!!
 (><)
改めてお祝い贈るから、許しておくれ~っ。

f0070233_18201319.jpg
そして、今度はもっとゆっくり、うひょひょ~い★ しようね♪





+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-06-18 11:52 | お友達と一緒に♪
蛍鑑賞 と ピザ釜自主練の会



f0070233_1912137.jpg
平日休みの面々が集まって、『 蛍鑑賞と ピザ釜 自主練の会 』 が開催されました ( 笑 )。

f0070233_1913376.jpgf0070233_1914149.jpg



























レレ家 の KOpapa と、はるるさんが、この厳しい訓練に参加したい・・・と、おっさるのです。

f0070233_1921236.jpgf0070233_1922367.jpgf0070233_1923364.jpgf0070233_1924491.jpg






1枚、2枚、3枚、4枚・・・お言葉に甘えて、頑張って作っていただきました~♪

f0070233_193342.jpgf0070233_1931436.jpg



























夢中なあまり、忘れられてる感たっぷりの2匹 ( 笑 )。

f0070233_1933446.jpgf0070233_1934540.jpgf0070233_193545.jpgf0070233_194323.jpg






5枚、6枚、7枚、8枚・・・どんだけ食べれるんだろう、私達ってば ( 笑 )!

f0070233_1942447.jpg
レレ家 の RYOちん は、息子と同じ学年になるんだけど、もうこんなにしっかりお兄ちゃん♪
人見知りもなく、とっても愛嬌のある可愛いコ♪




ピザ自主練のあとは、みんなで蛍鑑賞へ♪




自宅の裏庭でも 数匹確認できるんですが、この日は うちの周りをのんびり散歩。
ちょっとだけだったけど、自然の蛍を楽しんでもらえたかなぁ。

f0070233_194571.jpg
9時消灯の息子っちには、敷地内に飛んでる蛍をちょっとの間だけ捕獲して、見せてあげました(笑)。
来年はみんなでお散歩しながら、蛍鑑賞できるといいね♪





+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-06-15 20:44 | お友達と一緒に♪
みんなともだち ~TSUNAGARI FESTIVAL~



6月11日



以前から気になっていた 『 みんなともだち TSUNAGARI FESTIVAL 』 に行ってきました♪
f0070233_1272415.jpg
東日本大震災から3ヶ月。
私たちに今何ができるのか?
そんなことを考えながらいつもの日常は過ぎていきます。
newsなどを見ながら、人と人との『つながり』や、支えあいの大切さを感じずにはいられません。
そこで、今まで別々で活動していたいくつかの団体や個人が集まって、

人と人との 『つながり』
地球環境との 『つながり』
親子の 『つながり』
いろいろな考え方との 『つながり』
地域との 『つながり』
過去や未来との 『つながり』

参加して下さった皆さんと一緒に考えたり、感じたりできるお祭りを開催しませんか?



・・・っていう趣旨の野外 フェス です♪

f0070233_1274143.jpg
レレ家 のお近くなので、現地から メール したら、『 今から行きます 』 っていう嬉しいお返事。
30分後にはめでたく合流 ( 笑 )。

f0070233_1275287.jpg
ランチ は ネシアン さんで♪

f0070233_128028.jpg
カレー と2種の デリ の セット、美味しかったです♪♪

f0070233_1282986.jpg
息子は フリーマーケット で10円 で買ってもらった ジャック っぽいぬいぐるみと一緒に ベビーカー で ZZZ・・・。
それはいいんだけど、ちょっとずるいなぁ ( 苦笑 )。

f0070233_1283782.jpg
これこれ。
koo ってば 3杯 も飲んだんですよ~!!!
暑かったしね。
木陰で風に吹かれながら レゲエ や沖縄の サンシン 聴きながら飲めるんだもん、そりゃ~美味しいでしょ(爆)!

f0070233_1284517.jpg
会場の笠松は、競馬場もある町なので、お馬も パカパカ 参加です ( 笑 )。

f0070233_1285484.jpg
結局4時間くらいいたかなぁ?
オリジナリティ 溢れる フード の数々、手作り感が素敵な クラフト、フリーマーケット。
そして親子向けの活動や、自然との共存を目的とした各種 サークル や団体さん、母乳育児に力を入れてらっしゃる助産院など
実はこっそり ネットサーフィン して気になっていた グループ が多数参加されてらっしゃったので
色々見たり食べたり、お話を聞いたり、とって楽しかったです!



フェス は音響関係が チト きついかなぁ・・・とお留守番してもらってたちゅら吉。
f0070233_129661.jpg
ストレス発散!!!! うひょひょ~いっ!!!!

f0070233_1291756.jpgf0070233_1292690.jpgf0070233_1293546.jpgf0070233_1294420.jpg













ジャック は急には止まれない?
この後、カメラ を構える koo に激突しておりました。 本当 ノーコン でごめんなさい ( 苦笑 )。




そして・・・本日めでたく 37歳 になった koo。
お誕生日おめでとう!!!
ビール3杯 を黙認して、替わりに帰りの車を運転したことが、私からのお誕生日の プレゼント かなっ ( 笑 )♪





[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-06-12 13:03 | 家族でおでかけ
ピザ釜GET★


『 Dog in Yard 』
f0070233_1505411.jpg
前庭はぐるりと囲って、わちさまをフリーに出来る空間になったぞい。

f0070233_151315.jpg
芝生も落着いてきたし、植えた木々の緑も目に優しいのだ♪

f0070233_1511734.jpg
以前レンタルさせて貰った簡易ピザ釜は・・・何と何と、そのまま我が家に頂けることになってだな。

f0070233_151287.jpg
今日は天気もいいし、お外でピザでも焼こうか~ってなことに♪
(今後のイベントに備えて、火加減&ピザ作成の自主練中~。)

f0070233_1514540.jpg
伸ばした生地に、お好みの材料を乗せ乗せして、次々焼いてくのだ~!!

f0070233_152374.jpgf0070233_1521189.jpg



























・・・と、そこへ 香ばしい煙に誘われるように、goopeeママが登場(笑)!
『せっかくだから、食べてって~♪』・・・てなことになり、飛び入り参加でピザパーティの仲間入り♪
わちさまのオネダリ光線は全く役に立たなかったケドな。




+ + + + + + + + + + + + 




ピザ生地があまったので、細長いスティック 状にして、ちゅら パン を焼いてみました♪
ほんのり香ばしい パン・・・ちゅらが大喜びでしたよん♪

f0070233_1524838.jpg
それにしても



ピザ 釜の設置位置、組み方、ピザ 生地と具の相性など
色々研究したいことが山積み!
『 ちゅら家の自主練に付き合ったるよ~♪』って オトモダチ
失敗覚悟で遊びに来てみる ( 笑 )?

f0070233_153135.jpg
そして、食後は芝生の上でごろ寝を楽しむ父と息子。
実は、息子のほうは、ノーパン で ゴザイマス ( 笑 )。

f0070233_1531027.jpg
いっつも オムツ しっ放しだもんね。
たまには、ちっさな オチリ も 天日干し~っ♪






[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-06-08 15:26 | 日常
いっちゃん&善くん に会いに。




ご近所の koo の オトモダチ のおうちに暮らしている 『 善 』 くん。
f0070233_20263984.jpg
この度、めでたくお兄ちゃんになったので、早速お祝いに行ってきました~♪

f0070233_20264937.jpg
まだ 3ヶ月前 の息子が大きく見えるわぁ ( 笑 )!!

f0070233_2026599.jpg
いっちゃん♪
くりくりお目目が、とっても可愛かった~!!!

f0070233_202711100.jpg
最近 ベビー に大人気の スポーツ知育アイテム 『スイマーパ 』。
息子も毎晩の お風呂タイム に大はしゃぎなので、いっちゃん にも使って欲しくて 出産お祝いにさせてもらいました♪
ふふふ、気に入ってくれるといいなぁ ( 笑 )。

f0070233_2027209.jpg
善くんも、ママ と いっちゃん がお散歩解禁になったら、我が家にも遊びにおいでネ。
ちゅら と一緒に待ってるよ~♪




+ + + + + + + + + + + + + + + + 
 



さて。



こちらは、残念ながら 『 お留守番役 』 を命じられた ちゅら吉 ( 笑 )。

f0070233_20274535.jpg
お留守番のご褒美に、お庭で ディスク 中・・・
惜しげもなく くわっと 変顔 をさらしております ( 笑 )。

f0070233_20284285.jpg
この間のしこり騒ぎもあって、ボディチェック しやすくするために、サマーカット しました。

f0070233_20285139.jpg
今回だけは バリカン でお許しを~。
(^ー^;
コレ が伸びてくる頃には、プラッキング 復活してあげるから・・・ねっ ( 笑 )!




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-06-05 20:56 | お友達と一緒に♪
義父母



この間の週末に、koo両親がやってきた♪
f0070233_8285375.jpg
んが、しかし。
可愛い可愛いわちさまを差し置いて、弟にむちゅ~なのだっ!

f0070233_8291732.jpgf0070233_8292667.jpg



























弟も、いっちょまえに愛想なんて振りまいちゃってさ。
二重アゴでエアー母乳のお子ちゃまのくせして、何さ。
ぶつぶつ。

f0070233_8294489.jpg
ま。
義父母のmago馬鹿っぷりにちょいと引き気味の goopee を独占できたからヨシとするか(笑)!

f0070233_8295269.jpg
新しいおもちゃは、やっぱ噛み応えがサイコー!
わちさまも、たっぷり遊んで満足なんだぜ♪




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-06-03 08:40 | 日常
| ページトップ |