Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
しゅぽぽ~ ♪ vs わんわんギャンギャン



りんくう で遊んだ後は、常滑の焼き物散策道へ。

f0070233_1552223.jpg
前回食べれずに気になってた 石釜ピザ。

f0070233_15521521.jpg
お母さんが焼いてくれるのを待ちかねては・・・ぱくり ( 笑 )。
ピザ って作る人や釜によって、味や食感が全然違うよね~。
お天気がよければ、週末 ベビー まみれの ガーデンパーティ の予定なので、研究に余念なし ( 爆 ) !

f0070233_15522310.jpg
あっさり チーズ が あっつあつ ♪

f0070233_15524314.jpg
その後、これまた気になっていた 『 侘助 』さんで、ちょっと遅めの ランチ。
常滑焼の器を使ったお料理が、目を楽しませてくれました~。

f0070233_1552536.jpg
今度の出張はいつかなぁ?
またみんなで遊びに来ようね ♪



さてさて。
そんなこんなで自宅に帰ったら、東京に住む親友の チカ から荷物が届いてました。


f0070233_15531223.jpg
『 何だろ?何だろ? 』 『 早く開けれぇ!! 』



え~いっ、ふたりともちょっと待てっ ( 爆 )!!!

f0070233_15533182.jpg
何と、中身は手押し車 ♪
木目も優しい素敵なおもちゃは、息子への出産祝いの プレゼント でした!!

f0070233_15534680.jpg
わんわん ギャンギャン 大興奮のちゅら吉。
あまりの ハッスル ぶりに、写真がぶれちゃってるぞ~ ( 苦笑 )。

f0070233_1553553.jpg
そんな兄貴を、挑発するかのように、しゅぽぽ~ と手押し車を押す弟。
こっちもこっちで、負けておりません・・・。
(^ー^;



しばらくは楽しげな兄弟の大合唱が続きそうだね ( 笑 )。(^^)v


[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-11-25 10:34 | 家族でおでかけ
りんくう ★ うひょひょ


中国へ出張中だった koo が、週末に無事帰国しました。
いびがわマラソン の次の日の フライト で出発し、ちょうど1週間不在だったのですが
息子っちってば、ちゃんと パパ を覚えてて、顔見た瞬間大はしゃぎでした ( 笑 )。

f0070233_14321366.jpg
香港経由で 目的地のトンガン 入りしたので、お土産は ペニンシェラホテル の チョコレート ♪
息子には クリスマスバージョン、私には チョコレートBOX を頂きました。
しばらくは コーヒータイム が楽しみだわ ( 笑 )。




帰国が夜遅くなので、空港近くの ホテル に泊まって
翌朝みんなで 『 りんくう 』 へ ♪



今回はホテルの駐車場で、ちゅらだけ車中泊でした(笑)。
車に積んだクレートで、のんびりカプセルホテルをお楽しみいただきました ♪ (^m^)
ホテル到着後15時、18時(晩ご飯)、22時、翌8時(朝ご飯)に軽い散歩とトイレタイム。
正直、ペットホテルに預けられるより、ちゅらも落ち着いて過ごせるみたい・・・デス(笑)。



・・・というわけで、もちろんちゅらも一緒に GO !(*^^*)

f0070233_14335813.jpg
今回は息子っちはおんぶです ♪

f0070233_14345891.jpg
前日までの雨はあがったけど、風がこんなに強かったの~!!
でも、こうやってぴったりくっついてると、お互い ぽかぽか なんですよ ♪

f0070233_14351846.jpg
ちゅらは、海を見たとたん ノリノリ ( 笑 )。

f0070233_14323035.jpg
最初は、石を追いかけながら、浜を右に左に ダッシュ して遊んでるんだけど

f0070233_1437355.jpg
気がつくと、波打ち際を走っては水を跳ね上げ

f0070233_143308.jpg
体が温まってくると、入水を試み

f0070233_14331658.jpg
顔を突っ込んで、石を捕獲したり、しずくを滴らせて かわうそ のような顔をしたり

f0070233_14332498.jpg
そうこうしてるうちに テンション が上がって、やっぱり泳いじゃうんですよね~ ( 笑 )。



寒いのにね。
お水なんて、びっくりするくらい冷たいのにね。

f0070233_14333239.jpg
体が冷えてくると、砂浜に ゴ~ロゴロ ( 笑 )。
あっという間に、『 汚ジャック 』 の完成です ( 爆 )!!

f0070233_14371741.jpg
ぷぷぷっ ( 笑 )。
カッコ つけて波打ち際を闊歩してみても、『 汚ジャック 』 じゃあね。
 (^m^)



さて。



ボチボチ この汚れん坊主を丸洗いして
行ってみたかった、あのお店の ランチ・・・食べに行こっかな ♪




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-11-21 22:36 | 家族でおでかけ
もはや産後ではない・・・(笑)。



息子がまだお腹にいた時に作った、寒仕込みのお味噌 が完成しました。

f0070233_20595620.jpg
まろやかな味わいの、優しいお味噌 ♪

f0070233_210566.jpg
早速、味噌汁の上澄みをお味見させてあげようかな・・・と張り切って キッチン に立ったら
食いしん坊士たちが、足元に ワラワラ と(笑)。
寒~い季節にはあったかいお味噌汁が、じんわり体を温めてくれるのよね~ ♪


+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-11-17 21:57 | 食べ物・ケア・健康
最近のおむつ事情



最近、めっきり冷え込んできたなぁ。


goopee がお手入れをサボるので、わちさまのウールもいい感じにうねってきたぞい!
ま、わち的にはあったかくていいんやけど。
むしろ、おと~とのほうが寒そうだなぁ・・・と思ってたら、こんなアイテムが導入されたらしい。
f0070233_2217640.jpg
『 ウール製のスリーパー 』


寝相の悪いおと~とでも風邪を引かないように、寝る時にすっぽり着せる服なのだ。
ちなみにウールで出来てるので、万が一、ちっちが大量でオムツカバーが漏れしちゃっても、大丈夫ってやつ ♪

f0070233_22172277.jpg
でもって寝る時の装備は、
輪おむつ3つ折りに成型おむつを重ねて、その上にこのモンベルのゴアテックス製のおむつカバーを装着なんだと。
これも最近買ったらしいのだ。



ちなみに、日中は今までとおり。

f0070233_22174791.jpg
おむつバンドに輪おむつを1枚挟んで使う、THE☆FUNDOSHI (笑)。

f0070233_22175866.jpg
その上には、ウールで出来たパンツを履くのが定番スタイル ♪
ウールは透湿性があって、透湿性があって、ちょこっとくらいの濡れなら天日で乾かせばOK ♪
実は、とっても機能的な素材なのだ~!

f0070233_2218765.jpg
洗濯だけはちょっと面倒らしいけどな。
防水性を保つために、2週間に1回くらい、ラノリン加工っていうやつが必要なんだって。

f0070233_22182517.jpg
定期的にお庭に『 ウールの木 』が出現するのは、そのせいなわけやね(苦笑)。



それにしても、このおむつカバーってやつがナカナカ可愛いのな ♪

f0070233_2218478.jpg
goopee なぞ調子に乗って海外のHPからお取り寄せしとるらしい・・・。



ハンドメイド専門の販売サイト『 Etsy 』さん。
ネットサーフィンしててたどり着いたブログ『 I'm expecting! 』 の tomoko さんにご紹介いただきました。
Tomokoさん、ありがとうございます♪




それにしても・・・ちょっと買いすぎちゃう?
おと~とのモンばっかじゃなくて、可愛いわちさまにも、服の1枚くらい買ったらんかい(怒)!!

f0070233_22185931.jpg
着るとこんな感じっすよ。
あ、おと~とはちょっと前にまた美容院ってとこに拉致られたらしいぞい。

f0070233_2219839.jpg
・・・ということは、今度はわちさまの番なのだ。



何か買ってもらえるのが?
それとも散髪が?



ちょっとドキドキ♪





[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-11-11 16:28 | 日常
お外が気持ちいい ♪



秋というのに、暖かい日が続いていますね~ ♪
我が家は、布オムツ + 排泄コミュニケーション ( EC ) を、ゆる~くやっているのですが
最近の息子っち、とうとう 『 おまる イヤイヤ期 』 に突入。


寝ている時にはおまるでも問題なくしてくれるので、
おまるは寝室専用にして、日中は トイレ とか 洗面所 とか・・・はたまたこんなふうに 『 野ション 』 とか ( 笑 )!!

f0070233_1633235.jpg
『 何でわちさまが シモ の世話なんしなあかんの・・・ ブツブツ 』

f0070233_16331379.jpg
『 ん? 出たか?おと~と。』


・・・なんて、ちゅらにお付き添いをお願いすることも ( 爆 )。
そのうち、兄ちゃん真似して片足上げて、ちっちするようになっちゃったら、どうしましょ!

 
なんちゃって ( 笑 )。
 

f0070233_16332125.jpg
ちょっと前に、育児支援のNPOさん主催の 公園ピクニック に行って来ました。
マクロビ のお弁当食べながら、ちびっ子たちを抱えて ママ談義 ♪

f0070233_16333340.jpg
これがとっても楽しかったので、その後も別の公園で持ち寄り サンドウィッチ~ ♪

f0070233_16334358.jpg
でもって、自宅でも(笑)!!!

f0070233_16335635.jpg
息子っちと同じお誕生日のお友達が、お兄ちゃんと一緒に遊びに来てくれました。
暑くもなく寒くもなく・・・
今の季節は本当に 外ご飯 が美味しいですねぇ!!!
いっぱい遊んでもらった息子っちは、お友達が帰っちゃうと、すぐに コテン っと ねんね です ( 笑 )。

f0070233_1634977.jpg
ちゅらもその間は、ゆっくり休めるね~。

f0070233_16343235.jpg
・・・と思ったら、すぐに起きてきちゃうのよね。
しかも パワーアップ してるし・・・ ( 苦笑 )。

f0070233_16344032.jpg
私たちの 憩いの時間もあっという間に終了だね、ちゅら。



さ。 お互い頑張りますか!!




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-11-05 17:19 | 日常
| ページトップ |