Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ベビ連れケータリング忘年会


息子への クリスマスプレゼント は、こちら
f0070233_1434292.jpg
『 ニック社 プラステン 』

f0070233_144354.jpg
『 おもちゃの王様 』 という異名がある、木製の知育玩具です。
遊び方が決まっておらず
子供の発達に伴って、想像力を使ったいろんな遊び方ができるのっていうところが、私好み ( 笑 )。

f0070233_144123.jpg

ちゅらと一緒になって、棒から コマ を抜いては、口にくわえて遊んでいます。
コロコロ 転がっていった コマ を 『 取ってきて~♪ 』 なんて言いながら、ちゅらも遊びに参戦してるので
コマ には歯型がいっぱいだけどね ( 笑 )!




+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-12-28 21:00 | お友達と一緒に♪
★ Merry X'mas ★



雪が チラチラ と舞う X'mas になりました。

f0070233_22263715.jpg
今年も玄関におっきな リース を飾り付け ♪

f0070233_22264824.jpg
クリスマス の飾り付けは色々あるけど、
赤と ゴールド の暖色系の スタンダー ドな色合いが、やっぱり一番好きだったりします ♪

f0070233_22271952.jpg
昼間、息子の暴れっぷりに付き合ったちゅら。
お気に入りの クッション の上で ウトウト しております。


f0070233_22272753.jpg
『 何撮ってんだよ ( 怒 ) 』

f0070233_22273627.jpg
今年の ケーキ はこちら。



フランボワーズ の酸味が効いた大人の ケーキ で、とっても美味しかったです ♪
来年からは息子も食べれるように、スタンダード ないちごの ショートケーキ になっちゃうだろうから
こういう ケーキ を ホール で買うのも、しばらくお預けだね。




『あれ、何だろう? おいしそうだなぁ・・・』
f0070233_22274416.jpg
息子も ケーキ を眺めてるうちに、思わずお口がもぐもぐもぐ・・・ ( 笑 )。
そんな息子も離乳食を食べてお風呂に入った後は、すやすや夢の中です。



珍しく19時の寝かしつけを最後に、ぐっすり ♪
母は、久しぶりに大人の時間を満喫できました ( 笑 )。



f0070233_22275338.jpg
さぁて。
そろそろ私も寝なくっちゃ。



明日の朝、 X'mas プレゼント を見つけた時、兄弟がどんな顔を見せてくれるのか・・・
今からとっても楽しみです ( 笑 )。



みなさんも素敵な クリスマス休暇 をお過ごしくださいネ。





[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-12-24 23:10
初雪


寒い日が続いてるなぁ・・・と思っていたら、やっとこさ床暖が稼働開始。

f0070233_1435436.jpg
わちさまも、ぺったんこ!

f0070233_14355367.jpg
ほんわかした温もりに、ほっこりするのだ♪



・・・と、そんな話をしていたら、ついにうらのお山に雪が降ったぞい!

f0070233_20285257.jpg
koo や goopee は、おと~とを連れて 『ノルディックウォーク』 とやらに出かけたらしい。

f0070233_14361676.jpg
雪化粧のお山の道を、ひぃふぅ言いながら歩いてきたんだと。
今回は人数も多いからって留守番を命じられた、しょぼぼ~んなわちさま。 (><)



でも、自宅からも歩いて行ける、なかなか面白いコースだったらしいので
本格的に雪が積もったら、スノーシューで連れてってもらおっかな!
そん時は措いてったらあかんぜよ。



そうそう。

f0070233_1436255.jpg
最近、夕方になると決まってグズグズなおと~と。

f0070233_14363340.jpg
しゃ~ないので、わちさまがひと肌脱いでみた。

f0070233_14364395.jpg
ほれほれ、に~ちゃんが遊んでやるから、このぬいぐるみをしっかり持つのだぞい。

f0070233_14364928.jpg
がるるるる~!!!!!


どうだ、おと~と!
引っ張り合いっこは、楽しいだろ?



ん?



一番楽しんでるのは、もしかして・・・わちさま?




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-12-18 20:45 | 家族でおでかけ
DISK DOG


今日は久しぶりに、家族そろっての うひょひょ~いタイム ♪

f0070233_22341915.jpg
裏のお庭で goopee と遊んでやったのだ。

f0070233_2235783.jpg
張り切りすぎて、余計に跳んじゃったりもしたけど

f0070233_22353330.jpg
優しいわちさまは、育児疲れの goopee のストレス発散に大いに貢献してやったぞい!

f0070233_22354528.jpg
ほらね ♪

f0070233_22355499.jpg
いいことした後の一杯は格別だなあ!!

f0070233_2236364.jpg
弟も気分転換できたか~?


わちさまってば、何て親孝行なお兄ちゃんなんだろう。
自分にホレボレっ!!!
イェイ イェイ~♪



[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-12-11 22:44 | 日常
焼き芋



この間、わちさまの目を盗んで、goopee が焼き芋を食べているのを発見した!

f0070233_2210212.jpg
むむぅ・・・わちさまも欲しい。

f0070233_22103218.jpg
欲しい言ったら、欲しい!!!

f0070233_22105295.jpg
なのに、いつの間にやら邪魔しに現れるコヤツ。
まったく持って、鬱陶しいったらありゃしない!

f0070233_2211185.jpg
あ ♪ 貰えるかも!!


・・・と、わちさまが小さな胸をときめかしているときに限って

f0070233_2211937.jpg
うおおおおお~!!!! 
何すんじゃああああ~!!!



貰い損ねた落とし前をつけるのです、弟よ。
キッチンの上に、goopee の食べた焼き芋の皮があるから、兄ちゃんによこしなさい。

f0070233_22111868.jpg
『 えええ? むーーーりーーーっ(泣) 』



[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-12-08 22:21 | 日常
ガーデンピクニック



先週末、ガーンピクニック をしました ♪

f0070233_22453297.jpg
芝生にありったけのシートを敷いて

f0070233_22454259.jpg
ベビーちゃんのための ベビーサークル も設置。

f0070233_22455340.jpg
今回参加してくださったのは
子育て支援センター とか 育児サークル とかでいつもご一緒させてもらってる ママ友 さんとそのご家族。
mixi 経由でお誘いしたら 10家族 ( 大人16人、ベビー10人、子供1人 ) のみなさんが参加してくれることに。

f0070233_22463772.jpg
ママ&ベビー達 は、いつも会ってるお馴染みさんが多いけど、パパさん たちはみなさん初めまして!!
気楽に参加してくださって、嬉しかったです。
ありがとうございます ♪

f0070233_2246711.jpg
みんなの持ち寄り料理もピザも、とっても美味しかったぁ!!!
ベビー連れ & ピクニック形式 での 外ご飯 ・・・今年はこれで最後かな?

f0070233_22462214.jpg
まだ歩かない ベビー達 ばかりなので、今年はみんな抱っこで参加だったけど
来年はきっとみんなで ワーワーキャーキャー 走り回ってるんだろうなぁ ( 笑 )。



我が家も、暖かくなったら本格的に 息子 & ちゅら 連れでの外遊びの スタート です。



息子つながりのお友達も
ちゅらつながりのお友達も
それ以外の、趣味つながりのお友達も
ガンガン ご一緒させてくださいね!
冬の間に、し~っかり体力付けて、いっぱい遊べるように鍛えときま~す ( 笑 ) !!



さてさて
こちらは最近妙に強気な息子に押されっぱなしの ちゅら吉。

f0070233_22465680.jpg
口の中に指を入れられたり

f0070233_2247583.jpg
撫でると見せかけて、頭を バシバシ 叩かれたり・・・受難の時代に突入してます。
 (^ー^;

f0070233_22471762.jpg
息子くんよ。
君がそうやって気の赴くままにやりたい放題してても泣かされずにすんでいるのは、
ひとえにお兄ちゃんの優しさと、漂う哀愁のおかげなのだよ。



わかってるのかね、息子よ。



わかってないだろうなぁ・・・。


f0070233_22472660.jpg
『 ふぃ~。 やれやれなのだ。』



[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-12-01 14:46 | お友達と一緒に♪
| ページトップ |