Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
タグ:お出かけ★三重県★ ( 25 ) タグの人気記事
Top▲ |
伊勢鳥羽マタニティ旅行 【vol.3】 ~伊勢神宮で安産祈願~




明けて 22日 は 朝から生憎の雨模様。
ちゅらの 朝散歩 と ご飯 をささっと済ませて、飼い主は ホテル内 の ダイニング へ。

f0070233_17531659.jpgf0070233_1753273.jpg













旅行中って 食物繊維不足になりがちなので、朝はしっかり 生野菜 & 果物 を イタダキマス♪
ちなみに、koo は クロワッサン と コーヒー をたっぷり(笑)。



チェックアウト時間 までお部屋でのんびりさせてもらった後、向かった先は 『 お伊勢さん 』 。
平日だから空いてるかと思いきや、結構な人出でびっくり!

f0070233_17543472.jpg
おかげ横丁をぷらぷら。

f0070233_17544383.jpgf0070233_17545110.jpg












伊勢神宮にたどり着く前に、ちょこっと寄り道なんかして、美味しそうなお団子を・・・ ( 笑 )。
左から・・・黒糖蜜団子、しょうゆ団子、三色団子、きなこ団子・・・むふふ♪ あなたのお好みはどれですか~?
 (^m^)

f0070233_175891.jpg
小腹を満たした後は、いざ 『 伊勢神宮 』 へ!!
五十鈴川に掛かる橋から向こうが、伊勢神宮内宮の敷地内。
ペット 同伴は不可なんです。
今日は、お参りもしたかったので、ちゅらには車でお留守番してもらうことにしました~。

f0070233_17553819.jpgf0070233_17555031.jpgf0070233_17555924.jpg


















最近、スピリチュアルスポット としても有名な 『 伊勢神宮 』 。
『 お伊勢さん 』 の愛称で親しまれていますが、
正式な名称は単に 『 神宮 』 で、天照大御神 ( あまてらすおおみかみ ) が祀られています。
明治神宮、熱田神宮 などの大きな神宮よりも社格が上で、特別格扱いとなっているんだそう。
ちょうど紅葉が見頃で、思い思いにカメラを構える方がたくさんいらっしゃいました。

f0070233_17565184.jpg
敷地内には鹿も ( 笑 )!!

f0070233_17572948.jpgf0070233_17574283.jpg












以前、地元のお寺でも 『 戌の日 』 のお参りはしていたのですが
その時はお守りを頂いただけで済ませてしまったので
今日はぜひ、内宮神楽殿で安産の ご祈祷 をお願いしようかな・・・と♪



そうそう。
この日は 『 戌の日 』 ではなかったのですが、偶然・・・11月22日で、いいふ~ふの日でしたし ( 笑 )。

f0070233_17584992.jpg
人生ハツの 『 ご祈祷 』 でした~ ( 笑 )!!
それにしても・・・丸いなぁ、私。
個人的には、超広角レンズのせいだと思ひたいぃ・・・。
 (^ー^;

f0070233_18173123.jpg
頂いた御札などなど。
無事出産するまで、自宅にお祀りしようと思います。

f0070233_1759035.jpg
せっかく三重に来たので、と立ち寄った お伊勢さん。
とってもいい記念になったし・・・色んな意味で 覚悟が決まったかな・・・と思います ( 笑 )。
さすが、スピリチュアルスポット!!!

f0070233_18175115.jpg
車で待機組だったはずなのに、意外とお疲れだった ちゅら吉 君♪



今回はお天気のせいもあったけど、自由時間が少なくってごめんね。
また今度・・・ゆっくり うひょひょ~い★ しましょ ( 笑 )。





[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-11-28 19:08 | 家族でおでかけ
伊勢鳥羽マタニティ旅行 【vol.2】



それでは、ビーチで早速の うひょひょ~い★タイム 。
f0070233_211445.jpg
泳ごうかなぁと思ったけれど、
うっかりわちさまのウェットスーツを忘れちゃったとかで
完全入水は、自主規制。

f0070233_2123268.jpg
それならば・・・と、浜辺を ダッシュ♪

f0070233_2121266.jpg
投げられる小石目掛けて、浜を 右に 左に・・・。

f0070233_213932.jpg
寒くなると、砂浜に転がったりして、goopee に悲鳴をあげさせながら
f0070233_2114233.jpg
飽きることなく、ひたすら ダッシュ!!!
1日飼い主どもにお付き合いして、我慢した甲斐があるってもんだ。



ああ、海ってサイコ~♪♪♪



ま・・・そんなワケで、わちさまは、ちょっとお疲れなのだ。
f0070233_2165154.jpg
のんびりお部屋で待ってるから、夕飯はふたりで行ってくるがいいですぞ。

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-11-26 00:00 | 家族でおでかけ
伊勢鳥羽マタニティ旅行 【vol.1】




わち さま一家
この週末(日&月)に、伊勢&鳥羽方面へ1泊旅行へ行ってきたぞい♪

f0070233_1395857.jpg
goopee が、ど~してもアワビが食べたかったせい・・・らしい。
『妊娠中に食べると目の綺麗な子が生まれる』って言い伝えがあるらしいんだけど・・・本当か?
単なる食い意地じゃね?

f0070233_1310649.jpg
わんこ同伴で、個室でお食事できる 『 末広亭 』 のご主人に無理を言って
用意してもらった、ちょっと季節外れのアワビちゃん。

f0070233_13101729.jpgf0070233_1310252.jpg



























我がままgoopee、アワビの残酷焼き・・・ご満悦で ウマウマ中~っ(苦笑)。
それはいいんだけど

f0070233_13105044.jpg
おい、こらっ。
いい加減 わちさま を、ここから出さんかいっ!!!

f0070233_1311023.jpg
・・・というわけで
大笑いされながら、やっとこさ外へ出してもらった わちさま。
しおらしく忠犬っぷりを演じて、オコボレ頂戴をアピってみたんだけど

f0070233_1311764.jpg
夢かなわず。



ありつけたのは、刺身に添えられた大根のツマくらいのもんだったぞい。(><)

f0070233_13112510.jpg
お昼ごはんを堪能した後は、今夜のお宿の 『 ホテル鳥羽 小涌園 』 さんへ。
わんこ同伴は、離れのコテージのみ。

f0070233_13114413.jpg
わち らがお世話になったのは、一番手前の211号室。
ちょっと狭いけどすぐ近くにドッグランもあったし、建物は古いながら広めのお部屋が嬉しい限り♪

f0070233_131234.jpgf0070233_13121241.jpg



























クレートはわち さま愛用品を持ち込んだけど、サークルやベッド、ケアグッズ各種は備えつき。
障子を開けると、目の前に綺麗な海が広がっててロケーションもナカナカ。

f0070233_13123319.jpgf0070233_13124211.jpg












廊下左手に6畳の和室、奥にシングルベット2つの洋室あり。
やっぱり和洋室って広いし落ち着くし、いいなぁ。



・・・といっても、いつまでものんびりお茶飲んで寛いでたら、暗くなっちゃうかんね。
f0070233_1313241.jpg
いざ、敷地内散歩に出発!
ビーチを目の前に、わち さまのやる気も、満々ですぞ~っ!!!




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-11-23 13:48 | 家族でおでかけ
木曽川で潮干狩り




むかしむかし、あるトコロに・・・おじいさんとおばあさんと、わち さまがいました。
f0070233_016923.jpg
ある日、わち さまは、木曽川へ潮干狩りにやって来ました。
欲張りのおばあさんが、天然のしじみをたくさん採ろうというのです。

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-05-30 16:47 | 家族でおでかけ
御在所岳トレッキング 【vol.2】



十分休憩できたかな~(笑)?
それでは、いよいよ後半戦・・・張り切って参りますよん♪
f0070233_2122814.jpg
我が家の、犬連れトレッキング歴は3年くらいですが
最近いっぱしに、パーティーの一員のような顔して、歩くことが多くなってきたような、ちゅら・・・(笑)。

f0070233_2184369.jpg
お山でも普段と同じで、基本、ちゅらは私の監視下(保護下)です(笑)。
こんな自然の中は、わんこにとってもワクワクする誘惑が多いし・・・ネ。

f0070233_2175626.jpg
今回は父がパーティーのリーダー役。
ちゅら吉、そのリーダーの座を虎視眈々と狙ってます。
そして、隙をついて先頭へ・・・もちろんその度に、怖いおかんに呼び戻されるわけですが、懲りないわねぇ(苦笑)。

f0070233_2151447.jpg
わぁ・・・・木漏れ日が、いい気持ち~♪

f0070233_2171332.jpg
ちゅら吉も、ひんやりした風に吹かれて、気持ち良さそう♪

f0070233_2172546.jpg
・・・って、こら~!! そこはルートじゃなかろうにっ!
野生のきつねみたいな顔してないで、さっさと戻っていらっしゃ~い。 
(><)



愛犬とトレッキングしていると、何度か迷う場面に出くわします。
小型犬なので、抱っこで補助してやることもあるし、ちゅら自身の判断に任せることも・・・。

f0070233_2131119.jpgf0070233_2132455.jpgf0070233_2133461.jpg

















以前、犬とのトレッキングを楽しまれている知人のブログで、




犬が躊躇しているようなケースで、
簡単に諦めず試行錯誤した結果、最終的に問題をクリアできたと言う経験が
犬を成長させ、また飼い主との関係を深める上では大変有効である。




・・・と書いてらしたのを読んだことがあるのですが、最近、それを実体験として感じることが多いような気がします。

f0070233_2135922.jpg
よしよし♪ よく頑張ったね♪

f0070233_2181440.jpg
そんなこんなで歩くうち、見晴らしのいい場所に出ましたよん♪

f0070233_2182421.jpg
大きな1枚岩の上で、それぞれに体を休めるオトコ達(笑)。
眼下に広がる三重の街並みと、やわらかい風が、ひんやりと気持ちいい~!!

f0070233_2125959.jpg
最後のひと頑張り~!・・・とばかりに、わっせ。わっせ。

f0070233_23305130.jpgf0070233_233136.jpgf0070233_2331178.jpg

















登りはへっちゃらでも、下りは怖いもの。特に、わんこ目線ではね~。
そんな時は、安全ルートを指差しで誘導してやることも・・・。

f0070233_23322072.jpg
あとちょっと。あとちょっと。

f0070233_2191322.jpg
でもって、ついに御在所ロープウェイのある見晴台へ。

f0070233_2192661.jpg
全員カメラ持参での、のんびりトレッキング。
休憩もいっぱい取ったので、何と4時間もかかってしまいました~(笑)。
でも、のんびり写真を撮ったり、色々話したりしながらのトレッキングは、本当にすご~く楽しかったデス♪



また、みんなで行けるといいな♪
お父さん・・・・ありがとね。




+ + + 番外編 + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-04-22 21:15 | 家族でおでかけ
御在所岳トレッキング 【vol.1】




f0070233_2022383.jpg
御在所岳トレッキングへ行ってきました。

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-04-19 21:51 | 家族でおでかけ
ディスク大会 プチ見学♪


3連休最終日は、すっきりした青空の広がるイイお天気♪
f0070233_16352832.jpg
goopee の予定がキャンセルになったとかで、
急遽遊びに行くことになった、ディスク大会@木曽三川公園。

f0070233_1635979.jpg
隣でかっちょいいアスリートDOGが、見事なキャッチを繰り広げる中
わち もやる気だけは、いっちょマエ!!!

f0070233_16354325.jpg
低空飛行で、うりゃ!

f0070233_16361783.jpg
『 はいよ、goopee 。物々交換な♪ 』
『 むむむ、相変らずチャッカリしてんだから~(苦笑)。 』

f0070233_16364389.jpg
ちょっと動いたら暑くなっちゃったので・・・続きは 裸族 で GO (笑)!



ところがところが

f0070233_196044.jpgf0070233_196117.jpgf0070233_1962399.jpg

















キャッチをミスった上、ディスクの穴に鼻を突っ込んじゃって

f0070233_16365565.jpgf0070233_163752.jpg












  あうあうっ(汗)。                              と・・・取れんっ。



クールなお地蔵フェイスに似合わぬアホ面をさらしてしまって・・・
わち さま、激しく動揺。(><)
f0070233_16372639.jpg
『 ねえねえ、goopee。 ご褒美は~? 』
『 我が家は成功★報酬制~。 次回、精進してクダサ~イ。 』



現実ってやつは、ナカナカ厳しいっすね・・・(涙)。

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-03-23 18:52 | お友達と一緒に♪
伊勢グルメRUNバスツアー♪



雨の日曜日、『 伊勢グルメRUNバスツアー 』 に行ってきました(笑)!
スピリチュアルな場所であるお伊勢さんで楽しく走って
温泉でさっぱりしたあとは、おかげ横丁でグルメ満喫・・・って企画なのです♪

f0070233_9193959.jpg
名古屋駅を7時半出発し、小雨の降る中、バスは一路・・・お伊勢さんへ。
まずは 足神さん へお参りです。
お伊勢さんに、ランナーに信仰厚いこんな神社があったとは!! 初めて知ったよ~。

f0070233_919492.jpg
お守りを買って、お参りして・・・
さて、いよいよ JOG☆TIME ♪
せっかく来たんだし・・・雨の中ではあるけれど、イケイケな雰囲気で、私も40分チームに参加。
ミストのような細かい雨だったので、ずぶ濡れになることもなく、結構楽しく走れちゃった~(笑)。

f0070233_920571.jpg
走った後のみんなの顔! ふふふ、楽しそうでしょ~(笑)。
何だか部活みたいなノリ♪



この後、最寄の銭湯でしっかり温まりましたよん♪
 (^^)v

f0070233_9202898.jpg
さっぱりした後、おかげ横丁で、3時間半ほどのフリータイム。
毎回、必ず立ち寄っちゃう干物屋さん。お店のおっちゃん、ナイス笑顔です♪

f0070233_9203835.jpg
美味しそうな干物を、その場で試食させてくれるので、大人気なのよね・・・ここ♪

f0070233_921048.jpg
もちろん牡蠣大好きな私は、スチーム牡蠣もぺろりです(笑)。

f0070233_9211262.jpg
五十鈴川沿いのとうふ屋さんへもお立ち寄り♪

f0070233_9212698.jpg
囲炉裏があったり、階段箪笥があったりっていう、趣のある雰囲気の中で頂く田楽。
これまた旨いっ!!!

f0070233_9213443.jpg
もちろんこの時期のお伊勢さんといえば、赤福ぜんざいも外せないよねぇ♪

f0070233_921457.jpg
そして、甘酒、梅酒・・・お冷の味もまた格別(笑)!!!
走るオンナは、食欲もまた旺盛なのでゴザイマス♪♪


f0070233_10304673.jpg
わちさまブログなのに、わちさまが全然出てこない。悔しいので妄想☆参加中~!! そこんとこヨロシク! BY ちゅら吉


生憎のお天気だったけど、それでもすっごい楽しかった~!!!!
ご一緒くださった皆さん、ありがとうございました。
(*^^*)


たまには、こんなオンナ同士の旅も、たっのし~ねっ♪
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-03-08 09:56 | お楽しみイベントもの
牡蠣食い倒れキャンプ 【Vol.2】



やっぱ食べてばっかじゃヤバイよね~(笑)!!!
f0070233_19284131.jpg
・・・ってことで、キャンプ場から車で10分の、この公園へやってきました。
もちろん目的は週末JOG(笑)。
目指せ・・・空腹、目指せ・・・牡蠣186個完食~!!!
 (^^)v

f0070233_19284913.jpg
『少し寝たいんだけど・・・』 って言う koo とちゅらを車に残して、いざ出発。
初めての場所なので公園のまわりをくるくる回って・・・と思っていたのですが、
ありゃりゃ・・・どこをどう間違ったのか人気のない民家の中を走るはめに・・・。
ぶっちゃけ軽く迷子です(苦笑)。



ぐるっと大きく迂回して抜けられないかなぁ・・・と30分程走ってみましたが、
走れば走るほど、頭の中はハテナマークだらけ。
 (^ー^;
携帯を取り出し (これだけ持ってた!)、位置検索してみるとトンでもない方向へ来ちゃってたらしい(爆)。
結局、Uターンする以外帰る道はなく・・・何とか暗くなる前に迷子RUNを終えることができました。



あああ・・・心底ほ~っ!!



それにしても携帯の現在位置検索ってすばらしい!!
いい大人のくせに、ノリと勢いだけで、どんどん突き進んだ自分の猪突猛進ぶりにも呆れつつ・・・
ほ~んと、見知らぬ場所を走る時は、気をつけなくっちゃネ。

f0070233_19294033.jpg
近所の温泉で汗を流したら、サイトにもどって再び牡蠣と格闘ですよん♪
ふたりで通算120コを平らげたあたりで、1日目の食べ放題は、あえなく強制終了と相成りました(笑)。


+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-02-03 19:00 | 家族でおでかけ
牡蠣食い倒れキャンプ 【Vol.1】




この週末は、鳥羽へ牡蠣を食べに行ってきました♪
f0070233_19111087.jpg
去年もお世話になった山安水産さん。
営業時間前だったので、詰め放題でお持ち帰りすることに・・・。
牡蠣大好きな私、目の前に山積みになった牡蠣に、早くもテンションUP(笑)!!

f0070233_19114529.jpg
バケツいっぱいに詰めて2100円なり~♪

f0070233_19121586.jpgf0070233_19122941.jpg












牡蠣の詰め放題はこちらの台の上のものを、わっしわっしと詰めますが(制限時間:5分)
食べ放題のほうは、薪のコンロで焼き焼き♪
この時期の週末は、予約でいっぱいだそうですよ~!!

f0070233_1913135.jpgf0070233_19131376.jpg



























磯のかほりに、ちゅらも興味津々ね(笑)!
詰め放題は横にはみ出てはいけないけど、上に積み上げる分には制限なしなのです。
ふふふ・・・食いしん坊&欲張りの私・・・かなり頑張っちゃいました。
バケツ2杯分で、牡蠣が186個!!!



ちなみにここ、わんこ同伴OKなのです。
今回は詰め放題のみですが、ちゅらも一緒に見学させてもらいましたよん♪


+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-01-31 20:44 | 家族でおでかけ
| ページトップ |