Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
タグ:お出かけ★愛知県★ ( 29 ) タグの人気記事
Top▲ |
しゅぽぽ~ ♪ vs わんわんギャンギャン



りんくう で遊んだ後は、常滑の焼き物散策道へ。

f0070233_1552223.jpg
前回食べれずに気になってた 石釜ピザ。

f0070233_15521521.jpg
お母さんが焼いてくれるのを待ちかねては・・・ぱくり ( 笑 )。
ピザ って作る人や釜によって、味や食感が全然違うよね~。
お天気がよければ、週末 ベビー まみれの ガーデンパーティ の予定なので、研究に余念なし ( 爆 ) !

f0070233_15522310.jpg
あっさり チーズ が あっつあつ ♪

f0070233_15524314.jpg
その後、これまた気になっていた 『 侘助 』さんで、ちょっと遅めの ランチ。
常滑焼の器を使ったお料理が、目を楽しませてくれました~。

f0070233_1552536.jpg
今度の出張はいつかなぁ?
またみんなで遊びに来ようね ♪



さてさて。
そんなこんなで自宅に帰ったら、東京に住む親友の チカ から荷物が届いてました。


f0070233_15531223.jpg
『 何だろ?何だろ? 』 『 早く開けれぇ!! 』



え~いっ、ふたりともちょっと待てっ ( 爆 )!!!

f0070233_15533182.jpg
何と、中身は手押し車 ♪
木目も優しい素敵なおもちゃは、息子への出産祝いの プレゼント でした!!

f0070233_15534680.jpg
わんわん ギャンギャン 大興奮のちゅら吉。
あまりの ハッスル ぶりに、写真がぶれちゃってるぞ~ ( 苦笑 )。

f0070233_1553553.jpg
そんな兄貴を、挑発するかのように、しゅぽぽ~ と手押し車を押す弟。
こっちもこっちで、負けておりません・・・。
(^ー^;



しばらくは楽しげな兄弟の大合唱が続きそうだね ( 笑 )。(^^)v


[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-11-25 10:34 | 家族でおでかけ
りんくう ★ うひょひょ


中国へ出張中だった koo が、週末に無事帰国しました。
いびがわマラソン の次の日の フライト で出発し、ちょうど1週間不在だったのですが
息子っちってば、ちゃんと パパ を覚えてて、顔見た瞬間大はしゃぎでした ( 笑 )。

f0070233_14321366.jpg
香港経由で 目的地のトンガン 入りしたので、お土産は ペニンシェラホテル の チョコレート ♪
息子には クリスマスバージョン、私には チョコレートBOX を頂きました。
しばらくは コーヒータイム が楽しみだわ ( 笑 )。




帰国が夜遅くなので、空港近くの ホテル に泊まって
翌朝みんなで 『 りんくう 』 へ ♪



今回はホテルの駐車場で、ちゅらだけ車中泊でした(笑)。
車に積んだクレートで、のんびりカプセルホテルをお楽しみいただきました ♪ (^m^)
ホテル到着後15時、18時(晩ご飯)、22時、翌8時(朝ご飯)に軽い散歩とトイレタイム。
正直、ペットホテルに預けられるより、ちゅらも落ち着いて過ごせるみたい・・・デス(笑)。



・・・というわけで、もちろんちゅらも一緒に GO !(*^^*)

f0070233_14335813.jpg
今回は息子っちはおんぶです ♪

f0070233_14345891.jpg
前日までの雨はあがったけど、風がこんなに強かったの~!!
でも、こうやってぴったりくっついてると、お互い ぽかぽか なんですよ ♪

f0070233_14351846.jpg
ちゅらは、海を見たとたん ノリノリ ( 笑 )。

f0070233_14323035.jpg
最初は、石を追いかけながら、浜を右に左に ダッシュ して遊んでるんだけど

f0070233_1437355.jpg
気がつくと、波打ち際を走っては水を跳ね上げ

f0070233_143308.jpg
体が温まってくると、入水を試み

f0070233_14331658.jpg
顔を突っ込んで、石を捕獲したり、しずくを滴らせて かわうそ のような顔をしたり

f0070233_14332498.jpg
そうこうしてるうちに テンション が上がって、やっぱり泳いじゃうんですよね~ ( 笑 )。



寒いのにね。
お水なんて、びっくりするくらい冷たいのにね。

f0070233_14333239.jpg
体が冷えてくると、砂浜に ゴ~ロゴロ ( 笑 )。
あっという間に、『 汚ジャック 』 の完成です ( 爆 )!!

f0070233_14371741.jpg
ぷぷぷっ ( 笑 )。
カッコ つけて波打ち際を闊歩してみても、『 汚ジャック 』 じゃあね。
 (^m^)



さて。



ボチボチ この汚れん坊主を丸洗いして
行ってみたかった、あのお店の ランチ・・・食べに行こっかな ♪




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-11-21 22:36 | 家族でおでかけ
トコトコ 常滑 。



りんくう で遊んだ後は・・・
f0070233_9154359.jpg
焼き物の町★常滑 を、の~んびり OSAMPO ♪

f0070233_916869.jpg
地元の小学生の作品かなぁ?
ひとつひとつ見るのも、楽しいね~♪

f0070233_9162420.jpg
横並びで、町並みを楽しむ兄弟。

f0070233_9163811.jpg
散策コース は坂が多くて ベビーカー を押すのは大変だけど、趣のある お店 や 窯 がたくさん。
ちょこちょこ覗きながら、歩くのも楽しいんだよね~。
 (^^)v

f0070233_9165182.jpg
和スイーツ で感じる・・・秋 ♪♪

f0070233_917194.jpg
楽しかったね。
またみんなで来ようね。



そうそう。

f0070233_18304945.jpg
この間の清里旅行でお会いした くるみ家 から、息子っちに素敵な絵本をいただきました。


f0070233_1831585.jpg
『 ほら、にーちゃん。見てよ、これ!』

f0070233_18311856.jpg
『 ちょっとぉ・・・聞いてんの?』
『 やーーーーーんっ!!!』



・・・なんちゃって ( 笑 )。
素敵な プレゼント、ありがとうね ♪




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-09-29 22:00 | 家族でおでかけ
セントレア と 初めての海



清里旅行の帰り道
koo は翌日から中国出張だったので、朝イチ の フライト に備えて、セントレア へ。

f0070233_18194533.jpg
台風15号 直撃の中を、何とか飛行機は飛び、無事に中国到着 ( 笑 )。

f0070233_1820088.jpg
今回は、香港経由で トンガン という町を目指したとか。

f0070233_18201198.jpg
食事は、いつも豪華なんだそうで・・・うらやましい!!!

f0070233_1821047.jpg
3泊4日 と短めだったけど、色々お疲れ様でした♪

f0070233_18183724.jpg
んでですね。
土曜日の夜便で帰国予定だったので、遊びついでに セントレア までお迎えに行ってきました。

f0070233_1818595.jpg
ちょうど、沖縄&宮崎県フェア をやってたので、ソーキソバ とか、マンゴーアイス なんかを頂いちゃったりして(笑)。

f0070233_18261965.jpg
今回は、息子をベビーカーで連れて行きたかったので、空港と連結してる ホテル を取りました。
残念ながら・・・というか当然というか、ちゅらは泊まれないので、今回は空港近くの ペットホテル 泊 ( 笑 )。

f0070233_18304374.jpg
夜遅くに無事帰国した koo から手渡されたお土産は、こちら。
育児の合間に、おいしく頂きましょ ( 笑 )。



さて翌朝。

f0070233_18322116.jpg
ちゅらを ペットホテル に迎えに行ってから、セントレア 近くの 『 りんくう 』 へ。
ブログ でおつきあいのある ユウ 君の ホームグランド です。

f0070233_1826594.jpg
息子も ベビーカー でお付き合い。

f0070233_18272557.jpg
お水大好きのちゅらは、早速 うひょひょ~い★

f0070233_18273525.jpg
後ろ姿まで、弾んでみえるわ ( 笑 )。

f0070233_18334459.jpg
たっぷり走って、たっぷり泳いで

f0070233_18275653.jpg
満足できたかな?

f0070233_1828766.jpg
ちょこっとだったけど、隣の芝生広場で、レトリーブ も楽めたしね ( 笑 )。

f0070233_2038821.jpg
いつも頑張ってくれてるお兄ちゃん
たまには思いっきり甘えて遊んで、『 楽しい 』 『 嬉しい 』 ってお顔、たくさん見せてね♪

f0070233_18264816.jpg
そして・・・息子っち。
初めての海はどうだったかな?
来年は、みんなで一緒に海水浴 デビュー できるといいね♪




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-09-26 20:50 | 家族でおでかけ
テリアの毛のお手入れ講座 (6回目)



出産後・・・初!!
f0070233_21433981.jpg
久しぶりに Mr.テリ吉 さんの プラッキング講習会 を受けに 名古屋へお出かけ。

f0070233_21435392.jpg
息子っちも、おんぶ ( by へこりんぐ ) で参加中~♪

f0070233_21442086.jpg
興味津々!!
もがきながら ずり上がってきたり、見やすいように、右から、左から・・・手元を覗き込んできます ( 笑 )。


f0070233_21443054.jpg
『 テリア の毛は、バリカン や ハサミ を使わずに、こうやって専用の ナイフ で プラッキング するんだよ~。』



・・・なんて、説明してたら
f0070233_21444092.jpg
『むんずっ! わしわしっ!!!』

f0070233_21445142.jpg
きゃ~っ。(><)
ママ の髪の毛は、プラッキング しないでぇ~ ( 爆 )!!!!



後半は、テリ吉さん に至らない部分をしっかり 抜き抜き していただきました♪
息子も多少の愚図はあったものの・・・ 3時間 ・・・よく頑張りました♪
koo さん、子守りありがとね~!!!



と、そんなこんなで。


f0070233_21450100.jpg
Before

f0070233_2145986.jpg
After



ちゅら吉も、頑張ったね!!!
ぐるんぐるんと ウェーブ になってた体毛も無くなり、ずいぶん スッキリ しましたよん。
 (^^)v

f0070233_2145237.jpg
帰宅後、今度は息子の ヘアカット 。



7月 初めに カット したんだけど、最近は目に毛先が入るようになって・・・そろそろ限界!!!
ママ友 の いぞぎんちゃん オススメ の 100均ヘアカットブラシ と
念のための 梳きブラシ や ケープ も準備。

f0070233_21453165.jpg
バンボ に座らせてやってみたものの、すぐに暴れ始めて大変でした~ ( 汗 )。

f0070233_21454182.jpg
素敵過ぎる ザンバラ★ヘアー ( 笑 )。
とりあえず視界は良好だと思うので、しばらく コレ で我慢しておくれ~ ( 爆 )





[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-08-27 22:16 | 食べ物・ケア・健康
テリアの毛のお手入れ講座 (5回目)



わち さま
今月も 『 Mr.テリ吉さんの プラッキング講習会 』 へ行ってきたぞい。
f0070233_23562039.jpg

1回目の講習会の模様・・・こちら
2回目の講習会の模様・・・こちら
3回目の講習会の模様・・・こちら
4回目の講習会の模様・・・こちら


f0070233_23564051.jpg
お手入れの最中は、ひたすら 『 忍 』 の一文字っすよ。

f0070233_23565610.jpg
goopee も、臨月入ったので、今回が ホントにホントに 出産前お手入れ のラストなんだとか。

f0070233_23572096.jpgf0070233_23573011.jpg














今回もレレちゃんが一緒だったぞい。 こ~んな感じに大変身!
左 ( before ) → 右 ( after )

f0070233_23574875.jpg
わち さまも頑張りましたよ!
胴からお尻まで、つるんと ぴっかぴか~♪

f0070233_23575796.jpg
お顔まわりから胸毛までも、すっきりんこ!!!



これでしばらく わち さまの毛のお手入れも、お休みだなぁ。
次に参加できるのは、初夏かな?
テリ吉さん、その時は・・・またよろしくなのだ♪

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-02-21 11:27 | 食べ物・ケア・健康
テリアの毛のお手入れ講座 (4回目)




今月も行ってきたぞい・・・ Mr.テリ吉さん主催の プラッキング講習会。
f0070233_014214.jpg
今回は会場が変更になって、名古屋市南区の とあるドッグランにて開催。

f0070233_014331.jpgf0070233_0144286.jpg












この1ヶ月でせっかく伸びたあったか被毛を、goopee が わっしゃわっしゃ と抜きまくるのだ。

f0070233_015570.jpg
あっちでも、オトモダチのレレちゃんが、飼い主はるるさん × テリ吉さん に挟み撃ちされてるし。

f0070233_0153037.jpgf0070233_0153977.jpg



























RYOちんをオンブしながら、抜き抜きに励む はるるさん。 この状態で3時間くらい頑張るのだ。
相変らず・・・すごいっ!!!

f0070233_0162139.jpgf0070233_0163093.jpg



























もちろん わち さまも、テリ吉さんに わしわし 抜かれた。

f0070233_017165.jpg
さらに・・・ハリキリまくりの goopee にもやられたい放題 (涙)。




・・・というわけで、約3時間後。 無事、完成!

f0070233_0171377.jpg
最近、めっきり毛の量が増えてきたレレちゃんも、すっきり&さっぱり この通り♪
久しぶりに会ったレレちゃん、早くも預託訓練の成果が現れ始めてて、以前よりぐっと落ち着いたレディになってはった!!

f0070233_0182331.jpgf0070233_0173346.jpg



























わち さまは、相変らずの ワタワタ&落ち着かない性格を丸出しっ(汗)。
でもさ、見てよ、この毛の量を!!



哀愁番長ちゅら吉・・・・これでも、ひと皮も ふた皮も 剥けたんだぞ~い! (><)





[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-01-24 09:48 | 食べ物・ケア・健康
タワーパークマラソン & レレ家新居訪問



3連休 最終日

f0070233_14454886.jpgf0070233_14455639.jpg



























わち さま一家は、一宮で開催されてる 『タワーパークマラソン』 の観戦に出かけたのだ♪

f0070233_14464684.jpg
むほっ! みんな、頑張ってるなぁ!!

f0070233_14462738.jpg
ブログでお世話になってる nenaさん や、goopeeの職場の上司&後輩を探すも・・・全然判らず。

f0070233_14463793.jpg
でも、げげげの鬼太郎一家を発見 (笑)。
すごいなぁ・・・フルメンバー大集合だぞい (笑)!



それにしても、すごい人・人・人・・・なのだ。
わち さま、ちょっとブルーになってきちゃったので、隣の河川敷広場に場所を移して、ちょこっと遊ぶことに♪

f0070233_14481562.jpg
『 いくよ、ちゅら吉。』  『 はいな、はいな。』



マラソン軍団をバックに・・・
f0070233_14572375.jpg
そぉれ~♪

f0070233_14484395.jpgf0070233_14485236.jpgf0070233_1449122.jpg

















河川敷特有の ふきっさらしの冷たい風も、なんのその。
広い原っぱ独り占めで、思いっきり走って遊べて、わち さま、大満足なんだぜっ!!!

f0070233_14492121.jpg
しか~し



へたれな飼い主共は、『 寒い寒い 』 と大騒ぎ。
baa bee boo 』 さんへ移動して、ランチなんだそ~だ。

f0070233_14493051.jpgf0070233_14493878.jpgf0070233_14494789.jpg















ランチの味はもちろん・・・ 美味しいコーヒーはお替りOKで、好みのうるさいkooも大喜びなのだ♪



しかもしかも。
足元で退屈してた わち さまに、優しい店員さんが、美味しいクッキーをくれたぞい♪
ホント・・・いいお店だったのだ、うん!!

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-01-15 16:14 | 家族でおでかけ
篠島バースディ旅行 【vol.2】



『 おはようさん、わち さまの部屋へようこそ。』
f0070233_20394511.jpg
今回、我が家がお世話になったのは、ちょっと狭めだけど、トイレ付き の和室。
ペット可 なお部屋なのに、とっても綺麗に掃除されてて、匂いも全く気になりません♪




『 海が見えるんだよ~。 鳥さんもいるんだよ~。』

f0070233_2040352.jpgf0070233_20401358.jpg



























窓のすぐ前には、昨日遊んだ ビーチ♪
ふふふ・・・ ちゅら吉、遊びたくって ウズウズ してます ( 笑 )。
f0070233_2041778.jpg
チェックアウト を済ませたら、お待ちかねの うひょひょ~い★TIME !!!

f0070233_204118100.jpg
タップ君 も、めっちゃ楽しそうでしょ~♪♪

f0070233_20422580.jpg
お水大好きのちゅら吉は、興がのってくると 冬の海 へでも飛び込んじゃう 困ったヤツ ( 苦笑 )。
この季節、ウェットスーツ が大活躍です ( 笑 )。

f0070233_20412764.jpg
思わず タップ君 も、その気になっちゃったかな ( 笑 )?

f0070233_20425220.jpg
タップ一家 が、篠島散策に出かけた後も、ひとり張り切る 哀愁番長 。

f0070233_204439.jpg
『 ウェットスーツ 』 って、
中に入り込んだ少量の水を、体温で暖めて、体を冷やさないっていう仕組みなんですって。

f0070233_20441657.jpg
確かに コレ を着せてると、お水遊びで震えることが、極端に少ないの。

f0070233_20443049.jpg
そのおかげで、こうやって寒い季節でもお水遊びが出来るわけで

f0070233_20444637.jpg
カワウソ飼い としては、本当にありがたいっ♪

f0070233_2045991.jpgf0070233_20452635.jpg



























・・・というわけで、久しぶりに た~っぷり遊んだ 6歳児 ( 笑 )。
お宿でお借りした温水シャワーが、何とも気持ちよさそうでした。
(^m^) ぷぷぷっ。

f0070233_20541918.jpg
今回の旅行にご一緒してくれた タップ君 ご一家
そして、とっても快適だった 篠島 のお宿 『 南風 』 さん
ホント お世話になりました♪ 楽しい時間をありがとね~!!!




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-01-12 22:30 | お友達と一緒に♪
篠島バースディ旅行 【vol.1】




わち さま、知多半島の先に浮かぶ 『 篠島 』 へ行って来たぞい♪
f0070233_05645100.jpg
名古屋から1時間。
知多半島 師崎港からフェリーで20分。
goopee 出産前の、たぶん最後になるこの旅行で
わち さまを、思いっきり遊ばせてやりたいと、犬バカ飼い主共 が企画したんだそ~だ ( 笑 )。

f0070233_23492173.jpg
・・・というわけで
綺麗な砂浜が800m続く 『 さんさんビーチ 』 で、ハマ走り。
f0070233_23494726.jpg
今回は、仲良しのタップ兄さんも一緒なのだ♪

f0070233_23495643.jpg
早くっ♪ 早くっ♪

f0070233_23502117.jpg
うひょひょ~い!!



水辺を走ってるとどうしても濡れちゃうんだけど
ありがたいコトに冷たい風もないし、何より、午後の穏やかな日差しが、とっても気持ちいいのだ。

f0070233_23504959.jpgf0070233_2351364.jpgf0070233_23511128.jpgf0070233_23512052.jpg













でも、むにゃむにゃ奇声を発しながらウネウネしてたら、いっぱい笑われちゃった・・・わち

f0070233_23514256.jpg
『ちゅら吉、もっと遊ぼうよ~!』

f0070233_23515243.jpg
もちろん望むところっす!

f0070233_2352824.jpg
うひょひょ~いっ!!




・・・ てな感じで、以下 エンドレス ( 笑 ) ・・・




ちなみに今夜のお宿は、このビーチの目の前にある 『 南風 』 さん。
f0070233_2359974.jpg
ペット可で、お料理自慢の、老舗のお宿なのだ。



タップ兄さんご一家とは、泊まるお部屋は別々だけど、ご飯は一緒に 『 部屋食 』 ね。

f0070233_23531152.jpg
飼い主たちが舌鼓を打ってたのは、『 とらふぐ大漁コース 』 。

f0070233_23532572.jpg
『かんぱ~い』の浮かれ声を、

f0070233_23522678.jpgf0070233_23523644.jpg



























わち もタップ兄さんも、クレートの中で寂しく聞いてたんやけどね。

f0070233_2353353.jpg
それにしても、『 とらふぐ 』 ってそんなにうんまいの~?
わち さまも、一口くらい食べてみたかったぞいっ!! (><)



[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-01-10 19:01 | お友達と一緒に♪
| ページトップ |