Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
タグ:お出かけ★沖縄県★ ( 5 ) タグの人気記事
Top▲ |
沖縄旅行 ★ 2007 ★ with 愛犬ちゅら
おはようございま~す、ちゅらだよ♪(^^)v
ボク、今年も koo & goopee と夏のバカンスへ行ってきたよぉ。
f0070233_651214.jpg
沖縄★座間味島・・・ちゅら海を大満喫!!!!
それでは、今回は旅の全行程4泊5日を、
全部まとめてどどん★とUPしちゃいま~す。(^m^) 重いよっ。

沖縄旅行記★2007★ちゅら海へ・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2007-09-02 11:30 | ★沖縄★美ら海へ
【犬連れ沖縄旅行2006】 那覇市内観光&帰路 ★4日目★
とうとう楽しい旅行も4日目・・・
今日は岐阜のおうちに帰る日なんだよね(涙)。
大好きなおうちだけど、海がないんだよね、寂しいな~。
『SOUTH WIND』の皆さんに見送られて座間味港から出航デス(涙)。
f0070233_21454088.jpg
           絶対また来るからね~っ!!!!!

帰りの船も甲板の奥に陣取り、揺れで酔わないようにじっとしていたよ。
goopeeなんて、さっさと横になって酔わないように警戒してるんだ。
実はボク、連日の海犬活動を張り切りすぎて、筋肉痛になっちゃったの(涙)。
むむむっ!後ろ足のモモが痛いの、初めて~!!(><)
歩くときも腰フリウォークになっちゃうもんだから、
みんなに散々笑われたよう!!
f0070233_21533367.jpg
こうやって座ってるのは、後ろ足を伸ばすのが辛いからなんだ(泣)。
連日の遊び疲れも加わって、ついウトウト・・・・・

約1時間で、無事に那覇港『とまりん』へ入港♪
セントレア行きの飛行機の時間まであと6時間半(正味5時間半)!
張り切って沖縄本土を遊びつくそう♪・・・っていうので、
goopeeがペット同伴可のレンタカーを予約していたみたい。

【goopee談】
全国区のレンタカー屋さんより地元のレンタカー屋さんのほうが割安です。
ちゅら家がお願いしたのは、サンキューレンタカーさん。
ペットはクレートに入れて同伴できます。(この条件は他社も大抵同じです)


koo & goooee が何を企んでいたかといえば、
『沖縄食い倒れ!ドンと来い、沖縄すぱ!!』なんだそーです。
そんなわけで、張り切って車を飛ばし、
最初の目的地『ゆんたくそば御殿山』さんへ。
f0070233_21551670.jpg
お庭にはテーブルがあって、ここならボクの同伴OKだって~♪
ボクも沖縄すぱ(=そば)、食べてみたいな~っ。o(^^)o
f0070233_22181459.jpg

【goopee談】
丁寧に魚介系のだしと一晩寝かせて脂を抜いたとんこつスープと、
醤油、酒、塩、砂糖などの調味料で上品に味付けされたものに、自家製の麺。
麺は灰汁を取るための灰から焼いてつくり、
すべてを手作りで作り上げるといったこだわりようです。
お店の方もとても感じがよく、とてもおいしくいただきました。
紅しょうがが入っていますが、入れるかどうかをちゃんと聞いてくれます。


この後も色々食べたいふたりは中サイズを注文♪
ボクも美味しいさんぴん茶を貰ったよ~。(^^)v

近くに首里城があるので、ついでにお散歩しようということになったよ。
f0070233_22232568.jpg
お城に隣接した公園は緑いっぱいで、ボクにはたまらない場所♪
筋肉痛を労って、いつになくゆっくりゆっくりお散歩デス。
f0070233_22255425.jpg
首里城の広場でシーサーごっこ♪
後ろにある赤色の建物が首里城の門なんだよ~。(^^)v

【goopee談】
首里城の無料区域は小型犬はリード着用でお散歩OK!
でも『吠える場合は退場してもらいます』との注意を受けました。
有料区域には、クレートやバッグなど、
完全に箱型のものに入っていることが条件だそうです。

ちなみに、首里城と同じくらい人気のある観光スポット『美ら海水族館』は
館内はわんこNG!受付のケージで預かってもらうことになります。


ちょっと歩いて小腹がすいたボクら・・・
そういえば、去年初めて行って、
koo大絶賛だった『首里そば』さんがこの近く・・・って思い出したらしく、
急遽行ってみることになったよ。

f0070233_22334457.jpg
【goopee談】
2時に着いたら、もうおかみさんは閉店の準備中!!
私たちを見て、『2人?そばならできるよ!』と優しい笑顔。
『犬が一緒なんですが・・・』とご相談すると、
縁側での食事をOKしてくださいました。


ここの沖縄そばは1日限定60食しか作らない、人気のお店♪
kooは夢中で食べてたよ~。
ボクもちょっと味見したけど、腰のある麺でめちゃウマ(喜)!\(^^)/

ちょっと暑さに負けてたボクの様子を見て、goopeeが
先に沖縄に行ってたブログ友達から聞いてた
『雪花氷』さんへ行こうって言い出したの。
美味しいマンゴーがトッピングできるカキ氷屋さんなんだって♪
f0070233_233731.jpg
マンゴーシェイクとマンゴーぜんざい(喜)!!
ボクもマンゴー食べさせてもらったよ。
氷も冷たくて気持ちいい~♪うひょひょひょひょ~っ!!!

残り時間もあとわずか・・・(><)
すぐ隣に芝生の綺麗な公園があったので、最期のチッチ散歩デス★
f0070233_23133239.jpg
地元・沖縄のお友達に会ったよ♪
まだ日は高くて暑いけど、一緒に遊んでもらってウキウキ♪

【goopee談】
沖縄のフリーマガジン『タダマガ』から、
『うちのCO!』という沖縄・初の無料ペット情報誌が創刊されました。
事前に取り寄せをして、沖縄のペット可のお店をチェック★
今回行けなかった分、一部ご紹介しますね。o(^^)o
La fonte
那覇市首里桃原1-13 ℡098-884-0595 不定休
Dog cafe palmsilk
宜野湾市嘉数3-30-18 ℡098-890-0493 月曜&第2日曜休
dog+cafe mama's kitchen
那覇市金城5-16-14-101-A ℡098-859-0249 不定休
cortile HIKE
那覇市天久1-6-23 ℡098-868-0831 不定休
Ruffles Cafe
那覇市牧志1-6-13 1F ℡098-862-9733 水曜定休
DOG CAFEぷち家
うるま市具志川224-1 ℡098-982-6634 木曜&第2・第4日曜休
ラブ・ドッグ・カフェ ミレット
宜野湾市大山6-25-6 ℡098-899-2957
カフェ 風樹
南城市玉城垣花8-1 ℡098-948-1800 火曜定休



そんな楽しい沖縄でのバカンスもそろそろタイム★アウト!!
レンタカーを返して、一路、那覇空港へ・・・。
行きと同じ手順でボクはふたりとしばしのお別れデス。(><)

f0070233_2314543.jpg

【goopee談】
ちゅらを預けた後、私たちも搭乗手続きを済ませ、しばしのくつろぎ時間・・・。
喫茶ルームのガラスの向こうには私たちの乗る飛行機が待機中です。
飛行機の後方の貨物室に、ベルトコンベアーで荷物が運び入れらています。
ふと気になってみると、何やらクレートのようなものが・・・。
あれっ!ちゅらのクレートじゃない(驚)!!!・・・ふたりで大興奮でした。(^^;

f0070233_23151220.jpg
飛行機は無事セントレアへ・・・。
ボクの長~い『美ら海旅行』もこれにて一件落着。o(^^)o
本当に本当に楽しかったよっ。また行こうねっ♪

【goopee談】
万が一、運悪く台風にあたってしまって、
飛行機が飛ばず、今夜の宿はどうしよう・・・という緊急事態の時には
一度相談してみてください。
わんこOKの宿も、探してくださるそうですよ。
台風ボランティア友の会


後日談・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-07-08 00:01 | ★沖縄★美ら海へ
【犬連れ沖縄旅行2006】 ダイビングへGO! ★3日目★
おはようございます。
旅行3日目のちゅら吉っす。
f0070233_23295928.jpg
昨日の海犬活動4時間が祟って、今日は朝からネムネムです(涙)。
でも、でも、そんなことは言ってられないんだよね。
f0070233_23303282.jpg
だって今日は待ちに待った体験ダイビング in 無人島なんだもん!!
お宿の『SOUTH WIND』のすぐ前は港になっていて、
ここから船で無人島へ♪

【goopee談】
オーナー金さんは、希望を伝えると出来る限りかなえてくれます。
食べたいもの、したいこと、特にダイビングなどの海関係は専門なので
興味があって行かれる方は、どんどんリクエストしてみてくださいね。
今回の体験ダイビングはすべて込みでひとり10500円也。
基本的に何でもわんこ同伴ですが
もし、自分達だけで出かけたいときは宿で無料で預かってくれますよ♪


f0070233_23332785.jpg
オーナー金さんの船で、看板犬サランちゃんと一緒に向かったよ。
船は風を切って走る、走る~。o(^^)o
f0070233_2335212.jpg
koo に肩車してもらって、ボク、ご満悦ナリ~♪
f0070233_23362787.jpg
無人島の海岸手前で船を泊めて、いざ、ダイビングへ。
・・・といっても、ボクは深いトコは潜れないので
ライフジャケット着用で自由時間だよ。
『今から潜るよ』っていう、koo & goopee の傍まで泳いじゃうもんね!
f0070233_2339644.jpg
ライフジャケット、初めて着たから、感覚がよくわかんないの。
『足を動かさなくても浮くんだよ』ってkooが言うけど、何だか不安・・・。
f0070233_2341236.jpg
だから、抱っこされても自然に前足が犬かき状態!
止まらないんだも~ん(涙)。

【goopee談】
今回の旅行で発見したちゅらの面白い癖!
1 水の中から引き上げられても、前足で犬かきを続けてます。
  本人、泳いでるつもりなのかしら(笑)?
2 泳いでターン(方向転換)する時に、しっぽで舵取りしています。
  直進のときは、ぴんって立ってるのに、
  右ターンするときは、時計回りにくるくると回転するんです。(^^)
  もちろん左ターンのときは、反時計回りに・・・(笑)
  自分で意識してやってるみたいで、たまに間違えて逆回転しています。
  『あれ、違った』って気づくみたいで、
  途中、自分でしっぽの回転の方向を変えるんですよ(笑)♪


koo達は海の中でこんな綺麗なお魚をいっぱい見てきたんだって。
f0070233_2344937.jpg
いいな~、いいな~。ボクも潜りたくなっちゃうよ!
ついでに、晩御飯用に貝を採ってきたらしいよ!
f0070233_23445567.jpg
『赤巻き貝』って、オーナーの金さんが教えてくれたような・・・・
こんなのがゴロゴロいるんだって!
沖縄の自然の恵みってすごいよね!!
f0070233_23471216.jpg
ダイビングから戻ってきたgoopeeが、
ボクの濡れた体をセームで拭いてくれたよ。
f0070233_23482087.jpg
だから、御礼のチューをしたの♪
goopeeのお口はボクの大好きな海の味がしたよ~。
f0070233_2349424.jpg
無人島での海犬活動、めちゃめちゃ楽しかった★
また連れてってね~♪\(^^)/

帰ってからは・・・・
f0070233_23504239.jpg
ぐったり疲れて、kooと一緒にお昼寝(・・・って、夕方なんだけどね)。
晩ご飯が出来るまで、すっかり熟睡しちゃったよ。

晩ご飯は・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-07-07 00:16 | ★沖縄★美ら海へ
【犬連れ沖縄旅行2006】 那覇から座間味へ ★2日目★   美ら海でうひょひょーい
さてさて、いいお天気に恵まれて、沖縄の旅もいよいよ本番!!
今日は那覇市の港『とまりん』から座間味島に渡るよ~!!
f0070233_1929886.jpg
座間味行きの高速船、わんこは船内に入れないので、
koo & goopee と一緒に甲板で過ごしま~す♪
f0070233_19302880.jpg
ボクはミルク味のガムを貰ってご機嫌でっす(笑)!
心配されてた船酔いだけど、全然へっちゃらだったよ~。
でもこの高速船、外海に出るとかなり揺れるんだよ。
時間はかかるけど、苦手な人はフェリーの方がいいかもね。
goopeeも途中から「気持ち悪い」って寝ちゃったんだよ(苦笑)。
f0070233_19344879.jpg
座間味港まで迎えに来てもらって、
やっと今回の旅の本命『SOUTH WIND』さんに到着~♪
ダイバーの金さんがのんびりやってるわんこのお宿デス。\(^^)/
f0070233_1936055.jpg
看板犬のサランちゃん。
ミックスの女の子で、優しいお顔のお友達。
早速の熱烈歓迎追いかけっこで、サイコー!!o(^^)o
f0070233_19391839.jpg
ボクらのお部屋は2階だよ。
部屋に入るドアのこっち側はこんな素敵なテラスになってるの~♪
もちろん、どこでもわんこOK!
柵で囲ってあるから、ノーリードでOK!
わんこを放したままkoo達だけお部屋でお昼寝も全然OK(笑)。
お部屋にはアメニティなんてものは置いてないので、自分で用意が必要。
goopeeが一生懸命荷物を詰めてやってきたけど、
前もって宅急便で送る人が多いらしいよ♪

【goopee談】
わんこ連れでビーチを楽しみたいって人にはもってこいのお宿♪
ただし、アメニティとかは皆無です(笑)!
テレビもドライヤーもタオルもありません。
でも、やりたいことのバックアップは惜しまない、島んちゅの心優しいお宿。
お料理は新鮮ですし、ビールはもちろんオリオン!!最高です♪
夜は金さんやご近所のおじぃ達との酒盛りも楽しめちゃったりして・・・
ダイビングにもわんこを同行できますよ♪
オーナー金さんは、
『犬連れのお客さんしか取りたくない』と言うほどの犬フェチ(笑)。
ちゅらもまるで自分のうちのように寛いでいましたよ♪



荷物を置いたら早速ビーチでしょ!!\(^^)/
宿の車をお借りして、古座間味ビーチへ移動だよ。
f0070233_19441682.jpg
うひょひょ~い★うひょひょ~い★
この時を待ってたんだよね~っ(狂喜乱舞!!)
f0070233_19454243.jpg
早速泳いじゃうんだもんね~。
ボクの人生最高の美ら海で、海犬活動だよっ♪
f0070233_19472969.jpg
シュノーケル好きのkooにジャックナイフを教えてもらったけど、
ちょっと無理な気がするなぁ・・・ボク、びびりだし★
でも、水中では気合の入ったこの犬かき!!
f0070233_19491048.jpg
あんまり嬉しかったから、この日はお昼をはさんで4時間も泳ぎっぱなし!
さすがにgoopeeに呆れられちゃった(笑)。
でも、まだまだ泳ぎ足りないくらいだよ~う!!

【goopee談】
古座間味ビーチは島でもNO1の人気あるビーチで、当然人間用!
日帰りの観光客も訪れる綺麗なビーチで、シュノーケルにはぴったりです♪
わんこも普通に泳げますが、一応、端っこの方で遠慮気味に・・・(笑)。
ちゅらも海に夢中で、他のお客さんに迷惑をかけるトコもなくほっとしました!
海でわんこと泳ぐのが珍しいのか(それはそうですよね・・・)、
いろんな方がちゅらを見に来たり、可愛がったりしてくれて
とっても楽しめました♪ o(^^)o


ビーチから上がった後は、島の観光へGO!
f0070233_2002292.jpg
座間味島といえば、『マリリンに逢いたい』という映画があったっけ?
そのマリリン像に会いに行ってきたよ。
ボクも一緒にシロ君の来るのを待っててあげたくなっちゃった(涙)。

【goopee談】
純愛物語で有名なマリリンとシロの物語『マリリンに逢いたい』。
隣の阿嘉島に住んでいたシロが、
大好きなマリリンに逢うために激流で有名な阿嘉海峡を渡って
座間味まで泳いだというお話です。男のカガミだわ~。
マリリンは今でもシロの住む阿嘉島を見つめているんですね。


夕方近くなったので、いったん宿に戻って軽くシャワー&お昼寝タイム♪
5時、オーナー金さん、スタッフ岩田君、
そして看板ワンコもサランちゃんの案内でパパイヤを採りに行きますよ~。
f0070233_2013960.jpg
採ったパパイヤはチャンプルーに♪o(^^)o
f0070233_20161396.jpg
goopee達のご飯だって。
金さんの友達のしげみさんからは特製の島ラッキョウをわけてもらって
さらに採れたてのもずくも天麩羅にしてもらったらしいよ!!
ボクもドッグフードにお野菜トッピングしてもらったよ♪

泳ぎ疲れた体に、夜風が気持ちいい~。
座間味の夜は静かに暮れて行くのだぁ・・・。
明日もまたいっぱい泳ぐんだかんね~、むにゃむにゃ。ZZZ・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-07-06 00:14 | ★沖縄★美ら海へ
【犬連れ沖縄旅行2006】 セントレアから那覇へ ★1日目★
ただいま!!
ボクも koo も goopee も、元気に帰ってきたよ~。
沖縄はすっかり夏♪毎日暑かったぁ。
楽しかった3泊4日のボクの『美ら島旅行記』!!o(^^)o
まずは、初日のご報告で~す♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

朝5時半に起きたボクら。
車に荷物を詰め込んで、空港のある愛知県常滑市をめざしたんだ。
途中、名古屋市熱田区にある『熱田神宮』に寄って
旅行の無事をお願いしつつ軽めのお散歩♪(^^)v
f0070233_12253672.jpg
少し車を走らせて、南区のスタジオ・ドッグランへ行ったよ。
ここで待ち合わせしていたのはジャック友達のTAP君♪
飛行機、初めてのボク・・・機内で少しでも寝て行けるように、
goopeeがTAPママさんにお願いしたらしいよ。
f0070233_12335853.jpg
久し振りのTAP君との追いかけっこに、ボクもう夢中~。\(^^)/
ボールを咥えたTAP君とふたりで、ガウガウしながらいっぱい走ったよ!

【goopee談】
こちらのドッグランは屋内のランを備えた市内でも数少ない総合施設です。
本来10時からの営業のところ、ご好意で9時半に開けていただきました。
快くお許しいただいた店長さんはじめ、スタッフの方々に感謝!!
朝早くからちゅらと遊んでくれたTAP君&ぷるさん
本当にありがとうございました。o(^^)o


TAP君&ぷるさんに見送られ、いよいよ一路セントレアへ向かうよ~!
空港内はわんこ禁止!ボクもクレートで異動デス。
f0070233_124591.jpg
色んな人がボクに話しかけてくれるから、ご機嫌だ~い♪
女子大生のお姉さんに『あー、わんちゃんだ!可愛い~』って言われちゃった。
照れちゃうなぁ・・・(喜)!

ここは手荷物預け所っていうところ。
f0070233_12495038.jpg
ここで、ボク、ひとりぼっちになっちゃうんだって!
油断してたから、大ショック!!
えーーん、うそでしょう?一緒に飛行機に乗れるんじゃないの~!!

【goopee談】
ここでちゅらを預ける同意書を書いて、4000円の運賃を支払いました。
ちゅらは大人しくクレートの中にいましたが、
運ばれて行く時になって悲しそうに『クンクン』とちょっと鳴いちゃいました。
頑張ってね、ちゅら。3時間後、那覇空港で会おうね~!


・・・・3時間後・・・・
f0070233_12562981.jpg

無事、那覇空港に到着したよ。
意外と元気そうなボクに、koo と goopee は安心したみたい。
TAP君に遊んでもらったのが効いたのかな~(笑)。
元気いっぱい、沖縄上陸デス!!o(^^)o

チッチ散歩をした後は、またまた乗り物!
今度は那覇市内を走るモノレール『ゆいレール』に乗車~♪
f0070233_1321230.jpg
今日は土曜日だからお客さんがいっぱい!
ボクも静かにしていたよ。(でも、たまにキュンキュン鳴いちゃったぁ・・・)

【goopee談】
那覇市内の移動に便利なゆいレール。
ペットはクレートに入れてあれば、無料で乗車できます。(確認済)
でも、大抵は空港からタクシーに乗っていく人が多いみたいで、
とっても珍しがられました~(笑)。
ちなみにタクシーでもジャック程度の小型犬なら、
殆ど乗車拒否はないようです。
ただし、大型犬の飼い主さんは大変と聞いています。
ご心配な場合は、大型犬でもOKの『沖一ハイヤー』さんがおススメ♪


さて!
今日のお宿はこちら、港近くの『ホテルよしだ』さん♪
f0070233_13141950.jpg
一部のお部屋がボク達も宿泊OKになってるんだ。
とっても優しいお母さんがいて、ボクらの写真を撮ってくれたよ。
記念に送ってくれるって♪嬉しいサービスだよねっ。(^^)v

荷物を置いたら、早速観光にGO!
まずは沖縄の台所、牧志公設市場へ行ってみたよ。
f0070233_13273141.jpg
さすがにすごい人・人・人!ボクはkooに抱っこされて見学デス。
『あー、この犬、ジャックラッセルテリアじゃないですか?』って
お土産屋さんのねえねえに話しかけられたよ。
『私もずっと前から飼いたいなって思ってるんです』って、ねえねえ・・・。
むーん、ジャック人気は沖縄にも到達していたんだね(笑)。
f0070233_13243973.jpg
これはkooの大好きなブルーシールのマンゴーソフトアイスクリーム♪
ボクにもひとくち頂戴よっ!!あ、もうひとくち頂戴よっ!
ああ、もうひとくち・・・

さてさて、市場から少し歩いてやむちん通りにやってきたよ。
焼き物に目のないgoopeeが、目を皿のようにして見入ってるんだ。
(でも、桁が違いすぎて買えないんだよね~・・・笑)
f0070233_1435895.jpg

この通りの一角にあるcafe&ギャラリーの『南窯』さんでお茶したよ。
古くからの登り窯が残っているお店で、ボクらはここ、テラスのみOK!
引き立てのコーヒーが沖縄の焼き物で飲める贅沢なお店♪
テラスには大きなガジュマルの木があるんだよっ。o(^^)o

喉の渇きを癒したボクら・・・今回の旅の楽しみのひとつ!
kooの友達家族と、夜ご飯を一緒に食べるために、
待ち合わせのお店に向かいま~す。

こちらは『あかさたな市場店』さん。
ボクは一緒なので、テラス席を予約したんだって。
久し振りのT君ご家族との再会に、kooもgoopeeも楽しそう♪
そして、この店はわんこ同伴で沖縄のお料理が食べられる
数少ないお店なんだって!
f0070233_1445015.jpg
海ぶどう ゴーヤーチャンプル 島らっきょう フーチャンプル 
(沖縄風)煮付 ソーメンチャンプル ゴーヤーの天麩羅 
そしてそして、おじぃ自慢のオリオンビール♪
いいな~、いいな~、ボクも食べたいな~♪

【goopee談】
沖縄は日が長いらしく、7時過ぎてからやっとあたりは夕暮れに・・・。
気の合う友達と美味しい料理♪
楽しい時間が過ぎるのはあっという間で、まだまだお話したかったです。
ちゅらも初対面の桜ちゃん(2歳)と仲よくさせてもらって嬉しかったぁ。
Tさんご家族さん、ありがとうございました。そしてご馳走様でした!!
また来年、会いに行きますね~。\(^^)/


お食事の後はkoo & goopee と国際通りをお散歩したよ。
夜になっても人がいっぱい!!
さすが、沖縄一の繁華街だねっ♪
f0070233_1419483.jpg
シーサーと並んでパチリ☆
酔っ払いのgoopeeに抱っこされてるのはイマイチ不安だな~。
さあ、明日も早いことだし、今日は早めに寝ようね!!
それでは、続きはまた明日~。\(^^)/
  
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2006-07-05 14:24 | ★沖縄★美ら海へ
| ページトップ |