Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
タグ:お出かけ★滋賀県★ ( 38 ) タグの人気記事
Top▲ |
滋賀のジャック家へ♪



祝日は、ジャック 家へ♪

f0070233_2125238.jpgf0070233_21253475.jpg













『 体調が復活したら遊ぼうね 』 って 夏に お話していたのが やっと実現 ( 笑 )。
お料理上手の ruuuuu ちゃんにお願いして、ランチ まで用意して貰っちゃったのだ♪

f0070233_212551100.jpg
ちゅらは ゲージ に入れて、ジャック君 の歓迎を受ける ( 笑 )。
滋賀の ジャック家 は、関西風の味付け。
うちとは 1時間しか 離れてないのに、食文化は 結構違ってて、それもまた面白いのよね~。
大好物の 牡蠣ご飯 に、私・・・我を忘れました ( 爆 )。

f0070233_2126860.jpg
お腹がいっぱいになった後は、ジャック君 の ホーム でもある広場 『 ジャック・ラン 』 へ。
さぁ今日は、例の新しい レンズ で、いっぱい撮るぞ~ ( 笑 )!!



最初はいつものように、それぞれ遊んでいたんだけど、
この日は風がすごくって・・・私の ノーコン っぷりでは ディスク がうまく飛ばせられず ( 苦笑 )。


f0070233_21262576.jpg
『 うひょひょ~い!!』



結局、ジャック家 の大きめ ボール を借りて、レトリーブ 合戦に・・・ ( 笑 )。

f0070233_21265654.jpg
『 おらおら、行くぜ~!!!』



・・・と、張り切って ボール を追いかけてるちゅら吉。

f0070233_2127694.jpg
しか~し、どうやら ジャック君 のほうが、後半の伸びが良さそう ( 苦笑 )。

f0070233_21273577.jpg
見事な俊足と、リリース っぷりを見せつけて、ジャック君、余裕の Winning Run ♪


f0070233_21274460.jpg
『むむぅ・・・』



悔しがる へたれ 。
ボール の サイズ も少し大きいらしく、うまく咥えれないのが 本犬的にも もどかしいらしい ( 苦笑 )。

f0070233_21285861.jpgf0070233_21291477.jpgf0070233_21292492.jpg









・・・少しでも 自分に有利になるよう、得意の 空中技 に持ち込むも・・・

f0070233_2127245.jpg
やっぱり確実に Get するのは、ジャック君 。



へたれピンチ!!
このままでは モチベーション の低下は避けられないか!!!



・・・と、誰しも思ったところへ

f0070233_2130611.jpg
ジャック家 秘蔵の、第2の ボール が投入された。


f0070233_21304961.jpg
『 こいつは、わちの ですから!』

f0070233_213141.jpg
『 わちの リリース する ボール ですからっ!』



こういう時の目ヂカラ、最強ですよね~ ( 爆 )。 (^m^)

f0070233_21311928.jpg
平和的解決なるか?
かくしてこの後は、ボール を2つ投げるという、変則 レトリーブ が展開されたのでした♪

f0070233_21313789.jpgf0070233_21314811.jpg













無事、巨頭同盟 も成立して・・・動きを シンクロ させながら 行きも帰りも Run Run Run♪
楽しそうで良かった、良かった~ ( 笑 )。

f0070233_21323765.jpgf0070233_21324818.jpgf0070233_21325858.jpg









それにしても、久しぶりに一緒に遊んだ ジャック君の、伸びっぷりったら、素晴らしすぎる!
ボール だけでなく、ディスク でも遊ばせたいっていう ジャック家★輝パパ に回れの コツ をお伝えしたら
何度か練習しただけで、こんなに綺麗に回れるように・・・♪

f0070233_21332317.jpg
カッチョ いい 低空飛行。
こりゃ、きっと ディスク 遊びも すぐ楽しめるようになるよ~♪

f0070233_21333775.jpg
伸び盛りの 3歳児。 今後が ますます 楽しみだね~。
(^^)v



あ~んど
やっぱりNewレンズの追従性は、素晴らしかったぁ ( 笑 )!




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-11-06 11:00 | お友達と一緒に♪
週末の・・・天国と地獄(苦笑)。




今日はお天気最高、気温も上々。
f0070233_20452167.jpg
わち さま、琵琶湖へお出かけしてきたぞい♪

f0070233_20454946.jpg
ひっさしぶりの水遊びに、うひょひょ~!!!

f0070233_2046818.jpgf0070233_20461732.jpg



























湖のくせに、琵琶湖には波があるのだ。 でっかいからな♪
いつもはへたれな わち さまだけど、水辺ではいっぱしの波乗りジョニー(笑)。

f0070233_20464184.jpg
・・・というより、切り裂きジャック(笑)?



goopee が、トイレに行くって言うんで、ついでに わち さまも休憩タイム。

f0070233_20465771.jpg
あ~あ、早く帰ってこないかなぁ? なんで、オンナのトイレタイムってこう長いんだろうなぁ?

f0070233_20471431.jpgf0070233_20472321.jpg



























ん? わち さまの湖に、へんな物体が・・・。 何だあれ? わち の敵か?ライバルか?
侵入者なら、立派な番犬として、オトコを見せんといかんばいっ!!!

f0070233_20475489.jpg
ああ、もう!じれったいなぁ。 goopee、早く帰ってこんか~い!(><)

f0070233_2048467.jpg
・・・ってなわけで、
やっと戻ってきた goopee を従えて、第2ラウンド★スタートなんだぜっ♪

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-04-25 21:17 | 家族でおでかけ
マキノ で スノーシューイング(笑)。



今年もマキノへやってきた♪
f0070233_18582986.jpg
真っ白な雪の中、ぴょんぴょん跳ねるうさぎが1匹。
もちろん わち さまだぞい(笑)。

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-01-17 01:10 | お友達と一緒に♪
み~サン家と琵琶湖で遊ぶ。


久しぶりのみ~サン家と、お盆で賑わう琵琶湖へ突撃!
f0070233_13483525.jpg
仲良し姉弟のおもちゃ争奪戦、可愛らしくて笑えます♪

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-08-16 21:07 | お友達と一緒に♪
琵琶湖で過ごす夏日


余呉湖でジャック家とお別れした後は、琵琶湖へGO♪
f0070233_15445694.jpg
本日、夏日!!
わち さまのカワウソ★パワーも全開!!

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-08-10 20:22 | 家族でおでかけ
余呉湖★早朝ウォーキング


今日は、わち さま、早起きだったぞ。
3度目の正直(すでに2度も流れた・・・笑)の、余呉湖ウォーキングへ出かけたのだ♪
f0070233_17425317.jpg
滋賀のオトモダチのジャック君&飼い主ruuuuuさんの案内のもと・・・

f0070233_17432952.jpg
自然の中でリフレッシュするため

f0070233_17451636.jpgf0070233_17452674.jpg
























そして、オトコ同士の親睦を深めるため(笑)・・・頑張ってきたのだ。

f0070233_1746176.jpg
『 最近、私も走りはじめたんよ~。 』
『 えー、まじまじ?一緒に大会出よ~よ! 』



同級生のオンナふたりは、意気投合でノリノリ・・・
そんなわけで、今回もカメラマン役は koo に託されたのだな(笑)。

f0070233_17472895.jpg
湖畔の小道をのんびりウォーキング。

f0070233_1751822.jpgf0070233_17512118.jpg













それでも、日が昇るにつれて、暑い暑い。
たっぷりの水分補給は必須だな。

f0070233_17524162.jpg
そうそう♪
ちゅらと一緒にジョグするのに良いかと思って、伸縮性のリードを買ったのですが
こういうお散歩には不向きですね~。(^ー^;
水場でテンション高いこともあるのかもしれないけど、引っ張ること、引っ張ること(汗)。


f0070233_17525336.jpg
でも、せっかく持ってきたので
後半ちょっとだけ、ちゅらと一緒に走ってみました。


でもね。
その途端、テンションが激下がり~(苦笑)。


実は私・・・ジョグを始めた当初は
ちゅらと伴走ジョグしようと思っていたのです。
でも我が家のへたれ君は、歩く以上のペースで脚側することが出来なかった・・・。
脚側ってのは 『 飼い主のペースに合わせて、横について動く 』 ってことを理解してなかったのね(汗)


しばらくはひとりで走るとして・・・
さて、どうしましょ?


f0070233_17531874.jpg
goopee がブツブツ言ってるうちに、もうすぐ余呉湖一周♪
ゴールの目印、『 天女の羽衣柳 』 が見えてきた!

f0070233_17533891.jpg
つまりアレですな。
『 返して欲しくば、嫁に来い~ 』


どうも、オトコとしては卑怯で女々しい感じがするなぁ(嘆)。

f0070233_17534675.jpg
日もずいぶん高くなり、今日も暑くなりそうな予感。
余呉湖一周、約7kmのウォーキングは、
わち らの、の~んびり散歩のために、何と2時間近くかかったのだった(笑)。

f0070233_1753628.jpg
ジャック君、ありがとな♪
すっきりスリッピングの成果で、オトコマエ度が一段と上がってたぞー!!
また遊んでな~!!!


ぽちり to よろしく♪


余呉湖を一周するコースは距離にして約7km、すごく気持ち良かったです。最近は7kmなら何とか大丈夫だから、機会があれば走ってみたいな~♪(^^)v



はぁ、あちい。あちい。
わち さまは、早くお水にどぼん★としたいですぞい。


+ + + つづく + + +

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-08-08 18:39 | お友達と一緒に♪
ジャック家へ


週末は琵琶湖へびゅびゅん♪

f0070233_13455394.jpg
かえるちゃん ( オトコ色デミオ ) の練習がてら滋賀までドライブしてきました。
片道1時間@下道
何とかエンストせずに、乗れるようになってきたよ~♪


f0070233_13473016.jpg
今日はさいかち浜で、スイマー活動なりよ。
2週間ぶりのお水遊びに、わち もノリノリ♪

f0070233_134650100.jpg
楽しく遊んでたのに、koo も goopee も苦笑い。

f0070233_1347396.jpg
水草は仕方ないとしても、ゴミがすごい・・・。
ここで捨てたのか、流れ着いたのかはわからないけれど、こういうのって悲しいね。


f0070233_1347132.jpg
飼い主の感傷をものともせず、わち さまは、琵琶湖を満喫っ!!



『 さぁ、次行くよ~!!』
f0070233_13463271.jpg
もっともっと、泳ぎたかったけど
今日は予定があるので、ここで切り上げなのだ♪

+ + + more + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-07-05 14:13 | お友達と一緒に♪
琵琶湖カヌーキャンプ 【vol.4】


雨に濡れそぼる紫陽花

f0070233_22544871.jpg
明け方から降り出した雨は止むことなく、ますます強く・・・

f0070233_22545694.jpg
咲きかけた紫陽花の色を鮮やかに見せてくれますが、
今日は撤収の朝でゴザイマスよ~(笑)。


f0070233_2255531.jpg
細々したものをパッキングしたあとは、すべてkooにお任せ(笑)。
毎度ご苦労さまです。
でも、今回は荷物を減らしたおかげで、1時間もかからずに済みました。
長期滞在とか、寒い季節でなければ、
こんなミニマムキャンプもいいかもしんないね~♪
 (*^^*)

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-06-26 22:20 | お友達と一緒に♪
琵琶湖カヌーキャンプ 【vol.3】


デジイチをタップ家に託し、
goopee 愛用の防水ケータイを持って

f0070233_22144765.jpg
ベテランカヤッカーのくるみ家と一緒に
カヤックツアーへ出発~!

f0070233_221457100.jpg
キャンプ場から湖岸沿いに東へ東へ・・・

f0070233_2215107.jpg
しばらく行くと、目指す水門が見えて来たぞい。
針江大川と琵琶湖をつなぐ、大きな水門なのだ~。

f0070233_2215207.jpg
水門の上には先回りしたターニさん(笑)。
余裕のくるみ家をパパラッチ♪

f0070233_22154983.jpg
水門をくぐると、そこは何とも不思議な雰囲気。


おっと。
言い忘れたけど、今回はタップ兄さんとタンデムなりよ~っ♪
水に飛び込みたくてウズウズの わち と違って、お利口さんな兄さんなのだ。

f0070233_2216181.jpg
ゆるやかな水の流れを掻き分け掻き分け
水草の中を 、のんびり2艇のカヤックで進みます♪
( ちゅらの 『 泳がせろー 』 『 水に入れろー 』 な、要求鳴きつきは興ざめだけどねぇ・・・涙 )


f0070233_22161313.jpg
今回、我が家のカヤックは、いつもお世話になってるSORでお借りしたシットオントップ。
横揺れへの安定感があり、釣りやダイビングにも便利なタイプ。


f0070233_22162278.jpg
一方、くるみ家愛用の自艇は、組み立て式の モンベル ボイジャー460。
縁が立ち上がった濡れにくい作りなので、お花見から紅葉まで楽しめる♪ 直進スピードも速いのよ~♪
かっちょいいなぁ。


f0070233_2217468.jpg
そんな2艇に、2組の夫婦とわんこが3匹(笑)。
一見優雅に見えるけど、慣れない我が家は、かなり必死で漕いでおりますっ(苦笑)。


f0070233_22171694.jpg
このあたりまで来ると、水中に梅花藻が見られるよ。
開花のシーズンは夏なので、今はまだ藻だけ・・・残念だぁ(笑)。




+ + + 針江地区 川端文化 + + +
この先をずんずん遡って行くと、『 川端 (かばた) 』で有名な集落があります。
川の水を生活に取り入れた独特の文化は、なかなか興味深い。
藻の育成保護のため、カヤックではこれ以上は行くのを憚られますが
地元の方による見学ツアーもあるそうなので
ご興味のあるオトモダチは、ぜひどうぞ♪


f0070233_22172766.jpg
むふふ♪
くるみ家、まるで 『 Be-PAL 』 の表紙みたいネ。
(^^)v

f0070233_22173762.jpg
どぼん・・・と、落ちたちゅら吉を救出~(笑)。
この辺りで、Uターンしましょ♪


f0070233_22175152.jpg
再び琵琶湖へ戻った わち ら。

f0070233_2218328.jpg
ああ、楽しかったなぁ(笑)。
ご一緒してくれた、くるみ家。
カメラ片手に付きっ切りで撮影してくれたタップ家。
わち からも、ありがとーだよ♪

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-06-24 22:27 | お友達と一緒に♪
琵琶湖カヌーキャンプ 【vol.2】



~ まったり、憩いの時間 ~


オトコの休日とは、かくありたい。

f0070233_2112883.jpg
翌・日曜日は、お昼前からお日様が覘いて、
こんな、気持ちのいい青空に♪

f0070233_21124423.jpg
にゃはは。
わち もご機嫌なのだ~。

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-06-23 21:50 | お友達と一緒に♪
| ページトップ |