Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
タグ:ジョグ ( 39 ) タグの人気記事
Top▲ |
もはや産後ではない・・・(笑)。



息子がまだお腹にいた時に作った、寒仕込みのお味噌 が完成しました。

f0070233_20595620.jpg
まろやかな味わいの、優しいお味噌 ♪

f0070233_210566.jpg
早速、味噌汁の上澄みをお味見させてあげようかな・・・と張り切って キッチン に立ったら
食いしん坊士たちが、足元に ワラワラ と(笑)。
寒~い季節にはあったかいお味噌汁が、じんわり体を温めてくれるのよね~ ♪


+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-11-17 21:57 | 食べ物・ケア・健康
夜叉ヶ池伝説マラニック♪



今年も、応援に行ってきました
f0070233_1832247.jpg
夜叉ヶ池伝説 マラニック
マラニック = マラソン + ピクニック

f0070233_18325097.jpg
雨乞いのために、龍神に嫁いだ夜叉姫が辿った軌跡を 2日間 で走るという、過酷な マラニック。
アップダウン の激しい全長 130km 。
途中、体育館での宿泊あり、道中祭りでの酒盛りあり、夜叉ヶ池への登山あり、特色あふれる エイド での触れ合いあり
とっても濃~い大会ゆえに、『 大人の林間学校 』 との異名もあるほど ( 笑 )。

f0070233_18331159.jpgf0070233_18332027.jpg


























自宅前で息子を カンガルー 抱っこして応援中♪ JOG 仲間の さざれ石さん に会えました~。


f0070233_18334397.jpg
『 わちさまだって、応援してんだかんな!』

f0070233_18335573.jpg
今年は比較的涼しいとはいえ、やっぱり暑い!暑い! 見てるだけで汗が吹き出るよ~!!!

f0070233_1834104.jpg
ランナー のために食べ物や飲み物を用意してくれてる エイド。
あったかい人の触れ合いが溢れてます!

f0070233_1834259.jpgf0070233_18343552.jpg













応援する人、走る人、みんなが楽しめるのがいいよね♪

f0070233_1835070.jpg
頭から水をかぶって、『 ふぅ~、生き返る~っ』 の瞬間。

f0070233_18351884.jpgf0070233_18352975.jpg












1日目 は 40km 程走って、体育館に宿泊。
ちょうど 『 道中まつり 』 って地元のお祭りをやってるので、そこで飲んだり食べたり・・・。



翌2日目は、朝3時半に スタート♪
目的地は、山の上にある夜叉ヶ池!!
そこに参拝したら、一気に山を下って、ゴール へ・・・。その距離何と 90km ( 苦笑 )。
ああ、何て変態な マラニック なんでしょ ( 爆 )!!!



この過酷で ユニーク な マラニック 。
実は koo も スタッフ として参加しております。
初日は道中の ランナー さんやエイドの写真を撮りつつ移動、
2日目は ゴールカメラマン としてみなさんの素敵な笑顔をいっぱい撮らせていただきました♪

f0070233_18363834.jpg
息子を抱っこした私も、両親と一緒になんちゃって ゴール!!!
ふふふ、役得 役得 ( 笑)。

f0070233_18365063.jpg
いつもお世話になってる井戸端のみんなも、
色んな形で参加して、それぞれに楽しんでいらっしゃいました。
みなさん、お疲れ様でした!!!!



去年は息子がまだお腹の中。
ちょうど 切迫流産 で、あまり状態がよくなくて・・・正直気持ちに余裕がなくて十分に楽しめなかったのですが
今年は息子の様子を見つつも、
自宅前、九ちゃんの揖斐峡 エイド、道中祭り、ゴール・・・と アチコチ で観戦&応援できました♪



いい笑顔にいっぱい出会えて
みなさんにやっとこさ息子を紹介できて・・・とっても嬉しかったです♪
今度はぜひ JOG でご一緒してくださいネ。



[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-07-25 21:55 | 日常
わちさま 完歩証



正月休み最終日、koo & goopee と一緒に、大垣城へやってきた♪

f0070233_1349448.jpg
今日は、ここで 『 大垣新春マラソン大会 』 ってのが、あるんだと。

f0070233_13491625.jpg
goopee のラン友さんも多数エントリーしてるこの大会。
まずは、マラソンに参加されてる皆さんの応援。

f0070233_1350021.jpgf0070233_1350951.jpg
























でもって、今日は わち らもエントリー。
哀愁漂う背中に、参加者シールをぺたん★と貼って、『 2km ウォーキングの部 』 に、飛び込み参加なのだ ( 笑 )。

f0070233_13502974.jpg
よっしゃ!koo 出発だぞい。



ご家族連れが多いので、13分/kmペース の、のんびり ウォーキング。
ウォーキング っていうより、お散歩だね~ ( 笑 )。
参加者シール を貼って歩いてるわんこが物珍しいのか、色んな方に声を掛けていただき
ちゅらも 最後まで、ご機嫌で歩いてました ( 笑 )。
たまには、こんなのんびり イベント もいいかも・・・ネ♪♪

f0070233_13503911.jpg
でもって、ちゃっかり 3人分の完歩証 と、参加賞のバナナ を頂いちゃった ( 笑 )。
ウォーキングの部は無料だし、当日エントリーで手軽に参加できるのが嬉しい。
あ・・・あとね~、商店街の有志のみなさんが、無料で 『 お振る舞い 』 を してくださるんです。
我が家も、温かい ぜんざい と 豚汁 を、しっかりご馳走になりました♪
美味しかった~!!!
来年はぜひ、マラソンの部に参加したいわ♪
 (^^)vv

f0070233_14263292.jpg
ちゅ~わけで、わち さまも、完歩のご褒美タイムなのだ。

f0070233_13514784.jpg
むむん?
スタートの合図は まだか? まだか?



2kmウォーキングなんかより、こっちのほうがよっぽど俊足ですぞ・・・わち ( 笑 )♪




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-01-03 14:14 | 家族でおでかけ
いびがわマラソン2010




『 いびがわマラソン 』 の 応援 へ行ってきました♪
f0070233_23123418.jpg
久しぶりに会う TRCメンバー のみんなと、集合写真を ぱちり★





+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-11-15 00:46 | お楽しみイベントもの
アクトス6時間リレーマラソン




土曜日は、名古屋ドーム で開催された 『 アクトス6時間リレーマラソン 』 へ。
f0070233_13211228.jpg
今年初めからずっと参加していた、女性限定のランニングクラブ 『 TRC 』 の集大成イベント。

f0070233_13213523.jpg
美ジョガーメンバー のみんな♪



・・・とはいえ、
月間走行距離が200kmを超える人・・・多数!(なかには500kmなんて人もいたりして・・・汗)
夜遊びと称して、一晩走り続けちゃう人も・・・多数!
ウルトラマラソン参加やら、レースで表彰台に乗っちゃうやら
私から見ると恐ろしいほどの 変態 ・・・むにゃむにゃ・・・実力の方々ばかり(爆)。

f0070233_13215130.jpg
そんな TRC の集大成イベント は、チームで タスキ をつなぎながら、6時間走った距離を競うという リレー型マラソン です。



入賞狙いの精鋭チーム は、とっても セクシー な パンサー の衣装で。
そして、仮装ラン を愉しむ ピンク と ブルー の チアガールチーム が2組。
お揃いの オリジナルTシャツ で完走を目指す仮装なしチーム も1組。
計、4チーム での参加です♪

f0070233_13221911.jpgf0070233_13222997.jpg



























ドーム 内で タスキ を受け渡して、コース はそのまま ドーム の駐車場へ。
1周2kmの コース をみんなで繋いで走ります。

f0070233_132324.jpgf0070233_13231773.jpgf0070233_13233626.jpgf0070233_13234789.jpg












f0070233_1324983.jpgf0070233_13242697.jpgf0070233_1325030.jpgf0070233_13261247.jpg












f0070233_1326359.jpgf0070233_13265298.jpgf0070233_1329390.jpgf0070233_1328384.jpg












外の暑いこと!! 暑いこと!!!

f0070233_13293785.jpg
2km を走り終えて戻ってくる メンバー は、みんな玉のような汗をかいてます。
頑張れ~っ!!!!



・・・ 結果は ・・・・
f0070233_1330278.jpg
嬉しいことに、パンサーチーム が見事2位入賞を、そして全チーム が完走できました♪

f0070233_13301473.jpg
私も、一応・・・ピンクチアガール の チーム (笑)。
仮装はちょっと恥ずかしかったけど、でもすっごく楽しかった~♪



この半年、素敵な仲間に恵まれて、本当に楽しいRUN がたっくさんできました。
お花見RUN したりとか、緑溢れる トレイル を走ったりとか・・・たぶん一人だったら絶対出来なかったいろんなことに挑戦できたこと。
走った後のビールやら、ガールズトークがすごく楽しかったこと。
誰かを応援したり、逆に応援してもらうことでたくさんのパワーを貰えたこと。



このレースでTRCも解散ってのは、本当に寂しいけれど、
でも、みんなに出会えたことは、私にとってもかけがえのない財産になりました。



ありがとう。
そして、これからもよろしくネ♪


f0070233_13302529.jpg
わち さまからも、すぺしゃる★さんくす 』



[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-09-19 14:10 | 日常
夜叉ヶ池マラニック★




この土日は、koo と一緒に、『 夜叉ヶ池マラニック 』 の ボランティア に参加させて貰ってきました♪
f0070233_2247943.jpg
いつもお世話になってる九さんの 揖斐峡 エイド 。

f0070233_2233545.jpgf0070233_2234238.jpg



























頑張ってる仲間を応援する メッセージボード も かわゆい でしょ~♪

f0070233_22345069.jpg
九さんご夫妻が用意してくださった エイド 給食の数々。
うどん 飴 すいか オレンジ バナナ ゼリー パン ミニトマト 塩昆布 梅干 ほう葉寿司
飲み物も、色々あるんだよ~!!!

f0070233_22354170.jpg
こちらの エイド の名物 『 ほう葉寿司 』 は、九さんのお宅の秘伝の味♪
私も、TRC のみんなと お揃いで作った Tシャツ で、頑張ってお手伝い・・・デス (笑) 。

f0070233_22391277.jpgf0070233_22392387.jpgf0070233_22393421.jpg







長い距離を走ってきて、ここの エイド でほっと一息・・・栄養補給をされる、ランナー のみなさん♪



『 夜叉ヶ池マラニック 』 は、1泊2日 で 135km を完走する ウルトラマラソン 。
巷では、『 大人の林間学校 』 なんて愛称もあるそうで
真夏の太陽のモト、夜叉姫伝説の道筋を辿る、かなりハードな大会なんです。

f0070233_22383581.jpg
35度超の中で走り続けるためには、氷が必需品!
みなさん・・・色々工夫を凝らして、首筋や頭を氷で冷やしながら走られます。

f0070233_22361025.jpgf0070233_22362144.jpgf0070233_22363053.jpg
















もちろん、水は欠かせませんよね~!!!!

f0070233_2237497.jpgf0070233_22375825.jpg












頭からじゃぶじゃぶかぶって、びしょ濡れの状態で走られるランナーさんが殆どでした!
ううーーーん、やっぱりウルトラを走られるランナーさんって、凄すぎる!!!

f0070233_22412257.jpg
今回、岐阜放送が取材に入っていらっしゃいましたよ♪
オトモダチの井戸端のまいちゃんが、取材対象になっていらっしゃったんだけど
ちょっとお先に失礼することになりお会いできず・・・まいちゃん、ごめんね!



エイドではお会いできなかった方もいらしたけど、みんなが走ってる雄姿を見れてホント嬉しかったです♪

f0070233_1329978.jpgf0070233_13293180.jpgf0070233_13294261.jpg









参加されてた まいちゃん、大王さん、さざれ石さん・・・・そして TRC の ジェスパ さん、お疲れ様でした。




そうそ♪
実は、ちゅら吉も、ちょっとだけ参加。

f0070233_22414485.jpg
ちゃんと みなさんの道しるべに・・・なれたかなぁ (笑)?




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-07-27 22:10 | 日常
夢の One Way トレイルラン ♪



週末、goopee が、またしてもお山へ行くという。

f0070233_2156893.jpg
お山を走り抜ける 『 トレイルランニング 』 という遊びに、最近、はまりまくっているらしいのだ。
今日は、東海自然遊歩道の 定光寺から内津峠 まで、13.5km を走るんだとか。
面白そうなので、わち さまも 同行してやろうと思うのだ。

f0070233_21592090.jpg
綺麗でお茶目なおねーさんたちと一緒だっていうしな♪

f0070233_2156469.jpg
おねーさんたちは、見かけによらず体力たっぷりなので、わち さま、付いて行くのに必死なのな・・・。

f0070233_2157278.jpg
『 ふ・・・・ふぁいと~!!!!』    『 お~~っ♪♪♪♪♪



やばす。やばす。 わち さま、緊張して声が裏返っちゃいそ~だっ (汗)。(><)

f0070233_21571633.jpg
お山大好きガールズに混じって走るお山は、いつものトレッキングとは違って、何だかドキドキ体験だぞい。

f0070233_21572692.jpg
Mikiちゃ~ん、mimiさぁん、スィートチリソースちゃ~ん、ミルキー☆さぁぁん ・・・ ( と、おまけの goopee ) 。
約1名を除いて みんな、可愛かったなぁ・・・。

f0070233_21573761.jpg
お願いっ。


夢なら、このまま覚めないでぇぇ ・・・・ z z z 。




注 : もちろん写真は すべて ちゅら の妄想でゴザイマス (笑)!!


[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-06-21 22:23 | お楽しみイベントもの
すべては美味しい 1杯 のために♪♪



ランニングクラブ TRC の皆と、東山一万歩コース&平和公園 トレイルラン に 行く予定だった土曜日。
いそいそと用意して最寄駅へ行ったのですが
なんと、人身事故の影響で、電車がすべて・・・ 不通状態 (涙)。



あああっ。 準備万端だったのにぃ!!
 (><)
f0070233_11544546.jpg
『 んじゃ、気を取り直して 地元トレイルなんて、ど~でスカイ? 』


f0070233_11545716.jpg
・・・ってなワケで、急遽地元の低山を、ちゅらと一緒に 探索 RUN することになりました (笑) 。

f0070233_1155791.jpg
『 頑張るんだぜっ♪ 』       『 おおともさっ!!!』

f0070233_11551917.jpg
田舎ですので・・・自宅からそのまま歩いて トレイル へも行けちゃいます。 (^ー^;
ハイドレーション ( ストロー付の給水パック ) を入れたザックを背負って、右手にカメラ、左手に地図 (笑) 。

f0070233_11553092.jpg
いきなり、わんこレーダーが ぴこん と反応 (笑) 。


f0070233_11553935.jpg
『 頼む、たしけてくり~。 』



さぁ、あなたならどうする (笑) ?

① 亀の恩返しを期待 (?) して、ひっくり返してやる。
② 緑亀のサルモネラ菌が怖いので、触らずそのままに・・・。

f0070233_11563657.jpg
地図を持ってるにも関わらず、あちこち迷ってしまう わち さまご一行・・・。(^ー^;
メジャーな場所でないだけに、地図上のトレイルも微妙に変わってるような・・・。

f0070233_1155542.jpg
わち さまは、沢を見つけて大はじゃぎだしね~ (苦笑)!

f0070233_1156503.jpg
階段を えっほ えっほ と上がって、ようやく休憩スポット♪

f0070233_1157123.jpg
そして、『 わち さま印 』 まで、ちゃっかり残す・・・。

f0070233_11571166.jpg
おおお、こんなところに出ちゃうとは!
予期してない場所に出て、慌てて地図と照合 (笑) 。
ふと時計を見ると、走り始めてもう2時間ほどが経過・・・昼からの予定のために、慌ててうちへ帰ったのでした (笑) 。

f0070233_1157295.jpg
汗を流して、着替えたら・・・急いで名古屋へ GO !
東山でトレランを終えた TRC のみんなと合流して、 名鉄の屋上にある ビアガーデン へ♪

f0070233_11574233.jpg
名古屋で飲めるのは、ここだけ!・・・っていう スーパードライ の 『 氷点下 』 を味わうために、開店とともに店内へ♪

f0070233_1157505.jpg
うま~っ!!



1日限定100杯なんだって~♪
すっごく冷えてて、あっさりな喉越しが 走った後のカラダには たまりませんでした♪
そして、延々6時間ちかく、みんなと飲んで食べて泣いて笑って・・・大いに楽しんできちゃったのでした (笑)




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 



その頃、わち さまはというと・・・

f0070233_1232196.jpg
ぐー すか☆  ぴー♪

f0070233_1232107.jpg
おお~い、歯が見えちゃってるぞい(笑)。

f0070233_12322019.jpg
にゃはは~♪




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-06-14 19:52 | 家族でおでかけ
岐阜城攻略トレッキング



週末は久しぶりのトレイル♪
f0070233_22405893.jpg
TRC の スウィートチリソース ちゃんと一緒に、岐阜城攻略トレッキング へ。

f0070233_22391758.jpg
お写真に写ってるのがスウィートチリソース ちゃん♪
数日前にトレイルラングッズを買ったそうで、 ( 後押ししちゃった・・・てへっ♪ ) 今日はとっても爽やかな山コーデ♪
ついでに・・・長いこと休んでた私も、ボチボチ RUN 始動開始かなぁ(笑)? ← 様子見ながら・・・ネ。
 (*^^*)

f0070233_22394412.jpgf0070233_22395936.jpg














往路は、『 めい想の小道 』 をセレクト。

f0070233_22401935.jpgf0070233_22403576.jpg














こんな感じに・・・真剣なのか、おちゃらけたのか、よく判らないオモロ~な看板が点々とあります (笑)。

f0070233_22411386.jpgf0070233_22412445.jpg
























今日はトレッキングで・・・と思っていたんで、基本歩きです(笑)。
そうはいっても、ジョガー同士・・・走れるところは走っちゃうんだけどね~(笑)。

f0070233_22415172.jpg
展望台からは、岐阜の街並みがぐるり。
今日はちょっとガスってますが、空気が澄んでいればかなり遠くまで見渡せますよん♪

f0070233_2242299.jpg
眼下真正面に見えるのが、ランナーとしても有名な高橋尚子さんの名前が付いた 『 高橋尚子ロード 』 。
長良川沿いに河川敷を走るフラットな練習コースです。

f0070233_22422321.jpg
で、帰りはもちろん下りの練習(笑)?
復路は、『 百曲がり登山道 』 を、タッタカターで、ゴザイマス♪



頂上での移動を含めても、4kmほどの短めトレイル。
リハビリにはちょうどいい距離でした。
急な話にお付き合いしてくれた スウィートチリソースちゃん・・・・ありがとネ♪

f0070233_22423857.jpgf0070233_22424866.jpg














女子のご褒美は、もちろんスウィーツ☆
当然ランチは別腹でございましたとも(笑)!!!
(^^)vv

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-06-08 00:00 | お楽しみイベントもの
フィラリア予防開始♪



今年も わち さま用、フィラリア薬のスタートなのだ。
f0070233_22413984.jpg
昨年から、ちゅらのフィラリア予防の薬を、ジャーキータイプからクッキータイプへ変更しました。
どっちもかなり食欲を ソソるらしく、おやつ感覚で、嬉しそうに食べてます(笑)。

f0070233_22414820.jpg
『 早く、早く~ 』 と真剣な顔でこっちを見つめつつ

f0070233_22415779.jpg
隙あらば、目標物を・・・ちらん (笑)。



毎月1回の虫の寄生予防・・・今年も美味しくいたしましょ♪
(^^)vv

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-05-21 23:24 | 日常
| ページトップ |