Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
タグ:庭遊び ( 20 ) タグの人気記事
Top▲ |
ガーデンピクニック



先週末、ガーンピクニック をしました ♪

f0070233_22453297.jpg
芝生にありったけのシートを敷いて

f0070233_22454259.jpg
ベビーちゃんのための ベビーサークル も設置。

f0070233_22455340.jpg
今回参加してくださったのは
子育て支援センター とか 育児サークル とかでいつもご一緒させてもらってる ママ友 さんとそのご家族。
mixi 経由でお誘いしたら 10家族 ( 大人16人、ベビー10人、子供1人 ) のみなさんが参加してくれることに。

f0070233_22463772.jpg
ママ&ベビー達 は、いつも会ってるお馴染みさんが多いけど、パパさん たちはみなさん初めまして!!
気楽に参加してくださって、嬉しかったです。
ありがとうございます ♪

f0070233_2246711.jpg
みんなの持ち寄り料理もピザも、とっても美味しかったぁ!!!
ベビー連れ & ピクニック形式 での 外ご飯 ・・・今年はこれで最後かな?

f0070233_22462214.jpg
まだ歩かない ベビー達 ばかりなので、今年はみんな抱っこで参加だったけど
来年はきっとみんなで ワーワーキャーキャー 走り回ってるんだろうなぁ ( 笑 )。



我が家も、暖かくなったら本格的に 息子 & ちゅら 連れでの外遊びの スタート です。



息子つながりのお友達も
ちゅらつながりのお友達も
それ以外の、趣味つながりのお友達も
ガンガン ご一緒させてくださいね!
冬の間に、し~っかり体力付けて、いっぱい遊べるように鍛えときま~す ( 笑 ) !!



さてさて
こちらは最近妙に強気な息子に押されっぱなしの ちゅら吉。

f0070233_22465680.jpg
口の中に指を入れられたり

f0070233_2247583.jpg
撫でると見せかけて、頭を バシバシ 叩かれたり・・・受難の時代に突入してます。
 (^ー^;

f0070233_22471762.jpg
息子くんよ。
君がそうやって気の赴くままにやりたい放題してても泣かされずにすんでいるのは、
ひとえにお兄ちゃんの優しさと、漂う哀愁のおかげなのだよ。



わかってるのかね、息子よ。



わかってないだろうなぁ・・・。


f0070233_22472660.jpg
『 ふぃ~。 やれやれなのだ。』



[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-12-01 14:46 | お友達と一緒に♪
お外が気持ちいい ♪



秋というのに、暖かい日が続いていますね~ ♪
我が家は、布オムツ + 排泄コミュニケーション ( EC ) を、ゆる~くやっているのですが
最近の息子っち、とうとう 『 おまる イヤイヤ期 』 に突入。


寝ている時にはおまるでも問題なくしてくれるので、
おまるは寝室専用にして、日中は トイレ とか 洗面所 とか・・・はたまたこんなふうに 『 野ション 』 とか ( 笑 )!!

f0070233_1633235.jpg
『 何でわちさまが シモ の世話なんしなあかんの・・・ ブツブツ 』

f0070233_16331379.jpg
『 ん? 出たか?おと~と。』


・・・なんて、ちゅらにお付き添いをお願いすることも ( 爆 )。
そのうち、兄ちゃん真似して片足上げて、ちっちするようになっちゃったら、どうしましょ!

 
なんちゃって ( 笑 )。
 

f0070233_16332125.jpg
ちょっと前に、育児支援のNPOさん主催の 公園ピクニック に行って来ました。
マクロビ のお弁当食べながら、ちびっ子たちを抱えて ママ談義 ♪

f0070233_16333340.jpg
これがとっても楽しかったので、その後も別の公園で持ち寄り サンドウィッチ~ ♪

f0070233_16334358.jpg
でもって、自宅でも(笑)!!!

f0070233_16335635.jpg
息子っちと同じお誕生日のお友達が、お兄ちゃんと一緒に遊びに来てくれました。
暑くもなく寒くもなく・・・
今の季節は本当に 外ご飯 が美味しいですねぇ!!!
いっぱい遊んでもらった息子っちは、お友達が帰っちゃうと、すぐに コテン っと ねんね です ( 笑 )。

f0070233_1634977.jpg
ちゅらもその間は、ゆっくり休めるね~。

f0070233_16343235.jpg
・・・と思ったら、すぐに起きてきちゃうのよね。
しかも パワーアップ してるし・・・ ( 苦笑 )。

f0070233_16344032.jpg
私たちの 憩いの時間もあっという間に終了だね、ちゅら。



さ。 お互い頑張りますか!!




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-11-05 17:19 | 日常
お・そ・ろ・い



この週末も、お天気に恵まれて気持ちいい日が続きそうですネ ♪

f0070233_20224739.jpg
・・・というわけで、本日も兄弟揃って お庭で放牧~ ( 笑 )。



ん?



ちょっと、ふたりとも・・・こっちを見てごらん。

f0070233_20232065.jpg
あれれ? おんなじお洋服だよ~♪


f0070233_20232936.jpg
『 ホント だ~ !!』

f0070233_20233998.jpg
いつもお世話になってる SKY☆DOG さんに、
以前購入した ちゅらのお洋服 とお揃いになるように、息子の服を作ってもらっちゃいました~♪♪♪
ボタン が ニコちゃんマーク だったり、腰の部分に息子の名前を刺繍してくれてあったり
もちろん胸には、大好きな SKY☆DOG の ロゴ が ばば~ん とあったりで、とっても カッコいい!!!
f0070233_20234916.jpg
長く着られるように、サイズ は 90cm で。
(ちなみに、今の息子の身長は 68.5cm です。)
まだかなりブカブカなんだけど、それもまたかわゆいっ!!! 
 ← 親ばか発言、お許しを~(笑)。 

f0070233_2023589.jpg
やだわ。
お揃い服、はまっちゃいそう ( 笑 )!!!
CCNさん、素敵なお洋服を本当にありがとね~っ!
  (*^^*)



あ~んど。
アビ さん、12歳 のお誕生日おめでとう!!!




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-10-08 22:01 | GOODS
変わりつつある力関係




とある昼下がり。

f0070233_237916.jpg
『 あ、兄ちゃんだ。こんなところにいたんだね、バブバブ。』

f0070233_2372029.jpg
『 むきゃ~!! オモロい顔~♪ 』
( ちっ・・・面倒なヤツが来たなぁ。)

f0070233_2372994.jpg
( 近いんだよ! ひとりで寛ぎたいんだよ、空気読めよ。)

f0070233_2373993.jpg
( ほぉら、ぺロしてあげるから、あっちへ行きなさいね~。)

f0070233_2374946.jpg
( ほほう、ミルクテイスト かぁ。 ぺろぺろぺろ・・・)

f0070233_2375892.jpg
『 ちょっと、兄ちゃん しつこいよ 。バブバブ。』
( おいこら! 調子に乗って、毛、わしづかみするんじゃねーーーぞっ。)



・・・ってな感じで、
お互いをすごく意識するようになってきた凸凹兄弟 ( 笑 )。



特に、息子っちには、ちゅらが 『 動くおもちゃ 』 に思えるらしく
目に入ると、高速ハイハイ で近づき、奇声を発しながら、手を伸ばします。 
(^^;



ちゅらは、その奇声に吠えることで抗戦してますが、
私たちに怒られ、明らかに、『 悪いの、わちだけかよっ!』 って不満顔 ( 苦笑 )。



それでも、しつこい息子のご執心に対して、
ぺろぺろ だけで我慢してくれてるんだから、ホント ありがたいですよね。
大人やなぁ・・・ちゅら兄さん。
背中に背負ってる哀愁は、ダテ やないね ( 笑 )。

f0070233_2381354.jpg
そんな 凸凹兄弟。
今日は気持ちのいい秋空の広がる 1日 だったので、一緒にお庭放牧です♪

f0070233_2382495.jpg
息子っちも、芝生の上に直置き ( 笑 )!

f0070233_23833100.jpg
気持ちよさそうに、芝生の感覚を楽しんでおられました。

f0070233_2384252.jpg
ふふふ・・・ふたりとも、今日もぐっすりだね!!


[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-10-05 11:00
お庭で ブランチ ★


ちょっとご無沙汰してました。
実は、風邪を引いちゃいまして。
しかも、息子にまでうつしちゃいまして ( 汗 )・・・しばらく アップ お休みしてました。
 (^^;
f0070233_14124661.jpg
そんなわけで、今日は久しぶりの うひょひょ~い ♪

f0070233_14125787.jpg
朝のまだ涼しい時間に、うらの庭でちゅらと ディスク 遊び!!

f0070233_14131083.jpg
さあさあ、みんな集って ♪

f0070233_1414948.jpg
今日の ブランチ は、コーヒー と ツナサンド だよ~。

f0070233_14143976.jpg
芝生に興味津々の息子と、ツナサンド を熱~く見つめる 食いしん坊主 ( 笑 )!!

f0070233_14144798.jpg
お外で食べるご飯は、美味しいねぇ!!
ちゅら吉も、お水を ガブ 飲みでしたよん。

f0070233_1415385.jpg
でもって 息子っち のほうは、焚き火台 を支えに、つかまり立ちを繰り返しておりました。
( さすがに、つかまり立ちの瞬間は、危なっかしすぎて、カメラ を構えてはいられないぃ・・・汗 )

f0070233_14151474.jpg
ちょっとずつ、D(dog) & B(baby) の アウトドア にも慣れていこ~ねぇ ♪


f0070233_14152277.jpg
『 んだね。』
『 げろげろ♪ 』



[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-09-16 14:53 | 日常
ピザの会 @ ちび+JRT



この間の週末
タップ家と、はるるさん@RYOちんが、わちん家に遊びに来てくれたぞい。

f0070233_17573350.jpg
んで、最近こればっかなんだけど、恒例のピザの会。

f0070233_17574483.jpg
今回も、たっくさん作って焼いて、たっくさん食べましたー!
(飼い主どもが・・・)

f0070233_17582088.jpg
つまみ用の朴葉みそなんかも焼いちゃったりして♪
(これまた飼い主どもが・・・怒)

f0070233_1757574.jpg
結構涼しかったので、タップ家ターニさんとRYOちんは、気持ち良さそうにお昼寝。

f0070233_17584093.jpg
でもって、ピザにあり付けないわちらは、ピーピーボールを使ってレトリーブな!

f0070233_17585358.jpg
弟は家の中でねんねだったんだけど
わちらの楽しげな雄叫びに、いつの間にやら起きて興味津々(笑)。
1歳すぎのRYOちんは、わちらと一緒にうひょひょ~いだったぞい♪

f0070233_1759731.jpg
最後は飼い主どもに体を洗わせて・・・ふぅ、さっぱり♪

f0070233_1759176.jpg
そうそう。
最近弟がはまってる、このオモチャ。

f0070233_17592725.jpg
今日はRYOちんと一緒に、楽しそうに遊んではったぞい。



それにしても
ちょっと前までぎゃーすぎゃーすと泣くだけだったのに
近頃はズリハイってのを覚えて、わちさまを狙ってくるのだ!!
『そろそろ覚悟してね』ってgoopeeが言うんだけど・・・想像するだに恐ろしい・・・。

f0070233_18121.jpg
遊び疲れて、くったんこなタップ兄さん。
本当に癒し系だなぁ♪
我慢の毎日のわちさまと、ぜひぜひまた遊んでください・・・なのだ~っ。



[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-08-24 19:06 | お友達と一緒に♪
今年最後の猛暑日と ひまわり




今年最後の猛暑日。

f0070233_17474163.jpg
『 うひょひょ~い♪』

f0070233_17475448.jpg
koo が窓掃除をするついでに、ちゅらを遊ばせてくれました♪

f0070233_1748358.jpg
ジェットシャワー の水に夢中な ちゅら吉 ( 笑 )。

f0070233_17482780.jpg
水を追いかけ、あちらへ。こちらへ。

f0070233_17483861.jpg
狭い庭を、勢い良く駆けまわっておりました♪
木にぶつからなのが不思議なくらいだよ~ ( 笑 )!


f0070233_17484848.jpg
『 ふんが~っ♪♪♪』

f0070233_1749150.jpg
いやぁ・・・マジ楽しかったっす。
わちさまも、大満足なんだす。




そうそう。
f0070233_1749139.jpg
我が家の 隣の隣の隣 の田んぼ
今年は減反政策の対象になってるらしく、ひまわり畑になっております♪
ちゅらの水遊びを撮るついでに、ふらっ と見に行ってみました。

f0070233_17492136.jpg
青い空を背負って咲く 向日葵 ・・・。
いいね
見てるだけで、元気を貰える気がするね!



寒い冬。
暑い夏。
被災地に、今尚残る 大きな爪跡。
ふるさとから避難される方々が
愛着ある土地に、最後に 向日葵の種 をまいていらした・・・せつなげな姿を思い出します。



東北のあの畑でも・・・
今頃は綺麗な 向日葵 が咲いていてくれるといいな。






[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-08-20 18:55 | 日常
Beer ★ Garden



遠出の出来ない今年のお盆は
koo の オトモダチ ご家族 & カップル さんたちと一緒に ビアガーデン ( 笑 )。
f0070233_13401997.jpg
銘柄は、モルツ 指定で箱買い♪
バーべキュー のお肉も、最近恒例の ピザ の材料もたっぷり準備!

f0070233_13463729.jpgf0070233_13464632.jpg


























大人 6人、ベビー 2人、わんこ 3匹 ( ジャックラッセル×2 チワワ×1 ) で、楽しみました~♪

f0070233_13412277.jpg
日が落ちる前に準備して、いざ・・・焼き焼き スタート!

f0070233_13422317.jpg
『 乾杯~♪』 に テンション があがる大人と、突然 スイッチ が入っては走り回る 善くん と ちゅら ( 笑 )。

f0070233_13415691.jpgf0070233_1342748.jpg



























ピザ もたくさん焼きました~♪
今回から、ナチュラルチーズ じゃなくて、モッツアレラチーズ にしてみましたよん。
タンパク なんだけど風味が良くて、ぐにゅーーんと伸びる感じが、やっぱ ピザ に合うわぁ♪♪
マヨラー さんもいたので、マヨネーズ たっぷりの ピザ も焼いたりして・・・面白かったぁ ( 笑 )!

f0070233_13424922.jpg
まったり良い子の チワワ の ちょび君♪

f0070233_13431100.jpgf0070233_13431155.jpg

























ママ のお膝でお利口さんにしてた 『 いっちゃん 』 と、オコボレ に期待して巡回を怠らない食いしん坊主の ちゅら吉 ( 苦笑 )。
息子はこの時点ですでに、熟睡 タイム に突入で ゴザイマシタ ( 笑 )。

f0070233_13433433.jpg
写真のマンゴーだけでなく、手作りフルーツゼリー に、焼きマシュマロ・・・と、デザート もたっぷり!!
いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして
とっても楽しい夜でした。
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました♪
また、いつでも遊びに来てね~!!!




さて。
ピザ釜 の扱いも、ずいぶん慣れてきたちゅら家
そろそろ突撃かけようかなぁ・・・と思ってる方は、ぜひぜひご連絡くださいマセ ( 笑 )。




釜を温めて、お待ちしておりま~す♪


[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-08-15 14:13 | お友達と一緒に♪
夕涼み




『 あちい あちい。 た~し~け~てぇ!!』
f0070233_017091.jpg
駐車 スペース の コンクリ の上で、ひっくり還る カブトムシ♀ ちゃん。

f0070233_017973.jpg
そして、やっと天日干しできた、初挑戦の梅干たち♪



久しぶりの連日の晴天に、やっと梅干の天日干しができました。
二日連続でお日様にさらして、また漬け込んで・・・これの繰り返し。
初めての挑戦で、ちょっと アタフタ としてますが、美味しく出来るといいなぁ♪

f0070233_0174030.jpgf0070233_0175278.jpg



























息子が愚図りがちな、トワイライト★タイム 。
最近では、こんなふうに ちゅら兄さん のお庭遊びにお付き合い ( 笑 )。


f0070233_018533.jpg
『 持って来てくれたら ドロップ って言って、放してもらうんだよ~。』

f0070233_0183331.jpg
『 でも、たまにこんなふうにしてあげると、ちゅら兄さんも喜ぶからね~♪』

f0070233_0184356.jpg
『 わぁお!!!』




どこまで理解力があるのかは判らないけれど
今やってることとか、状況を、声に出して息子にもお話します♪

育児で望ましいと言われることの多くが、
わんこ育ての中でちゅらに対してしていたことと被ることが多くて、結構面白かったりして・・・ネ ( 笑 )。


f0070233_0194327.jpg
『 ふたりとも、兄弟仲良くね♪』

f0070233_0195331.jpg
久しぶりに見た、夕焼けの空に見とれていたら、いつの間にやら koo に コソッ と写真撮られてた!
しかも、たそがれる母を
ひっくり返った カブトムシ♀ ちゃんばりの イナバウアー しながら、見つめる息子付き(笑)。




たまには、のんびり夕涼みも、いいもんですね~♪
とってもリフラッシュできました。





[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-08-06 00:45 | 日常
たんじょうび★



毎日、暑いっすね。
f0070233_20445563.jpg
どんなに日差しが強くても、ついつい日光浴したくなる わちさま。
今日も洗濯物と一緒に 日向ぼっこ してて、goopee に笑われたぞい。

f0070233_20451285.jpg
最近は、庭でちょこちょこ遊びをすることが増えたのだ。

f0070233_20452187.jpg
おい、こら。 写真ばっか撮ってないで早く投げんかいっ!!

f0070233_20452873.jpg
ボール遊びは、いつでもどこでも大歓迎。
短い時間しか出来ないっちゅ~んなら、回数こなしてくれればいいんだしな。

f0070233_2045362.jpg
あ。
この間 goopee が、また年をくったらしいっすよ。
もういい年なんだからさぁ。
ちゃんと体を労わって、あんまり無茶しないようにな ( 笑 )。
でもって、これからも可愛いわちさまのために、美味しいご飯とたっぷり運動・・・よろしくなんだぜ、かーさん♪



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 



息子っちを カンガルー 抱っこして、ピアノ に初挑戦 ( 笑 )。

f0070233_20454715.jpg
鍵盤を押さえると、音が鳴るのが不思議でしょうがないみたい ( 笑 )。

f0070233_20455873.jpg
ちっちゃな ピアニスト さん。
いつか、ママ のために、バースディソング お願い ネ♪



[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2011-07-31 21:13 | 日常
| ページトップ |