Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
タグ:犬連れ キャンプ ( 61 ) タグの人気記事
Top▲ |
ビブリな体験・・・男ココロと秋の空 【トレッキング編】



こんちくわ、ちゅらだよ♪ (^^)v
ロング旅行から無事帰宅して、今日は自宅からのアップです(笑)。
では、早速、トレッキング編へ・・・・

f0070233_23214497.jpg

前回予告したとおり、今回のキャンプのメインイベントは、『男山』トレッキング!
下準備&リサーチをして、ボクに考えれる限りの万全の体制で臨んだよ。

f0070233_2322620.jpgf0070233_23221499.jpg








リードは手に馴染みやすく、いざって時にもグリップできる皮製を用意。
リードの長さも180cmと少し長めで、下りの安全性を確保。
koo&goopeeの両手が使えるように、カラビナに装着ね。(^^)v

f0070233_2323172.jpgf0070233_23232610.jpg









最初の1時間ちょっとは、アップダウンが多少あるものの、
とっても気持ちのよい、快適なお散歩道♪ (^ー^)

f0070233_2324470.jpgf0070233_23241728.jpg








アケビの実やら、珍しい色んな植物を見ながら、のんびりOSAMPO♪

f0070233_23244868.jpg

途中の休憩場所では、ボク用のおやつのパンをむしゃむしゃ。
コレ、『行動食』っていって、山登りの時には必須の栄養補給なのだ~。
甘いものや、果物、パワーに変わりやすい炭水化物なんかがお勧めだよ♪




見上げると、そこにはこれから目指す男山の頂上が!!!

f0070233_23302655.jpg

おおおお・・・キツそう(驚)。大丈夫かな?ドキドキだなぁ!

f0070233_2325270.jpg

後半の1時間ちょいは、それまでと打って変わって急な山道を登るの。

f0070233_23253631.jpg

すれ違うのも難しそうな狭い斜面でも4WDは、へっちゃらぴん♪
kooも、意外と体力があって、へっちゃらだったんだけど・・・
問題は、体力ナッシングのgoopee!!(><)

f0070233_2326331.jpg

goopeeってば・・・大丈夫?ゆっくりでいいからねぇ!!!

f0070233_23265033.jpg

そうそう、そこに右足をかけたら、左足はその隣の岩の上へ・・・

f0070233_2327699.jpg

あっ。木の根っこは滑りやすいから気をつけなくちゃだよ。

f0070233_23273471.jpg

疲れたら無理せず、呼吸を整えてからゆっくり登ればいいんだかんね。
ぜーはーぜーはー。とりあえず、5分休憩プリーズ。 by goopee

f0070233_23274889.jpg

少し登っては、少し休憩を繰り返しつつ・・・でも、頑張れgoopee!!

f0070233_2328097.jpg

ほら♪頂上まで、もう・・・ひと頑張り!
気持ちを奮い立たせて登った先には・・・・

More・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-09-30 00:53 | 家族でおでかけ
ビブリな体験・・・男ココロと秋の空 【設営編】


こんちくわ、ちゅらだよ♪ (^^)v
現在のボクたち・・・明日から栃木県茂木市で開催される
モトGP(世界最高峰のバイクレース)に向けて、移動中。
そんな中、kooの熱心な勧めに応えて
某マクドナルドにて、道中アップ中なりよ~っ(笑)。


さかのぼること3日。
23日の朝、自宅のある岐阜県を出発して・・・
まず目指したのはいつもの遊び場のキャンプ場♪

f0070233_2229273.jpg

・・・と、その前に、チームシェルパさんというcafeに立ち寄ったよ。

f0070233_22293728.jpg

先週、こっちに遊びに来たときにさぁ・・・
goopeeってば、携帯電話をこのお店に忘れてきちゃったんだよ。(^^;
店長さんにご無理を言って、着払いで送っていただいたので、
そのお礼を言いに、立ち寄らせてもらったんだって(笑)。


美味しいコーヒーをいただいて、次に向かったのはいつものコチラ(笑)。

f0070233_22294671.jpg

今日は貸しきり状態♪嬉しいな~っと♪

f0070233_22295576.jpg

koo大絶賛の『辛くない』カレーを作ってもらって、
じーーーと待ってるボクを尻目に、ふたりでうまうまランチ。
『いつも質問されてばっかりだから』とHITOっちさんに逆襲されて
高校時代から今に至るまでのふたりの馴れ初めを、逆質問(苦笑)。
き・・・今日はかなり歩が悪かったかもねぇ(爆)。


さてさて、そんなこんなで、目的地のキャンプ場に着いたのは4時。

f0070233_2230959.jpg

昨日まで台風の影響があって、人少ななキャンプ場。
出会いの辻から少し上がった、東側。
前に来た時、ちょっと気になってた場所を今回のサイトに決定♪ (^^)v

f0070233_22301934.jpg

どうどう、素敵な場所でしょう?
白樺の木立もあちこちにあって、ハンモックも張りやすそうだしネ♪

f0070233_22303191.jpg

設営しながら、ボクを遊ばせてたらあっという間に真っ暗。
今日は、簡単BBQにスーパーでGETした軽井沢地ビールで乾杯だい。
明日のイベントに備えて・・・今日はしっかり寝なくちゃだね♪

More・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-09-25 23:01 | 家族でおでかけ
太陽と風のビブリ 3日目


いよいよキャンプも最終日!!
f0070233_20511493.jpg

またしても朝方、パラパラと雨が降ったけど、
すぐに止んだので、今日もご機嫌で、ボール遊びから1日がスタート♪

f0070233_20515617.jpgf0070233_2052588.jpg















以前ディーままさんにいただいて、大活躍してたチャキット。
お気に入りのボールサイズ用に、ぴったり嵌まる長いチャキットもGET。
早速kooに投げてもらって、うひょひょ~い★なのだ(笑)。

f0070233_2052334.jpg

ちゃんと手の平の上にボールを戻さないと、何度でもやり直し。(><)
落ちたボールは拾わされるのだ~。全くモノグサな飼い主だなぁ・・・(苦笑)。

f0070233_20525067.jpgf0070233_2053061.jpg















長距離を取りに行くのも楽しいけど、近距離でジャンピングキャッチも楽しい♪

f0070233_2101850.jpg

伸び上がってボールをGETする瞬間って、
えものを捕まえるみたいな感じがして、妙に燃えちゃうんだよね。
ふふふ、やっぱりボクもJRTの端くれってことなんだなぁ・・・(笑)。

f0070233_20535056.jpg

喉が渇いたので、お水をゴクゴク・・・。(^m^)
昨日、カフェで買ったシェラカップは、ボクのキャンプ用食器にするんだって。
ステンレスはお手入れ簡単だし、丈夫で安全だし・・・いい感じだよね♪♪


楽しい時間はあっという間。
お昼までには、テントなど諸々を車に詰め込んじゃいたいってことなので、
ぼちぼち撤収準備にかかるんだとか・・・・。

f0070233_2054162.jpgf0070233_20542619.jpg








kooが、テント内のシェラフや枕、毛布をまとめて、すばやく車へ。
goopeeは、細々した物をケースやバックにどんどん詰めてくよ~。

f0070233_20545357.jpg

ボクはとりあえずブランケットの上で、リード付で待機。
何かお手伝いしましょうか?・・・え?いらない?・・・ボク、お邪魔ムシ?(><)
とりあえず、ふたりの片付けが終わるまで、ここでこうやって待っときます。

f0070233_2055514.jpg

荷物はこれで全部かな?
kooの詰め込みは、車内のフロントミラーで後ろが確認できるのが大事らしい。
結構たくさんの荷物なんだけど、見事に収納されたみたいだよ(苦笑)。


無事詰め込みも終了~。(^^)vv
お昼までには、まだ少し時間があるってことで、
キャンプ場内を探検しつつ、噂に聞く『わんこプール』へ♪

f0070233_20553616.jpgf0070233_20554654.jpg









千曲川の上流になるこのお水は、そりゃ~もうすっごく冷たい!!
泳ぐの大好きなボクだけど、冷たすぎてほんのちょっと泳いだだけで撤退。

f0070233_2056222.jpg

大きなわんちゃんたちは、みんな気持ちよさそうに泳いでたなぁ!
いいなぁ!羨ましいなぁ!来年の夏にはボクも思いっきり泳げるといいな~♪

f0070233_20561618.jpg

さっきまでテントがあって、にぎやかだったボクらのアジト・・・
今は何もなく・・・青々とした草原が広がるばかりなんだけど、
草原を渡る風に混じって、ボクらの笑い声が聞こえてきそうな気がするよ。

f0070233_20563362.jpg

少しずつ、ビブリにも紅葉の季節が近づいているんだネ。
楽しかった2泊3日の家族キャンプ。 また来ようね。

すぐにかな?
すぐにだよね(笑)♪  (^^)v

おまけ・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-09-19 22:48 | 家族でおでかけ
太陽と風のビブリ 2日目



こんちくわ、ちゅらだよ♪ (^^)v

f0070233_017621.jpg

さてさて、2日目の朝は、明け方に少しパラパラと雨が振ったみたいで、
起きたらテントも牧草も、緑の木もみーんなしっとり(笑)。

f0070233_017185.jpg

ボクもちっち散歩が済むと、早速ウェルカムボードの横でポーズを取らされた。
でもまだまだ眠いし、こんなコト退屈だし、大あくびしてやったのさ♪

f0070233_0172934.jpgf0070233_0174223.jpg








そこへ、朝寝坊のkooもやっと起きてきて、
甲斐甲斐しく愛妻のために、モーニングコーヒーを入れておりますぞ。
毎朝のちゅら家の儀式なりよ(苦笑)。

f0070233_0181387.jpgf0070233_0182628.jpg









軽い朝ご飯の後は、100均ボールで、うひょひょ~!!!
kooが、ムキになって蹴ってくるから、ボクだって負けてられないさ。

f0070233_0185167.jpgf0070233_019581.jpg









青いボールに、夢中で挑んでやったよ。
kooがフェイントかけてきたりするから、一瞬も油断できないのだっ(笑)。

f0070233_0193160.jpg

思わずがっつり抱え込んだら、『ハンド、ハンド』って、引き離された。
でも、あの青いやつ、結構ヤワだったよ。
ちょっと牙を当てただけで、しゅるるるるる・・って、しぼんじゃってさぁ。
ボクなんかより、よっぽどへたれだと見たね(爆)。

f0070233_0194553.jpg

のどが渇いたので、ガブガブ男らしく水分補給したあとは、
kooにあごの下をカキカキしてもらったよ。これ、気持ちよくて大好きなの♪

f0070233_020331.jpg

そんなことして遊んでる間に、いつの間にか太陽は高く・・・
そして、気持ちのいい青空が、ボクらの上いっぱいに広がってたんだよ♪

f0070233_0201492.jpg

ボール遊びで、濡れた服を乾かしながら・・・

f0070233_0203273.jpg

これまた今回がハツ使用のハンモッグ♪♪
『ビブリの木陰で揺られてみたい』っていう、
goopeeのせつなる願いが、何とか叶いましたっ(笑)。

f0070233_0205071.jpgf0070233_021132.jpg








猫ナデ声に誘われて、ボクも乗ってみたけれど
ボクにはまだまだ修行が必要みたい(苦笑)。どうも落ち着かないのだぁ。

f0070233_0212618.jpgf0070233_0213836.jpg















それでもgoopeeは、カメラを片手に、
ハンモッグにゆらゆら揺られながら、ずーっと気持ちよさそうに空を見てたよ。
木の葉の作る優しい木陰は、ひんやり気持ちくて
木漏れ日と青い空を眺めながらの、まったり時間に癒されてたみたい♪

f0070233_022513.jpgf0070233_0221865.jpg








ボクは、ブランケットの上での日向ぼっこのほうがいいんだけどなぁ・・・
あ、草の上でののんびりお昼寝も最高なんだけどなぁ・・・(笑)。

f0070233_0223696.jpg

ここは、太陽と風のビブリ・・・のんびり過ごすには、最高の場所だよ♪

More・・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-09-17 22:13 | 家族でおでかけ
太陽と風のビブリ 1日目



こんちくわ、ちゅらだよ♪ (^^)v

f0070233_23204627.jpg

この3連休は、お気に入りのキャンプ場へやってきたんだよ。
ここは、会員限定のキャンプ場。清里から車で30分とアクセス良好。
今回、正式にkooが会員登録をさせてもらったのだ~(笑)。
台風の影響で、あいにくの曇り空だけど、涼しくて気持ちい~い♪

f0070233_2323942.jpg

kooが設営してくれてる間に、goopeeと一緒にうひょひょ~い。

f0070233_23213912.jpgf0070233_23214952.jpg















今日は3連休で激混みだって聞いたけど、それでも十分な広さ。
ボールを目掛けて、ジャンプ♪ ジャンプ♪ (*^^*)

f0070233_2321758.jpg

今回は寒さに強いキャンプを目指して、いろんなアイテム投入だよん。
あ、ウェルカムボードはgoopeeの即席100均作品(笑)。
でも、わんこの模様がボクっぽいからって、作者は大満足らしい(爆)!

f0070233_23221627.jpgf0070233_23222765.jpg








今回初投入のスクリーンタープ。
もちろん全面閉めれるので、寒い季節も安心♪
ひとりでも設置できる簡単構造は、kooがひとりで立てるのにも便利。

f0070233_2326780.jpgf0070233_23261789.jpg








お気に入りのキャンプ場は、水場とトイレが遠いので、
ここのために買ってしまったのも同然の、ポータブルトイレ(苦笑)。
これで、ビール飲み過ぎても安心だね~。 (^m^)

f0070233_23233049.jpg

スクリーンタープの中に、テーブルや椅子をセットして、
kooとgoopeeは、どうやらランチ★タイムのようですぞい。

f0070233_2323406.jpgf0070233_23235244.jpg








今日のお昼は、具だくさん(過ぎ?)の豚汁とゴーヤーちゃんぷると温めご飯♪
がっつり食べて、お腹ぱんぱんですぞーーー!!!

f0070233_23242391.jpgf0070233_23243441.jpg








・・・ってコトで、みんなで腹ごなしに、キャンプ場内をOSMUPOへ出かけたよ。
センターロードを通って、キャンプ場の奥へ・・・・・

f0070233_010126.jpg

山の神様に、新しく会員になったご報告♪
お世話になりま~す。どうぞ、これからよろしくオネガイシマ~ス。

f0070233_23252684.jpg

軽いOSMUPOから帰ると、寝不足kooは、早速のお昼寝(苦笑)。
ボクは退屈ですぞーーー!!まだまだ遊べますぞーーー!!!

f0070233_23272177.jpg

goopeeを誘って、100均ボールでうひょひょ~い♪

f0070233_23273490.jpgf0070233_23274666.jpg








広い草原は、柔らかい牧草に覆われていて、とっても気持ちいい♪
肉球にも優しいし、寝っ転がるとぷ~んと草のかほりがして最高!
薄暗くなるまで、夢中で遊んじゃったよ(笑)。 (*^^*)


暗くなって、いよいよほんわか・・・ランプタイム♪

f0070233_232867.jpgf0070233_23281723.jpg








スクリーンタープの中で、みんなで晩御飯。
加藤さんのテーブルに、いつもの七輪をセットして、BBQだよ♪

f0070233_23283452.jpg

ふふふ。きれいでしょ?『レインボー』っていうんだよ♪
この時期、日が暮れるとひんやり寒くなるお山のキャンプ場。
メーカーさんから、格安で譲っていただいたストーブが大活躍(笑)。
アルコールのせいかな(笑)?
日ごろの疲れがどどんと出たみたいで、8時半には目がしょぼしょぼ。
翌日のお天気に期待して・・・1日目は早めに『おやすみなさい』。
明日はどんな楽しいことして、遊ぼっかなぁ♪♪♪・・・・むにゃにゃ。

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-09-15 23:57 | 家族でおでかけ
琵琶湖キャンプ ★2日目★


こんちくわ!!
キャンプレポ限定バージョン★ 『俺さま』のちゅらだよ♪

f0070233_22285561.jpg

明けて2日目の日曜日。空を見るとあいにくの曇り空・・・
でもやっぱり朝イチのスイマー活動は欠かせないってコトで
早速ライジャケ着用で、浜辺へうひょひょ~い♪♪

f0070233_22271563.jpgf0070233_22272651.jpg















いやぁ、人のいない浜辺ってのは最高だなぁ!!!
お子ちゃまの浮き輪とかカップルに遠慮せずに、
思う存分・・・・すいすい泳げちゃうもんなぁ。 (*^^*)


・・・って、浮かれてたら、北のほうから真っ黒な雲が!!!
すっごい雨。そして遠くでゴロゴロ聞こえる雷。(><)
kooとgoopeeは、タープの下に緊急避難。
俺さまは、タープの下のケージに・・・これまた緊急避難。
昨日、ジャック家にもらったシフォンケーキと淹れたてコーヒーを朝食代わりに
しばし、まったりの休憩時間・・・・(--; むむん。


1時間くらいで、雨も雷もどっかへ行っちゃって
打って変わったような真っ青な晴天!ビバ★夏の太陽!!!
俺さまの夏は、まだ終わってないんだぜ~。浜の男になるんだぜ~。
・・・と再びのスイマー活動、約30分(笑)。短いのがちょっと気に入らないね。

f0070233_2227545.jpgf0070233_2228552.jpg








体を暖っためるために、強制的に休憩中。俺さまの甲羅も休憩中♪
雨に濡れたタープもテントも、そしてバスタオルも一緒に日向ぼっこ(笑)。

f0070233_22282236.jpg

その間に、kooとgoopeeはサイトの撤収準備に大忙し。
だって、これからお楽しみ本番が控えてるんだもんネ♪
チャッチャと片して、早く行こうぜ~!!!!! (^0^)/

More・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-09-09 00:26 | 家族でおでかけ
琵琶湖キャンプ ★1日目★


こんちくわ~、ちゅらですよ~♪

f0070233_20434397.jpg

この週末は日常を抜け出して、koo&goopeeと一緒に、
琵琶湖、マキノ高木浜キャンプ場へうひょひょ~い★しに、行ってきたよ。

f0070233_20441362.jpgf0070233_20442584.jpg








まだ9月に入ったばかりだっていうのに、キャンプ場は人も少なめ。
広~い松林のサイト、週末にもかかわらず、ゆったり使わせてもらったよ♪
もちろん、琵琶湖のお水は温かい♪ 
久しぶりのお水遊びに、ボクもウッキウキですぞーーーい(笑)。

f0070233_204446100.jpg
  今日も男ちゅら吉、ぜっこーちょー!!

f0070233_20445872.jpg

琵琶湖は風や船で、結構波が立つんだけど、
俺さまは、そんな波を目掛けて突進するんだゼ♪
しばらく遊べなかったストレスを一気に解消する気合満タン!!!

f0070233_2045976.jpgf0070233_20451789.jpg








止めたくっても止まらないぃぃぃ(笑)!!!
もちろん、男言葉も止まらないぃぃぃぃ!!!(^m^)
このキャンプは、俺さま、ワイルドにいかしてもらいまっせ♪
そんなわけで、テントを設営するkooを尻目に、
俺さまは、goopeeと一緒に遊び倒しなんだゼ~(笑)。 
波乗りだってしちゃうんだゼ~。うひょひょひょ~。たっのしー♪(^^)/

そこへ・・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-09-07 20:47 | お友達と一緒に♪
合同キャンプ♪


ちゅら家goopeeです、こんにちは(笑)。
家族キャンプを愉しんだ後は、
以前からオトモダチに紹介されて、気になってたお蕎麦屋さんでランチ。
そして向かうは、富士見町にあるユニフレームキャンプ場
今回、幹事をしてくれたPASU家のセレクト。
合同キャンプには、まったくもって理想的な環境でした~(笑)。

f0070233_2263472.jpg

木立に囲まれた涼しいサイト。
着いた時には、さっきまで降っていた雨がちょうどあがって、気持ちいい気温。
f0070233_2265298.jpg
DOGRUNサイトになっていて、まわりにぐるりとフェンスが。
ありゃ。ちゅら家ビリっけつ(笑)?
すでに到着していたPASU家、タップ家、みるく家、ルーシー家にご挨拶です。


さてさて、家族キャンプとは打って変わり、大所帯の合同キャンプ。
説明は難しいので、その様子はお写真でたっぷりご紹介させてください(笑)。

f0070233_2214231.jpgf0070233_22141222.jpg









f0070233_22143045.jpgf0070233_22150100.jpg








PASUちゃんとルーシーちゃんは、ずっとGAWGAW爆走しっぱなし。
ちゅらではこんなシーンは絶対ありえないので、思わずカメラで激写しちゃった(苦笑)。


f0070233_22162753.jpg


f0070233_22164431.jpgf0070233_22165544.jpg







転げまわるようにして、ずっと遊んでいました。オンナノコ同士も激しいなぁ・・・(笑)。
f0070233_22175255.jpg


f0070233_22181795.jpgf0070233_22182772.jpg











超広角のレンズをつけていたので、思わず鼻デカ写真をぱちり★

f0070233_2220965.jpgf0070233_22202090.jpg








ぼーう遊びのみるくちゃんにそーっと近づいて、これまたぱちり★

f0070233_22214647.jpg

f0070233_2311664.jpgf0070233_2221813.jpg








みんなで集合写真を撮りたいけど、ナカナカ難しい(笑)。ちゅらも率先して動いちゃいます。

f0070233_2222995.jpgf0070233_22222183.jpg








・・・と、こんな感じの1泊2日。ちゅら家はみなさんよりお先に撤収です。

f0070233_22224361.jpg

大所帯で色々大変だったけど、その分愉しさも倍増(笑)。

f0070233_22225783.jpg

最後になりましたが、幹事のPASU家様、お世話になりました~。
PASUちゃんの珍しいセクチーショットで憩ってくださいませ(爆)。
そしてどうぞお疲れの出ませんように・・・・。 (^^)vv

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-08-14 00:00 | お友達と一緒に♪
家族キャンプ♪


こんばんは、ちゅら家goopeeです。(*^^*)
7日(木)の夜、退社してから準備して、お山へキャンプへGOしました♪
1泊目は、とっても気になる秘密のキャンプ場へ・・・
そして、2泊目は仲良しのジャック仲間達と、今年ハツの合同キャンプ。
いつものことながら、欲張り&盛りだくさんの予定です(笑)。

f0070233_9234573.jpg

朝の9時、ずっと行ってみたかった秘密のキャンプ場へ到着♪
ウェスタン姿の管理人さんの出迎えを受け、ウェルカムレタスを貰ったよ(笑)。

f0070233_9242867.jpgf0070233_9243942.jpg







広すぎて、どこにテントを張っていいか、迷っちゃう(苦笑)。
車でうろうろ、草原を彷徨いながら、良さげな場所を物色。

『基本的に、ココは混雑するってことはありえないけど、今日からお盆にかけては人が多いと思うよ。
それでも、ゆったり遊んでもらえるはずだからね。
目安としては、他のテントが見えない位置に張ってもらえば大丈夫。
もし見える所に先住キャンパーがいたら、声かけてね』



・・とのこと。うまいことに広い場所を発見(笑)。早速ちゅらと遊びましょ♪

f0070233_925719.jpg

特に先方にもわんこがいる場合は、要注意デスね。
何しろココ、ノーリードOKのキャンプ場なんです。もちろん自己責任で(笑)。

f0070233_9262179.jpgf0070233_926302.jpg







高原なので、とっても涼しくて、この真夏に最高気温が30℃以下。
レトリーブでばてたちゅら吉、テント設置予定のすぐわきの木陰を探検中(笑)。

f0070233_1931158.jpgf0070233_19311240.jpg







しばらくするとまた、遊んで遊んでと、ボール遊びのおねだり(笑)。
こんな広い場所でのノーリードなので、私はちゅらにかかりきり・・・。(^^;

f0070233_2052887.jpgf0070233_20522462.jpg







・・・・で、荷物を降ろすことから、テント&タープの設営まで、
全部kooに頑張ってもらっちゃいました。(^ー^)
そんなkooにまで、ボール投げをねだってるちゅら(苦笑)。
『取って来~い』と投げてもらって、嬉しそうにダッシュ★ダッシュ★

f0070233_1932772.jpg

ちゅらと遊びながらの、のんびり設営でしたが、
約2時間後・・・何とか無事、設営完了。 koo、お疲れ様でした(笑)。


もうすぐお昼。太陽も気温も上がってきたので、一旦清里へ♪
お世話になってるS☆Dさんに、ランチを頂きにGOGO~!!(^^)vv

f0070233_9270100.jpg

カウンターでがっつりランチを頂きました。kooにはお疲れ様のビールを2本。
疲れ取りの甘~いデザートまで、しっかりぺろり(笑)。


そして・・・・思いがけない嬉しいサプライズ♪

f0070233_9271422.jpgf0070233_927242.jpg







いつも仲良くしてもらってるみ~サン家も、偶然清里へ遊びに来たそうで、
大好きなみかんちゃん&サン君の登場に、ちゅらも大ハシャギ(笑)。

f0070233_9274671.jpg

テント設営疲れ&運転お疲れの男性陣・・・つかの間の休息(爆)。
みんな・・・・し~っ!・・・ですよ(笑)。

f0070233_929220.jpg

もうすぐ9歳のみかんちゃん、
本当に元気いっぱいで毛艶も良くて、すっごく若く見えるでしょ?(^ー^)
HITOっちさんも加わって、健康の話、しつけの話など諸々・・・
時間が過ぎるのは、あっという間~(笑)。
S☆Dさん、み~サン家のみなさん、楽しい時間をありがと・・・ネ♪


夕方、もうひと遊びする予定のみ~サン家とお別れして、キャンプ場へ・・・。
涼しいキャンプ場で、七輪の炭火を囲みながら、家族でまったり過ごす夜。
ちゅらも気持ち良さそうに、足元で丸くなってます。
のんびりな家族キャンプの夜は、ゆっくり過ぎていくのデシタ(笑)。

そして翌日・・・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-08-11 00:00 | 家族でおでかけ
ちびっ子たちとソロキャン(爆)?


こんちくわ、ちゅらですよ~♪
昨日&今日はgoopeeと一緒に、goopee会社同期さん達とキャンプをしに
板取川上流のキャンプ場まで、やってきたとデス(笑)。
みんなして週アタマから有休とは・・・各職場のみなさん、ごめんなさい(汗)。

f0070233_12442513.jpg

今回はkooが来ないというので、
ボクちん&goopee・・・何と、ハツのソロキャン(爆)。
・・・って言っても、周りには同期&同期ファミリーさんもいるんだけどネ(笑)。

f0070233_12444020.jpgf0070233_12445038.jpg







G: このテント、簡単だからひとりでも張れるしね~。

心優しい男性陣が、ペグ打ち、その他・・・手伝ってくれてたジャン。
ちゃんとお礼を言うがいいです!!!

f0070233_1245764.jpgf0070233_12451662.jpg







今日はボクんちのソロキャン以外に、
男性陣3人の寝る大きめテントがもうひとつ。
小さな子供連れの2家族は、バンガローをお借りしたんだって♪

f0070233_12473417.jpg

見て見て♪ママと一緒にサラダ、作ったの~♪
ふふふ、み~ちゃん・・・・ありがとネ。

f0070233_12454255.jpgf0070233_12455932.jpg














  火起こし隊長、絶好調(笑)。                   こっちは早くも飲んでるぞーい(爆)。


BBQランチの最中、いきなりの激しい雨と、雷!!!(><)
ゴロゴロは何とかひっそりしのいだけど、ピカ★どかーんは、無理無理。
正直、めっちゃ怖かったなぁ・・・(涙)。
goopeeがレメディ持って来てたんで、ちょっとはマシだったんだけどね。


しばらくすると、綺麗な青空が広がって、風もひんやり涼しい感じに・・・
レメディ効果か、遊びたい欲求がアップしたせいか、ボクもすばやく復活(笑)。

f0070233_12463365.jpg

お腹もいっぱいになったし、早速川へGOGOGO~!!!

f0070233_1246514.jpg

ハル君、何かいる?ボク、捕まえてこよっか?

f0070233_1247242.jpg

パパさんが小さな魚をすくってくれたんだって。
一生懸命に見入る兄妹。 かわゆいなぁ・・・。(*^^*)

f0070233_12471437.jpg

ボクも、goopeeに石を投げてもらって、いっぱい走って遊んだよ♪
でも今日は涼しいから、お水の中にはあんまり長くいられないのだ~(苦笑)。


そんなこんなで、久しぶりにみんなで飲みつつ、話しつつ・・・
そして、ハツのソロキャンのテント内では、goopeeと一緒にぐっすり。
夜中の3時と朝6時半には、
チッチ散歩のためにケージから出すよう、つつましやかに要求(←ウソ)。
goopeeは、『眠い眠い』って、こぼしていたよ~(苦笑)。(^^)v

More・・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-07-28 20:50 | お楽しみイベントもの
| ページトップ |