Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
    ジャック・ラッセ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
タグ:犬連れ スノーシュー ( 11 ) タグの人気記事
Top▲ |
ご近所スノーシュー



まとまった雪が降った先週
f0070233_20345014.jpg
わちさまも雪遊びに出かけたぞい♪

f0070233_2035378.jpg
出かけたって言ってもめっちゃご近所。
家から車で5分の、無料のキャンプ場(笑)。

f0070233_2036354.jpg
でも
誰もいないし、踏み荒らされてない雪はふっかふかだし、うひょひょ~い☆なのだ!!

f0070233_20365195.jpg
しゃ~ないので、弟のやつも連れてきてやったぞい。

f0070233_20372468.jpg
あいつはまだ基本4WDなんで、こういう時は koo に抱っこされてるんだ。
お子ちゃまだかんな!

f0070233_2039186.jpg
その点わちさまは酸いも甘いも噛み分けた大人のオトコなんで
自由気ままにラッセルラッセル ♪

f0070233_20374386.jpg
登り坂だって、なんのその。

f0070233_20393182.jpg
雪玉遊びだって、どんとこいって感じなのだ。

f0070233_2039435.jpg
・・・と、楽しく遊んでいたらいつの間にやら抱っこの弟は、スヤスヤ夢の中。
まったく、お子ちゃまには困ったもんだ・・・。

f0070233_20395223.jpg
帰りはがっつり捕獲されたわちさま。



なんてことはない。
自由気ままに遊び過ぎて、goopee から大目玉が落ちちゃったのだな。



とほほ。
何事も 『ホドホド』 が一番っすね。



[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2012-02-07 20:52 | 家族でおでかけ
てけてけ★ご近所スノーシュー




雪が積もった日曜日は、うらのお山で、てけてけ★スノーシュー♪
f0070233_17404110.jpg
ぽかぽか陽気の中・・・ わち さま、短足ウサギに大変身・・・なのだっ(笑)!

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-02-09 19:35 | 家族でおでかけ
マキノ で スノーシューイング(笑)。



今年もマキノへやってきた♪
f0070233_18582986.jpg
真っ白な雪の中、ぴょんぴょん跳ねるうさぎが1匹。
もちろん わち さまだぞい(笑)。

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-01-17 01:10 | お友達と一緒に♪
うらのお山でスノーシュー


雪やこんこ あられやこんこ 降っては降っては ずんずん積もる~♪
f0070233_15422462.jpg
土曜日の朝、koo と朝散歩に出ようとしたら、あたり一面銀世界が広がっていた。
積雪は・・・うーん、30cmくらいあったかなぁ?
金曜日にディーラーさんでスタットレスに変えてもらっといて、ホント良かったかも!

f0070233_15423949.jpg
せっかくなので、うらのお山にある無料のキャンプ場へ、
今年初めてのスノーシューをしに行ってみたぞい♪

f0070233_1543104.jpg
降りたて・・・ふっかふっか♪
わち らは、ずぼずぼ♪

f0070233_15431941.jpg
むふふ・・・ええ気持ちやなぁ♡

f0070233_15432756.jpg
ま・・・わち には、ちと深すぎやけどなぁ。

f0070233_15433914.jpg
東屋でちょいと休憩。
『ああ、ラーメンでも持ってくればよかったなぁ』 と、早速食い気に走る koo ・・・。
『この後は温泉行こうよ~』 と、goopee も自己主張しまくり。
その前に、しっかり わち さまと遊んだるがいいデス!!

f0070233_15443756.jpg
しゃべってばっかのふたりに催促して、雪合戦なんかもしちゃったりして~♪
これまた燃えるんですぅ(笑)!!!
わっしわっし、雪球を食べてやったとです♪

f0070233_15434868.jpg
ほんの30分ほどで、わち さまの長いあんよにも、雪球のアクセサリーが(笑)。
ちべたいっすよ。
しかもコレ、結構固くって取れないんっすよ。
『もじゃっくの宿命だね~』 って、goopee にも苦笑いされたとデス。

f0070233_15444832.jpg
そんなこんなで
我が家の今年のスノーシューデビューは、うらのお山で・・・となりました(笑)。


そろそろ、スノーシューできないかなぁ・・・と話してはいましたが
雪を求めて遠方まで出かける時間がないと諦めていただけに、何とも嬉しいプレゼントになりましたよん♪



[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-12-20 20:42 | 家族でおでかけ
わんこと一緒にスノーシュー in 乗鞍 【vol.2】



翌日曜日も、ぴーかんナリ♪
わち らは今日も元気に、えっほえっほ と歩くぞーい。

f0070233_20371317.jpg
雲ひとつない晴天が、白樺の枝から望めます。
そして風もなく、ポカポカ陽気で気持ちのよい日となりました。


まずは前日に見逃した 『 善五郎の滝 』 へ。
最寄の駐車場から徒歩10分くらいで行けるらしい・・・(笑)。


観光協会のスタッフの方によると
このところの雨と温暖化のせいで、途中の坂や階段がアイスバーン状になっているとのこと。
安全のためスノーシューは履かず、トレッキングシューズで出かけました♪



観光協会ではスノーシューの半日レンタル1000円、ガイドつきツアーも連日開催しています。
興味のある方は、直接お尋ねくださいネ。


f0070233_20372211.jpg
+ + + 善五郎の滝 + + +


ずいぶん解けてしまっているけど、まだ3分の1くらいは氷爆の状態でした。
氷の塊の間を流れ落ちる水しぶき・・・すごい迫力でしたよ~!!!!


f0070233_20373088.jpg
意外と近くまで寄れますので、記念にちゅらを抱いて、ぱちり★
来年はもっと寒い時期に、完全凍結の滝を見てみたいなぁ♪ (*^^*)


+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-03-24 20:53 | 家族でおでかけ
わんこと一緒にスノーシュー in 乗鞍 【vol.1】



わち さま、今期最後のスノーシューへ♪

f0070233_1012238.jpg
この3連休、乗鞍高原へ行ってきました。
到着した金曜の午前中は生憎の雨・・・でも、スノーシューを履く頃にはすっかりいいお天気に。


f0070233_10121275.jpg
ちゅらとのトレッキング&スノーシューも
はじめた頃に比べると、ずいぶんサマになってきた・・・かな(笑)?


f0070233_10122729.jpg
さっきまでの雨を含んだ、べしゃ雪
私たちは問題なく歩けるのですが、ちゅらはずぼっとはまります(笑)。
ちっさなツボ足・・・何だか妙に可愛いのです♪


f0070233_10124158.jpg
凍った牛留池。向こうに見えるのが乗鞍岳です。さすがに真っ白!

注意 : 乗鞍岳はペットの入山が禁止されています。
自然の中で遊ぶのに、ペット禁止エリアでないかどうかのチェックは、最低限のマナーだと考えます。


f0070233_10125215.jpg
ぐりっとねじれた不思議な木
goopee が写真を撮りたいと大騒ぎするので、わち もしぶしぶ協力してやったぞい。

f0070233_1013385.jpg
今日のランチは、お手軽にカップラーメン(笑)。
寒いから温まるものにしようと持ってきたのですが、そんな心配もいらないほど、ぽかぽか陽気でしたよん♪


f0070233_1021955.jpg

むむ~ん。ラーメンテイスト!!

f0070233_10133054.jpg
4時間ほどのスノーシュー。
雪質はむにゃむにゃ・・・ですが(笑)、とっても楽しかったぁ♪




ぽちり to よろしく♪


『のりくらの宿 舞』さん。12室のうち3室がペット可の温泉宿です。直前割引のHP(トクートラベル)経由でお願いしたので、とってもお値打ちでした~。(^^)v



本日は珍しくお宿へ・・・。
囲炉裏で田舎料理を楽しめる温泉宿に、ちゅら共々お世話になりました。


乗鞍の旅・・・まだまだ続きま~す。
どうぞお付き合いくださいネ。
(*^^*)

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-03-23 10:15 | 家族でおでかけ
パウダースノーのマキノ高原へ




この週末、わち らは、またしても雪遊びに出かけた。
f0070233_18105975.jpg

怠け者の goopee は、
『うらのお山で遊べないかなぁ』って・・・密かに願ってたらしいけど、積雪量が全然足りずっ。
スノーシューの楽しめるフィールドを、あれこれ探してみたところ
去年、初スノーシューを体験した滋賀県のマキノ地方が、積雪&天気的にもGOOD♪


・・・ってなワケで
急遽、琵琶湖方面へびゅびゅ~ん。


More・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-01-26 22:26 | 家族でおでかけ
薄曇りの御在所で、のんびりスノーシュー



この週末は、またしても御在所岳へ・・・・

f0070233_16372647.jpg

先週とはうって変わって、暖かい山頂。
今日の気温はマイナス2度、風もほとんどなくって、わち にとっても過ごしやすい気候。

f0070233_1637556.jpg

綺麗に除雪しすぎてちょっと物足りない程の散歩道を歩いて・・・まずは山頂へ♪


More・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-01-18 17:16 | 家族でおでかけ
バースディ★キャンプ 【スノーシュー編】



ただいま。
わち らも、バースディ★キャンプから、無事帰宅したぞい。


今回のキャンプはお写真いっぱいなので、2部構成(笑)。
まずは、メインイベントのスノーシュー編から♪

f0070233_16191041.jpg

行って来たのは三重県の御在所岳
1200m超の高いお山で、山頂の雪は現在100cm。頂上まではお手軽にロープウェイで登るのだっ。
大人往復2100円 小型犬往復100円 ( ケージ貸し出し代 )

f0070233_16192387.jpg

約13分の空の旅。
ちなみに、わち はちっこい箱に押し込められて、景色なんて見れなかったけどな・・・(><)


More・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-01-12 19:07 | 家族でおでかけ
My スノーシューGET♪


今朝、わち の家に、アメリカから大きな荷物が届いた。


f0070233_21304377.jpg


ずっとずっと欲しかったMSRのスノーシュー 『ライトニングアッセント』
円高 + セール中ってのを、とあるHPで見た見た koo が、たまらずぽちっ★としたらしい(笑)。


f0070233_21305227.jpg


スノーシューって去年の冬にやったアレだよなぁ・・・。
すんごい楽しかったのを、わち はしっかり覚えてるぞい♪
今年は、My スノーシューで思う存分楽しめるのか~。そりゃいいなぁ♪♪


f0070233_2131062.jpg


超広角レンズで写真撮ったから、ちょっと幅が狂ってるけど
手前の赤が goopee 用のレディースモデル。
幅がちょっと狭めになってて、歩幅の狭い女性に使いやすいよう作られてるんだって。
で、奥のライムグリーンが koo 用のモデル。
オトコ色があったことが、koo 的にはすっごい満足だったらしいのだ~(苦笑)。

ゲンキンにも、『早く雪が降らないかな~』と、浮かれてる飼い主夫婦。(^^;
それよりもまず、車のタイヤをスタットレスに替えたほうが わち は、いいとおもうぞーーーっ!





ぽちり to よろしく。

何と送料&税金コミ、2台で国内価格の1台分の値段で買えちゃったのです♪koo、少し早いクリスマスプレゼントをありがとーー。



な~んて書いてますが、
実は 『この不審ブツは何だ』 と、ちょっとびびり気味なへたれ君(笑)。
実際これを使って遊ぶようになったら、見ただけで大興奮するようになるんだろうに・・・ネ♪(^m^)
雪遊びの大好きなちゅら吉・・・これで冬のお山をいっぱい歩こうネ♪ (*^^*)

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-12-04 21:53 | GOODS
| ページトップ |