「ほっ」と。キャンペーン
Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
       ジャック・...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
タグ:犬連れ トレッキング ( 13 ) タグの人気記事
Top▲ |
すべては美味しい 1杯 のために♪♪



ランニングクラブ TRC の皆と、東山一万歩コース&平和公園 トレイルラン に 行く予定だった土曜日。
いそいそと用意して最寄駅へ行ったのですが
なんと、人身事故の影響で、電車がすべて・・・ 不通状態 (涙)。



あああっ。 準備万端だったのにぃ!!
 (><)
f0070233_11544546.jpg
『 んじゃ、気を取り直して 地元トレイルなんて、ど~でスカイ? 』


f0070233_11545716.jpg
・・・ってなワケで、急遽地元の低山を、ちゅらと一緒に 探索 RUN することになりました (笑) 。

f0070233_1155791.jpg
『 頑張るんだぜっ♪ 』       『 おおともさっ!!!』

f0070233_11551917.jpg
田舎ですので・・・自宅からそのまま歩いて トレイル へも行けちゃいます。 (^ー^;
ハイドレーション ( ストロー付の給水パック ) を入れたザックを背負って、右手にカメラ、左手に地図 (笑) 。

f0070233_11553092.jpg
いきなり、わんこレーダーが ぴこん と反応 (笑) 。


f0070233_11553935.jpg
『 頼む、たしけてくり~。 』



さぁ、あなたならどうする (笑) ?

① 亀の恩返しを期待 (?) して、ひっくり返してやる。
② 緑亀のサルモネラ菌が怖いので、触らずそのままに・・・。

f0070233_11563657.jpg
地図を持ってるにも関わらず、あちこち迷ってしまう わち さまご一行・・・。(^ー^;
メジャーな場所でないだけに、地図上のトレイルも微妙に変わってるような・・・。

f0070233_1155542.jpg
わち さまは、沢を見つけて大はじゃぎだしね~ (苦笑)!

f0070233_1156503.jpg
階段を えっほ えっほ と上がって、ようやく休憩スポット♪

f0070233_1157123.jpg
そして、『 わち さま印 』 まで、ちゃっかり残す・・・。

f0070233_11571166.jpg
おおお、こんなところに出ちゃうとは!
予期してない場所に出て、慌てて地図と照合 (笑) 。
ふと時計を見ると、走り始めてもう2時間ほどが経過・・・昼からの予定のために、慌ててうちへ帰ったのでした (笑) 。

f0070233_1157295.jpg
汗を流して、着替えたら・・・急いで名古屋へ GO !
東山でトレランを終えた TRC のみんなと合流して、 名鉄の屋上にある ビアガーデン へ♪

f0070233_11574233.jpg
名古屋で飲めるのは、ここだけ!・・・っていう スーパードライ の 『 氷点下 』 を味わうために、開店とともに店内へ♪

f0070233_1157505.jpg
うま~っ!!



1日限定100杯なんだって~♪
すっごく冷えてて、あっさりな喉越しが 走った後のカラダには たまりませんでした♪
そして、延々6時間ちかく、みんなと飲んで食べて泣いて笑って・・・大いに楽しんできちゃったのでした (笑)




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 



その頃、わち さまはというと・・・

f0070233_1232196.jpg
ぐー すか☆  ぴー♪

f0070233_1232107.jpg
おお~い、歯が見えちゃってるぞい(笑)。

f0070233_12322019.jpg
にゃはは~♪




[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-06-14 19:52 | 家族でおでかけ
御在所岳トレッキング 【vol.2】



十分休憩できたかな~(笑)?
それでは、いよいよ後半戦・・・張り切って参りますよん♪
f0070233_2122814.jpg
我が家の、犬連れトレッキング歴は3年くらいですが
最近いっぱしに、パーティーの一員のような顔して、歩くことが多くなってきたような、ちゅら・・・(笑)。

f0070233_2184369.jpg
お山でも普段と同じで、基本、ちゅらは私の監視下(保護下)です(笑)。
こんな自然の中は、わんこにとってもワクワクする誘惑が多いし・・・ネ。

f0070233_2175626.jpg
今回は父がパーティーのリーダー役。
ちゅら吉、そのリーダーの座を虎視眈々と狙ってます。
そして、隙をついて先頭へ・・・もちろんその度に、怖いおかんに呼び戻されるわけですが、懲りないわねぇ(苦笑)。

f0070233_2151447.jpg
わぁ・・・・木漏れ日が、いい気持ち~♪

f0070233_2171332.jpg
ちゅら吉も、ひんやりした風に吹かれて、気持ち良さそう♪

f0070233_2172546.jpg
・・・って、こら~!! そこはルートじゃなかろうにっ!
野生のきつねみたいな顔してないで、さっさと戻っていらっしゃ~い。 
(><)



愛犬とトレッキングしていると、何度か迷う場面に出くわします。
小型犬なので、抱っこで補助してやることもあるし、ちゅら自身の判断に任せることも・・・。

f0070233_2131119.jpgf0070233_2132455.jpgf0070233_2133461.jpg

















以前、犬とのトレッキングを楽しまれている知人のブログで、




犬が躊躇しているようなケースで、
簡単に諦めず試行錯誤した結果、最終的に問題をクリアできたと言う経験が
犬を成長させ、また飼い主との関係を深める上では大変有効である。




・・・と書いてらしたのを読んだことがあるのですが、最近、それを実体験として感じることが多いような気がします。

f0070233_2135922.jpg
よしよし♪ よく頑張ったね♪

f0070233_2181440.jpg
そんなこんなで歩くうち、見晴らしのいい場所に出ましたよん♪

f0070233_2182421.jpg
大きな1枚岩の上で、それぞれに体を休めるオトコ達(笑)。
眼下に広がる三重の街並みと、やわらかい風が、ひんやりと気持ちいい~!!

f0070233_2125959.jpg
最後のひと頑張り~!・・・とばかりに、わっせ。わっせ。

f0070233_23305130.jpgf0070233_233136.jpgf0070233_2331178.jpg

















登りはへっちゃらでも、下りは怖いもの。特に、わんこ目線ではね~。
そんな時は、安全ルートを指差しで誘導してやることも・・・。

f0070233_23322072.jpg
あとちょっと。あとちょっと。

f0070233_2191322.jpg
でもって、ついに御在所ロープウェイのある見晴台へ。

f0070233_2192661.jpg
全員カメラ持参での、のんびりトレッキング。
休憩もいっぱい取ったので、何と4時間もかかってしまいました~(笑)。
でも、のんびり写真を撮ったり、色々話したりしながらのトレッキングは、本当にすご~く楽しかったデス♪



また、みんなで行けるといいな♪
お父さん・・・・ありがとね。




+ + + 番外編 + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-04-22 21:15 | 家族でおでかけ
御在所岳トレッキング 【vol.1】




f0070233_2022383.jpg
御在所岳トレッキングへ行ってきました。

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2010-04-19 21:51 | 家族でおでかけ
2009ラストビブリ 【vol.1】


飛び石連休は、ラストビブリへGO♪
f0070233_22152371.jpg
早朝到着した わちら、まずは温かいホットコーヒーで一休み。

f0070233_22153346.jpg
koo のこだわりコーヒーなのだ(笑)。

f0070233_22154185.jpg
今回は嬉しいことに、以前から気になっていた 『西の楽園』 をGET。
さくさくとテントサイトを設営した後は

f0070233_2215513.jpg
ハンモッグで寛ぐオトコの時間♪
最近仕事でお疲れ気味の koo を寝かしておいてわち さまは goopee と一緒にビブリ探索へ。

f0070233_22162100.jpgf0070233_22161489.jpg



























標高のあるビブリ内は、すっかり秋の気配♪
唐松の黄色に混じって、赤やオレンジの紅葉が綺麗なのだ~。

f0070233_22163698.jpg
山の神様にも今年1年の感謝を込めてお参りして・・・

f0070233_22164780.jpg
ハジメマシテのオトモダチにもご挨拶♪
以前からブログをコソ見させていただいてた シロタママさん&きんじさんにもご挨拶できたと goopee も喜んでだし
幸先のいいラストビブリのスタートだなぁ(笑)♪

+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-11-03 22:51 | 家族でおでかけ
ビブリなシルバーウィーク 【vol.2】


キャンプ2日目は、なんちゃってトレッキングだぞい♪
f0070233_18295328.jpg
この間、本沢温泉に行った時に寄れなかった、しらびそ小屋とみどり池。
ちょこっと見てみようってことで、今日は別ルートからGO!


+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-09-25 19:55 | 家族でおでかけ
ちゅら家のなつやすみ日記 【乗鞍高原ハイキング】


木曜日から、わち らの遅い 『なつやすみ』 が始った♪
f0070233_2237270.jpg
今回は長野県の松本市でこの夏最大のお楽しみがあるので、
水曜の夜出発で、まずは乗鞍へ♪
 
f0070233_2235811.jpg
乗鞍高原のハイキングコースをまったり歩きながら
『なつやすみ』、スタート!
f0070233_22352665.jpg
この冬、スノーシューでも訪れた、善五郎の滝。

f0070233_22353548.jpg
相変わらずの綺麗な水に、わち の飛び込みたい欲が、うずうず・・・。

f0070233_22354447.jpg
・・・が、kooにバレて、あえなく捕獲。
おまけに一緒に記念撮影まで撮られる始末ですよ・・・。

f0070233_223651.jpg
階段をかけあがり

f0070233_22363297.jpg
白樺のハイキング道を、ワクワクで歩きながら

f0070233_22364329.jpg
わち らは、久しぶりの森林浴を満喫なのだ~♪

f0070233_22344242.jpg
こうるさい goopee からチェックさえ入りさえしなければねっ!!!


休暇村 → 善五郎の滝 → 二人の小径 → オルガン橋 → 白樺の小径 → 一の瀬ネイチャープラザ → 口笛の径
・・・とのんびり歩きながら、ネジネジの木までやってきた♪
f0070233_22371364.jpg
ぺろんちょ♪



ありゃりゃ。
そんな顔したら、おやつで釣ってるのが丸判りじゃん (苦笑) 。


f0070233_22372385.jpg
というわけで、もう一度ぱちり★
我ながら、よく出来たのだ!!!

f0070233_22373366.jpg
乗鞍岳の写る、牛留池をぐるりと一周してから、ゴールの休暇村へ。
ああ、楽しかったなぁ♪


f0070233_22414488.jpgf0070233_22415482.jpg












帰りに、テラス席のあるお蕎麦屋さんで、飼い主夫婦は遅めのランチをいただきました♪
白濁した乗鞍のお湯を楽しんだあとは、一路・・・松本へ。





ぽちり to よろしく♪


松本市では、毎年世界的な指揮者である小澤さんによる『サイトウキネンフェスティバル』が開かれます♪念願だった、マエストロのオペラを鑑賞してきましたよん♪(^^)v



f0070233_22381732.jpg
今回の 『 なつやすみ 』 のメインイベントへGO!
次回へ続きま~す。

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-08-29 23:19 | 家族でおでかけ
ビブリな初夏キャンプ 【vol.2】


海の日は、お山へ行くざます♪

f0070233_2045545.jpg


今回は、長いですよ~(笑)。
ちゅらと一緒にトレッキング気分をお楽しみくださいませ♪


+ + + More + + +
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-07-24 20:44 | 家族でおでかけ
2009年★トレッキング初め♪


今日は、koo & goopee を連れて、うらのお山を歩いて来たぞい♪

f0070233_15191764.jpg

お天気が良ければ、この週末はトレッキングしようね



・・・って、週の半ばから楽しみにしていたんです(笑)。
ちゅらの爪もイイ感じで再生してきてますし、飼い主&愛犬共々・・・そろそろ体力作りをしなくちゃネ。

f0070233_15195178.jpg

久しぶりのお山トレッキング。
スノーシューよりも野生動物の匂いが残っているのか、脇道が気になって仕方ないみたい(苦笑)。

f0070233_15195937.jpg

私に怒られて、しぶしぶ koo の隣を歩いております。
3分と持ちやしません(苦笑)。
 (^ー^;

f0070233_15531217.jpg

楽しそうな笑顔をたくさん見せてくれるトレッキングなので、
他の方(犬嫌いな方も含めて・・・)にも迷惑を掛けずに楽しめるように、飼い主頑張らないと・・・ですねっ。
o(^^)o

f0070233_15203257.jpg

ちゅらの体を考えて、今日は軽めに・・・と決めていたので、頂上は諦めて展望台にてランチ♪
・・・って、ふふふ。本当は飼い主の体力が限界だったりして(笑)。
久しぶりのお山歩き・・・冬の間にすっかり体がなまってしまって、2時間で音を上げております(笑)。


f0070233_15204346.jpg

+ + + 本日のランチ + + +

コンビニのおにぎりちゃん
2個 × 2人分



汗をかいた後のご飯って、何でこんなに美味しいんでしょ~♪♪
幸せデス。
(*^^*)


風が強かったので、ささっと食べて熱々のコーヒーを頂いて
すたこらさっさ・・・と下山しました(笑)。

f0070233_15205218.jpg

うらのお山には、たくさんの杉の木が植えられています。
マイナスイオンと一緒に、黄色の花粉もたっぷり浴びちゃったカナ?

f0070233_1521464.jpg

下り最速をめざす我が家のオトコ共。
koo の頭の中は、『ビール』の文字が躍ってたに違いな~いっ (笑)。
ふふふ。
もちろん私もですよ♪





ぽちり to よろしく♪


ちゅら部屋にある足洗い場。お湯もでるので、ちょっとした汚れ洗いに便利です♪ちゅらの足だけじゃなくって、うらの畑で採った野菜の泥も洗っちゃうんですケドね(笑)。(^m^)





登り下り3時間のトレッキングでも、ちゅらの足&爪は問題なし♪
帰宅後、足の毛の上でうごめく1mm程度のミニミニ・ダーニーを1匹捕獲。
まだ吸われる前だったので被害もなくほっとしました。(^ー^)
トレッキングで結構体力使ったちゅら吉も安心して(?)、いつものクッションで爆睡しています(笑)。



そして
冷えたビールをぐびぐび頂いたkoo・・・こちらもやっぱり爆睡中(笑)。

[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2009-03-07 17:02 | 家族でおでかけ
八ヶ岳イエローな ラスト・ビブリ ② 【10/31~11/3】



秋から冬へと季節の移りかわりを感じられるキャンプ場。
夜の間、時折びゅーびゅー吹く風に、よじれるタープ、揺れるテント。わち ドキドキ・・・・
結構近くで、野生の鹿の鳴き声も聞こえてきたぞい。



2日目は、早起きして秘湯・本沢温泉を目指そうと思っていたのですが、
5時半の時点でテントの外を見ると、厚い雲とかなり強めの風。
次回のリベンジを誓って、また温かいシェラフへと潜り込んだ私達(苦笑)。へたれ夫婦でゴザイマス。


f0070233_23503189.jpg


次に目覚めたのは午前8時。
空を見上げると、風も落ち着いて、晴れわたった高い空が広がっていました♪
ウキウキした気分で起き出して、早速朝ごはんの準備。お味噌汁の香りが、鼻腔をくすぐる~(笑)。


f0070233_19514772.jpg


わち は、もちろん朝からうひょひょ~い♪
でもさ。こんなにいい天気なんだもの。やっぱり、どこかへ遊びに行きたいじゃん!


f0070233_21383776.jpg


・・・ってなわけで、ちゅらも早速お着替えTIME。
『 ちゅら~り (= ちゅら + フェラーリ ) 』 になって頂きました(笑)。


More・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-11-05 20:50 | 家族でおでかけ
ビブリな体験・・・男ココロと秋の空 【トレッキング編】



こんちくわ、ちゅらだよ♪ (^^)v
ロング旅行から無事帰宅して、今日は自宅からのアップです(笑)。
では、早速、トレッキング編へ・・・・

f0070233_23214497.jpg

前回予告したとおり、今回のキャンプのメインイベントは、『男山』トレッキング!
下準備&リサーチをして、ボクに考えれる限りの万全の体制で臨んだよ。

f0070233_2322620.jpgf0070233_23221499.jpg








リードは手に馴染みやすく、いざって時にもグリップできる皮製を用意。
リードの長さも180cmと少し長めで、下りの安全性を確保。
koo&goopeeの両手が使えるように、カラビナに装着ね。(^^)v

f0070233_2323172.jpgf0070233_23232610.jpg









最初の1時間ちょっとは、アップダウンが多少あるものの、
とっても気持ちのよい、快適なお散歩道♪ (^ー^)

f0070233_2324470.jpgf0070233_23241728.jpg








アケビの実やら、珍しい色んな植物を見ながら、のんびりOSAMPO♪

f0070233_23244868.jpg

途中の休憩場所では、ボク用のおやつのパンをむしゃむしゃ。
コレ、『行動食』っていって、山登りの時には必須の栄養補給なのだ~。
甘いものや、果物、パワーに変わりやすい炭水化物なんかがお勧めだよ♪




見上げると、そこにはこれから目指す男山の頂上が!!!

f0070233_23302655.jpg

おおおお・・・キツそう(驚)。大丈夫かな?ドキドキだなぁ!

f0070233_2325270.jpg

後半の1時間ちょいは、それまでと打って変わって急な山道を登るの。

f0070233_23253631.jpg

すれ違うのも難しそうな狭い斜面でも4WDは、へっちゃらぴん♪
kooも、意外と体力があって、へっちゃらだったんだけど・・・
問題は、体力ナッシングのgoopee!!(><)

f0070233_2326331.jpg

goopeeってば・・・大丈夫?ゆっくりでいいからねぇ!!!

f0070233_23265033.jpg

そうそう、そこに右足をかけたら、左足はその隣の岩の上へ・・・

f0070233_2327699.jpg

あっ。木の根っこは滑りやすいから気をつけなくちゃだよ。

f0070233_23273471.jpg

疲れたら無理せず、呼吸を整えてからゆっくり登ればいいんだかんね。
ぜーはーぜーはー。とりあえず、5分休憩プリーズ。 by goopee

f0070233_23274889.jpg

少し登っては、少し休憩を繰り返しつつ・・・でも、頑張れgoopee!!

f0070233_2328097.jpg

ほら♪頂上まで、もう・・・ひと頑張り!
気持ちを奮い立たせて登った先には・・・・

More・・・
[PR]
Top▲ | by goo_pee | 2008-09-30 00:53 | 家族でおでかけ
| ページトップ |