人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
ジャック・ラッセル・テリ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
犬用 オーダーウェットスーツ




ちょっとくらい寒くても、お水を見ると、途端にテンション UP な我が家のへたれ(笑) 。
水場でのちゅらは、本当にイキイキと楽しそうで・・・見ているほうまで、自然笑いがこみ上げてきちゃいます。
でも、ちゅらが満足できるような水遊びが出来ることって、実はすごく少なくて。

犬用 オーダーウェットスーツ_f0070233_23421754.jpg
ちょっとでも長い時間、ちょっとでも長い期間
安全に、そして快適に遊ばせてやりたい・・・ってのが 親心 ってモノですよね~(笑)。
 (^ー^;

犬用 オーダーウェットスーツ_f0070233_20192444.jpg
で、ついに決断!
わんこ用 オーダーメイドのウェットスーツを作ることにしました~っ♪

犬用 オーダーウェットスーツ_f0070233_20194773.jpg犬用 オーダーウェットスーツ_f0070233_20195694.jpg












今回お世話になったのは、オーダーでウェットスーツを作成している 『 SSON 』 さん。
被せて着せるジッパータイプは、お店での採寸と何度かの試着が必要だけど
ちゅらのお願いした新型は、体に巻きつけるタイプなので、メール+写真のやりとりでメールオーダーも可能♪



写真は、最初に届けられたサンプルを着せられて、指定の写真のポーズを取らされているちゅら吉です。
ありゃりゃ、若干凹み気味~(苦笑)。

犬用 オーダーウェットスーツ_f0070233_20202257.jpg犬用 オーダーウェットスーツ_f0070233_20203272.jpg












犬種ごとに基本の型がいくつかあって、そのサンプルを試着した写真をメールで送っては、気になる点をチェック。
結構、細かい仕様のお願いもできちゃうのがありがたい!

犬用 オーダーウェットスーツ_f0070233_20205432.jpg犬用 オーダーウェットスーツ_f0070233_2021831.jpg



























最初に、ざっとしたちゅらのサイズお教えした結果
我が家に届いたのは、ジャックの基本形(左) と ダックスの基本形(右) 。
胸の幅も、足ぐりもかなり違うでしょ~?
ちゅらは左のジャックの基本形をモトに、胸幅を7mmほど狭くして貰ったよ。
これでスーツ地が脇にすれることも無く、胸元も冷やさずにすむしね~♪

犬用 オーダーウェットスーツ_f0070233_20214543.jpg
身ごろはもうちょっと長めかなぁ?ちゅら吉、胴長さんだもんね(笑)!
尻尾の茶色にかかるくらいまで、伸ばしてくださいってお願いしました。

犬用 オーダーウェットスーツ_f0070233_20215741.jpg
もう1つ。
前脚の脇下がちょっと開いてるのが気になるかな?
ここからお水が浸入しちゃうと、体温を保つ役目がしっかり果たせない可能性が・・・。
ここをしっかり締めるために、お腹の下で留めるマジックテープを1箇所から2箇所へ、増やして貰うことに♪



さぁて・・・どんなふうに出来上がるかな?
 (^^)vv







数日後、わち さまに 『 SSON 』 さんから、待ちに待った荷物が届いたぞい。

犬用 オーダーウェットスーツ_f0070233_20354580.jpg
どれどれ?
早く見せるがいいです。

犬用 オーダーウェットスーツ_f0070233_20222494.jpg
わち さま仕様に作られた、哀愁番長☆ウェットスーツ。
体のラインに吸い付くように、ぴったりなのだ。



どうっすか?



オトコマエ、3割増しっすか~?

Top▲ | by goo_pee | 2010-02-26 00:00 | GOODS
<< めざせ、伴走犬!! | ページトップ | 抽選会(笑)。 >>