人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
ジャック・ラッセル・テリ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
ヌキヌキ・デート
こんにちは、ちゅらだよ♪(^^)v
goopeeが通勤で使う駅の裏にできた、新しいショッピングモール。
『アクア・ウォーク』って名前で、嬉しいことに、中にはペットSHOPもあるの。
会社帰りor訓練所帰りに、いつでも寄れるトコに出来てくれて
とっても助かちゃうんだよねぇ。(*^^*) えへへ♪
ヌキヌキ・デート_f0070233_21492270.jpg
『This One』さんには、おやつ、おもちゃなどわんこグッズがいっぱい!
ヌキヌキ・デート_f0070233_21493459.jpg
もちろん、わんこ用のケーキもあるよ~♪
美味しそうだけど、フードを変えたばかりのボク、
しばらくの間、消化に負担のかかるおやつは、我慢★我慢~★(><)


えっと、今日、ここに来たのはね、
セルフトリミングルームをお借りするためなんだよ~♪(^^)v
この間も頑張ってヌキヌキしたんだけど、やっぱりおうちでは限界が・・・。
脚まわりとか、足首とか、お尻のあたりなんかも、がっつり抜きたいっ!!
ちょうど、お友達のももたんが、トリミングテーブルでヌキヌキしてたのを見て
ももたんファンの、かなさん@くるみちゃんと

          goopee 『最近できたアクアウォークに
     ももたんが使ってるみたいなトリミングテーブルのある
         お手入れのセルフルームがあるよ~。』


             かなさん 『えー、行きたい!』

・・・という、飼い主同士の合意が成り立ち、
本日めでたく、愛しのくるみちゃんと『ヌキヌキデート』が慣行されました(笑)
ヌキヌキ・デート_f0070233_21502834.jpg
ボクも足回り&腰回りがさらに、すっきりんこ♪
どうどう?少しは、足長さんに見えるよねっ?・・・うん、見える!見えるともっ!
やっぱり、トリミングテーブルがあると、違うねぇ!
すっごい使い易くて、お手入れも楽チンだと、goopeeが浮かれてるよ(苦笑)。
ヌキヌキ・デート_f0070233_21504365.jpg
くるみちゃんも、イメージが変わらないように、
お顔とお背中は、ほんの少しだけアンダーコートを抜いて
足回りとと下半身を中心に、すっきりプラッキングしてみたんだって~♪
ヌキヌキ後は、すぐにシャンプーしてもらって、プロ仕様のドライヤーで乾燥。
すんごく気持ちいいのか、くるみちゃんってば、眠そうなお顔に・・・。(^m^)
ヌキヌキ・デート_f0070233_21505428.jpg
かなさんが、今日ヌキヌキしたくるみちゃんの毛をくるくる丸めて、
ボクとgoopee(←おまけ)に愛を込めて』って、ハートを作ってくれたよ♪
あんまり嬉しかったから、一緒にお写真をばっ。(*^^*)

くるみちゃ~ん♪またぜひぜひ、『ヌキヌキ・デート』オネガイしますっ(笑)!!





      『 ちゅらのフード★プログラム 経過 』  by goopee
ヌキヌキ・デート_f0070233_21511311.jpg
順調にすすんでるちゅらのフード★プログラムですが、
ちゅらが、空腹のあまり(?)、草を食べてしまうため、
その対策として、お野菜ペーストを追加します。
今のちゅらに適してるお野菜・・・そのほかにも色々混ぜ混ぜしてミキサーに♪
ヌキヌキ・デート_f0070233_21512344.jpg
消化に負担がかからない状態にしてから、スプーン1杯をフードに追加。
元々お野菜が好きでよく食べてたし、その頃は草を食べることはなかったので
農薬や除草剤のことを考えて、とっても不安だったけど、
これで、落ち着いてくれるといいなぁ。(^^)v


  3日 朝・・・・うんち出た~(喜)♪
          お水の量を増やしてから、毎朝出てるのが嬉しい。(*^^*)
          草を食べる&拾い食いは、空腹が原因のようなので
          基本ペーストを1日あたり10g~15g増量することに・・・。
      夜・・・・さらに、夜ご飯から、上の野菜ペーストもスプーン1杯追加♪
          今日は午前中にいっぱい運動したので、寝てばかり(笑)。
          体重は6.8kg。うんちは出ず。

  4日 朝・・・・うんち出ました♪毎朝でるようになってきたかな?(^^)v
          基本ペースト増量+野菜ペースト追加で落ち着いたかな?
      夜・・・・うんちなし。体重は6.85kg。
          今までは200g刻みの体重計だったけど
          50g刻みの体重計に買い変えました(笑)。
          詳細はまた後日アップします♪

  5日 朝・・・・最近、毎朝うんちがちゃんと出る♪
          新しい食事にもかなり慣れてきて、ご機嫌で食べてます。
      夜・・・・夜はうんちがでなーい。
          体重は6.85kgで落ち着いてます。
          体重を測る時間は夜11時以降で、夜のチッチ後。
          ちなみに、夕食前の体重は6.7kg(笑)。
           
■■ ご連絡 ■■
最近、携帯メールに不具合が生じやすいみたいで、ご迷惑をおかけしてます。
もし、『届かない~』ってことがありましたら、こちらのブログの鍵コメでご連絡くださいね。
こちらは、リアルタイムでのお返事ができませんが、夜には必ず確認いたしますので・・・。

Top▲ | by goo_pee | 2007-11-04 00:47 | お友達と一緒に♪
<< うらのお山へ、秋を探しに・・・♪ | ページトップ | ONE・ONE・ONE の日♪ >>