人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ジャックラッセルテリアの『ちゅら♂』 & 2011年3月7日生まれの息子と一緒に、田舎暮らしを満喫中♪
by goo_pee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自己紹介
日常
食べ物・ケア・健康
GOODS
しつけ・オビディエンス
男(おやじ)道ワールド
家族でおでかけ
お友達と一緒に♪
お楽しみイベントもの
★沖縄★美ら海へ
うじゃっく★BBQ
うじゃっくin 琵琶湖
秋のうじゃっく in 飛騨
NETイベント募集
非公開
未分類
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
タグ
(61)
(39)
(38)
(35)
(33)
(31)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(13)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
マイリンク
【お詫びとお願い】
リンク欄整理のため、1年近く更新がない or お付き合いがないリンクを、年内をもって削除しました。
新たにリンクをお願いできるオトモダチは、ぜひお知らせくださいネ♪


蜜柑と太陽
わんこと毛糸玉(異母姉)
DOG HOUSE
うちの犬にっき
the SUN&the MOON
れのなび
dinoディーノ♪
は~まちゃん♪
ジャックラッセルJilleとMarkleのお部屋
ジャックとマロンとレオン
JRT☆サンディ
それゆけコタロー 2.0
Jack's GIFT
くりぃむ日記
ふぁみりいい
りく★りく日記
ピー子さん家の気ままな日記
かえるリポート
花いっぱいになあれ
ルイのいる日常
むぎごはん
caro ORIBE dear JOHAN
続→fine☆fine FANTA
et cetelife
のびのびLife~ヌピの信州便り~
ジャックラッセルテリア pretty pain の日記
合言葉は「自転車!」
O-life
泳げ!シモン☆
まいてぃ~きゅうと++
cyoko''s BAR
プティとKNのオレンジカウンティLife
vivre avec un chien
mitten
オレンジボール♪
怪獣君と新米ママの陽だまり日記
I'm expecting!
grasslanzu


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


+ + ネットショップ + +
フードスタンドのdog+(ドッグプラス)へ

dog magazine
SKY☆DOG
BAD TAIL
CARO8
松山油脂Goody
ペットの手作り食~とり農園~


+ + JOG関係 + +
ミクシィ
Jog Note
EXERMUSIC
42.195km.net
RUNNET
名古屋ランニングジャーナル
ランニング、はじめました。
フィールドライフ
お気に入りブログ
Hand in paw ...
わが家の姫♪Kurumi...
きみはたからもの
PA PA PA PA ...
ちょろこのお気楽生活 i...
へっぴり犬
ハツイヌ。
Happy life w...
りん市場
ふうたん日記
レレがるる☆はるるるる
Ma・ma・ まーしゅん!
Cheerful*Melody
アベル&ヒメ日記
le chien de ・・・
Wanだーらんど
ジャック・ラッセル・テリ...
けせらせら
nenaland
ぼんじゅーる
はやて家のお出かけ写真館
背中にミッキー☆ロマ日記
NO ANCHOVY, ...
yu☆sun ~ Diary
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
下克上



こんちくわ、ちゅらだよ♪
この間の清里旅行で、お山トレッキング熱が再燃したボク・・・

下克上_f0070233_19111521.jpg

今日は、張り切って、城攻めに出かけてきたとデス。
長良川沿いの無料駐車場に車を止めて、向かうは岐阜城本丸ナリ。

下克上_f0070233_19121039.jpg下克上_f0070233_19122344.jpg







おおっと、お城に向かう道筋も、もちろんお楽しみのひとつ♪
有名な『岐阜の鵜飼』・・・鵜が鮎を捕まえるのを見る夏の風物詩なんだけど
その観覧船をつくる工房を、発見。
ちょこっと見学したよ~。

下克上_f0070233_192587.jpg

さてさて、お城へ攻め込むルートは、数々あれど
今回は自慢の健脚を生かして、『瞑想の小道』より、いざ出陣!!!

下克上_f0070233_1922089.jpg下克上_f0070233_1923544.jpg







最初はアップダウンの少ない、落ち葉の敷き詰められた山道をトコトコ。
この程度は、余裕~。余裕~。 幸先、イイ感じでしょ♪(^^)v

下克上_f0070233_1931424.jpg

goopee、そんなにカメラで写真ばっかり撮ってると、バテちゃうよ!
早く、行くざます。敵の裏をかくには、迅速な行動が肝心っすよ。

下克上_f0070233_193328.jpg

いつもに増して、胴長&短足。すたこらさっさ~♪

下克上_f0070233_1944176.jpg

下克上_f0070233_1941485.jpg下克上_f0070233_194265.jpg







うむむ、さすがに瞑想の小道だけあって、
思わず 突っ込みたくなる 考え込んでしまう名言がチラホラ・・・
敵ながら、あっぱれじゃ!!

下克上_f0070233_1952678.jpg

ほら、ボチボチ道は険しくなってくるから、気をつけて。
人も多いから、今日はリードをつけて歩こうね。

下克上_f0070233_1924928.jpg下克上_f0070233_1925723.jpg







登りのキツイ山道に、早くもgoopeeから、
『殿!このあたりで、少し休みとうございます。』との泣きが入りま~す(嘆)。

下克上_f0070233_196248.jpg

しょうのないヤツだのう・・・どれ、ボクも一服。

下克上_f0070233_1974590.jpg下克上_f0070233_1975563.jpg







では、気を取り直して・・・行くぞよ、goopeeうじ。
狭いくねくね道では、たくさんの落ち武者(下山客)に遭遇。
四足歩行が珍しいのか、『わんちゃんも、頑張って~』と温かい励ましをたくさん頂戴したよ。
最近の落ち武者・・・・年配の方が多いのだっ。
あんぽんたんgooopeeなんかより、よっぽど健脚なのだっ。
興奮して書いたら、『o』が一個、多かったけど、気にしないのだっ!!

下克上_f0070233_1981127.jpg下克上_f0070233_198222.jpg







岐阜城の建ってる金華山は、ひとつの岩石でできてるような山なので、
こんなふうに、足場が岩石なこともあってね~。
結構ハードなコースなのだよ。
さすが、山城!攻め難さは、天下一品なのだっ!!!!


それでも、ようやく頂上へ♪
(本当なら1時間のコース。へたれgoopeeのせいで1時間半かかりました。)

下克上_f0070233_199138.jpg下克上_f0070233_1991025.jpg







うひょひょ~!!ついに天守閣を攻め落としたのだ!!
今日から、ボクちん、岐阜城のあるじ(笑)。
ここに、『オトコ王国』設立なのだーーーー!!

下克上_f0070233_199364.jpg

眼下に広がる岐阜の町・・・ゆったり流れる長良川に、うっとり♪

下克上_f0070233_1995056.jpg下克上_f0070233_1910040.jpg







でもって、下り最速を目指して、選んだコースは『ロープウェイ』(笑)。
バッグinで、わんこも乗車できちゃうんだってよ~。(わんこ料金:200円)


さあ、これでめでたくディフェンディング・岐阜城主(笑)。
新・城主になりたいって男気のあるお友達諸君!!
いつでも、かかっていらっしゃい。
あ、ロープウェイ登山っちゅ~姑息な手段は、厳禁ざますよ(爆)!!!

下克上_f0070233_19103280.jpg

わん生、十数年・・・・
下天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり・・・・ってね。(^^)b

Top▲ | by goo_pee | 2008-06-07 23:09 | 家族でおでかけ
<< 労使交渉 with み~サン | ページトップ | 弟分と遊ぶ★ガチンコ清里の旅 ... >>